• ベストアンサー

男性教えて下さい。こういう女性は軽いと思いますか?

知り合って間もない女友達が料理好きだったとします。 一人暮らしの彼も料理が趣味だったとします。 話が弾んでその彼が「じゃあ、今度僕の家で何か一緒に作ろう。」って言ってのこのこ簡単に男性の部屋に行ったら軽い女性と思われますか? もしあなたが男性なら雰囲気しだいで何か変なこと考えます?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

彼はあなたに好意があって、普通なら食事に誘うところを、家で料理しようといったのでしょう。 プライベートな空間に二人きりになるから襲われても仕方ないかなと思うので、そうゆう意味では気をつけたほうがいいかもです。 でもある程度信頼関係がある男性からの誘いだったら、たとえばランチを一緒につくって夕方には用事があるからと言えば、相手も変なことをしてこないと思いますよ。軽い女とも思われないと思います。1回目のデートならこれくらいのほうが名残惜しくていいと思います。 その料理が夜だったら、簡単に独り身の男性の部屋にくる軽い女だなと思って雰囲気しだいでは変なことを考えます。

その他の回答 (8)

回答No.9

雰囲気次第じゃなくても考えます そして女性にもそのつもりが全く無いとは思ってません

  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.8

エッチな雰囲気になっても、ピシャリと断われば、 「お、固いな」と、思います。

回答No.7

ともに料理が趣味だったらまったく問題ないんじゃない? 趣味の延長で一緒に共同作業するってだけだし。 お互い一緒に好きなことに夢中になれるっていうのはいいですねー それこそ食事の後の雰囲気次第だと思いますが、 これは人によりけりだと思います。

  • ace3230
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

そうですね…… とりあえず彼にそのように言われ、一緒に料理を作るために家に行ったというのは全く普通の事じゃないでしょうか。 ただ男性としては雰囲気しだいで…という事も無くはないでしょう。 ですが、よほどの事が無ければまだ知り合ったばっかりでそのような事はないでしょう。(笑) 最後に一つ申しますと、質問者様の話を見る限り、軽い女だとは思わないでしょう。

回答No.4

「じゃあ、今度僕の家で何か一緒に作ろう。」って言う時は 既に性交する事しか考えてないです。 そうでない男性がいれば それは病気です。

  • piponte
  • ベストアンサー率18% (41/226)
回答No.3

男なら雰囲気関係なしに変なこと考えるんじゃない? 考えない男は逆にキモイよ、健全じゃないね あなたもそれを解ってて行くなら軽いんじゃないの?

回答No.2

雰囲気次第ではなく、当然考えます。 別に軽くないでしょう。そんなもんです。

  • tantei0
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

うーん 何ともねぇ。。。 雰囲気しだいで・・・と言うのは男ならあると思いますよ。一般論ですが・・・ 知り合って間もないということですし、もうちょっと彼のこと知ってからの方がいいとは思います。 それと、軽い女という風にはあんまり思いませんけどねぇ。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。。。

    男性に質問です。。。 一人暮らしの自分の家に 「遊びに行きたい」「部屋見てみたい」と女性に言われて 今度、その女性がひとりで遊びにくるとします。 期待はしますか? それとも単なる女友達、知り合いだし…って感じでしょうか?

  • 気になる彼に初心者が初めて作る料理

    こんにちは☆ 料理の方に書くか迷ったのですが、一応恋愛の相談ということでこちらに書かせていただきました。 私(22歳)には今良い雰囲気の男性(25歳)がいて、 今度彼の家に遊びに行った時に恐らく手料理を作る事になると思います。 しかし・・・私はこの歳になって料理の出来ない女なのです。 なのにこの間見栄を張って出来ると言ってしまいました。 更に彼は最近1人暮らしを始めたばかりなので、家に調理器具がちゃんと揃っていなかったら・・・?? と考え出したらキリが無いのです;; 女性の皆さんは初めて手料理を作る時何を作りましたか? また、男性の方は何を作ってもらいたいですか?

