• ベストアンサー

アウトドア派の女性

今,ちょっと気になる女性がいます。 その人はアウトドア派なんですが,僕はインドア派です。 今までそういうタイプの子と付き合ったことがないので不安です。 こういうタイプで付き合った事があるなら,アドバイスなど頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

当方女性です。 私は、最近ゴルフを始めたり、夏は海やキャンプとかも好きです。 休みがあると、家であまりじっとはしてられない性格です。 アウトドア派というよりは、アクティブって感じです。 反対に私の彼は、完全に出不精のインドア派です。 食事よりも頭を動かしたり、勉強が好きなような人です。 あまりにも家から出ないので、近所の地理情もあまり知らないくらい。 でも、不便とかはないですょ~。 彼はインドア派ではありますが、私と出掛けるのは嫌いではないようですし、 私も、彼と家で映画観たり、ゴロゴロするのは好きです。 ほんとに人ごみが嫌いとかなら、私のような人とお付き合いするのは難しいかもしれません。 今の時期だったら、花火とか見に行きたいって思っちゃうし… 例え、元々アウトドアとインドアで違っても、 趣味嗜好だったり、共通する点があるからお付き合いまで発展するものだと思うので、 そこまで気にしなくていいのでは?

mari-mo--
質問者

お礼

良いアドバイスありがとうございます! 僕の気になっている子と一緒にいると楽しいので頑張ります。

その他の回答 (1)

• lilly_20
回答No.2

女子です。 女の子の友達で、 その子はアウトドア、というかとにかく出歩くタイプの子なのですが彼がとにかくインドアで動かない。 束縛をしてくるわけではないがその温度差で悩んでいる、という話をしている人が周りに今まで2人いました。まったく関係ないとこで。 つまりよくある話なんですかね?? 結果、どちらも結婚を意識した付き合いだったのですが、プロポーズは受けず、別れています。 それがネックで。 意見を聞くと、 ・彼が遊ばないせいで自分も気を使って遊びに出づらい。 ・彼にもっと社交的になって視野を広げてほしい。 ・結果的に友達の少ない彼をあまり誇らしく思えない。 などなど、家で彼女の帰りを待ってるだけの男性にそもそもあまり魅力を感じてないみたいでした。安心感はあるものの。 付き合うのなら、自分もアウトドアに!まではならなくても せめて彼女からの誘いには嫌でも嫌な顔せず、多少無理してでも付き合うべきです。 それが苦しいならちょっと 難しいんじゃないかと。。。

mari-mo--
質問者

お礼

良いアドバイスありがとうございます! なるほど,彼女の誘いには応じようと思います。