• ベストアンサー

アウトドア派の女性

今,ちょっと気になる女性がいます。 その人はアウトドア派なんですが,僕はインドア派です。 今までそういうタイプの子と付き合ったことがないので不安です。 こういうタイプで付き合った事があるなら,アドバイスなど頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

当方女性です。 私は、最近ゴルフを始めたり、夏は海やキャンプとかも好きです。 休みがあると、家であまりじっとはしてられない性格です。 アウトドア派というよりは、アクティブって感じです。 反対に私の彼は、完全に出不精のインドア派です。 食事よりも頭を動かしたり、勉強が好きなような人です。 あまりにも家から出ないので、近所の地理情もあまり知らないくらい。 でも、不便とかはないですょ~。 彼はインドア派ではありますが、私と出掛けるのは嫌いではないようですし、 私も、彼と家で映画観たり、ゴロゴロするのは好きです。 ほんとに人ごみが嫌いとかなら、私のような人とお付き合いするのは難しいかもしれません。 今の時期だったら、花火とか見に行きたいって思っちゃうし… 例え、元々アウトドアとインドアで違っても、 趣味嗜好だったり、共通する点があるからお付き合いまで発展するものだと思うので、 そこまで気にしなくていいのでは?

mari-mo--
質問者

お礼

良いアドバイスありがとうございます! 僕の気になっている子と一緒にいると楽しいので頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • lilly_20
  • ベストアンサー率34% (62/180)
回答No.2

女子です。 女の子の友達で、 その子はアウトドア、というかとにかく出歩くタイプの子なのですが彼がとにかくインドアで動かない。 束縛をしてくるわけではないがその温度差で悩んでいる、という話をしている人が周りに今まで2人いました。まったく関係ないとこで。 つまりよくある話なんですかね?? 結果、どちらも結婚を意識した付き合いだったのですが、プロポーズは受けず、別れています。 それがネックで。 意見を聞くと、 ・彼が遊ばないせいで自分も気を使って遊びに出づらい。 ・彼にもっと社交的になって視野を広げてほしい。 ・結果的に友達の少ない彼をあまり誇らしく思えない。 などなど、家で彼女の帰りを待ってるだけの男性にそもそもあまり魅力を感じてないみたいでした。安心感はあるものの。 付き合うのなら、自分もアウトドアに!まではならなくても せめて彼女からの誘いには嫌でも嫌な顔せず、多少無理してでも付き合うべきです。 それが苦しいならちょっと 難しいんじゃないかと。。。

mari-mo--
質問者

お礼

良いアドバイスありがとうございます! なるほど,彼女の誘いには応じようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アウトドア派の社交的な男性へ質問

    アウトドア派の社交的な男性へ質問 真面目とか奥手なタイプと周りから言われる女です。 気になる人がいるんですが、アウトドア好きで、自分で企画して山登りしたり何人か集めてイベントしたりするような社交的な人なんです。こないだ電話していて、「活動的でうらやましい」と言ったら、「そんな事ないよ。うぶだし、人見知りだし、シャイだし」って冗談ぽく言ってましたが、多分私の事を言ってるんだと思います(私は以前からインドア派と伝えてます)。違うよーと言いましたが。 数回デートしていますが、その時も私が話を聞いている時が多いです。 しかし、社交的な彼からすると私は非常につまらない女だと思うんですが、実際、アウトドア派で社交的な男性ってどんな女性が好きですか?おとなしい女性より楽しい女性の方がいいのでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

  • インドア派はアウトドア派より劣ってますか?

    インドア派はアウトドア派より劣ってますか? インドアは体力もない、新しいことをする活力もない、問題解決能力がなさそう、時間がもったいない。 挙げ句の果てには頭賢い人はバカのふりできるけど、バカは頭賢いふりできないでしょ? アウトドアはインドアなこともできるけど、インドアな人はアウトドアなことできないよね?と酷い言われようです やっぱり実際そうなんですか?