  • 部屋に来たがる男性について

    ひと月ほど前からメル友と親しくなり、先日実際に会いました。 女の子とやるのが目的の男性もいると聞いていたので、かなり警戒していましたが、その日は手を握られただけでした。 まだ付き合ってはいないのですが、次は私の家(一人暮らしです)に来たいと何度か言ってきます。 二人とも映画を見るのが好きなので部屋でDVDを一緒に見ようと言うのですが、まだ部屋に来てほしくありません。 私は男性とまともにつきあった経験もなく、こんなに早い段階で部屋に上げるのは怖いし、 友達や家族であっても、自分の部屋に他人がいること自体落ち着きません。 私も部屋で一緒にDVDを見たいとは思っているんですが、変に迫られたりしたくないし、 うまく断わる方法はないでしょうか? やっぱり知り合って間もない男性を部屋に入れるのは危ないですよね?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 付き合っていない女性を一人暮らしの家に入れることはしたくないのでしょうか。 私は女性で、ある男性が気になっています。 次に会ったときDVDでも見ながらお酒を飲んで、のんびり話したいなと思いました。 お互い映画やお酒を楽しむ趣味が合うので、思いつきました。 男性の家にお邪魔したことがないので、是非みなさんの意見お伺いしたいです。 女から「家に行ってもいい?」と聞くのは一般的に変なのでしょうか。 現時点の関係は ・付き合っていない ・いつも私から食事誘う。 ・知り合って1ヶ月。今まで2回会った。 です。あと、「家に行きたい」ことに「下心」の意味はありません。 知り合って間もない、別に好きでもない女性からこんなこと言われるのは図々しいのでしょうか。

  • 一人暮らしの家に誘う男性の気持ち

    友達の紹介で仲良くなった男性と、 何度か飲みに行ったり、遊びに行ったりして約1年、 私としては割といいなーと思ってるのですが、 二人で会っても特に色気のある雰囲気ではありません。 ただ、こんどお互いが好きな映画のDVDを見ようという話で、 家(一人暮らし)に誘われました。 お互いフリーで20代社会人、彼は、わりと草食系の男性です。 襲われるとかそういう心配はしてないんですが、 (二人で飲んでて酔っても全然手とか出してこないですし。 万が一何かあっても大人なので。) どういうつもりなんだろう、と思って相談しています。 完全に趣味のあう友達と思われてるのか、 異性として興味を持ってくれてるのか。 いちおう、共通の女友達とかよりは丁寧に扱われてるとは思います。 一人暮らしの家に異性を誘う時の気持ちを教えてください。 お願いします。

  • 男性が女性を家にあげるということ(男性の方お願いします)

    20代半ばの女です。 最近知り合ったばかりの男性と二人で、花火大会に行ってきました。 私が花火大会に行きたいと言い、彼もわりと乗り気で、一緒にいくことになりました。彼の希望で浴衣も着ていきました。 彼の家(一人暮らしの会社の寮)が会場まで徒歩10分の距離で、 家の駐車場に車を停めたあと、花火まで1時間半くらい時間があったので、『ちょっと休んでいかない?』といわれ、家にあがりました。 一人暮らしの家ってかなりプライベートな空間だし、部屋にあがるってことに少し抵抗はあったんですが、 彼は真面目な人だったので、信頼する気持ちの方が強くて、ドキドキしながらお邪魔しました。 ちなみに、私は彼のことを好きとはいわないまでも、気になっている感じで、 でも、まだそういう関係にはなりたくないと思っていました。 花火大会が終わったあとも、道が混んでいるから、ということで、 また部屋にあがって、数時間二人きりでいろんな話をしてました。 そこで聞きたいのですが、男性は、特に何も思ってなくても、 女性を気軽に家にあげるものなのでしょうか。 私も一人暮らしをしているので思うのですが、やっぱり部屋に異性をあげるってのは、私にとっては特別なことで・・ ただ単に、休憩という意味合いの何者でもなかったのでしょうか。 どういうつもりだったのかなと思ったので、質問させていただきました。 よろしくお願いします★

