• ベストアンサー

女性の方お願いします。

今度好きな子が家に来ることになりました。 そこで僕は料理をごちそうしてあげることになったのですが、女性の方は男性にどんな料理を作ってもらうとぐっ、とくる、またはうれしいですか? ちなみに料理の腕には自信があります!少々難しい料理でも大丈夫です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ume-mori
  • ベストアンサー率28% (56/199)
回答No.6

なんでも嬉しいです。 男の料理っていうと私もケンタロウさんみたいなのをイメージします。 切り方かが多少ワイルドでも、盛り付けや器にちょっと工夫がある、みたいな。 厳密に栄養バランスを考えているのでないけれど、肉ばかりでなく野菜(ぶった切りサラダであっても)も用意する、みたいな。 作ってもらったら、嫌いなものでも頑張って食べると思いますが、嫌いなものが使われてなかったらなおいいですね。 そうそう、外食では苦手な物が入っているので注文しにくいお料理を、苦手な物を入れずに作ってもらったら嬉しいかも。 私ならセロリやパクチーが苦手なので、ベトナムのフォーのパクチーを三つ葉などに変えてあったりして欲しいです。

aspsut
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度相手の苦手なものをリサーチしてみようと思います。 サラダにひと工夫してみようと思います!

その他の回答 (7)

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.8

やっぱ『カレー』でしょ。 『オレのこだわりチキンカレー』なんていかがですか?

aspsut
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カレーは家庭によって味が違うので気に入ってくれるか心配ですが、それも良いかもしれませんね! ありがとうございました

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.7

メニューではなく、後片付けまできちんとする人なら 本当にすごいと思います。 料理って、段取り5、愛情3、技術2 ぐらいだと思います。 後片付けまで考えてやるものだと思うのですが 「俺が作ったんだから、お前は片付けろ」みたいな感じで 最後まで段取りを考える男性は見た事がないもので

aspsut
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後片付けはちゃんと自分でするつもりでいます! 段取りはやはり大事なんですね。

  • tomo2003
  • ベストアンサー率47% (47/100)
回答No.5

日本酒なら刺身などの和食、ワインならチーズ料理などのイタリアンと、酒をメインにしてメニューを構成していただければ、私なら大喜びです。 男性が、大きな魚をさばいている姿なんてかっこいいですもんね。 基本、女性は『ちょっとがたくさん』が好きです。 簡単なものでも、いろんな種類の料理がちょっとづつと言うのが理想かな。 それから、気の利いた女の子なら食事の後片付けは、やって帰ってくれると思います。 なので、大量の皿が汚れることがないように、大皿に見栄えよくちょっとづつたくさんの料理とかうれしいですね。

aspsut
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恥ずかしながら僕はアルコール類はダメな口で・・・(調味料などで少し加えるのは大丈夫ですが) 大皿ですか。参考にさせて頂こうと思います!

noname#181802
noname#181802
回答No.4

私は男らしい人が好きなので、細かそうな料理より男らしいスペアリブとか作ってもらった方がカッコイイって思います。 男子ご飯って知ってますか? ケンタロウさんとトキオの太一さんがやってる番組。 あれを良く見てるのですが参考になると思います。 でもデザートは作らないで欲しいと思います。 料理作れるけどデザートは作れない方が彼女のモチベーションも下げなさそうだし、「日頃、デザート作ってるんだ・・・」って思うとちょっと怖い気もします。 あんまり上手だとバレンタインとか作ってあげたくても恥ずかしくて作る気がなくなるかもしれませんし。 でも、基本的に自分の事を考えて作ってくれるだけで幸せですし、嬉しいと思います^^ 頑張ってくださいね!!!!

aspsut
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男らしい料理ですか・・・スペアリブは作ったことはあります! デザートなどは女性の気持ちを考える必要があるんですね。 気をつけようと思います。 ありがとうございました!頑張ります!!!

