• ベストアンサー

男性の方に質問です!

男の人って好きでもない、気になってもない女性にも真剣な顔してタバコやめなよ、本当に・・・って言うものなんでしょうか?? と、言うのも今日始めて同僚の男性に言われてちょっとドキっとしてしまったんです。 普段はこんなこと言うような彼じゃないし・・・。 どっちかって言うと、ちょっかい出してきて冗談言ってきたりする人だったんで。 それで気になって質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.3

同僚(友人)として心配(健康に)するなら普通に言えますよ。 でも言うんだから、”気になっていない”わけではないですよ。 気にしないなら言いませんし。 ただそこに”恋愛感情があるか?”とは別の事です。

DetaraMeK
質問者

お礼

そうですよね、きっと心配してくれたんだと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#155245
noname#155245
回答No.4

その人はたばこを吸いますか? 煙たいからそう言ったかも。 たばこを辞める辞めないで好きとか関係ないんでは。。 ボクの彼女はたばこを吸いますが辞めて欲しいとか特に気にしませんよ。

DetaraMeK
質問者

補足

彼も吸ってます。 それと、仕事場で吸うときは大体外に出てから吸うので煙たいのが問題ではないと思います。 彼の前では吸ってはないし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

好意があるか、本当に迷惑か、のどちらかでしょう。 たぶん、好意があるんでしょう。良かったですね(^◇^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたの事が気になってるんでしょ。 あなたもその気なら、女性から飲みに行こうと誘ってみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教えてください!男性の方に質問です。

    嫉妬心の強い旦那にはあまり話せないテーマなので初めて質問してみます。 32歳の子持ち、お菓子屋さんで働いているのですが、同僚や周りのお店で働く男性たちとの関わり方に悩んでいます。 実は男性に対しては非常に無防備というか、女友達と話すようにすぐに仲良くなるのですが、男性にとって女性というのは既婚者であっても男女としての関係を持つ願望みたいなものが芽生えるものなのでしょうか? 私は自分が既婚者なせいか「誰も恋愛対象にしないだろう」と勝手に安心して同僚や周りの男性と仲良くしているのですが、旦那に話すと「その人といつも話してるの?」って言われます。 例えば26歳の同僚君(A君とします)とは知り合って3か月です。私が新入りなのもあり、他の店舗を転々とするので色んな同僚と仲良くなろうと思い、積極的に話しかけていたら「今度はいつこっち(A君のいる店舗)に来るの?」と会うたびに言われるようになったり、「Aがあなたのことを綺麗って言ってた」という話を聞いたりしました。 私はA君より6個も年上だから彼の眼には入っていないと思っていたので、恥ずかしがり屋の彼に色んな話を聞いたりしてました。 確かにA君は会うたびに嬉しそうな顔をするし、私も話していて楽しいのですが、あんまり仲良くなるのはいけないかもしれない気がしてきました。 彼自身に実は私に対する感情はあっても私が既婚者だからわきまえていてくれているのか、ただ単に話し相手として接してくれてるのかわかりません。 私が思わせぶりな態度をとったかもしれないし、でもどうしても私は人懐っこくなってしまうので加減ができません・・・ ただの話し相手として見てくれているならいいのですが、それにしても会うたびに次はいつ同じ店舗なのか聞いてくるので、そういうのって男性としてはどういう気持ちからなんでしょうか? それと、隣のお店で働く男性が、私がいるときに必ず何回か仕事中に遊びに来て話すのですが、その人は既婚者で奥さんとお店を開いているにもかかわらず、「こっちはメンズの服しか売ってなくて女性に会わないし」と言ってうちの店に来ます。(でも私のお店のお客さんが目当てじゃなく、うちのお客さんがいない時にやってきてお客さんが入ってくると帰るんです) 一応、私は既婚で子持ちということを言ってますが(よく私は若く見られるので彼はすごく驚いてました)、私と同じく人懐っこいタイプで、でも私と違うのは彼はプレイボーイタイプなのかなということ。 お互い人懐っこいせいか、2回目に話した時から昔からの友達みたいに話してます。 でもきっと、旦那が見たら勘違いするのかもしれない・・・ 旦那は人見知りで女性に話しかけたりできないタイプです。 でも私は人と話すのが大好きで、初めて会うお客さんと話しているときに同僚から「知り合い?」と聞かれることもあります。 たとえ私が純粋に友達と会話するように男性と話していても、男性側に何も感情がなければ私としても後ろめたさがないのですが、男性ってこういう時どんな風に思っているのかわからないのです。 私は浮気をしたいとかではないので、仲のいい男友達や同僚ができるのは純粋に楽しくて、何も起こっていないのに旦那の嫉妬心のせいで私の友達関係が狭くなるのは寂しいです・・・ でも、旦那が「近づいてくる男は何かしら裏がある」って言うので、もしそうなら避けるべきなのか・・・ 男性のみなさん、私はこれからどうしたらいいでしょうか? 極力、同僚や知り合いといえども男性とは関わるべきじゃないのでしょうか。 私は、男友達って女友達とはまた違った楽しさがあるのでこのままでいたいのですが・・・