  • インドア派 アウトドア派

    宜しくお願いします。 インドア派とアウトドア派では、インドア派が貯金体質ですか? 室内で過ごしているわけですよね? テレビ観たりケータイいじったり読書したりとお金を遣う機会がないわけですから、どちらかと言えばお金が貯まりやすいのはインドア派だと思いませんか? アウトドア派は常に外出しているわけだから交通費や衝動買いで浪費癖になりやすい人がいる印象です。 貯金体質を見れば、アウトドア派よりもインドア派ですか? また、インドア派のように貯金体質や節約を意識した、そういった考え方の場合、アウトドア派の人がインドア派になるのはストレスが溜まるのでしょうか?

  • モテるにはアウトドアになるべきですか?

    モテるにはアウトドアになるべきですか? 26歳の男です。一人暮らししています。 一人っ子なので、小さい頃から一人遊びが得意です。 家が大好きで、休みの日は予定がなければ引きこもってしまいます 部屋の掃除をしたり、作り置きの料理をしたり、PSPのゲームをしたり。。。 もちろんずっと引きこもっているわけではなく、 たまに友人と出かけたり、彼女が居たときはたまに旅行に行ったり、お祭りやクリスマスなどを楽しんだりしていました。 けれど、周りの友人は正反対で、家にいるのが苦手みたいで、精力的に動いています。Facebookなどでもスノボーにいった、海外に行ったなど写真をたくさん挙げています。 出会う異性もアクティブな人がすごく多いなって思います。 女性はやっぱり自分の知らない世界を知っていたり、引っ張っていってくれるアクティブで生命力の強そうな男性がいいんだろうなって思います。 僕は出会いが日常では全くないので婚活サイトや婚活パーティにお世話になっていますが、どうしてもアクティブな女性には尻込みしてしまいます。インドアな女性にはほとんど出会いません。 ちなみに彼女はみんなゲームが好きな子やBLの本が好きな子、一緒に部屋で料理したり、昼寝したり、映画みたりするインドアな子たちばかりでした。でも本当にめったに出会うことがなく、特にここ数年彼女がおらずこのままじゃダメなのかなぁと不安に思っています。 やはり女性は、私のような地味な男性ではなく、 いつもどこかに出かけていて、行動範囲が広い男性がいいですか? 質問しておいてこんなことをいうのもなんですが、無理やり合わせてアクティブはつらい気がします。

  • インドアな彼女がアウトドアを好きになるには?

    私30代、彼女が20代なのですが、 私はアウトドアが好きで、彼女と付き合う以前から よく山登りや海、たまにはバックパック旅行など 一人でも友達ともいっていましたが、 半年前に付き合った彼女はインドアな彼女で 旅行にしても、豪華なホテルに泊まりたいという タイプであまりアウトドアが好きではないようです。 私としては、たとえば山にのぼったときの景色や 海ならシュノーケリングの楽しさなどを 少しは共有したいのですが、 彼女のいいぶんでは、、山はトイレが汚いし、しんどい。 海はながめているだけで幸せとのことです。 インドアだった彼女がアウトドアに目覚めたなど、 どなたか経験者の方や、こうしてみれば??といった アドバイスあれば教えてください! 例えば、アウトドアショップにいって、即席でできる食料なんか を一緒に選んでみたりしたら楽しみになったりするんでしょうかね。 (私はそういう準備も好きです笑) よろしくお願いします!

  • 結局、アウトドア派とインドア派は合わないですか?

    結局アウトドア派とインドア派は合わないですか? もちろん程度には寄ると思いますし、その人の歩み寄り具合にもよりますが。。。 一方が一方に興味を示せばいいのですが、それがまったくない場合。 アウトドア派が家でじっとしていられない、インドアってつまらない、視野が狭い、時間の無駄、体力がなくて情けない、大勢でわいわいするほうが絶対に楽しい、インドアは向上心がないと感じ、 インドア派がアウトドアは疲れる、お金がかかりそう、静かに過ごしたい、アウトドア強引、新しいことに興味が特になく今のままで十分と感じている。 もちろんそれは心の中で思っているだけで相手に押し付けることはないです。 でも相手の趣味を許すことはあっても興味・理解を示さない場合(はっきり言えば見下している)はその恋人関係は長く続きませんか? 結局はインドアはインドア、アウトドアはアウトドア(ドーパミンの分泌量)。似たもの同士が楽ですか? そもそも相手の趣味に興味を持てない時点で誰と恋人関係を築いても無駄ですか?

