好きな人のためならどこまで自分を変える?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人のためならどこまで自分を変えられますか?
  • 男性が女性に合わせる必要性について考えます
  • 自分自身を保ちながら相手に合わせるバランスを考える必要があります
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人のためならどこまで合わせますか??

僕は趣味が 写真やサッカーなどもたまには行くのですが 映画、読書、ゲーム、料理などインドア寄りです。土日は昼前まで寝てることもあります。 少し気になってる女性が活発な方で、「どちらかというと活発な人がいいな」と言っているので頑張って話を合わせようと思う(インドアを隠す)のですが、もし付き合ったとして、それから実はインドアでした~!ってやっぱり良くないですよね? 惚れた弱みじゃないけど、こういったことに限らず頑張って相手に合わせることって多少は必要ですよね?特に男は女性が楽しめるように努力が必要かなと思うので…でもなんでもかんでも合わせるのも自分がないような気もするし… よくわからなくなってきました。 みなさん、好きな人のためならどこまで自分を変えられますか??

  • fghrrt
  • お礼率70% (121/172)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14871)
回答No.3

無理しては合わせません。どこかで必ず歪が出て続かないから、それまでは、しなかったけど してみたら以外に楽しいという感じなら合わせてもいいかなあと。 基本、相手を自分好みに変えたいと思うようなタイプはパスです。 気持ちを尊重してくれて同じ空間で違うことをしていてもお互い苦痛を感じない、話しをしなくても 一緒にいて、お互いが心地いい人としか、付き合えないと気付いたので、同じような感覚の方を 選ぶので、お互い合わせないけど、相手の邪魔にならない、文句は言わないが、ルールだと 思います。 趣味・思考・嗜好など全てを含めての彼を好きなので(お互い、そういう感じです。)あえて 合わせることは、しません。 彼も、よく惚れた弱みと言いますが、私には合わせないです。お互い、そんなことで 頑張らないです。 そういうので頑張らなきゃいけないと、付き合うの続かない気がします。

fghrrt
質問者

お礼

無理やり合わせなくても好き、それが一番自然でいいということですね。 みなさん、ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10511/33054)
回答No.2

>それから実はインドアでした~!ってやっぱり良くないですよね? 良くないっていうか、それがバレた時点で振られるかもしれないし、双方でなんとか折り合いをつけようとするもののつかなければそこでご縁がなくなるという程度のことではありますよ。 そういうのって、なんだかんだで付き合ってみないと分からない部分はあります。ちなみに私は、質問者さんくらいの頃のような若い頃はマメな連絡なんてのが嫌で嫌でしょうがありませんでしたが、今はまあ結構マメにやっていたりします。男子平均からは上にいると思います。なんでそうなったのかというと、そうしないと女性と良好な関係を長い年月維持するのは難しいと経験で知ったからであります。

fghrrt
質問者

お礼

確かにそうですよね。 極端に違う性質を持っていてお互い譲れなければおしまいですよね。 僕も連絡とか女性のために何かひと手間準備するとか学生のころは大嫌いでしたが、やっぱり相当なイケメンでもないので女性目線で関係を維持するためにはそういったことが必要だなと思ってはいます。 僕も今はかなりマメだとは思います

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.1

無理に合わせることは不要です。アウトドア派の女性が必ずしも アウトドア派の男性が好きかどうかなんて本人しか分かりません。 それよりもお互いの趣味を共有していくことが大事だと思いますよ。 お互いにわかっていない情報を共有することで新鮮なお付き合いが できると思いますよ。 無理やり合わしても相手にはすぐに分かることです。逆のことをされても 貴方はわかるでしょう。そんなぎくしゃくしたお付き合いなんて 楽しくないからね。

fghrrt
質問者

お礼

そうですよね。僕もインドアの子がいいのか、実際付き合ってみたらアウトドアの方がいいのかそんなのはわからないです。 これから関係を深めていくうちに色々見えてくるものがあるかもしれませんね

関連するQ&A

  • 暗い人が好きです

    私は19歳の女子大生なのですが、趣味は漫画やアニメ、読書などで、出掛けるときも基本的には一人が好きです。そして人間関係でも、インドアな趣味を持つ人と深く仲良くなることが多いです。 しかし、なかなかインドアな趣味を持っていたり少し暗いような、穏やかな男性とお近づきになるチャンスがありません。どうしたらそういう方と仲良くなれる・出会えるのでしょうか?

