独身女性心理の秘密と男性へのアプローチ

このQ&Aのポイント
  • 36歳の独身女性がスポーツスクールで出会った男性に積極的にアプローチしている。彼女は婚活経験があり、結婚を諦めていないことが分かる。
  • 彼女は男性の部屋で料理したり、セックスにも積極的で、子供を望んでいる。出来婚でも構わないと考えており、自身の親も出来婚だったため、了承してもらえると自信を持って言っている。
  • 結婚後は仕事を辞めるつもりであり、家にずっといるのは嫌だと思っているが、パートくらいはするつもりだ。彼女は結婚に諦めていないと強く主張している。
回答を見る
  • ベストアンサー

この独身女性の心理は?

この女性はどんな性格や考えだと思いますか? 36才独身女性、スポーツスクールで出会った男性にお互いよくしらないうちから手料理やお菓子を作ってくる。 男性に「あたし、婚活したことあるよ。」「あなたの部屋にあがって手料理作ってあげようか?」と言うことも。 男性と結婚前提で付き合い出したら男性の部屋で料理したり、男性が生でセックスしても怒らず逆に喜び 「あー生理きちゃった、残念。」「あたしは子供がほしい。出来婚でいいから、早く子供作ってよ!!あたしの親も出来婚だから絶対許してくれるよ。」「結婚したら仕事辞める。ずっと家にいるのもあれだしパートくらいはするけど。」「あたし結婚を諦めたことはないから。」と言う。

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#257867
noname#257867
回答No.8

此の御嬢様からは、 がっつき過ぎて居る上に、 何か浅ましい様な 印象を受けます。 此の方は、 *狙った獲物は 逃がさ無い *自己中心的 *我儘 *駄々っ子 と云う特徴を 御持ちなのでは 無いでしょうか。

その他の回答 (9)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.10

考えはそのまま全て言葉になってますけど・・ 性格は猪突猛進型。 必ず相手も押しの一手に弱い優柔不断なタイプ。 言葉巧みな嘘で周囲を固めていくよりはマシかもしれない。

  • riokawa
  • ベストアンサー率27% (73/262)
回答No.9

気をつけた方が良い相手かと。 結婚したくて女の武器を使う。 またそれに引っかかる相手を狙って 見事ゲット出来たら態度をガラッと変えて かかあ天下。 このタイプはある程度美人でもててた。 理想が高くワガママで選り好みしてきたせいで 婚期を逃し30半ば、 焦りが出てきた感じ。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.7

●自己顕示欲だけが旺盛でありながら、多少謙虚さが少ないミーハーな感じなのでしょう。 ●正に、”天然女性でしょう。➡男性の方が、望まれる”しとやか”だけれども、落ち着きが有り、現代社会では、珍しく無い、平々凡々・凡人そのまま・生まれた時から、精神的な苦労知らずな、カテゴリーに、入りますが、”良妻賢母タイプとは、かなり遠くて”真逆な、”押し売り・押し掛けタイプ風な女性なのでしょう。:ある意味では、”アッパレでしょう。 ●単純に、考えれば、少し出しゃ張り過ぎなので、性格的又は、慎重さ&論理的思考と、臨機応変な面は少なくて、オッチョコチョイ的な、傾向でしょう。 ●少なくとも、嫁入り修行と言うけれども、”お茶・お料理・活け花・着物着付け・踊り・・等々、和風センス等々は、かなり無理掛け✖100乗位。・・可愛さだけが、有れば、もう、”生きていられる、只それだけで十分な、感性未熟・自己中心的で自由奔放なだけが、生き甲斐・・程度なのでしょう。:まづ、他人様の言われる事には、理解示さず勝手気儘な感じ。 ●どう考えても、”諺(ことわざ)いわく、”立てば、シャクヤク、座れば、ぼたん、歩く姿は、ユリの花。・・・では、無いでしょう。➡出しゃ張りなのは、社交性が有るとは、言わないでしょう。 ●パート仕事は、職業とは、言えないし”有象無象の誰でも出来る、片手間仕事でしょう、職業に対する、理知さ無知さ教養高める等の、高尚な趣味等とは、”別世界の人類でしょう。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.6

子供が欲しく、年齢の制約を考えて都合の良い女になりつつある人。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

