• ベストアンサー

男性で既婚女性を好きになった方教えて下さい

既婚女性を好きになった方教えて下さい まず、自分が独身という設定で、年齢が10歳は 離れている既婚女性を好きになる事ってありますか? ・ただ若い子と寝てみたいという興味本位 ・純粋に気になる ・自分はまだまだいけるんだ(年齢的に)という自信を認識する為 ・友達になりたい 等々、女性をご飯などに誘う裏側の気持ちの本音が知りたいのですが・・・ 以前ご飯一回行きました。仕事の付き合いもあって、 1回目は普通にいき、どーでもいい楽しい会話をして 終わりました。 2回目はもっと素敵なとこでご馳走してあげると言われました 本当に嫌なら断って下さいといわれ、断れることもなく、 了解したのですが。 なんとなくですが、彼の好意は感じます でもそれが友達なのか異性なのかよく分かりません 男性の方のこういう行為があったら、こう思ってるはず というアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.7

 30歳代独身男性です。  ご質問は、「独身男性が10歳年下の既婚女性を好きになることがあるか」という趣旨ですね?  私は同年代の既婚女性を好きになりかけた経験がありますが、理由はその女性から強烈な色気を感じたことです。言い訳かもしれませんが、普段から女性との付き合いが多くない男性がそれに耐えることは非常に困難です。10歳年下の何らかの好意をもってくれている女性が、自分に対して強烈な色気を向けてきたシチュエーションであれば、色気に参って、誘ってしまう可能性は残念ながら否定できません。  既婚女性が相手ですから、慎重に近づくことを考えると思います。体が触れるくらい近づいたり、手等を触れたり、アルコールを勧める場合は危険信号だと考えてよいと思います。  質問とは直接には関係ありませんが、服の露出度や匂い(香水等)を抑え、男性との私的な接触を必要最小限にする工夫は質問者様にも必要だと思います(不愉快に感じられるようでしたら、無視してください)。

linlin2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます 一番納得しました。自分の想像しないとこで誘って しまうということもあるのかもしれないですね。 普段露出の多い服も着てるし、あんまりそんなとこに気にした 事ありませんでした。 露出の多い服も男性の目をひくためでなく、ただ自分の好みの 格好が胸の大きく開いた服が好きなもので。 割と胸もあるので、はたから見たら誘ってるのかもしれません 旦那に色っぽいでしょ?と自慢して着てました(苦笑) 結婚してる自分なんかにそんな裏の気持ちもって 近づく人なんてそうそういないだろうっと思ってる部分も自分に ありました。 自分の言動には、しっかり客観的に見て行動したいと思います 参考になりました

その他の回答 (6)

  • test_
  • ベストアンサー率28% (15/52)
回答No.6

ANo.5....ですが、ごめんなさい。 年齢が 男 > 女 で差が10歳だったのですね。 コメント無視してください・・・はずかしいです。汗・・

  • test_
  • ベストアンサー率28% (15/52)
回答No.5

男です・・・。 20代男性で、 40代の女性と お食事一緒に食べたことありました。 女優などよりもお綺麗な方ではありました。 ・体の接触など・・性的などはこちらは苦手でした。(求めません) ・相手は嫌でしょうが、こちらはママ的存在であって欲しかった気がします。(人によって違うと思いますので鵜呑みにはしないでください。) ただ、男はそれから愛が発展する可能性はあります結婚なども。 私は、正直嫌われるかもしれませんが、社交辞令的な感じで相手が癒されることを望むような心得でした。(遊びとか利用目的もなく、お友達ほしさです。) 男性の方から積極的な場合、何気に聞いてみればハッキリと答えると思います。「どういう気持ちなの?」のような感じで、「何について」をはぐらかし誘導しつつ真意を穿り出すような。 見るからに、純真なタイプは結婚も夢見てるかもしれません。 私は純真さよりやや現実味を考え、旦那さんが怖い人の場合嫉妬した場合殺されるケースも危惧していましたので、そこを遠まわしに、女性に伝えました。 恐らく、周囲の同姓(女性)からこのことの感想を聞くとカラカウようなコメントを言うのではないでしょうか・・相手の女性も同年代や若い女性に言われていました。 以上、参考にもならなかったかもしれませんが・・・・、 お幸せに!!!。

linlin2001
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そんなパターンもあるんですねぇ。いろんな意味で参考になりました 逆に体抜きで癒してあげようなんて思ってくれるんだと 思ったり・・・ 体が目的で近づかない方もいるんですねぇ。 それも友達というより、癒す友達としての位置づけで。 人生論として、勉強になりました