  • kazefuku4
  • ベストアンサー率21% (108/496)
回答No.3

日常で作る物より、少し値段の張りそうな凝った物がいいですね。 桜のチップでスモークした魚や肉。 手打ちそばやうどん。 前日から漬け込んだバーベキュー。 腕に覚えのある男性の”男の料理”らしい大胆かつ繊細、主婦ではなかなかそこまで手間をかけられない、という感じがいいです。

aspsut
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 凝った料理ですか・・・ 一人暮らしなのでよい器具があまりないので難しいかもしれませんが、頑張ってみようと思います! ありがとうございました。

noname#96506
noname#96506
回答No.2

基本料理を上手に作られるとプレッシャーに私は感じますね 私は苦手なので、料理も出来ないんだって思われたら嫌だなとか考えちゃいます ですが自分の好きな料理をリサーチして作ってもらえたら、嬉しいですね うらやましいなー、彼女。

aspsut
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度相手の好きな料理をリサーチしてみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

どんな料理よりか、腕に自信があるのなら、「俺ってすごいんだぜ」と思いつつ、ちょっとした特技を見せながら、また豆知識なんか織り交ぜて作ると、「わぁ、なんか頼もしいわ~」となるかもしれませんw 「凄いんだぜと」は、決して言っちゃいけません、興醒めします。 なにも言わず、凄さを見せるとカッコいいんです。 美味しんぼって漫画知ってますか? 山岡さんがマジになると、カッコいいと思う栗田さんの気持ちと同じです。

aspsut
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうやり方もあるんですね! 頑張ってみようと思います!! 美味しんぼでの話は初耳ですね。

関連するQ&A

  • この女性の性格は

    押しかけ女房的なことをする女性(まだ付き合ってない男性に料理を作ってもってきたり、男性を二人でどこか出かけようと自分から誘ったり、 男性の家にあがり料理を作ったりする女性。)は、どんな性格だと思いますか? 自分に自信があると思いますか?ないと思いますか?

  • 女性の方に聞きたいです。

    ある女性社員と話をしていて、「今度おいしいものをご馳走してください」と言われたので「いいよ」と答えました。そのとき二人の女子社員がいたので、たまにはおいしいものを食べに行くのも悪くないかなと思い返事をしました。自分は一人暮らしをしているので、住んでいるところを見に行きたいとのこと。次の日、もう一人の女性も一緒にごはん食べと住んでいる所を見たいということです。結果3人の女性にご馳走をし、自分の住んでいる所をみせることになります。なんかご馳走になりたいだけなのかな?こういう時の女性の気持ちや考えを教えてください。同じような経験がある方がいらっしゃったら教えてください。

  • 女性はどんなパスタ料理がお好きですか?

    女性の方に質問です。 25歳男性です。 パスタ料理に(主にスパゲティ)ある程度自信があります。 好きな娘ができたときにアピールするため、勿論その子の好みにもよりますが、一般的に20~25歳の女性はどんなパスタ料理がお好きですか? あと、レシピもできればお願いします!

  • アドバイスください  女性の方に

    去年のクリスマスに好きな子を遊びに誘いその時腕をくまれてそれ以来気になって好きになってしまいました☆ そこで今年になってからメールを何回か送ったところ相手が授業中にメールが届いてしまいかなり不快な思いをさせていました…それ以来メールが帰ってこないことが多くなり諦め3週間まったくメールをしていなかったのですが最近になって急にディズニーランドにその子とその子の友達と俺と俺が誰か一人誘って行こうと誘われました。また今度その子が修学旅行らしくてお土産を買ってきてくれるらしいのです。 今度のデートでどうしてももっと良い関係になりたいです。 女性の方、遊びに行ってどんな男性の態度・行動がいいと思いますか? 教えてください

  • すぐ悩む女性って

    すぐ悩むくせがあります。好きな同僚男性にも、仲良くしてても私はかわいくないし とか、いろいろ考えます。食事をご馳走になっても、日頃のお礼だけだよねと、思います。10年前の元カノにも嫉妬します。 考えすぎる女性はウザイでしょうか、彼は気にされると誘いづらくなるから気にしないでねと言います。それで奢られっぱなしです。自信ないくせに奢られっぱなしはまた失礼ですよね。 わたし、やっと普通にはなせる男性で、嬉しいです。仲良くなりたいです。 いつもは突然だけど、今度約束してごはんにいきます。バレンタインも喜んでくれました。血眼になる私に優しくアドバイスをしてもらえたら嬉しいです。