ぱっと見は結婚願望強すぎ。 と見られると思いますが,ここまでくると,自分の女子力をもてあましている感じですね。 尽くしたいとか,世話を焼きたいという気持ちと,いろいろ自分でできてしまう自分自身の能力をステキな男性に向けてできれば結婚という形で成り立たせたい感じがします。 すこし気持ちを表明しすぎているので,結婚してから口先だけだったということにならないか,本人の責任感や行動力は確認しておく必要がありますね。 以下簡単なプロファイリングもどきです。 日頃,年齢がもう結婚できる年ではないと周りから言われる。 36歳でそのようなことを言われることから親が厳しいながらも大切に育てている。 料理が得意で家事全般に好きだが,家事をしていることをアピールする性格があるため,周りの男性からはままごとの延長だとみられがち。実際に家庭に入って地味な仕事をやり続けるかどうかは要確認 自分の子供に対するあこがれが強い。風俗業などの仕事は経験していない。 親とのつながりが密で晩婚化したのも親の管理のせいもあるようだ。 お母さんが専業主婦で,家庭を守ることに対して彼女自身肯定的で妻としての教育は受けてきている。 楽観主義的なところもあり,夫婦での苦難に対して足を引っ張ることはないが,計画性は安易なのでしっかりした旦那さんと結婚すると上手くいく。 社交的で社会性もあり自分にある程度の能力があることを自覚している。 欲しいものは欲しいという一人っ子タイプか? 兄妹がいても兄か弟で面倒見たいと思うタイプ。 こんな感じでしょうか。

回答No.4

婚活に必死な女性なんでしょうね。 どうにかして結婚の口実を作ろうとしてますよね。 年齢的にもう後がないという真理なのでは。

回答No.3

とにかく何が何でも結婚しようとしてますね。 怖い・・・

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

結婚したくて敷居は低い。 ただし経済的余裕は視野に入れていて受け身型の男性を求めていてかなり行動的。 自分に自信はあるし、決めたらすぐ行動する性格と折れないしぶとさとあっけらかんさが強み。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

結婚したい できれば専業主婦になりたい。

関連するQ&A

  • こんな彼女(妻)と旦那どう思いますか?

    37才独身女性、スポーツスクールで出会った男性にお互いよくしらないうちから手料理やお菓子を作ってくる 。 男性に「あたし、婚活パーティーに参加したことあるよ。 」「あなたの部屋にあがって手料理作ってあげようか?」と言うことも。 男性と結婚前提で付き合い出したら男性の部屋で料理したり、男性が生でセックスしても怒らず逆に喜び「あー生理きちゃった、残念。」「あたしは子供がほしい。出来婚でいいから、早く子供作ってよ!!あたしの親も出来婚だから絶対許してくれるよ。」「結婚したら仕事辞める。ずっと家にいるのもあれだしパートくらいはするけど。」「あたし結婚を諦めたことはないから。」「結婚したら絶対に離婚はしないよ。」と言う。 過去に彼氏から別れを言われ「あたしもう死んでやるから!」と言ったことがあるらしい。 嫉妬をよくする性格。 この女性がその男性と結婚したら、旦那に新婚半年もせず社内不倫され、土日も旦那は家に帰らないし旦那から携帯の電源を切られてる(多分不倫相手と会っていて妻から連絡来ないようにするため。)らしいですが、どう思いますか?

  • こんな女性どう思いますか?

    付き合う前からお菓子を作ってきて男性に食べさせ、男性にいっしょにどこか遊びに行こうと自ら誘い、男性と付き合いだしたら男性の部屋に上がり料理をして、 「私は早く子供を産みたいから、 出来婚したいから生でいっぱいしてね。」 「あーあ、生理がきちゃった。残念。」 と言う36歳の女性、どう思いますか? ※私は20代なので自分のことではないです。

  • この女性の性格は

    女性の性格について。 付き合う前からお菓子を作ってきて男性に食べさせ、男性にいっしょにどこか遊びに行こうと自ら誘い、男性と付き合いだしたら男性の部屋に上がり料理をして、 「私は早く子供を産みたいから、 出来婚したいから生でいっぱいしてね。」 「あーあ、生理がきちゃった。残念。」 と言う36歳の女性は、自分に自信があり明るい性格だと思いますか?