  • tanbarinn
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.4

好きっていうか、異性と純粋に交流できる、という点では好ましいかな?既婚でしたら下手なことはできませんし。(訴えられますし)仮に質問者様が独身でしたら妙な駆け引きが絡んだり。私は独身ですが(繰り返しますが)純粋にお付き合いできるという点で賛成です。恋人未満の交流がしたいのでは?

linlin2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます 既婚だったら下手な事はしないですよねぇ。 そんな不誠実な方にも見えないので、純粋に友達の一人なの かもしれません。 あんまり男の人に慣れてないのでついつい不安になっちゃいました。 参考になりました。

回答No.3

独身30代男性です。 独身男性で、それほど結婚願望のないタイプ(私もそうです)の場合、既婚者と仲良くなりたいというのは、突き詰めたら最終的にエッチしたいって言うことだと思います。 既婚者なんだから将来を考えたらどうにもならない。もしお子さんがいるならなおさらですよね。 いわゆる不倫でも、 (1)独身女性と既婚男性 (2)独身男性と既婚女性 (3)既婚者同士 の3通りがありますが、全部異質の関係だと思います。 ご質問では(2)のケースですが、恐らくその男性はエッチ目的だと思います。倫理的にはNGです。男って言うのはそういう生き物なので…100%否定はしませんが、割り切って付き合えないのであればNo Goodです。未来はないはずです。

linlin2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます 最終的にエッチですか??純粋に友達ってパターンはありえないん でしょうか? 子供はいないんです。 なんか、大人の付き合いって難しいですねぇ。 ただのご飯や飲みだと思ってたのに・・・ いろんなとこでいろんな考え方があるから勉強になります 参考になりました

  • 9995
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

既婚男性です。同じ職場の複数の既婚女性と二人きりで食事に行くことがあります。女性を食事に誘うのは少なくとも「話をしてみたい」「仲良くなりたい」という気持ちは必ずあります。そういう意味では「純粋に気になる」「友達になりたい」からスタートでしょうか。実は私はその複数の女性のうちの1人を好きになってしまいました。(最初は全くそんな気持ちはありませんでした。)男女関係はありませんが、本音を言えば「一緒に過ごしてみたい」という気持ちはあります。ご質問によれば、2回目は「もっと素敵な」ところでと言われたとのことですので、ほぼ間違いなく好意を持っているはずです。「また行きましょう」というありふれた言葉よりかは意味がありますし、例えば、翌日に感謝のメールが届いて「貴女のおかげで元気になった」などと書いてあれば貴女のことが好きでしょう。

linlin2001
質問者

お礼

お礼遅くなりまして、すみません 回答ありがとうございました 私もただ仲良くなりたいという友達としてのレベルなのかなと 思いました。 私自身、好意をもたれるのはいいんですけど、 その先になると泥沼になるので、少し男性の本音が知りたくって。。 大人な感覚ですね。参考になりました ありがとうございます

  • new_hope
  • ベストアンサー率49% (513/1032)
回答No.1

いやーこう思ってるはず、という確実な気持ちは誰にもわからないと思いますよ。もしかすると本人でもわからないと思います。 あなたが書いたように ・ただ若い子と寝てみたいという興味本位 ・純粋に気になる ・自分はまだまだいけるんだ(年齢的に)という自信を認識する為 ・友達になりたい ってどれも可能性があると思いますけど、本人の中でも流動的に変わりますからね。あとはあなたの対応次第で。友達のつもりだったのに本気になるとか、本気だったけど考え直すとか、寝てみたいだけだったのに自分のものにしたくなるとか…。 ただ言えることは男性はそんなに強くないので、友達として見ようとしてても好きでも本気でも、好意を持ってる女性と寝るのが興味がない人はいません。あなたが許してしまえば、すぐ一線越えますよ。 あなた次第というところもあるんじゃないかと思います。

linlin2001
質問者

お礼

お礼遅くなりました 回答ありがとうございます 自分が許してしまえば・・・ ここんとこの言葉わかりやすいですねぇ。 自分をちゃんともってれば一線を越えてしまうことも ないですし、今後の友達や会社関係の付き合いも考慮すればいいって ことですね。 ついついいろんな事に不満があると流されてしまうところもあるので 自分をしっかり持ちたいと思います 参考になりました