  • 土日の過ごし方

    30歳独身です。 土日が来ると時間をもてあまし、ストレスがたまります。 ともだちも彼女もいません。 こうなると一人でも楽しめる趣味を作っていかないといけないと思います。 手軽に楽しめる楽しめる趣味としては一人でもできるインドアになると思いますが、やっぱり、読書、ビデオ、テレビ、ゲーム、になるでしょうか? このうち読書は一日中はできないと思いますので、一日すごすには読書とビデオなどを組みあわせになってしまいますでしょうか? なにかいいすごし方はないでしょうか? お願いします。

  • 男性、女性。それぞれの恋愛の傾向

    質問です。 男性って女性に対して、「料理が出来る」とか「掃除」といった家庭的な要素を求める傾向にあるじゃないですか。何故ならそういうインドア派としての要素を兼ね備える女性って魅力的に映りますよね。 他方で、女性が男性に対して「スポーツ」とか「旅行」といったアウトドア系な男性を求める傾向にあるじゃないですか。何故なら、そういう男性のアクティブさとうかアグレッシブさや活発さが女性にとって「頼れる」とか「素敵」とか「この人ならついて行ってもいいかも、男らしいし」、と写るじゃないですか。 上記の理由により、インドア系(映画鑑賞、アニメ、ゲーム、家から基本出ない)の男性って「俺について来いよ」的なアウトドア派の男性と比べて好まれないですよね。 どうして女性と男性とでこういう固定概念が形成されてしまったんでしょうか? もしそういうインドア派な男性が「料理」といった家庭的要素があったとしても女性に見向きもされないのでしょうか? インドア派の男性「私、ゲームとかアニメを見るのが趣味なんですけど、でも料理はします。ビーフシチューとか」 女性「ふーん」 女性にとって家事を手伝うのは必要最低限の行為だからノーカウントなんですかね? よろしくお願い致します。

  • 全く趣味の合わない人を好きになってしまったら?

    友達のことで相談です。最近好きな人ができたらしいのですが、彼女と、好きになった彼とは全く趣味が合いません。彼はアウトドア大好き、キャンプ大好き、サッカー大好きなのですが、彼女はと言えばインドア派でヤブ蚊と暑いのが大嫌いなので、キャンプとかは絶対行きたくない派です。で、付き合っても、キャンプは友達と行ってください(苦笑)みたいに話していて、お互いに自分の世界を持ちつつ付き合うみたいなことは可能なのでしょうか?考え方が合わなさ過ぎてかえって楽みたいで、うまくはいってるみたいなのですが。私自信そういう経験が全くなくわかりません。そんなカップルいらっしゃいますか?

  • 釣書の趣味欄、婚活の方法について

    一つ目の質問ですが。 私は現在相談所に登録しているのですが、プロフィールの「趣味」で悩んでいます。 私はインドアで、休みの日は家で過ごすか、買い物に出かけるくらい。 なのでプロフィールに趣味を登録しようとすると… ・ショッピング ・ヨガ ・インターネット ・漫画 ・読書 といった感じになります。 インターネットと漫画はオタクっぽく映りそうだし。 ヨガは女性中心なので、男性は興味を示さないと言われました。 読書も前はよく読んでいたのですが、最近は仕事が忙しくてあまり読むことが出来ず。「最近なに読んだの?」と聞かれると答えられません。この状態で趣味「読書」なんて言っていいものか…。 「スポーツ観戦」「車やバイク」「釣り」が男性受けするとよく聞きますが、正直全く興味がなくて。 友人には「嘘でもいいから『料理』と書いとけ!」と言われていますが(料理は多少できますが、普段は殆どやらない) この趣味じゃ、男性から見てもあまり魅力的に映らないですよね?話が広がらないんじゃないかな…と悩んでいます。 そして、相談所のシステム自体が自分に合っているか悩んでいます。 私は第一印象で好感を持たれる方でもなく、外見も大してよくないので一目惚れされることなんてありません。人見知りであり、笑顔は心がけているものの上手くお話しできず、初対面ではあまり良い印象を残せずに終わってしまうことが多いです。メールでのやり取りは弾むのに、実際お会いすると全然盛り上げられなくて、その後お断りされるのを繰り返しています。 「お見合い形式は自分には無理なのかな」と思うのですが、男友達はいないし、会社は既婚者ばかり。知人から男性を紹介してもらったことがあるのですが、どうにも合わず、お断りしたら「せっかく紹介して上げたのに」と紹介者との関係がギクシャクしてしまいました。そういうのを繰り返すのが嫌で(紹介者に断りにくい)、他人に紹介を頼むのも気が引けます。 そうなると、相談所やお見合いパーティーしかないんですよね…。 周りがどんどん結婚していく中、どうやって皆が男性と知り合っているのか不思議です。大体同じ会社の人とか、同級生や、趣味を通じてらしいですが。もう自分は一生結婚なんて無理なんじゃないかと泣いてしまうこともあります。 どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • こんな生き方してる人いますか?

