初めて結婚したいほど愛しかった女の子に告白できる最後の機会に躊躇してしまい、絶望している18の男

このQ&Aのポイント
  • ずっと一緒になりたいと思っていた女の子に告白できる最後の機会に迷っている18歳の男性。他の女性と結婚しても不本意な人生になると感じており、絶望的な状況に陥っている。
  • 友人の助言や別の出会いを信じて生きることを考えるものの、その女の子と一緒になることを諦めることができず、仕事や妄想上の彼女が邪魔をして日常生活に集中できない状態になっている。
  • 彼女の写真を見るたびに悔しさを感じながらも、家を探し出して一緒になることは容易ではないかもしれないと悩んでいる。しかし、その未練が時間とともに消えるのか、他の女性との経験が必要なのか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めて結婚したいほど愛しかった女の子

初めて結婚したいほど愛しかった女の子に告白できる最後の機会に躊躇してしまい、絶望している18の男です。電話番号から家を探し、告白するべきでしょうか。それとも、心から幸せと思える別の女に会えるでしょうか。 友人は、「未来を信じて生きろ、きっと別の出会いのきっかけだよ」と助言してくれたのですが、この先もっと良い結婚相手を見つけられるとは思えません。ほかの女性と結婚しても、多少幸せであっても、不本意な人生しか送れないと思うのです。その女の子がいつか別の男と結婚し、出産し、幸せになることなど考えたくもありません。ずっと、その女の子と一緒になり、力をもらう条件で仕事のことなどを考えてきました。その人生設計が、一瞬の躊躇で全て白紙になった思いです。何をするにも、妄想上のその女の子や、彼女がそのまま小さくなった娘が一緒にいて、僕と会話をし、やっていることに打ち込めない状態です。望んだとおりの幸せを手に入れられるかもしれない瞬間があったのに、それを無駄にしてしまったことが無念です。彼女の写真を見て、こんな女ブスなんだ、俺に合わないなどと無理やり押し込めても無駄です。高校時代、僕の人生は、大学受験と彼女への妄想だけでした。生来の臆病さから、目の前にいた彼女にラブレターを渡すのを血迷ってしまいました。彼女と雰囲気の似た女性や、小さな子供を連れた若い夫婦などを街で見かけると、切なくなります。あの子ほど魅力的な女性に出会ったことはないし、これから出会えるとも思えません。でも家を探し出すのは、容易ではないかもしれません。これほど深い未練は、時間が経ち、違う女性と恋愛でもできれば消えるのでしょうか。複数の経験を経て異性と交際、結婚をしている人でも、経験のない人でもいいので、力になってください

noname#155363
noname#155363

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Asystem
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.6

あらゆる手段を講じて、彼女に会い、告白するべきです。 同じような境遇で告白しなかったものです。 自分は20の同窓会が最後でしたが、その際も告白せず別れてしまいましたが、未だに後悔してます。 初恋は小学の同級生でしたが、すぐ冷めました。 でも次に好きになった子はずっと愛してみたいと思う子でした。 「彼女となら、一緒に支えあいながら生きていけるんじゃないか?」と思える子でした。 小学・中学と同級生で、よく会話も交わしてました。同級生に「告白しろよ」とか言われましたが元来臆病で自信がなく、「彼女を幸せに出来るかどうかもわからない自分が告白なんて…」と弱気の虫に引きづられ結局そのまま高校へ行き接点はなくなりました。 最後にあった同窓会の時、まだ自分は彼女のことが好きで、見た瞬間に愛おしいい気持ちが湧き出ました。 でも結局、同窓会の二次会最後、家に帰る彼女を引き止められず別れました。 その後、どうしても彼女のことが忘れられず、昔の緊急連絡用の電話番号を引っ張り出し、さんざんうろうろと悩んだ挙句電話をかけましたが、すでに電話番号は変わっていました。 住所録から調べて彼女の家をさがしましたが、すでに引越ししており、会う手立てを完全に失いました。 別の好きな人を探すべきだという想いはありますが、今だに彼女のことが忘れられません。 あのときに、なぜ、みっともなくてもいいから自分の気持ちを言わなかったのか、それだけが、ぐるぐると回っています。本当に好きな子でした。 貴方の好きだという気持ちを伝えて下さい。 電話をかけましょう。親が出ようが兄弟がでようが「○○(彼女さん)とどうしても話をしたいことがあるんです」と真剣に言えばいいのです。 そして彼女さんに会って話をしたいみねを伝えて下さい。 嫌われてないなら、応じてくれるはずです。 断られてもいいんです。 それだけ好きなら、断られることで諦めることもできるかもしれません。 でも、告白しないままだと、絶対後悔します。保証します。貴方の将来は後悔にさんざん足を引っ張られます。 頑張って勇気をだして下さい。 ファイト!