関連するQ&A

  • 【できれば男性既婚者の方に】既婚男性の好意に答える女性について

    既婚男性ですが、ある女性に好意を抱いたとします。 遊んでやろうとか、セフレにしたいとか、そういう気持ちはありません。 ただ今の段階ではいいことではないけれど純粋に好意を抱いている段階です。 そして少しアクションを起こして自分の好意を伝えたところ、相手の女性もあなたに好意を持っていた。 そして受け入れ態勢だったとします。 こんなとき男性は単純に嬉しいものですか? 「好意を持っていた女性から同じように好意を持たれていたので嬉しい。まして受け入れてくれそうだったらなお。」 それとも 「好意はありますが、あなたは結婚している男性なので残念ですが、いいお友達でいましょう。」のように言われたほうが彼女に対する好感度は上がりますか? 「結婚している男性と恋ができる女性でない方がいい」など。 ご意見聞かせてください。 (念のためですが、これはアンケートではありません)

  • 既婚男性の方のご意見お願いします。

    私は既婚女性ですが、お友達になりたいなぁ~と思っている既婚男性の方がいます。 彼とはまだ知り合い以上友達未満って感じでプライベートでは会った事がありません。 相手も知り合い以上友達未満と思ってると思います。 いつもお会いする時間は短く、その時は楽しく会話しています。 そういう意味で「色々お喋りしたいから今度ご飯でも食べ行きませんか?」とか 「お友達になりたいから今度ご飯一緒に行きませんか?」(←もっと変かな?)と言ったら変に思われますか? 相手は私が既婚なのは知っています。 結婚してからも異性友達が欲しいのはおかしくないですよね? でも彼からしたら誤解して逆に引かれちゃうでしょうか? みなさんでしたら断りますか?それとも食事くらいなら行きますか? 逆にどんな誘い方だったらいいでしょうか? お願いします。

  • 既婚男性の方へ

    あなたは既婚者です。 恋愛感情はまったく無いけど、会話してると楽しい、 特別でもなんでも無い・・、そんな感じの知ってる既婚女性がいるとします。 頻繁に会える間柄ではありません。 週1,2度、10分くらいです。 女性は、その男性に好意を持っています。 彼との会話などの接点から察するには、好印象を持ってもらえてるような自負があり、 互いに家庭があるので、恋愛はともかく、もっと親しくなり、「友達」になりたいと思っています。 その既婚女性に、ふいに「友達になってもらえませんか?アドレスを教えてください」と書かれた紙を渡されたら、 どんな気持ちになると思われますか? 教えますか? それとも、好意的な気持ちではあるけど、アドレスは拒否しますか?

  • 自分に好意をもっている女性と友達になれますか?(既婚男性)

    既婚男性にお聞きしたいのですが、自分に好意がある女性(既婚女性)と、友達になることはできますか? 私は、お互いに子供がいるのですが、ある男性を好きになってしまいました。 でも、付き合いたいとかそういうことは考えていません。純粋にその人の人間性が好きなのでお友達になって、たまにお茶を飲む程度の関係でいいのですが、 相手に避けられているようです。 既婚者として、女性の友達は面倒なのでしょうか? 相手は自分の好意に気づいているかはわかりません。

  • この既婚女性は一体何を考えているのでしょうか?

    ●私‐26男(独身) ●相手‐29女(既婚) 同じ会社の違う執務室で働く私たちですが、以前に仕事でご一緒する機会があり、お互い忙しい合間を縫って、月に数回食事をする仲になりま した。 彼女は旦那に対して恋愛感情がないが、子供もおり、浮気をする気はないと言います。私は彼女に対して、淡い恋心を抱いていますが、浮気(体の関係)は望んでいません。が、今の友達以上恋人未満の関係を断ちたくありません。 食事に誘うのはいつも既婚者の彼女なのですが、一体彼女は何を考え、私に何を望んでいるのでしょうか? 主観になりますが、彼女は私に対して少なからず異性としての好意を持っていると思いますし、私からの好意も感じているはずです。同じような経験のある女性の方、ご回答をお願いします。

  • 既婚男性の方教えてください。

     48歳の既婚女性です。職場で一緒だった(今は転勤して違う事務所)一つ年上の既婚男性とメールしたり、二人でお酒を飲みに行ったりしています。と言ってもお互い家庭があるので、会うのは月一回位の頻度ですが。自分の彼への気持ちは友達以上のものがあるように思います。最近キスを許してしまったら、彼から「ホテルへ行こう。」と誘われているんです。その時はっきりと「もし自分の旦那が私に内緒でそういうことをしたら、私は絶対いやだから、人にされていやなことを自分はすることはできない。ごめんなさい。」と言いました。その時はそれで納得してくれましたが、今後はわかりません。キスを許した私がまぬけなのですが、私は彼に悩みを聞いてもらったり、お酒を飲んだりするお友達でいたいのです。  それで、質問なんですが、彼の奥様の年齢は私より10歳年下なんです。そんなに若い奥様がいても自分と同じくらいの年齢のおばさんと体の関係を持ちたいものなのでしょうか?