  • 彼氏の家に泊まっている女性の方

    同棲ではなくて彼氏の家に週1回など、泊まりに行ってる女性に2つお聞きしたいと思います。 ■1つめ■ 私は週1、もしくは2週間に1回彼の家に泊まりに行ってるのですが、毎回、お泊りとなると荷物がかさばります。 今は、泊まりに行くときに、 ★下着や翌日の洋服 ★メイク道具 を持ってきます。 彼の家には、 ☆部屋着 ☆メイク落とし しか置いてません。 先日泊まりに行ったとき 「着替えおいとけば?」 といわれたので、確かに、着替えを持っていかないと、荷物は軽くなりますよね。 ここでお聞きしたいのですが、私と同じ状況の女性の方は、彼の家にどんなものを置いてますか?(彼は1人暮らしです) ■2つめ■ 私は実家暮らしで仕事も帰りが遅いので、洗濯、掃除、料理はほぼ母任せになってしまってます。 なのでどれも私の苦手分野です。(掃除、洗濯くらいならいいですが料理は・・・) 泊まりに行ったとき、夜ごはんなど彼が作ってくれたりして、私は準備係り・・・ 最近それはマズいなと思い、自宅で料理するようにしてますが、初心者同然、彼は私が料理苦手なのはうすうす気づいていると思いますが何も言いません(^^; ここで質問なのですが、私と同じ状況の方、彼の家で手料理をごちそうしたりしてますか? また、彼の家でどんなことをしてますか? このような私が彼の家で女性度UPになるようなことは何かないでしょうか? ================================ 2つの質問を一気にさせていただきまして申し訳ございません。

  • 男性で既婚女性を好きになった方教えて下さい

    既婚女性を好きになった方教えて下さい まず、自分が独身という設定で、年齢が10歳は 離れている既婚女性を好きになる事ってありますか? ・ただ若い子と寝てみたいという興味本位 ・純粋に気になる ・自分はまだまだいけるんだ(年齢的に)という自信を認識する為 ・友達になりたい 等々、女性をご飯などに誘う裏側の気持ちの本音が知りたいのですが・・・ 以前ご飯一回行きました。仕事の付き合いもあって、 1回目は普通にいき、どーでもいい楽しい会話をして 終わりました。 2回目はもっと素敵なとこでご馳走してあげると言われました 本当に嫌なら断って下さいといわれ、断れることもなく、 了解したのですが。 なんとなくですが、彼の好意は感じます でもそれが友達なのか異性なのかよく分かりません 男性の方のこういう行為があったら、こう思ってるはず というアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします

  • 男性教えて下さい。こういう女性は軽いと思いますか?

    知り合って間もない女友達が料理好きだったとします。 一人暮らしの彼も料理が趣味だったとします。 話が弾んでその彼が「じゃあ、今度僕の家で何か一緒に作ろう。」って言ってのこのこ簡単に男性の部屋に行ったら軽い女性と思われますか? もしあなたが男性なら雰囲気しだいで何か変なこと考えます?

  • 女性の方にお聞きします!

    女性の方にお聞きします!自分「女の子って、裸になれば男性から性的対象に見られる自信あるよな?(笑)」と聞いた所「ないない(笑)自信なんてないよ(笑)女性って男性が思ってる程、そんな自信ないものだしね(笑)」と言っていました。周りの女性もその意見に共感していました。僕は女性は「男なんて脱げば簡単に性的対象にできる」と考えているとばかり思っていました(笑)女性には男性にはわからない体の悩みがあるものなんですか?彼女の言う通りですか?

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です ずっと アプローチをしていた女性と 食事に行きました そして 彼女と駅の改札で一度お別れしたのですが どうしても もう少し一緒にいたい 衝動にかられ 自分は違う路線なのに 彼女を追いかけて  もう少し 一緒にいたい 今度何時会えるか わからないから と彼女に言って 手を繋いで(恋人繋ぎ)彼女の駅までずっと手を繋いで 彼女を送りました。 その時の彼女は 手を繋ぎながら ずっと僕の腕にコアラの様に 寄りかかっていました。 改めて 女性の方に質問です このような場面では 女性は一般的にどのような感情になるのでしょうか? ちなみにその夜は 電車からタクシーで彼女の家まで送りました タクシーでの別れ際 抱きしめてしまいましたが。。。 よろしく お願いします。