  • 男性の気持ちが知りたい

    会社に少し気になる人がいます。 正直、最初少しむこうにも気があるような感じでしたが、私の会社は女性が多くて、男の人と仲良くしてると悪口を言われるから・・と思って、その人にも素っ気無く接してきました。 結局その人とは何の進展もないままもう半年過ぎてしまってます。 たまには冗談を言い合ったりするのですが、先日私がちょっと失敗した時「○○さんは普段の行いが悪いからねぇ」って言われて、「え~?」って冗談っぽく返したら、「いや、的を得てると思うよ・・」と言われました。 同僚に悪口を言われるのが怖くて、男性には全員気のないフリをしてきたのですが、裏目に出てしまったのかなって・・。 これって嫌われてますよね?私に対して先々恋愛感情を持ってくれることはないのでしょうか?

  • どうしたら良いのでしょう???(男性の方回答お願いします)

    高校2年生・女性です。 今社会人の23歳男性が好きになりました。 その人とはネット上で知り合い、オフ会で実際に出会って、 それ以来何度か誘われるので会って遊んだり、 チャットなどで毎日話しています。 好きなのでその意を伝えたいのですが、 私はその人の前ではへらへらしたキャラクターなので 告白しても冗談だと取られそうで怖くてなかなか言えません……。 そんな状況で、いくつか質問。 ・女子高生に告白されたら真剣に取りますか?  (成人男性の方から回答頂きたいです) ・普段へらへら冗談を言うような子から告白されたらどう思いますか? その他、アドバイス(特に自分がその男性だったら…と考えたらどうか)などありましたらお願いします。

  • 男性に質問です!!

    今日私の男友達と話したことについて質問させていただきます(^_^) 私は男性は、気になる女性や好きな女性、可愛い女性に見つめられたり目が合ったりすると必ずとは限りませんが、自分の髪の毛などを触ったりすると思います。そのことを男友達に話したら「そんなことはない!!」と否定されましたf^_^; その男友達曰く、街とかで可愛い女性とすれ違う程度なら有り得るが、本当に好きな女性に見つめられたら固まってしまい、その瞬間は髪の毛を触ったりなどは出来ない!!と… 皆さんならどうですか(o・ω・o)? くだらない内容で申し訳ありませんが、ちょっと気になったもので… ご回答よろしくお願いします(^人^)

  • 男性の方に質問です。

    私は男性からよく感じの悪い、訳の分からない言葉をかけられます。「私が何かしたのかな?」「私が嫌いなのかな?」と後ろ向きに思う性格のため友人に相談したところ、 「男って好きな女の子にはわざとそういう態度とるんだよ。イジワルしたり、態と無視したり。あんたのこと好きなんだよ」 と言われました。意外でした。 というのは、そういう態度を取られた経験がすごく多かったからです。その中に、本当に私が嫌いでイジワルをしたり、態度を悪くしてきた人がどれくらいいて、本心では私が好きでイジワルをしてきたのが何人なのか、分からなくなってしまいました。 対人の時に、「この人は悪意があるのか」「この人は好意を持って言ってくれているのだな」と判断できず、悩むようになってしまいました。 ファッションデザインの妹に、私は「お姉ちゃんの顔と体型は完璧」と言われるほど褒められています。 それを言われてから私は「自分はキレイなんだ」と思っていますが、顔はキレイかもしれないけれど、背が低くて大人の女性の魅力がありません。 そんな人間に、数多くの男性が惹きつけられるでしょうか? だから、私にイヤな態度を取ってくる人は別に私に惚れているわけではないと思うんです。上記の友人のアドバイスは違う気がします。本当に嫌がらせだと思ってしまうんです。 それで質問です。男性からがいいですが、女性からのアドバイスでも構いません。 浮気、とか考えずに・・・ (1)男性は、かわいい人、きれいな人はなんとなく興味を持ってしまいますか? (2)好きなら好きなほど、他の人と違った態度を取ってしまいますか?それは他の人より態度が悪いですか?(イジワルしたり)それとも必要以上に親切ですか? (3)顔はきれいだけど背が低くて大人の女性の魅力などこれっぽっちもない女、好きになりますか? 職場、学校での男子の行動が嫌がらせに見えて仕方が無いから、こんな質問をしました。 よろしくお願いします。