  • 既婚男性にお聞きします

    独身女性からデートに誘われて、行ったことのある既婚男性はいらっしゃいますか? もし独身女性が自分に好意を持っているのに気づいてしまった場合、 次回からの誘いには乗りますか?または自分から誘ったりしますか? 今まで浮気や不倫を一度もしたことのないような既婚男性が、何回かデートを重ねてるうちに 好意を寄せてくるその独身女性を好きになってしまうこともあるのでしょうか? 好きになってしまったという方、その女性の言葉やしぐさ、何かきっかけがあったと 思うのでよければ教えてください。

  • 既婚男性の方教えて下さい

    既婚男性から独身女性を誘ったり、関係を持とうとした場合(単なる遊び・浮気ですね)、よく男性の方から『家庭がうまくいっていない、妻とうまくいっていない』など嘘の発言をして独身女性をその気にさせ、騙した・騙されたなどという質問やお悩みをこちらでもよくお見かけします。 ではその逆の場合、自分が既婚者だと知っていて独身女性の方から近づいて来た場合、これはもう不倫・浮気でOKなんだ、とある意味了解済みだと男性は考えるものですよね?(もちろん女性も了解済みなんだと思います) その場合は家庭が円満なことを隠したり嘘をついて女性を引き止める必要もないし、むしろ家庭を壊す気はさらさらないと、割り切った付き合いを強調する発言をすると思うのですが。 女性の方から既婚者だと知っていて誘ったのに、家庭の話をしたがらない、うまくいっていないことをほのめかすような言動をする既婚男性とは一体どういう気持ちなのでしょうか?本当に家庭がうまくいっていないということなのでしょうか?それとも遊び慣れていない人なのですか? ややこしい文章になってしまいましたが、既婚男性の心理を教えていただきたいと思います。

  • 男性へ:既婚女性に対するあれこれ

    (1)既婚女性でも魅力的な人なら・・・やっぱり好意を持ってしまうものでしょうか? ただそれを行動(デートに誘う、個人的に会う機会を持つ等)に移してしまうかどーかは別として。 (2)既婚女性でも「この人、素敵だな♪」と感じる人って、どんな人ですか? (3)既婚女性の方から食事に誘われた場合(個人的なものではなく、”何人かで一緒に”という風に)、やはり魅力的な女性からの誘いなら応じますか? ※申し訳ありませんが、ご回答頂ける場合、あなた様の「年齢」「既婚・未婚」も書き添えて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 既婚女性が既婚男性を??

    20代前半既婚の男です。最近、転職をしました。 今まで男性ばかりの職場にいたのですが、今度の会社には数名ですが、 女性がいます。その中の20代後半の既婚女性に少し困惑しています。 私は外回りをしているので、事務所に戻ったとき、1日数回、 1-2時間程度しか顔を合わせませんが、合わせると猛烈に 話かけてくるようになりました。歓迎会でたまたま席が隣になり、 話がはずんだせいだと思うのですが・・・ 普通の雑談であればよいのですが、少し思わせぶりな事を言って きたり、食事などに誘ってきます。 もちろん2人でいくのは、良くないと思うので、行かなかったり 複数で行ったりするようにはしているのですが・・・ こういう女性というのは、何を考えているのでしょうか?? 単純に男友達としたいのか?それとも不倫をしたいのでしょうか? また男友達としてであれば、なぜ気のあるような態度を とるのでしょうか? 別に男友達に不自由しているようにも見えないですし、自分が 魅力的な男でもありません。その為不思議でしかたがないです。 過去すれを検索してみましたが、既婚男性→既婚女性を誘うと いうのはよくありました。また独身男性→既婚女性や既婚女性 →独身男性というパターンもあるようでしたが、この組み合わせが なかったようなので、質問させて頂きました。 こういう経験をしたり、みたりされた方はいませんでしょうか? 他、ご意見等ございましたら頂きたく思います。