社交的な男性と大人しい女性の長所・短所とは?

このQ&Aのポイント
  • 社交的な男性と大人しい女性が付き合う場合、相手方の魅力や異なる性格の相互補完があると考えられます。一方で、異なるライフスタイルやコミュニケーションの違いによる課題も存在します。しかし、相手を理解し、誠実に向き合うことで、良い関係を築くことができます。
  • 社交的な男性が大人しい女性を選ぶ理由は、落ち着きや安心感を求めている場合があります。彼女の穏やかな性格や家庭的な一面に惹かれることもあります。また、異なる趣味や好みを持つことで、新たな刺激や成長の機会を得ることもできます。
  • 社交的な男性と大人しい女性が長く付き合っていくためには、お互いの個性を尊重し、コミュニケーションを大切にすることが重要です。異なる趣味やライフスタイルがあっても、互いに興味を持ち、共通の時間を過ごすことで絆を深めることができます。また、お互いに自己成長を促し、協力しながら問題を解決していくことも必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

落ち着いた彼女さんをお持ちの社交性のある男性に質問

です。タイトルはみ出ました。 私は数ヶ月前21歳にして初めての彼氏が出来たのですが、彼がとても社交的な方です。 華やかな職業ということと優しい性格もあり男女共に好かれ、仕事に関しては完璧主義というくらいの努力をし、しっかりした夢を持っています。 とても信頼に足る彼ではあるので浮気などの心配はないのですが、なぜ彼が私と付き合ってくれたのかと思いますし、そのうち私という人間自体に飽きてしまうのではないかと不安です。 私はというと深い付き合いをしますが友達は少ない方で、どちらかというと家でゆっくり過ごすことが好きです。一人で行動することも全く苦に思いません。が、目標というものは特になくバイトと学校、数少ない友人との時々の外出で満足しているような人です。口数も少ないですし。 映画や本など好みも全く正反対だし、私は話が上手い方ではないので彼の周りの魅力的な友人を見ていると時々落ち込み、彼がしょっちゅう飛ばす冗談にも上手い返答を思いつかず彼といると微笑むばかりで歯がゆい気持ちにもなります。彼との年齢差と勉強不足もあり自分の知識のなさも恥ずかしくなります。 彼に何度か付き合い始めのころに、なぜ私を選んだか聞いたのですが、なぜと言われてもよく分からないし正反対だからこそ惹かれるのだと、逆になぜ自分を選んだのかと聞かれたのですが全く納得がいきません。彼が初めての相手で、大してモテた経験もない私とは違い、彼は人気もあり誰の目から見ても魅力的だからです。 そこで質問なのですが、社交的な男性で大人しめの女性と付き合ってらっしゃる方は相手方のどこが好きだと思うのでしょうか。 また性格が正反対の方と長く付き合ってみて良かった点・悪かった点があれば教えてください。 長文になりましたがよろしくお願いします。

noname#206566

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.3

おばさんです。 華やかな彼を狙い、綺麗で、シャレた会話もできて、気が利いて、仕事もこなす・・・そんな<計算>できる女性たちが彼の周りには今まで多かったんじゃないかなぁ。 だから・・・ここでだからというと貴女に失礼だね・・・貴女は新鮮だった。 21歳で初めて男性とのお付き合い・・・貴女はとてもまじめな方だと思います。 そんな貴女が<この人!>と、初めての相手を彼に託した。 まじめな貴女の強い<覚悟>を彼もしっかり受け止めたはずだよ。 大事にしなきゃ!と、強く思ったはずだよ。 貴女から彼へのまっすぐに一途な<信頼>と<尊敬>が伝わってきます。 貴女は華やかな彼に惹かれたのではなく、彼という<人柄>をしっかり見つめて好きになった。 これは男性にとってはすごく嬉しい。 外見ではなく人柄を認めてくれている。 一生懸命な影の努力も認めてくれている。 彼の夢を真剣に聞いてくれ、まっすぐに彼を信じ応援もしてくれている。 貴女自身すれていないから、何につけても素直に感動し、尊敬の念を抱く。 彼の一挙手一投足全てが尊敬の対象になる。 社会経験の少なさも、知識不足も当たり前で恥ずかしいことではないのに、貴女ときたら冗談1つの対応でさえも、消え入りそうに恥ずかしげに微笑む。 そんな控えめででしゃばらないところも、守ってあげたくなるんじゃないかなぁ。 今のままで良いよ。 無理して背伸びしちゃったら気詰まりになっちゃうよ。 まっすぐ彼を見つめていた目が、彼の顔色を伺ってしまうようになる。 そうなってしまったら・・・つまらない女になる。 彼が好きなのは、素直に感動する今のままの貴女。 1言でいえば、彼は貴女が<いとおしい>んです。 可愛くて、計算がなく、まっすぐで、初々しくて・・・<男として>守ってあげたいんです。 そして・・・他の誰でもない、彼にとっては<貴女>が<居心地>良いんです。 計算のない貴女の前では、彼も自然体の素顔が安心して出せるから。 彼への気持ちを大事にされてくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不覚ながら読みながら泣いてしまいました。 ちょうど彼の顔色を伺ってばかりいるようになっていたので不安やら気後れやらで自信を失っていたところでした。嬉しいお言葉ありがとうございます。 変に神経を使っていると相手にも伝わるものですよね。 私らしく彼と接して支えていけたらと思います。 あらためてありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

男はしばしば自分とは反対のタイプの女性に惹かれます。 彼の周りで、彼にお上手を言わない女性はたぶん貴女だけなのでしょう。貴女の人柄に家庭的というか良妻賢母的な良い面を見つけられたのだと思います。 男女の付合いは、決して同じタイプがうまくいく訳ではありません。成熟した男は、往々にして自分に無い物を女性に求めます。まさに貴女がそうなのでしょう。 完璧な男にとっては、例えば天然の女性も魅力なのです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分にないものを求めるものなのですか... あまり長くいくと価値観の違いで冷められないかいまだ不安は残りますが 回答者様のおかげで元気づけられました。 私らしくもっと成長して彼の支えになれればと思います。 ありがとうございました!

• kamunabi
回答No.1

すみません、既婚女性です。 質問文を拝見した印象です。 彼氏さんは、華やかでキラキラした世界でお仕事をされており、軽妙洒脱なお喋りができる方。 でも、いつもいつもキラキラとした世界で、軽口を冗談を飛ばしているのは、疲れるものなんですよ。 軽口、冗談は、受け取る人が「冗談」だと思わないと失礼になります。そのギリギリのラインで巧く言えるからこそ、成功してらっしゃるのでしょう。 だから、プライベートは静かに過ごしたい。頭をクルクル使わなくても良い、ゆったりとした時間が過ごせる彼女が、貴女、なんだと思いますよ。 沈黙が心地良い時間に出来る、貴女にしか出来ない癒しの時間なんだと思います。 正反対だからこそ、補い合うのだと思います。 貴女は、彼のトークを聞いて話し方を学び、彼は、貴女の持つ落ち着いた時間に癒やされる、最高の相性だと思いますよ。 身近に先生がいるのですから、しっかり学んで下さいね。

質問者

お礼

女性の方でも全く構いません。回答ありがとうございます。 確かに彼は気を張りつめて仕事をしているように感じます。 回答者様のおっしゃる通り、私が癒しになれていたらいいなと思います。 彼からは学ぶことも多くよりよい彼女でいたいと思いますのでお互い成長できるよう頑張ります。 改めてありがとうございました!