noname#155363
質問者

補足

同じような状況の方の意見に感謝します。最近、いろいろと考えてしまっていけない僕です。法的には過っていないにしても自らのキャリアに傷をつけないだろうか、相手は本当に真っ白という感じで、相手の人生に傷をつけないだろうかと。その最後の機会も、他人の目を気にして棒に振ってしまいました。 一方で、愛しさと入れ替わり、本当に僕は、人生の一部を割いてまでこの娘を求めているのか、延いてはなぜ人間に限って、真実の愛などといった抽象概念に必要以上に拘るのか、という思いがすることもあります。なんてバカなことをしているのだろう、と。 愛しさと疑問の狭間で彷徨っています。人に聞いてどうなる問題ではないかもしれませんが、いまひとつ踏み切る勇気が持てません。。。

その他の回答 (7)

noname#203459
noname#203459
回答No.8

告白出来なかったのは、自分が一番大切だから。 なかなかそんな風に思える人に会えません。 私事ですが、今はもう過去の人だけど、彼の人生に少しでも 関われたこと、心から思えた人が居たことは何年経った今でも私の誇りです。 どうか頑張ってください。

  • Asystem
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.7

No.6の者です。返信いただきありがとうございます。 貴方は今、あれこれ言い訳をつけて、告白することから逃げてます。 >本当に僕は、人生の一部を割いてまでこの娘を求めているのか >真実の愛などといった抽象概念に必要以上に拘るのか ですか?もう自身が最初に回答してるでしょう? >その女の子がいつか別の男と結婚し、出産し、幸せになることなど考えたくもありません >妄想上のその女の子や、彼女がそのまま小さくなった娘が一緒 とまで考えてた子だと自分で最初に言ってるじゃないですか。 それほど好きなんじゃないですか。 それをなんですか? >自らのキャリアに傷をつけないだろうか >相手の人生に傷をつけないだろうか どれも不確定な先の話です。今かんがえたって仕方ないでしょう?無駄な考えですよ。それは。 今、行動しなければどうなると思いますか? >不本意な人生しか送れないと思う 全くもってその通りですよ。これを思っている時点で、行動しなければ、ずっと、これからも、思い出すたびに後悔の念に苛まれ続けます。 貴方がほしいのは後悔じゃなく、彼女でしょう? 見誤らないで下さい。

  • _yuchan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

そんなに愛おしいなら、どんな手段を使ってでも手に入れるべきだと思います。 行動を起こさずに後悔しているのなら、行動を起こして後悔した方がよいのでは?

回答No.4

なんか私の初恋とよく似てる(笑) 大学四年間でもっといい人が見つかる可能性もないとはいいきれませんが… それに、十年たって振り返ると、絶対笑い話になってるとは思いますが… それでも、やっぱり今この時が全てなんですよね。分かります。 とりあえず、無理やりにでも目先の目標を立てて、それに没頭することで少しでも気を紛らわすしかないかもですね…今は…。 彼女を忘れさせてくれるくらいの女性が現れることを願います。 大したこと言えなくてすみません…