    私は20歳の女です。 あの~こんな質問に答えてくださる人いたら答えてください。 私は引っ込み思案なところがあり、とても仲がよくなんでも話せる友人というのがいません。 男性ともあんまり話せるタイプではないです。 職場ではどんな風というと、仕事は普通にこなします。 たまに職場で気の会う女友達と飲みに行ったりします。 職場では浮いてることはないが、地味で目立たないタイプとしましょう。 インドア派で読書が好きで、たまに映画を1人で見に行く。 買い物は基本1人で出掛けてくる。 興味があることは社会人1年目なので、仕事になれることやPCスキルをあげる勉強。資格とか。 でも人並みにおしゃれにも化粧品にも興味がある。自分を飾ることも嫌いではない。 ただ人付き合いが苦手である。職場では浮かない程度に愛想もいいが、プライベートでは線を引いている。仕事場での人間関係と割り切っている。 こんな感じですね。そんな女の子って男性はどう思いますか? 身近にそんな独立独歩の生き方をしている人が(特に女性)いたらどんな感じか教えてください(その人自身が自分についてどう思っているかなど) 実際そうです!という人でもかまいません。すこしおしゃべりをしてみたいです。 なんだか自分もそうなっていきそうなんで・・・。

  • 無趣味…すごく飽きっぽい。

    すごく飽きっぽくてなかなか「これが趣味です!」と言える物が出来ません。 スポーツをやってもダメ、語学をやってもダメ、収集する趣味もダメ、インドア(楽器や読書)もダメ、アウトドア(カメラやバイク)もダメ…。 何をやっても続かない自分が嫌になるんですけど、私みたいな人いますか? 飽きっぽくて趣味が定着しない人って、どうしてますか?

  • 40代から初心者で始めるオススメの趣味は?

    40代です。特に趣味はないのですが、できれば長く続けられる趣味を今更ですが、 見つけたいと思っています。今までは「スポーツ観戦全般」「読書」「映画鑑賞」 「音楽鑑賞」「旅行(海外国内を問わず)」で、それほどコダワリがあったものはありません。 オススメの趣味を教えて下さい。 もし、条件を設定するとしたら、  ・老後まで続けられる(続けやすい)もの  ・高額な費用はかからないもの(1プレイ数万円もかかるなど)  ・できれば少しユニーク(やっている人が少数)なもの といった感じでしょうか。インドア・アウトドアどちらでも好きですし、 運動系、文化系もOKです。 最終的には自分の好みに合う趣味をやることが大切だと思っていますが、ご意見よろしく お願いいたします。

  • 価値観の違い?

    趣味読書とありますがどれくらいの範囲から趣味と言えますか?自分は履歴書とかによく読書とか映画鑑賞とありますが 月に2冊 月に2本も見ない人がそれを趣味と言うのが納得いきません あと履歴書に月に2冊しか本を読まないでも漫画は毎月何十冊と買いよんでいます。履歴書には漫画とかいていいのか?それとも読書書くのが無難かどちらでしょうか?自分は漫画だと思うんですよしかし先生は読書がいいといいます?履歴書にはあまり趣味としてやってないのに建て前でも定番の読書 映画鑑賞 音楽鑑賞 スポーツでいいのでしょうか?

  • やりたいことがたくさん

    サッカーに哲学に読書に音楽にヨガに食べ物に日本文化、物書きに世界に天文学心理学にネットに女の人。 知れば知るほど深く広く、とても百年かかっても追いきれる気がしません。 他にも料理とか、映画とか興味をそそられることがいっぱい… どうすればいいのでしょう? 少年老い易く学成りがたしって…