独身女性心理の秘密と男性へのアプローチ

このQ&Aのポイント
  • 36歳の独身女性がスポーツスクールで出会った男性に積極的にアプローチしている。彼女は婚活経験があり、結婚を諦めていないことが分かる。
  • 彼女は男性の部屋で料理したり、セックスにも積極的で、子供を望んでいる。出来婚でも構わないと考えており、自身の親も出来婚だったため、了承してもらえると自信を持って言っている。
  • 結婚後は仕事を辞めるつもりであり、家にずっといるのは嫌だと思っているが、パートくらいはするつもりだ。彼女は結婚に諦めていないと強く主張している。
回答を見る
  • ベストアンサー

この独身女性の心理は?

この女性はどんな性格や考えだと思いますか? 36才独身女性、スポーツスクールで出会った男性にお互いよくしらないうちから手料理やお菓子を作ってくる。 男性に「あたし、婚活したことあるよ。」「あなたの部屋にあがって手料理作ってあげようか?」と言うことも。 男性と結婚前提で付き合い出したら男性の部屋で料理したり、男性が生でセックスしても怒らず逆に喜び 「あー生理きちゃった、残念。」「あたしは子供がほしい。出来婚でいいから、早く子供作ってよ!!あたしの親も出来婚だから絶対許してくれるよ。」「結婚したら仕事辞める。ずっと家にいるのもあれだしパートくらいはするけど。」「あたし結婚を諦めたことはないから。」と言う。

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#257867
noname#257867
回答No.8

此の御嬢様からは、 がっつき過ぎて居る上に、 何か浅ましい様な 印象を受けます。 此の方は、 *狙った獲物は 逃がさ無い *自己中心的 *我儘 *駄々っ子 と云う特徴を 御持ちなのでは 無いでしょうか。

その他の回答 (9)

• sakura-333
回答No.10

考えはそのまま全て言葉になってますけど・・ 性格は猪突猛進型。 必ず相手も押しの一手に弱い優柔不断なタイプ。 言葉巧みな嘘で周囲を固めていくよりはマシかもしれない。

• riokawa
回答No.9

気をつけた方が良い相手かと。 結婚したくて女の武器を使う。 またそれに引っかかる相手を狙って 見事ゲット出来たら態度をガラッと変えて かかあ天下。 このタイプはある程度美人でもててた。 理想が高くワガママで選り好みしてきたせいで 婚期を逃し30半ば、 焦りが出てきた感じ。

• tknkk7
回答No.7

●自己顕示欲だけが旺盛でありながら、多少謙虚さが少ないミーハーな感じなのでしょう。 ●正に、”天然女性でしょう。➡男性の方が、望まれる”しとやか”だけれども、落ち着きが有り、現代社会では、珍しく無い、平々凡々・凡人そのまま・生まれた時から、精神的な苦労知らずな、カテゴリーに、入りますが、”良妻賢母タイプとは、かなり遠くて”真逆な、”押し売り・押し掛けタイプ風な女性なのでしょう。:ある意味では、”アッパレでしょう。 ●単純に、考えれば、少し出しゃ張り過ぎなので、性格的又は、慎重さ&論理的思考と、臨機応変な面は少なくて、オッチョコチョイ的な、傾向でしょう。 ●少なくとも、嫁入り修行と言うけれども、”お茶・お料理・活け花・着物着付け・踊り・・等々、和風センス等々は、かなり無理掛け✖100乗位。・・可愛さだけが、有れば、もう、”生きていられる、只それだけで十分な、感性未熟・自己中心的で自由奔放なだけが、生き甲斐・・程度なのでしょう。:まづ、他人様の言われる事には、理解示さず勝手気儘な感じ。 ●どう考えても、”諺(ことわざ)いわく、”立てば、シャクヤク、座れば、ぼたん、歩く姿は、ユリの花。・・・では、無いでしょう。➡出しゃ張りなのは、社交性が有るとは、言わないでしょう。 ●パート仕事は、職業とは、言えないし”有象無象の誰でも出来る、片手間仕事でしょう、職業に対する、理知さ無知さ教養高める等の、高尚な趣味等とは、”別世界の人類でしょう。

• dottimiti
回答No.6

子供が欲しく、年齢の制約を考えて都合の良い女になりつつある人。

• Dr_Hyper
回答No.5

ぱっと見は結婚願望強すぎ。 と見られると思いますが,ここまでくると,自分の女子力をもてあましている感じですね。 尽くしたいとか,世話を焼きたいという気持ちと,いろいろ自分でできてしまう自分自身の能力をステキな男性に向けてできれば結婚という形で成り立たせたい感じがします。 すこし気持ちを表明しすぎているので,結婚してから口先だけだったということにならないか,本人の責任感や行動力は確認しておく必要がありますね。 以下簡単なプロファイリングもどきです。 日頃,年齢がもう結婚できる年ではないと周りから言われる。 36歳でそのようなことを言われることから親が厳しいながらも大切に育てている。 料理が得意で家事全般に好きだが,家事をしていることをアピールする性格があるため,周りの男性からはままごとの延長だとみられがち。実際に家庭に入って地味な仕事をやり続けるかどうかは要確認 自分の子供に対するあこがれが強い。風俗業などの仕事は経験していない。 親とのつながりが密で晩婚化したのも親の管理のせいもあるようだ。 お母さんが専業主婦で,家庭を守ることに対して彼女自身肯定的で妻としての教育は受けてきている。 楽観主義的なところもあり,夫婦での苦難に対して足を引っ張ることはないが,計画性は安易なのでしっかりした旦那さんと結婚すると上手くいく。 社交的で社会性もあり自分にある程度の能力があることを自覚している。 欲しいものは欲しいという一人っ子タイプか? 兄妹がいても兄か弟で面倒見たいと思うタイプ。 こんな感じでしょうか。

回答No.4

婚活に必死な女性なんでしょうね。 どうにかして結婚の口実を作ろうとしてますよね。 年齢的にもう後がないという真理なのでは。

回答No.3

とにかく何が何でも結婚しようとしてますね。 怖い・・・

• KoalaGold
回答No.2

結婚したくて敷居は低い。 ただし経済的余裕は視野に入れていて受け身型の男性を求めていてかなり行動的。 自分に自信はあるし、決めたらすぐ行動する性格と折れないしぶとさとあっけらかんさが強み。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

結婚したい できれば専業主婦になりたい。