  • sakura616
  • ベストアンサー率22% (22/98)
回答No.3

あのねえ、こんなところで長文書いてうだうだ言ってるぐらいなら、さっさと告白しに行ったらどうなの!? 18才の若さでこの先、後悔抱えたあきらめの人生、生きていきたいわけ? もし告白して玉砕しても、あなたは何か失うわけ?18才なのに? 本当、草食系男子って増えたんだなあ。 よく言うけど、やらないで後悔するより、ダメでもやってみた方が後々すっきりするって。これホントだから! それと、あなたが言ってる通りに人生の中で運命だと思えるような相手や恋に出会う確率って、ほんとに少ないわけよ。一度も出会わない人だってたくさんいるんだから。これのがしたら本当に後悔するよ? さっさと行って、思いきり玉砕してこい!健闘を祈る。 最後に: 「初めて結婚したいほど愛しかった」 なんて言われたら、私だったらグっとくるね。 一生忘れないわよ。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

49才、既婚男性です。 大分、あせってるようだけど、ラブレターを渡しても、玉砕しちゃうよ、それじゃ。 電話番号知ってるなら、電話すればいいでしょ。 いきなり、告白しても成功しないからね。 電話をして、デートでもなんでも、二人で会ってお話するなり、きちんと手順を踏まなきゃ駄目だよ。 とりあえず、連絡だけしてみた方が良いよ。 いきなり、家さがして、会いにいったらストーカーになっちゃうよ。 あせらなくても、まだまだ時間はあるでしょう。 がんばってね。

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

>その女の子がいつか別の男と結婚し、出産し、幸せになることなど考えたくもありません。 いや、考えるんだ! 自分が好きになった女性が幸せになる事がそんなに嫌か? そう思うのは自分がそこに介在していない事への嫉妬だからね。いわゆる独占欲だ。 これはちょっと恥ずかしいことだよ。 質問者さんの気持ちは十分わかるけど、相手の気持ちも考えなきゃダメだ。 嫌われたらどうするつもりだった? そう考えれば少しは落ち着けると思うよ。 きっと良い女性に巡り会えるから、心配しなくても良い。 18才だろ。長い人生はこれからだ。 スタートで甘酸っぱい経験をしたのも良い思い出になるからね。(と年寄り臭いことを言ってみる)

関連するQ&A

  • 女の子の幸せを教えてください。

    ある年配の女性に「女の子の幸せ」について教わりました。 その方いわく、 「女の子の幸せは、結婚にある。 よき旦那とめぐり合い、愛し合い、子供を宿し、育み出産しなさい。 そうすると、あなたのお母さんが、どんな思いをしてあなたを生んでくれたか、同じ女として、理解できる。 そして、自分の子供を旦那さんと一緒に大事に育て、親業をしなさい。 そうすると、あなたのお母さんが、どんな思い・苦労をして、あなたをここまで大きくしてくれたか理解できる。そして、人は1人で大きくなったのではなく、様々な人達に、さまざまな経験を積ませてもらって、成長したことが理解できる。 もし、旦那さんが暴力をふるったり、アルコール・ギャンブル依存症であったり、女性にだらしない人であったら、耐えなくてもいいから、別れなさい。今の世の中は、離婚せず、人生を棒にふるよりは、シングルマザーになっても、子供、あなたを守って生きていく人生もある。 子供とあなたの人生を大事にしなさい。 そのためにも、女でも食べてゆけるだけの、自活力を身につけなさい。」 でした。 まだ、私は発展途上の段階で、女性としても未熟でえす。 人生経験な皆様、ご意見・アドバイス、さらに大切にした方がよいと思われることを教えてください。

  • 女の子の幸せは結婚や伴侶によって決まると思いますか?

