• 締切済み

男性の方に質問です。私は割と社交的で会話中によく笑ったり冗談など言った

男性の方に質問です。私は割と社交的で会話中によく笑ったり冗談など言ったりするのですが、ふと思いがけない質問をされたりすると顔が赤くなってはにかんでしまいます。 こういう女性に対してどのような印象を受けますか? ハニカミ屋なので肝心なときに仲良くするチャンスを逃してしまい悩んでいます。

みんなの回答

  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.8

すんません。 ただ、そう思ってわざと言い換えたのなら面白いと思ってさ。

noname#119972
質問者

お礼

ありがとうございました!ハニカミが緩和されそうです。面白い回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.7

なにゆえ女王ですか(笑) 歳の関係から王女ではまずいのでしょうか(笑)

noname#119972
質問者

補足

どういう意味でしょうか?単に言葉のあやに突っ込まれましても。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.6

ハニカミ王女? ですかね・・・

noname#119972
質問者

お礼

ハニカミ女王(笑)いいですね!そのキャラでいきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

思いがけないとは具体的にどういったことでしょうか? 普通に考えて、??と思います なんで急に喋らなくなっちゃうの?訳分からん、です あなた:はにかみ屋だから… じゃなくてなんで? あなた:わからない とかだったら、変な人と思います はにかみ屋だからではなく、自己分析しないからわからず、自己分析しないから直せずにいるんです 年齢にも寄りますが、10代までなら不思議ちゃん、20代以降は変な人、変わってる人という印象を受けますね

noname#119972
質問者

お礼

多分変な人です(笑)痛いとこをつかれたら赤くなりますね‥ 辛口意見ありがとうございました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.4

この質問文からでは判別不能でしょうね。 「思いがけない質問」っていうのが、 「話の流れ上、まったく話題が切り替わって突拍子もなく予想もできなかった質問」(で、リアクションに戸惑う)を指しているのか、 ちょっとシモネタ系というかエッチな内容を含む質問をことを指しているのか、 あなたのプライベートに結構深く突っ込む質問のことなのか・・。 シチュエーションによって変わりますからね。 「うわっ、この子可愛いなあ」 と愛しく思うかもしれないし、 「なんでこんなことで照れるんだ、いい年して」 と面倒くさく思うかもしれないし、 「なんでこの質問で赤くなってるんだろう??」と疑問に思うかもしれないし、 「俺に気があるのか」 と思うかもしれないし、 相手との関係性にもよりますしね。 あなたが好意を持ってる男性の女性の好みにもよるでしょう。 可愛い系が好きなのか、クール系が好きなのか。

noname#119972
質問者

お礼

様々な捉え方がありますね。あまり深く考えないで過ごそうと思います!

noname#119972
質問者

補足

シモネタ系は寧ろ大丈夫なんです。なんか自分の心の奥を読まれた気がしたら戸惑っ赤くなったりすることがありますね。しょっちゅうではないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

感情表現が豊かで裏表が無い素敵な女性に映ります。 はにかむのは良いことです。 あからさまに嫌がる顔を反射的にしてしまう女性は印象悪しです。

noname#119972
質問者

お礼

優しい方に回答していただけて嬉しいです。確かに私は素直すぎるくらい感情が表に出やすいんです。クール系の女性にも憧れるんですけど今の自分でいこうと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sikibun
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

あなたと似たような女性がいたのですが、自分はそういう子のことを可愛いらしいと思うし、素直な子なんだなぁと好印象を持ちました。 その子は、会話の途中であたしシャイなんだよねって言ってたので、自分はそれを理解したうえで接していましたよ。

noname#119972
質問者

お礼

身近に似たような方がいらっしゃるんですね!私も最初からシャイだとカミングアウトして、素直な自分でこれからもやっていこうと思いました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

テレ屋さんなんだな。と思います。

noname#119972
質問者

お礼

照れ屋です(〃▽〃)でもしょっちゅうではないんです。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アウトドア派の社交的な男性へ質問

    アウトドア派の社交的な男性へ質問 真面目とか奥手なタイプと周りから言われる女です。 気になる人がいるんですが、アウトドア好きで、自分で企画して山登りしたり何人か集めてイベントしたりするような社交的な人なんです。こないだ電話していて、「活動的でうらやましい」と言ったら、「そんな事ないよ。うぶだし、人見知りだし、シャイだし」って冗談ぽく言ってましたが、多分私の事を言ってるんだと思います(私は以前からインドア派と伝えてます)。違うよーと言いましたが。 数回デートしていますが、その時も私が話を聞いている時が多いです。 しかし、社交的な彼からすると私は非常につまらない女だと思うんですが、実際、アウトドア派で社交的な男性ってどんな女性が好きですか?おとなしい女性より楽しい女性の方がいいのでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