  • 女性にも非がある場合。

    男性が結婚3ヶ月ちょいで社内不倫。 奥さんにも非があるとしたら、どんな非があると思いますか? (この夫婦は出会ったときからお互い30代後半から40代とけっこう高齢。 付き合う前から女性から男性にお菓子を作ってきたり、デートしようと誘ったり、男性の部屋にあがり料理をしたりしていた。 両方子供が欲しくて、結婚前から出来婚したくて子作りしていたが、結婚前には出来なかったもよう。)

  • あるカップルの結婚までの記録

    この夫婦、どう思いますか? 男性41歳、女性37歳。スポーツスクールで出会い、お互いよく知らない内から女性から男性に猛アタック。 女性は男性に積極的に話しかけたり手料理やお菓子を作ってきたりしている。女性は「あなたの家に行って鍋を作ってあげる。」と男性の家に行きたがる。 ↓ 男性から女性に告白し、二人は付き合うことに。男性は女性を家に来させ避妊なしでエッチしても女性は怒らずむしろ喜ぶ。女性は「あ~あ、生理きちゃった。残念。」「私は子供が欲しいの。出来婚したいから子供作って!!うちの親も出来婚だから許してくれるよ。」と発言。 ↓ 付き合って1年足らずで二人は結婚。プロポーズは男性から。でも子供はなかなかできず。男性は女性に仕事を続けてほしかったが、女性は勝手に仕事を辞める。 ↓ 結婚して3ヶ月ちょいで男性は社内不倫。相手は会社で有名なヤリマン。 旦那はたまに土日も家に帰らず携帯の電源を切っている。

  • この女性どう思いますか?

    付き合う前から男性に料理を作ってきたり男性の部屋に行きたがったり一緒に出掛けようと誘ったりして、 男性から告白されて結婚を前提に付き合いだしたら男性の家にあがり料理をしたり「子どもが絶対ほしい。デキコンしたいから早く子ども作って。」と男性に言う37歳の女性、どう思いますか? ※私は20代なので自分のことではないです。

  • この奥さんどう思いますか?

    まだよくお互い知らない状態の男性にお菓子を作ってきたり自らデートに誘い弁当をつくってきたり、男性の家に押し掛け料理をしたり「私は子供が欲しいから、 出来婚でいいから早く子供作って!!」と男性に言ったりしてその男性と結婚できたが(子供は結婚前にはできなかったらしいが)、 新婚半年以内で男性(今は旦那)に社内不倫されたり、モラハラまがい(もしかしたら暴力も)のことされてる30代後半の女性、どう思いますか?

  • 35歳 初婚女性とバツイチならどちらが上?

    ①35歳 ずっと独身の婚歴なし独身女性 ②35歳 バツイチ女性(20代中盤で結婚して30代に入ってから離婚 子供はいない) 婚歴なし独身とバツイチ女性ならどちらが婚活に有利? あとどちらが異性からモテると思いますか? ①と②どちらが婚活に有利だと思いますか。 ②のほうが一度は結婚できているから魅力はありますか。 ②は過去に結婚していたから男性の扱いには一応なれてますよね。

  • これは彼氏が悪い?彼女が悪い?

    彼氏はデリヘルや風俗は好きでよく利用しますが、結婚前提で付き合いだした彼女は処女でした。 彼女は彼氏に「出来婚は嫌だから結婚前はちゃんと避妊してね。」と言います。 しかし彼氏は、デリヘルや風俗でプロの女性と生でヤるのが当たり前になっているため、つい最近まで処女だったテクニックの無いしかもゴムつきなセックスに満足できず、彼女がいながら風俗やデリヘルを利用し続けてます。 これは彼氏と彼女、どちらが悪いでしょうか?

  • 結婚できたが…

    まだよくお互い知らない状態の男性にお菓子を作ってきたり自らデートに誘い手作り弁当をつくってきたり、男性の家に押し掛け料理をしたり「私は子供が欲しいから、 出来婚でいいから早く子供作って!!」と男性に言ったりしてその男性と結婚できたが(子供は結婚前にはできなかったらしいが)、 新婚半年以内で男性(今は旦那)に社内不倫されたり、モラハラまがい(もしかしたら暴力も)のことされてる30代後半の女性、 この女性の旦那は、なぜ普通は愛する女性と一緒になれラブラブなはずの新婚でそのようなことをするのだと思いますか? ※私は20代独身なので自分のことではないです。