  • 男性が女性を家に呼ぶって?(特に男性の方お願いします)

    最近7年ぶりに再会した男友達がいます。 そして今度久しぶりにご飯を一緒に食べようということになったのですが、その男友達(一人暮らし)から家に来ないか誘われました。ちなみに私も彼も20代前半です。 7年前、一時期お互い好きになったのですが、いろいろあって付き合うということにはならず、何もなく7年間連絡を取っていませんでした。 このような男友達の家で二人っきりというのは、避けたほうがよいでしょうか。 また、男性が女性を家に呼ぶというのは、少しは体の関係を期待しているのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 「癒される」と女性に言われると男性はどう思う?

    好きな男性と夜に彼の部屋でご飯作ってのんびり過ごす事があるのですが、この前「○○といると癒される」と褒め言葉として使いました。 実際、私達は仲が良く趣味を共有している友達です。彼は二人きりでも下心を見せませんし、触ったりもしません。とても生真面目な男性です。 人見知りな私が心を許せる数少ない人間である事は事実で、彼もそんな私の性格を知って理解してくれています。 二人でいる時、ほのぼのと幸せなのですが、男性からしたらそれは「恋愛対象外」でしょうか? 男性は女性から「癒される」と言われるとどう感じますか? その日「泊まりたい」と私が言ったのですが、「ダメ」と。 (いつも彼の家に行くと「泊まりたい」と駄々を捏ねますが、彼はいつも「ダメ」と言います。) ただ今回は「日を前もって決めてから」と言われました。なので、日を決めて泊まりに行きたいのですが、これって恋愛対象外の女友達だからこそ泊められるのでしょうか? 「癒される」って私には大事な事なのですが、男性は女性に言われると「男友達認定」に聞こえますか? 宜しくお願いします。

  • 部屋に行きたいと言う男性心理

    付き合ってもうすぐ1か月になる彼氏がいます。(彼30代半ば) もともと婚活で出会ってすぐに付き合うようになった為、まだお互い知らないことも多いですが、彼が私の部屋にすごく来たがります。 私は一人暮らしですが、ほとんど人を家に入れたことがありません。 テーブル、テレビ、布団、冷蔵庫、電子レンジがあるくらいの殺風景な部屋ですし、彼が来れるは部屋ではないと思うので、毎度断っています。 (ちなみに、自炊はしてないのでキッチンも殺風景です) 彼の部屋(彼も一人暮らし)には泊まったことがあるので、お泊りなら彼の家でもいいんじゃないかとは思うのですが。。 彼曰く、今まで実家暮らしの女性としか付き合ったことがなく、女性の一人暮らしの部屋に行きたいらしいんです。 ついには、今度家に行くとメールがきました。 なぜそこまでして家に来たがるのか分かりません。 彼の思い描く女性の部屋ではないと思うし、期待を裏切ってしまうと思うのですが、、 男性は彼女の部屋に行きたいと思いますか? どんな部屋なら引きませんか? 変な質問で申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • 1人暮らしの男性が女性を家に招く時は?

    1人暮らしで分譲マンションを買った男性が、自宅に女性を招く場合について、男性に聞きたいのですが…。 相手はもう40歳の会社員です。 何度も呼ばれて遊びに行きました。 初めて行った時は全部屋を隅々まで(お風呂とか収納の中まで)紹介してくれました。 とても手間のかかる料理とかも作ってくれてました。 一緒にそこで過ごす時間は半日以上です。 相手の家のキッチンでも私もそこを使う事がありました。 その他いろいろありますが、こういった状況だったら 男女の関係は、友達、恋人、結婚対象 どういう風に考えられますか? 補足しますので、色んな意見お願いします。