• ベストアンサー

インドア派とアウトドア派はどちらが良いですか?

女性の方に質問なのですが、自分の彼氏あるいは夫は、インドア派とアウトドア派どちらが良いですか?また、理由を教えてください。 私は完璧なインドア派で家でゆっくりDVDを見たりPCをいじったり、本を読んだりするのが好きなのですが、なぜ好きなのかというと、疲れない(体)、使わない(金)、事故らない(命)と3拍子そろっているからです(笑) 但し彼女がたまに切れて、外に連れ出されることがあります。そのときは仕方なく付き合いますが、やはり本質的に好きにはなれません。別に外出するのが嫌いだとか引きこもりだとかではなく、単純に家でゆっくりするのが好きなだけです。 やっぱり男はアウトドア派のほうが印象がいいのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私自身はアウトドア派です。(女です) 私の彼氏もインドア派で、たまに無理やり連れ出すのですが あっちが乗り気でないのが目に見えて私も面白くないので 彼氏と出かけることはやめました。 それでも出かけることが好きなので、行きたいときは友達か、一人で行く事にしています。 私の場合は極端なアウトドアで、彼氏は極端なインドアですが、 一般的に、すべての人がその二つにわかれるわけではないと思うのです。 付き合う相手にお互いが合わせていけば不満もないはずなのですが・・ 私自身の事を考えると、まだまだ相手の事を思いやれてないのかなと思う時もあります。 相手のコトを思えるなら、相手が一番落ち着く環境、場所で一緒に楽しもうって思えるはずなんじゃないかな~と思うからです。 でも私は家にいても「私が」楽しくないので出かけたいな~とやっぱりいつも思ってしまうのです・・。 そして話はなんだかそれてしまいましたが・・ >やっぱり男はアウトドア派のほうが印象がいいのでしょうか… という事ですが、 印象っていう面ではあんまりいい悪いはないと思うのですが・・ 私はアウトドア派ではありますが、山でバーベキューだの海だのっていうのはまた好きではないし・・ 結局、相手のコトをどれだけ思って、自分の都合や気持ちだけじゃなくて、お互いが一緒に楽しめるように考えられるかって事が大事なんではないのかなあと思いました。 ちょっとでも参考になれば幸いです^^

seaport3a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (4)

• ronerone7
回答No.4

自分がインドア派なので、相手はアウトドア派がいいですねぇ。。。 世界が広がるじゃないですか。それに、アウトドア派の人って行動力があって、体力もあり、精神的も強いような気がします。単なるイメージで個人差はあるかもしれませんが。。。 ただし、自分勝手なアウトドア派はダメです。いつでも自分の都合で引っ張りまわされてはたまりませんからねぇ! 同じ趣味の人ももちろん良いですが、お互いに、こんなことも楽しいよ!って色々なことにチャレンジしてみるのも良いですよね。 DVDを観たり、本を読んだりするのって一人で出来ることというか、私の場合は一人でやりたいことなので。。。読書とか、映画鑑賞の時にあまり回りに居て欲しくないんですよねぇ。感想を言い合うのも好きじゃないので。 ということで、私の場合はアウトドア派の方のほうが印象が良いです。

回答No.3

21才、女性です。 私は好きな人と過ごせるなら、インドアでもアウトドアでも良いと思っています。 でもしいて言えば、インドア派です。 お部屋で紅茶飲んだり、音楽聴いたり、おしゃべりしたり、まったりして過ごす方が好きですね。 あ、さすがに日曜日のお父さん的なごろごろするだけとかはイヤですけど(笑) あと、日焼けしたくないし…(^^ヾ でもたまには遊園地とかベタな(笑)デートとかもしたいです。 勝手なイメージなんですけど、アウトドア派の男性よりもインドア派の男性の方が誠実そうで好印象です。 自信持ってください☆

• yurie0000
回答No.2

個人的にはどちらでも良いですが、どちらの場合も「自分の趣味を押し付ける」ようなことがないことが重要です。 アウトドアの場合。 私自身はアウトドア派だと思いますが、キャンプはあまり好きになれません。 お相手がキャンプ大好きだったら、ついて行きません。 インドアの場合。 出不精すぎると問題程度です。 ついては、お互いに思い遣りをもって接点を見つけていくのがいちばんだと思います。

noname#42776
noname#42776
回答No.1

ほどほどがいいです。家でゆっくりくつろぐ→ちょっと買い物、ゲーセン、本屋など→またくつろぐ って感じですかね。記念日や月に1回くらいは遠出したり行ったことないところに行ったりとか。 インドアと言っても映画3本観てパソコンして読書、なんてのは嫌ですし アウトドアと言っても遊園地ー山登り、海、1日中ショッピング!とかは何度もあったら疲れます。 ただ、せっかく恋人と過ごしているのですから1人でできるようなことはしないで 2人で楽しめるインドアな遊びをしたほうがいいとは思いますが。