好きな人のためならどこまで自分を変える?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人のためならどこまで自分を変えられますか?
  • 男性が女性に合わせる必要性について考えます
  • 自分自身を保ちながら相手に合わせるバランスを考える必要があります
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人のためならどこまで合わせますか??

僕は趣味が 写真やサッカーなどもたまには行くのですが 映画、読書、ゲーム、料理などインドア寄りです。土日は昼前まで寝てることもあります。 少し気になってる女性が活発な方で、「どちらかというと活発な人がいいな」と言っているので頑張って話を合わせようと思う(インドアを隠す)のですが、もし付き合ったとして、それから実はインドアでした~!ってやっぱり良くないですよね? 惚れた弱みじゃないけど、こういったことに限らず頑張って相手に合わせることって多少は必要ですよね?特に男は女性が楽しめるように努力が必要かなと思うので…でもなんでもかんでも合わせるのも自分がないような気もするし… よくわからなくなってきました。 みなさん、好きな人のためならどこまで自分を変えられますか??

• fghrrt
  • お礼率70% (121/172)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.3

無理しては合わせません。どこかで必ず歪が出て続かないから、それまでは、しなかったけど してみたら以外に楽しいという感じなら合わせてもいいかなあと。 基本、相手を自分好みに変えたいと思うようなタイプはパスです。 気持ちを尊重してくれて同じ空間で違うことをしていてもお互い苦痛を感じない、話しをしなくても 一緒にいて、お互いが心地いい人としか、付き合えないと気付いたので、同じような感覚の方を 選ぶので、お互い合わせないけど、相手の邪魔にならない、文句は言わないが、ルールだと 思います。 趣味・思考・嗜好など全てを含めての彼を好きなので(お互い、そういう感じです。)あえて 合わせることは、しません。 彼も、よく惚れた弱みと言いますが、私には合わせないです。お互い、そんなことで 頑張らないです。 そういうので頑張らなきゃいけないと、付き合うの続かない気がします。

fghrrt
質問者

お礼

無理やり合わせなくても好き、それが一番自然でいいということですね。 みなさん、ありがとうございました

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.2

>それから実はインドアでした~!ってやっぱり良くないですよね? 良くないっていうか、それがバレた時点で振られるかもしれないし、双方でなんとか折り合いをつけようとするもののつかなければそこでご縁がなくなるという程度のことではありますよ。 そういうのって、なんだかんだで付き合ってみないと分からない部分はあります。ちなみに私は、質問者さんくらいの頃のような若い頃はマメな連絡なんてのが嫌で嫌でしょうがありませんでしたが、今はまあ結構マメにやっていたりします。男子平均からは上にいると思います。なんでそうなったのかというと、そうしないと女性と良好な関係を長い年月維持するのは難しいと経験で知ったからであります。

fghrrt
質問者

お礼

確かにそうですよね。 極端に違う性質を持っていてお互い譲れなければおしまいですよね。 僕も連絡とか女性のために何かひと手間準備するとか学生のころは大嫌いでしたが、やっぱり相当なイケメンでもないので女性目線で関係を維持するためにはそういったことが必要だなと思ってはいます。 僕も今はかなりマメだとは思います

• ih6444
回答No.1

無理に合わせることは不要です。アウトドア派の女性が必ずしも アウトドア派の男性が好きかどうかなんて本人しか分かりません。 それよりもお互いの趣味を共有していくことが大事だと思いますよ。 お互いにわかっていない情報を共有することで新鮮なお付き合いが できると思いますよ。 無理やり合わしても相手にはすぐに分かることです。逆のことをされても 貴方はわかるでしょう。そんなぎくしゃくしたお付き合いなんて 楽しくないからね。

fghrrt
質問者

お礼

そうですよね。僕もインドアの子がいいのか、実際付き合ってみたらアウトドアの方がいいのかそんなのはわからないです。 これから関係を深めていくうちに色々見えてくるものがあるかもしれませんね