  • また男性の方に質問です。

     昨日の質問に続いて、今日も質問させていただきます。 (1)男性の方は、女性と二人きりの部屋で女性が自分の膝に寝てきたら、エッチの方向へ誘っているように思いますか?私は、好きな人とくっついていたいと思って膝に寝てたら、その人が胸とか触ってきました(それ以上は何もなかったす)。そのことを友達に言ったら、「誘っているって思われても仕方ない」と言われてしまいました。膝枕に限らず、女性が一人で布団に寝たり、冗談半分で抱きついたりしてきても、そう思いますか? (2)男性は、エッチな雰囲気になって、その気にさせられときながら、でも最後まではダメ、と途中で拒否されたら辛いですか? (3)私とその人は、二人で遊ぶようになって4回目くらいで、あることがきっかけでキスをしたり、胸を触ったりするような感じになって、その次に会ったときに、私が拒まなかったので最後までしてしまいました。私は、軽い女と思われても仕方ないのでしょうか?実際言われたわけではないのですが、もしかしたらそう思われているかもしれない、と思って質問してみました。ちなみに、その人とは付き合っていません。私の一方的な片想いです。  質問が長くなりましたが、回答をよろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    同僚の男性が沢山チョコをもらっていたのですが (私も友人ですし義理ですが渡しました^^;) 一番好きな人からはもらえなかったみたいです。 彼はかなりモテる人で 私には言いませんでしたが、義理ではなく 本命チョコももらってるかもしれません。 ツイッターで義理チョコを沢山もらった事を 冗談ぽく自慢してましたが 本当はやっぱり一番好きな人からもらえなくて がっかりしてはないでしょうか? 私は「沢山もらえて良かったね!」といいつつも彼の気持ちを知っているので 少し可哀想な気もしたのですが......。 少し気になりました。 バレンタインの日の こういった男性の気持ちを教えてください。

  • 女性の方に質問です:男性に好かれるってつらくなることないですか?

    初めて投稿します。 きっと反感を感じられる方もいるかもしれませんが、誰にも相談できないので書かせていただきます。 私は男性にウケがいいです。 容姿に恵まれています。 彼氏はいません。 性格はど真面目で何事にしろ頼まれると嫌といえないタイプです。 それが最近その気のない男性から言い寄られます。 多分冗談で口説いている人も多いはずなのですが、しつこい人もいます。 一番嫌なのは、苦しい経験があってしばらくは恋愛したくないのに「彼氏はいないの?」とか「なんで付き合わないの?」とか「不倫ってOKなの?」とか品のない質問をしてくる人もいます。 仕事関係の人が多いのであからさまに嫌な顔をすることも避けたいのであいまいに笑ってごまかしています。(不倫は嫌だ、とは答えました) 嫌なものは嫌と断ってしまうのが一番いいことだとはわかっているのですが、自制のきく男性かどうかどうやって見極めればいいのでしょうか? 一番の願いはほうっておいてほしいです。 そのためには見かけを悪くすればいいのでしょうか? 男と見れば冷たくあしらえばいいのでしょうか? 会社の営業をしていますが最近は顧客からも誘われます。同僚だったらセクハラで訴えることができるのですが、顧客となると断るのが苦しいです。 自分はプロとして働いているつもりだったのに、色目で見られていることにショックで悲しいです。 長々と書きすみません。 まわりにこのような質問をしても「自慢してる」としかとってもらえないだろうと思うと誰にもいえません。 この相談箱をみつけたとき、皆さんが暖かくアドバイスされている様子を拝見してここでなら悩みを書けると思いました。 このような経験をされた方はアドバイスいただけませんでしょうか? でも、もう悩みすぎてノイローゼ気味です。 どなたかアドバイス下さい!!

  • 男性へ質問です

    男性へ質問です 男性にとってエッチをしたいと思う女性は どのような女性ですか? 好きな人 好みの体つきをしている人 顔がタイプの人 女性なら誰でも 仮に 体つきが好みでも顔が好みでなければ できないなどありますか? また、前にエッチをした元カノと またしたいと思う理由はなんですか? 別れて、普段から仲良しで(私の場合仕事場が一緒なので) 気が合って、趣味も合って、ご飯を食べに行って いけない事ですが、たまに関係を 持っていたりしていたのに 戻ろうとしなかったのは何故ですか?

  • 男性のかた教えてください。「温めて」の使い方

    男性のかた教えてください。「温めて」の使い方 こんばんは。 今日は冷えましたね。 私は先月に転職し新しい職場は人がとても多く、まだまだ慣れない状況です。 同じ部署の人は別にし、仕事以外の会話をしたことのある男性もごくわずかです。 そのごくわずかの中に気になる男性ができました。 歳も近くとても話やすく、人柄に惹かれました。 今日はとても寒いのに、その彼は半そでで仕事をしていたので「寒くないんですか?」と質問したところ「寒い。温めて」と言われました。 もちろん冗談だと思いますが、その言葉に私はドキッとしてしまいました。 私は「温めて」なんて冗談でも気の無い人には言えません。 男性はどうなのでしょうか?なんとも思っていなくてもさらりと言える言葉なのでしょうか 当然個人差もあるでしょうが、色々な人のご意見を伺いたいです。

このQ&Aのポイント
  • AndroidタブレットにDisplayPort Alt Mode対応はある?
  • Lenovo製のYogaやMIIXなどのAndroidタブレットにはDisplayPort Alt Mode対応があるか確認したい。
  • AndroidタブレットでDisplayPort Alt Modeを使用したい場合、LenovoのYogaやMIIXシリーズなどを検討すると良い。
回答を見る