    先日このような質問をさせていただいたものです。よいご意見・ご回答をお寄せくださった皆様、ありがとうございました。 http://okwave.jp/qa4109032.html 現代でも、やはり男の子と女の子では、「幸せになってほしい」という願いは同じでも、社会人として成長していく上で期待することは異なるというご意見が多かったような気がします。いわゆる男らしさ・女らしさを大切に、ということでしょうか。 ここでのご回答を踏まえて改めて質問したいのですが、女の子の幸せというのは、(経済的・精神的、いろんな意味を含めて)どんな結婚をするか、つまりどんな伴侶を選ぶかによって決まってくると思いますか? 私としては、結婚というのは縁に左右される面もあるので、我が娘には、結婚や結婚相手だけに頼らず、一人の社会人としてまず自立・自活してくれたらいいなと考えています。 もっとも、かくいう母親の私自身は現在パートの仕事のみの主婦ですので、偉そうなことは言えないのですが・・・(苦笑)

  • 高校生が結婚とか妄想するのはキモいですよね?

    高校生男です。 私は幼稚園からの幼なじみが好きで 、受験生なので大学受かったらその 子に告白しようと思います。 この前までは純粋に付き合えたらデ ィズニーランド行きたいなとか思っ てい たのですが、最近彼女が好きす ぎて将来結婚できたら幸せだなとか 妄想してしまいました… 「まだ付き合えてもいないのにそん なこと妄想してるんだったら英単語 覚えろよ」と思っていて、こんなこ と考えてしまう自分が気持ち悪くて 仕方がありません。 高校生がまだ付き合えてもいないの に、結婚したらとか妄想するのキモ いですよね? ここで聞くのも場違いだと思いますが、どうしたらいいと思いますか?

  • 一生彼女できない苦しみから解放される方法

    30代の男です。 告白しても断られたことしかありません。 障害がありアルバイトしかできないため、結婚は不可能です。 一度も彼女できずに人生を終えることが非常に無念で、体調を崩します。 どうすればこの苦しみから解放されるでしょうか。

  • 好きな女の子に告白してふられました。

    それから数日後、好きになった別の女の子に告白してまたふられました。しばらくして、僕は周囲の女の子に女たらしとして嫌われました。 ふられたことには納得が行きます。その人が僕のことを好きではないのですから。 しかし、いくらなんでも周囲の女の子からも嫌われるのはおかしいと思います。 ふられてめそめそ落ち込むよりも、新しい恋愛を見つけて立ち直る方がかっこいいですよね。 立ち直りが早い、次の恋愛に向けて頑張って努力するという姿勢はかっこわるいですか? そもそもこれは誰でもやっていることだと思うのです。 告白とは人生に一回しかしてはいけないのですか? 全てのカップルは人生一回の告白で成功した人ばかりですか? それは違います。この中には少なからず、人生の内に過去何回か告白したことがある人はいるはずです。 では告白してすぐ別の人に告白したのがまずかったのでしょうか? 時間をかけて人を好きになればよかったのですか?それは人それぞれだと感じます。 僕にとって、数日間の内に好きになった人がその人だったということです。 以上が疑問に思っている内容です。 しかし本音では、理屈では僕が悪いとわかっています。 女性を軽く見て、自己中心的に考えていました。 ですが、心の底ではまだモヤモヤと納得できないでいます。 ハッキリした答えが欲しいです。 賞賛、批判の意見を頂きたく願います。 感情的に「最低ですね」という意見だけではなく、「何が最低か」等、詳しく述べて頂きたいです。 恐れながら、それに改善点など付けて頂ければ幸いです。 至らない文面、長々と感じられた方には失礼致しました。

  • キャバクラの女の子のこと

    23歳男です。 去年の冬に、友人に初めてキャバクラへ連れて行ってもらいました。 その時の女の子がすごく可愛くて優しい子で気に入りました。その後も何度かお店に行ってその子と話したりしています。 そうしているうちにどんどん好きという気持ちは大きくなっていき、 今はその女のこと付き合って結婚したいと思っています。 でも、僕は今までの人生でモテたことがありません。中学の時とか高校の時などは「キモい」とか「暑苦しい」とか言われていたので、 女の子と付き合ったことはもちろんないし、話したことすらほぼない という状況です。 なので、これからどうやって告白してプロポーズすればいいのか分からないんです。 みなさん、どうかアドバイスをください。

