• ベストアンサー

インドア派とアウトドア派はどちらが良いですか?

女性の方に質問なのですが、自分の彼氏あるいは夫は、インドア派とアウトドア派どちらが良いですか?また、理由を教えてください。 私は完璧なインドア派で家でゆっくりDVDを見たりPCをいじったり、本を読んだりするのが好きなのですが、なぜ好きなのかというと、疲れない(体)、使わない(金)、事故らない(命)と3拍子そろっているからです(笑) 但し彼女がたまに切れて、外に連れ出されることがあります。そのときは仕方なく付き合いますが、やはり本質的に好きにはなれません。別に外出するのが嫌いだとか引きこもりだとかではなく、単純に家でゆっくりするのが好きなだけです。 やっぱり男はアウトドア派のほうが印象がいいのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私自身はアウトドア派です。(女です) 私の彼氏もインドア派で、たまに無理やり連れ出すのですが あっちが乗り気でないのが目に見えて私も面白くないので 彼氏と出かけることはやめました。 それでも出かけることが好きなので、行きたいときは友達か、一人で行く事にしています。 私の場合は極端なアウトドアで、彼氏は極端なインドアですが、 一般的に、すべての人がその二つにわかれるわけではないと思うのです。 付き合う相手にお互いが合わせていけば不満もないはずなのですが・・ 私自身の事を考えると、まだまだ相手の事を思いやれてないのかなと思う時もあります。 相手のコトを思えるなら、相手が一番落ち着く環境、場所で一緒に楽しもうって思えるはずなんじゃないかな~と思うからです。 でも私は家にいても「私が」楽しくないので出かけたいな~とやっぱりいつも思ってしまうのです・・。 そして話はなんだかそれてしまいましたが・・ >やっぱり男はアウトドア派のほうが印象がいいのでしょうか… という事ですが、 印象っていう面ではあんまりいい悪いはないと思うのですが・・ 私はアウトドア派ではありますが、山でバーベキューだの海だのっていうのはまた好きではないし・・ 結局、相手のコトをどれだけ思って、自分の都合や気持ちだけじゃなくて、お互いが一緒に楽しめるように考えられるかって事が大事なんではないのかなあと思いました。 ちょっとでも参考になれば幸いです^^

seaport3a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (4)

  • ronerone7
  • ベストアンサー率26% (13/49)
回答No.4

自分がインドア派なので、相手はアウトドア派がいいですねぇ。。。 世界が広がるじゃないですか。それに、アウトドア派の人って行動力があって、体力もあり、精神的も強いような気がします。単なるイメージで個人差はあるかもしれませんが。。。 ただし、自分勝手なアウトドア派はダメです。いつでも自分の都合で引っ張りまわされてはたまりませんからねぇ! 同じ趣味の人ももちろん良いですが、お互いに、こんなことも楽しいよ!って色々なことにチャレンジしてみるのも良いですよね。 DVDを観たり、本を読んだりするのって一人で出来ることというか、私の場合は一人でやりたいことなので。。。読書とか、映画鑑賞の時にあまり回りに居て欲しくないんですよねぇ。感想を言い合うのも好きじゃないので。 ということで、私の場合はアウトドア派の方のほうが印象が良いです。

回答No.3

21才、女性です。 私は好きな人と過ごせるなら、インドアでもアウトドアでも良いと思っています。 でもしいて言えば、インドア派です。 お部屋で紅茶飲んだり、音楽聴いたり、おしゃべりしたり、まったりして過ごす方が好きですね。 あ、さすがに日曜日のお父さん的なごろごろするだけとかはイヤですけど(笑) あと、日焼けしたくないし…(^^ヾ でもたまには遊園地とかベタな(笑)デートとかもしたいです。 勝手なイメージなんですけど、アウトドア派の男性よりもインドア派の男性の方が誠実そうで好印象です。 自信持ってください☆

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

個人的にはどちらでも良いですが、どちらの場合も「自分の趣味を押し付ける」ようなことがないことが重要です。 アウトドアの場合。 私自身はアウトドア派だと思いますが、キャンプはあまり好きになれません。 お相手がキャンプ大好きだったら、ついて行きません。 インドアの場合。 出不精すぎると問題程度です。 ついては、お互いに思い遣りをもって接点を見つけていくのがいちばんだと思います。

noname#42776
noname#42776
回答No.1

ほどほどがいいです。家でゆっくりくつろぐ→ちょっと買い物、ゲーセン、本屋など→またくつろぐ って感じですかね。記念日や月に1回くらいは遠出したり行ったことないところに行ったりとか。 インドアと言っても映画3本観てパソコンして読書、なんてのは嫌ですし アウトドアと言っても遊園地ー山登り、海、1日中ショッピング!とかは何度もあったら疲れます。 ただ、せっかく恋人と過ごしているのですから1人でできるようなことはしないで 2人で楽しめるインドアな遊びをしたほうがいいとは思いますが。