  • お洒落な女性は、アウトドアが嫌い?

    当方、30代前半男。アウトドア大好きです。 現在お付き合いしてる女性(20代後半)ですが、 とにかくアウトドアが嫌いです。 今の次期、日差しが強いのは判るのですが、一緒に外へ出ると 「日に当たる」「汗をかく」事を異常に嫌がります。 なので、移動は常に車(電車だと汗をかく?) 駐車場へつくと、そそくさと建物へ入ってしまいます。 ドライブは嫌いでないみたいですが、外に出て5分も経つと室内か車に戻りたがります。 公園や森林を散策するなんて以ての外! 春秋の季節でも、10分も歩けば「足が痛い・・・」。 いつもミュールやハイヒールなので、スニーカーを履けば?と聞いたら 「服と合わないし、そもそも履くのも嫌」なんだとか。 冬は冬で、それは寒いだろう~って格好(お洒落ですが・・)をしてます。 ですから暖房のある場所はいいのですが、外でブルブルするのは論外。 薄い服の上はコート1枚なので、夏以上にインドアになる始末です。 こんな調子なので、テーマパークの類は、ほぼNG(一部インドアはOK)。 例外は、郊外にあるアウトレットモールで、お店なので大丈夫みたいです。 日差しがあると、常に日傘なので、手も繋げないし あまりのインドア指向に何だかな~・・・です。 何とか、彼女にアウトドアを楽しんで貰う方法はありませんか?

  • インドア派とアウトドア派はどちらが良いですか?

    女性の方に質問なのですが、自分の彼氏あるいは夫は、インドア派とアウトドア派どちらが良いですか?また、理由を教えてください。 私は完璧なインドア派で家でゆっくりDVDを見たりPCをいじったり、本を読んだりするのが好きなのですが、なぜ好きなのかというと、疲れない(体)、使わない(金)、事故らない(命)と3拍子そろっているからです(笑) 但し彼女がたまに切れて、外に連れ出されることがあります。そのときは仕方なく付き合いますが、やはり本質的に好きにはなれません。別に外出するのが嫌いだとか引きこもりだとかではなく、単純に家でゆっくりするのが好きなだけです。 やっぱり男はアウトドア派のほうが印象がいいのでしょうか…

  • 彼女ができたらアウトドアにならなきゃダメ?

    皆様、こんばんは、 私は基本的にインドアでゲーム中心の生活ですが、 この度ご縁がありまして、 女性の直メアドをゲットしましたが、 もし、仮に女性と付き合うなら僕も【ショッピングなどのアウトドア外交趣味】にならないといけないのでしょうか? 腐女子ってあんまり居ませんよね? よろしくお願いします!!o(^-^)o

  • アウトドアの嫌いなママいますか?

    現在、5歳(男)と2歳(女)の子供がいるママです。 上の子が大きくなるにつれ、「海に行きたい、川に泳ぎに行きたい」と言います。 主人はもともとアウトドアが好きな人で、それならテントを買おうとかそのうち四駆車が欲しい等言って、アウトドアをやる気満々です。 私自身、昔は、川だ山だスキーだテニスだと、色々やっていたんですが、すっかりインドア派になってしまって・・・ 住んでいるところが田舎で、緑があふれている場所なので、お休みの日くらい都会に行きたいって思っちゃうんです。 でも、子供は違うんですよね(;_;) 下の子がもう少し大きくなったら、主人も本格的にアウトドアをやりたいみたいです。 私も海は好きなんですけど、ドライブで見てる程度がいいんです。 日焼けもいやだし。 まわりのママ達は、夏休みになると、子供と一緒に海や川へ行って泳いだり、キャンプに行ったりと楽しそうなんですが、「本当はイヤなの(;_;)」っていうママはいませんか? 実家の母にも「子供が大きくなるんだから、そういう考えは変えなさい」と言われる始末・・ 真剣な悩みじゃないんですが、ふと「他にもインドア派なんです、外遊びはイヤなんです、っていうママいないのかな?」と思ってみたので・・・もしいたら(*^曲^*)