  • キープと結婚したい女

    後輩の女(27くらい)が、彼氏いるのに合コン行って 連絡先交換した男とまた合コンして、 2人で会ったりして 「こんなに会ってるのにまだ告白されない」 とか言ってきます。 正直ひきます。 顔がすべてと言い切っている女で、 そこは言わずに顔で差別してるやつよりは 宣言してるだけ潔いとも思うのですが 今の相手がつきあってくれなかったら キープしてる今の彼氏と結婚したいそうです。 2番手の男と結婚なんてできんの?と聞いたら 女は2番目に好きな人と結婚したほうが幸せとか言ってました。 女性のみなさんは本当にそう思います? 男には理解できないんですが。

  • 小悪魔な女の子…

    よく小悪魔な女の子っていますよね? 相手にその気があるフリをしたり露出な格好したりして 男の人を振り向かす女の子です。 こーゆう女の子ってどー思いますか?? 女性・男性からのご意見が欲しいです。 私の意見では・・・ こーゆう女の子ってある意味、自分に自信がなくって 露出してるように見えます。 だってミニスカ履いたりキャミ着たり 男の人を誘惑したいんですよね? 大げさにいえば触ってほしいように見えます。 『私って軽いのよ』『簡単に手に入るわよ』 みたいな感じに思えます。 男の人に気があるふりをして それで男が近付いて告白してきても 『この女オレに気があるな~オレに気があるならまぁ適当に付き合って遊ぼう!』 って思えるんです。 ようは、小悪魔っていっても 実は反対に女の方が遊ばれてるような・・・。 何か小悪魔の女の子のしてることってダサイです。 もっとサバサバしてる女の子がモテルなら 分かるんですが男に気のあるふりをしたり 露出してみたり・・・。 たんなる男好き??って思ってしまいます。 小悪魔な女の子についてご意見ください。

  • 女性にとって結婚願望とは?

    女性にとって結婚願望って結局、何なのでしょう? ・男に人生をゆだねたい、幸せにしてもらいたい ・ずっと愛されたい ・食わせてもらいたい ・安心して子育てできる環境がほしい こういうことなんでしょうか?

  • 女の子を信用できないです。一生結婚できないかも。

     大学生です。  昔から、散々振り回されたり,使い捨てのような感じで利用されたりなど、女 の子の性格の悪さなどに飽きれてばかりでした。それ以外にも、母親がかなり ヒステリックな人間なのでかなり不愉快な思いもしました。  僕自身男友達や親友はたくさんいて、すごくお互いを大事にできるような奴ば かりでありがたいなと思うのですが、女の子でそのような他人を大事にできるよ うな子は見た事がありません。たとえその女の子が仲良くする相手が男だろうが 女だろうが、ただ利害関係でしかつながっていないみたいです。女の子って他人 と友情関係を築くことってできないのでしょうか。  あと、もしかしたら自分の仲のいい男友達と仲のいい女友達とだったら仲良く なれるのかもと思い、話してみたのですがとても性格がドライで勝手で人を便利 な道具としてしかみていないようでした。それを実際その男友達も感じとってい たようで、「なかなか本当の意味で仲良くなれないよね。」という話もしました。 彼女持ちの男友達に聞いてみても、「やっぱ友情関係って言うより本能的なもの (性欲)でくっついている気がする。友情ではないよね。」と言っていました。  僕自身、利害関係でしか仲良くできないような人とは仲良くしたいとは思わな いし、少なくとも僕の男友達にそういう人は一人もいません。ですが、女の子で 友情関係を築ける人は一人もいません。僕の男友達もみんなそう考えているみた いです(ただ、それを気にしないってだけだと思いますが)。  やはり、僕自身お互いを本当の意味で大事にできる人としか一緒に生きていき たいとは思っていません。僕にとっては正直性欲とかはどうでもいいです。自分 にとって好きな異性=お互いを大事にできる女性 と思っているので。ですが、女 の人で友情関係を築こうと思う人がいないのであれば、恋愛・結婚とかはできな いのではと思います。女の人って男を便利な道具としか見ていないのですね。も っと理性的な女性っていないのでしょうか。  回答お願いします。