  • 男性から言われる冗談に傷つく

    こんにちは。 職場の仲間で飲んで仲良くなると男性からの冗談?なのか何なのか、とても傷付くのでやめて欲しくて。 私は職場の色々な年上の男性からよく名字を呼び捨てにされますが、他の女性はさん付けで呼ばれていたり。 そこからしてなんだか扱いが違うのですが、言いやすいのか他の女性には言わないのに私には失礼な発言をする事があります。 同僚の男性の相談会をした時に、彼女と連絡は週に一度ぐらいで会うのも月一でもいいと言っていた事に対して1人の女性が「私はそういう付き合い無理だな」と言い、私も自分だったら嫌だなぁという話をしていたら「お前はないからいいわ」と言われたり。 嫌な気持ちになっていたら「お~い○○(←私)」と呼ばれ、「何?^^;」と言ったらその同僚の男性が周りに「なんか恐いんだけど。恐くない?笑」と言い、私も顔が引きつっていたので悪いのかもしれませんが雰囲気が微妙な感じになりました。 周りの女性はなんとなく察していたけどその男性はその後もいちいち「お~い、○○~元気?」と…私はそういう男性の扱いに嫌気がさしていたので悲しくなってまさか泣きそうになるとは思わなかったんですが、涙が出そうになってしまいました。 場の雰囲気を壊してしまって他の人には申し訳なかったし、正直同僚の男性がうざったかったです… 飲み会ではいつも他の女性より騒ぐし、よく飲むし…おとなしい女性は言われないようなキツイ冗談を言われる自分のキャラに嫌気がさしています。 他の女性に話せば、 「リアクションするのが楽しくて話しやすいんじゃない?」や「私が言われないのは冗談が通じないと思われてるから恐がられてるんだと思う。あなたは親しみやすいんだと思うよ」など言われたりしたけど、言われないで気を遣ってもらえる方がいいです。 こういう冗談を言われやすい女性ってどんなタイプでしょうか? また、言われにくい女性はどんなタイプでしょうか? 前には20代後半で未婚な為「知り合いにうちの売れ残り(私の事)を紹介しようか?って聞いてみようか。笑」と言われました。 冗談がキツイです…気にしてる事でもあるし、落ち込んで泣きそうになってしまうので言われにくくなりたいので、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。涙

  • 社交的な女性に質問です!!

    男性と社交的な女性は気になる人にどのようなアピールをするのでしょうか? 男性に社交的にしていると、男性は自分に気があると勘違いするか、 どの人にもしていることだと思って気付かないと思うのですが、 やはり社交的な女性でもアピールすると思います。 例えば会話ではその人の名前を多く出すとかメールでは文頭に相手の名前を書いてから本文を書く などなどメールや会話、普段の接し方などでどのような部分でアピールしたり普通の男友達と 好きな人とのアピールの違いをだすのでしょうか??

  • 男性に質問!社交的な彼女

    自分より年下で社交的な(人づきあいが上手で女性だけでなく男性の友達も多い等)女性と付き合った場合、彼女に浮気や他の男性と遊びに行く素振りがなくても多少は不安になりますか?

  • 好きな人が冗談を言ったとき、反応に困る

    私の好きな人は、顔が怖かったので第一印象で私は怯えていました。怖い人・・と。 でもある時話す機会があって、とても女性の扱いがうまく優しいし、ヒョウキンであることに最近気づきました。それで惹かれたんですが・・ 他の男性が冗談を言ってもうまくかえせるし笑えるのですが、その人が言うとなんだか最初が冗談を言うように見えないキャラだっただけに、冗談言われた後びっくりしちゃう癖がついていて私の反応が毎回「・・・」となってしまうんです;; 男性は自分の言った事に気持ちよく笑ってくれる女性の方が絶対いいですよね? 私の場合その人の前だと普段の明るい自分ではなくて伏し目がちで愛想は微妙、冗談言われてもうまく返せなくて印象悪いかなって。 しかも私は見かけによらず芸人体質?みたいで切り返しは絶対面白いこと言わなきゃ!笑わせなきゃ前提で余計に考えすぎて気の利かないセリフしかでてきません。 なんとかこれを打開したいのですが、何かいいアドバイスないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 男性と会話をすること

    男性と会話をすること こんにちは。 20歳♀です。 私は人見知りな方です。・初めてお会いする方とお話をするとき ・洋服屋さんで店員さんとお話するとき 性別関係なく赤面してしまいます。 そしてタイトルの悩みなのですが私には男友達がいなく、中学、高校のときは私と仲が良かった女友達に男友達が多かったので接する機会はあったのですが、私から話かけるなどもできずニコニコしながら女友達と男友達の会話を聞いているといった感じでした… なので小学生の頃をのぞいては男性の方とお話することがあまりなかったんです。 女性に赤面してしまうのはともかく男性とお話しするときに赤くなってしまうのはどうかと考えてしまいます。 どうしても直接向き合って会話をすることが恥ずかしいと感じてしまい意識もしていない男性に対して顔が赤くなってしまいます。 女性ももちろんですが、男性のご意見お聞かせください(>_<) 正直なところ初めて会う女性が会話中に赤面し、恥ずかしそうにしているのは引きますか?? 「うわ、顔赤くなってる」 とか思われてるんじゃないかと本当に気になります。 最後まで読んでいただきありがとうございます!

