• ベストアンサー

女性の方お願いします。

今度好きな子が家に来ることになりました。 そこで僕は料理をごちそうしてあげることになったのですが、女性の方は男性にどんな料理を作ってもらうとぐっ、とくる、またはうれしいですか? ちなみに料理の腕には自信があります!少々難しい料理でも大丈夫です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume-mori
回答No.6

なんでも嬉しいです。 男の料理っていうと私もケンタロウさんみたいなのをイメージします。 切り方かが多少ワイルドでも、盛り付けや器にちょっと工夫がある、みたいな。 厳密に栄養バランスを考えているのでないけれど、肉ばかりでなく野菜(ぶった切りサラダであっても)も用意する、みたいな。 作ってもらったら、嫌いなものでも頑張って食べると思いますが、嫌いなものが使われてなかったらなおいいですね。 そうそう、外食では苦手な物が入っているので注文しにくいお料理を、苦手な物を入れずに作ってもらったら嬉しいかも。 私ならセロリやパクチーが苦手なので、ベトナムのフォーのパクチーを三つ葉などに変えてあったりして欲しいです。

aspsut
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度相手の苦手なものをリサーチしてみようと思います。 サラダにひと工夫してみようと思います!

その他の回答 (7)

• vansancan
回答No.8

やっぱ『カレー』でしょ。 『オレのこだわりチキンカレー』なんていかがですか?

aspsut
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カレーは家庭によって味が違うので気に入ってくれるか心配ですが、それも良いかもしれませんね! ありがとうございました

• doorakanai
回答No.7

メニューではなく、後片付けまできちんとする人なら 本当にすごいと思います。 料理って、段取り5、愛情3、技術2 ぐらいだと思います。 後片付けまで考えてやるものだと思うのですが 「俺が作ったんだから、お前は片付けろ」みたいな感じで 最後まで段取りを考える男性は見た事がないもので

aspsut
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後片付けはちゃんと自分でするつもりでいます! 段取りはやはり大事なんですね。

• tomo2003
回答No.5

日本酒なら刺身などの和食、ワインならチーズ料理などのイタリアンと、酒をメインにしてメニューを構成していただければ、私なら大喜びです。 男性が、大きな魚をさばいている姿なんてかっこいいですもんね。 基本、女性は『ちょっとがたくさん』が好きです。 簡単なものでも、いろんな種類の料理がちょっとづつと言うのが理想かな。 それから、気の利いた女の子なら食事の後片付けは、やって帰ってくれると思います。 なので、大量の皿が汚れることがないように、大皿に見栄えよくちょっとづつたくさんの料理とかうれしいですね。

aspsut
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恥ずかしながら僕はアルコール類はダメな口で・・・(調味料などで少し加えるのは大丈夫ですが) 大皿ですか。参考にさせて頂こうと思います!

noname#181802
noname#181802
回答No.4

私は男らしい人が好きなので、細かそうな料理より男らしいスペアリブとか作ってもらった方がカッコイイって思います。 男子ご飯って知ってますか? ケンタロウさんとトキオの太一さんがやってる番組。 あれを良く見てるのですが参考になると思います。 でもデザートは作らないで欲しいと思います。 料理作れるけどデザートは作れない方が彼女のモチベーションも下げなさそうだし、「日頃、デザート作ってるんだ・・・」って思うとちょっと怖い気もします。 あんまり上手だとバレンタインとか作ってあげたくても恥ずかしくて作る気がなくなるかもしれませんし。 でも、基本的に自分の事を考えて作ってくれるだけで幸せですし、嬉しいと思います^^ 頑張ってくださいね!!!!

aspsut
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男らしい料理ですか・・・スペアリブは作ったことはあります! デザートなどは女性の気持ちを考える必要があるんですね。 気をつけようと思います。 ありがとうございました!頑張ります!!!

• kazefuku4
回答No.3

日常で作る物より、少し値段の張りそうな凝った物がいいですね。 桜のチップでスモークした魚や肉。 手打ちそばやうどん。 前日から漬け込んだバーベキュー。 腕に覚えのある男性の”男の料理”らしい大胆かつ繊細、主婦ではなかなかそこまで手間をかけられない、という感じがいいです。

aspsut
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 凝った料理ですか・・・ 一人暮らしなのでよい器具があまりないので難しいかもしれませんが、頑張ってみようと思います! ありがとうございました。

noname#96506
noname#96506
回答No.2

基本料理を上手に作られるとプレッシャーに私は感じますね 私は苦手なので、料理も出来ないんだって思われたら嫌だなとか考えちゃいます ですが自分の好きな料理をリサーチして作ってもらえたら、嬉しいですね うらやましいなー、彼女。

aspsut
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度相手の好きな料理をリサーチしてみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

どんな料理よりか、腕に自信があるのなら、「俺ってすごいんだぜ」と思いつつ、ちょっとした特技を見せながら、また豆知識なんか織り交ぜて作ると、「わぁ、なんか頼もしいわ~」となるかもしれませんw 「凄いんだぜと」は、決して言っちゃいけません、興醒めします。 なにも言わず、凄さを見せるとカッコいいんです。 美味しんぼって漫画知ってますか? 山岡さんがマジになると、カッコいいと思う栗田さんの気持ちと同じです。

aspsut
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうやり方もあるんですね! 頑張ってみようと思います!! 美味しんぼでの話は初耳ですね。