関連するQ&A

  • インドア派 アウトドア派

    宜しくお願いします。 インドア派とアウトドア派では、インドア派が貯金体質ですか? 室内で過ごしているわけですよね? テレビ観たりケータイいじったり読書したりとお金を遣う機会がないわけですから、どちらかと言えばお金が貯まりやすいのはインドア派だと思いませんか? アウトドア派は常に外出しているわけだから交通費や衝動買いで浪費癖になりやすい人がいる印象です。 貯金体質を見れば、アウトドア派よりもインドア派ですか? また、インドア派のように貯金体質や節約を意識した、そういった考え方の場合、アウトドア派の人がインドア派になるのはストレスが溜まるのでしょうか?

  • インドアな彼女がアウトドアを好きになるには?

    私30代、彼女が20代なのですが、 私はアウトドアが好きで、彼女と付き合う以前から よく山登りや海、たまにはバックパック旅行など 一人でも友達ともいっていましたが、 半年前に付き合った彼女はインドアな彼女で 旅行にしても、豪華なホテルに泊まりたいという タイプであまりアウトドアが好きではないようです。 私としては、たとえば山にのぼったときの景色や 海ならシュノーケリングの楽しさなどを 少しは共有したいのですが、 彼女のいいぶんでは、、山はトイレが汚いし、しんどい。 海はながめているだけで幸せとのことです。 インドアだった彼女がアウトドアに目覚めたなど、 どなたか経験者の方や、こうしてみれば??といった アドバイスあれば教えてください! 例えば、アウトドアショップにいって、即席でできる食料なんか を一緒に選んでみたりしたら楽しみになったりするんでしょうかね。 (私はそういう準備も好きです笑) よろしくお願いします!

  • アウトドア派の彼と、インドア派の私

    同じような状況の方いるかな、と思って質問しました どのように仲良くやってますか? 彼がアウトドア派です。大人数で遊ぶのが好きで、スポーツも得意です。 私はインドア派で、大人数が苦手でできれば二人でゆっくりしたいし スポーツは嫌いではないのですが、かなり下手なので 相手にならず、彼はつまらなさそうです。 私は一緒にいるだけで、それなりにほんわか楽しいのですが 彼は、わーっと盛り上がるのが楽しいみたいです。

  • 結局、アウトドア派とインドア派は合わないですか?

    結局アウトドア派とインドア派は合わないですか? もちろん程度には寄ると思いますし、その人の歩み寄り具合にもよりますが。。。 一方が一方に興味を示せばいいのですが、それがまったくない場合。 アウトドア派が家でじっとしていられない、インドアってつまらない、視野が狭い、時間の無駄、体力がなくて情けない、大勢でわいわいするほうが絶対に楽しい、インドアは向上心がないと感じ、 インドア派がアウトドアは疲れる、お金がかかりそう、静かに過ごしたい、アウトドア強引、新しいことに興味が特になく今のままで十分と感じている。 もちろんそれは心の中で思っているだけで相手に押し付けることはないです。 でも相手の趣味を許すことはあっても興味・理解を示さない場合(はっきり言えば見下している)はその恋人関係は長く続きませんか? 結局はインドアはインドア、アウトドアはアウトドア(ドーパミンの分泌量)。似たもの同士が楽ですか? そもそも相手の趣味に興味を持てない時点で誰と恋人関係を築いても無駄ですか?

  • アウトドアな私とインドアな彼がうまくいく方法

    現在付き合って8ヶ月の彼がいます。 私は旅行や外出、季節のイベントなど大好きなのですが、 彼は本当にインドアで、そういうことにも興味がないようで、 生活の8割は仕事、時間があるときは家で寝ていたい、 たまに仕事がなければ私が家に呼ばれるというカンジです。 会っても向こうからいろいろしゃべってくれることはありません。 仕事中心の生活なので、前もって私との約束を入れるのも難しいようです。 一緒に出かけたい、いろいろしたいって言ってみるものの、一度「正直面倒くさい」と言われてからはお茶に誘うのもためらってしまって、 本来私が望むお付き合いとはかけ離れたものになっているような気がします。 恋愛観の違いから、お互いがムリをしないといけない状況になっていると思います。 仕事を一生懸命がんばって、私の愚痴も怒らずに聞いてくれて真面目な彼ですが、思いやりの言葉や気持ちが感じられなかったり、 精神的なつながりが感じられなかったり、感性や価値観にズレを感じることは私にとって大きな問題です。 キライというわけではありません。一緒にいると安心感もあります。 ただ、彼といて「楽しい!」と思えることが最近極端に減ったような気がします。 少し結婚も考え始めただけに、このままお付き合いを続けていくべきか迷っています。 結婚をすると楽しいことを求めてばかりはいられないことは分かっていますが、恋人として付き合っている段階でこの状況・・ ちょっとツライです。 インドアな彼にアウトドアになれと言うもの無理があると思います。そもそも相手に求めているものが違いすぎるような気もします。 それでもどうすればお互いが無理をせずに恋人という関係を楽しむ、あるいは満足できるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 婚活パーティにいっていますがインドアって良くない?