  • 冗談?下ネタ?男性の方教えて下さい。

    冗談?下ネタ?男性の方教えて下さい。 ここ数カ月か毎日のように電話をくれる男性がいます。 一度二人で飲みに行きました。 彼が忙しいのと私の予定が合わなくて、少し会えないでいます。 どちらかというと非常に積極的な(肉食系?)男性で、 本気かは分かりませんが、好意をもってくれてるようです。 そして、私はどちらかというと、あまりノリがいい方ではなく、 冗談とかも真面目に受け取ってしまうタイプらしいです。 彼の電話は、いつもハイテンションで楽しいです。 私の部屋に来たいらしく、私が電話に出ると第一声が 「今、君の家の前だよ」「君の部屋の前だよ」とかしょっちゅう言います。 最初はいちいち私はびっくりしていたんですが、よく考えると、 まだ詳しい私の住所は教えていません。 また、よく「(今度は)君の家に泊ってそんで会社行くよ」とか、 いつも帰りは深夜なのに彼はかなり早起きらしく 「そんなに早く起きてるの?」と私が驚くと、 「俺と一緒に寝たら分かるよ、この人早起きだなって」とか… 仕事でホテル暮らしが続いて「大変だね」、って言うと、 「ベッドのサイドテーブルに〇〇〇(私の名前)の写真を飾って寝てるよ」とか… (この時も真剣に写真なんか持ってたかな?と考えてから彼の冗談だと分かりました…) 他にもたぶん、私が分かってないだけで色々言っています。 ノリのいい女性なら、上手に冗談などで切り返すのかなぁと思いますが、 私はうまくリアクションできません。ツッコミとかも苦手です。 彼も面白くないんじゃないかと思います。 こういうのって、私は彼の冗談だと思っていたのですが、下ネタなんでしょうか? ちなみに30代女子で、お恥ずかしいのですが、 いまいち下ネタと言われるものも分かりません。 男性はこういう冗談?とか下ネタ?にどういう対応をしてほしいものでしょうか? 少し情けない質問ですが、男性の方、教えて下さい。

  • 落ち着いた彼女さんをお持ちの社交性のある男性に質問

    です。タイトルはみ出ました。 私は数ヶ月前21歳にして初めての彼氏が出来たのですが、彼がとても社交的な方です。 華やかな職業ということと優しい性格もあり男女共に好かれ、仕事に関しては完璧主義というくらいの努力をし、しっかりした夢を持っています。 とても信頼に足る彼ではあるので浮気などの心配はないのですが、なぜ彼が私と付き合ってくれたのかと思いますし、そのうち私という人間自体に飽きてしまうのではないかと不安です。 私はというと深い付き合いをしますが友達は少ない方で、どちらかというと家でゆっくり過ごすことが好きです。一人で行動することも全く苦に思いません。が、目標というものは特になくバイトと学校、数少ない友人との時々の外出で満足しているような人です。口数も少ないですし。 映画や本など好みも全く正反対だし、私は話が上手い方ではないので彼の周りの魅力的な友人を見ていると時々落ち込み、彼がしょっちゅう飛ばす冗談にも上手い返答を思いつかず彼といると微笑むばかりで歯がゆい気持ちにもなります。彼との年齢差と勉強不足もあり自分の知識のなさも恥ずかしくなります。 彼に何度か付き合い始めのころに、なぜ私を選んだか聞いたのですが、なぜと言われてもよく分からないし正反対だからこそ惹かれるのだと、逆になぜ自分を選んだのかと聞かれたのですが全く納得がいきません。彼が初めての相手で、大してモテた経験もない私とは違い、彼は人気もあり誰の目から見ても魅力的だからです。 そこで質問なのですが、社交的な男性で大人しめの女性と付き合ってらっしゃる方は相手方のどこが好きだと思うのでしょうか。 また性格が正反対の方と長く付き合ってみて良かった点・悪かった点があれば教えてください。 長文になりましたがよろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です!

    男の人って好きでもない、気になってもない女性にも真剣な顔してタバコやめなよ、本当に・・・って言うものなんでしょうか?? と、言うのも今日始めて同僚の男性に言われてちょっとドキっとしてしまったんです。 普段はこんなこと言うような彼じゃないし・・・。 どっちかって言うと、ちょっかい出してきて冗談言ってきたりする人だったんで。 それで気になって質問してみました。

  • 男性の方に質問です!

    女性から呼び止められたとき、自分の名前が間違ってたらどうしますか? 印象悪いですか? 女性は男性のことが気になっていて(今まで接点はなかったので)思い切って声をかけたのですが、その時男性の名前を勘違えてたことに気付いたようです。 女性「●●さん!おはよーございます!」 男性「えっと・・・僕は●●ですけど・・・」 こんな会話したそうです。