• ベストアンサー

男性の方に質問です!

男の人って好きでもない、気になってもない女性にも真剣な顔してタバコやめなよ、本当に・・・って言うものなんでしょうか?? と、言うのも今日始めて同僚の男性に言われてちょっとドキっとしてしまったんです。 普段はこんなこと言うような彼じゃないし・・・。 どっちかって言うと、ちょっかい出してきて冗談言ってきたりする人だったんで。 それで気になって質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.3

同僚(友人)として心配(健康に)するなら普通に言えますよ。 でも言うんだから、”気になっていない”わけではないですよ。 気にしないなら言いませんし。 ただそこに”恋愛感情があるか?”とは別の事です。

DetaraMeK
質問者

お礼

そうですよね、きっと心配してくれたんだと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#155245
noname#155245
回答No.4

その人はたばこを吸いますか? 煙たいからそう言ったかも。 たばこを辞める辞めないで好きとか関係ないんでは。。 ボクの彼女はたばこを吸いますが辞めて欲しいとか特に気にしませんよ。

DetaraMeK
質問者

補足

彼も吸ってます。 それと、仕事場で吸うときは大体外に出てから吸うので煙たいのが問題ではないと思います。 彼の前では吸ってはないし。

• arasara
回答No.2

好意があるか、本当に迷惑か、のどちらかでしょう。 たぶん、好意があるんでしょう。良かったですね(^◇^)

回答No.1

あなたの事が気になってるんでしょ。 あなたもその気なら、女性から飲みに行こうと誘ってみては?