    婚活パーティにいってますが、インドアって印象良くないんでしょうか? 試しにアウトドアな趣味や仕事大好きな振りして出席するとカップリングしたけど、普段通りインドアなプロフィールにすると5、6回に一度しかカップリングしません。 あ、でもちゃんとインドアって知ったうえでカップリングしてくれた子の方がいいなって思う子も多いし、やり取りも続きます。 婚活パーティっていう土俵があってないんでしょうか? 5,6回というとお金も掛かるし、毎回たくさんの人と話すのは疲れます。 思えば今まで付き合った3人の彼女はみんな家デート大好き派でした。 アウトドア嫌いではないんですが、つい引き寄せてしまうのでしょうか? なんでも良いのでアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 夏には、クラーで冷えた家にこもっていたい(インドア派)か、プールや海な

    夏には、クラーで冷えた家にこもっていたい(インドア派)か、プールや海など外に出たいか(アウトドア派)、どちらですか??

  • お洒落な女性は、アウトドアが嫌い?

    当方、30代前半男。アウトドア大好きです。 現在お付き合いしてる女性(20代後半)ですが、 とにかくアウトドアが嫌いです。 今の次期、日差しが強いのは判るのですが、一緒に外へ出ると 「日に当たる」「汗をかく」事を異常に嫌がります。 なので、移動は常に車(電車だと汗をかく?) 駐車場へつくと、そそくさと建物へ入ってしまいます。 ドライブは嫌いでないみたいですが、外に出て5分も経つと室内か車に戻りたがります。 公園や森林を散策するなんて以ての外! 春秋の季節でも、10分も歩けば「足が痛い・・・」。 いつもミュールやハイヒールなので、スニーカーを履けば?と聞いたら 「服と合わないし、そもそも履くのも嫌」なんだとか。 冬は冬で、それは寒いだろう~って格好(お洒落ですが・・)をしてます。 ですから暖房のある場所はいいのですが、外でブルブルするのは論外。 薄い服の上はコート1枚なので、夏以上にインドアになる始末です。 こんな調子なので、テーマパークの類は、ほぼNG(一部インドアはOK)。 例外は、郊外にあるアウトレットモールで、お店なので大丈夫みたいです。 日差しがあると、常に日傘なので、手も繋げないし あまりのインドア指向に何だかな~・・・です。 何とか、彼女にアウトドアを楽しんで貰う方法はありませんか?

  • インドア派よりアウトドア派の方が印象が良い理由

    21男です。 彼女なし=年齢です。 趣味:カラオケ(J-POP、J-ROCK、アニメの主題歌)、読書(サスペンス、ミステリー、SF、アクション)、映画鑑賞(SF、ディズニー、アニメ、アクション、ミステリー、サスペンス)、グルメ巡り、音楽鑑賞(カラオケと同じ)、小説の執筆(ファンタジー、SF、アクション) どうして、女性から見てインドア派の男たちってアウトドア派の男たちと比べて印象が悪く見られがちでしょうか? 女性たちの彼氏とかやたらとアウトドア派ですよね。 その上自分も趣味を自己紹介時に明かすのですが、基本みんな無関心です。教えてしまったことを後悔しています。 同調もとい共感してくれる人や真剣に聞いてくれる人が正直今まで出来たことがないです。 熱弁して納得させるのもなんだかなと思い、億劫になります。なので基本一匹狼です。 趣味変えた方が良いですか?

  • アウトドア派な人のデート

    アウトドア派の方! 恋人が出来たら基本お出掛けだと思いますが、家デートって嫌ですか?時間がもったいなく感じますかね…? 何回に1回ぐらいならしてもいいかなって思いますか? ※よければ教えてください。毎回お出掛けデートのカップルは毎回エッチはラブホテルなんですか?? 僕は超アウトドアな彼女ができそうなインドアな彼女しか出来たことのない男です。