• ベストアンサー

アウトドア派の彼と、インドア派の私

同じような状況の方いるかな、と思って質問しました どのように仲良くやってますか? 彼がアウトドア派です。大人数で遊ぶのが好きで、スポーツも得意です。 私はインドア派で、大人数が苦手でできれば二人でゆっくりしたいし スポーツは嫌いではないのですが、かなり下手なので 相手にならず、彼はつまらなさそうです。 私は一緒にいるだけで、それなりにほんわか楽しいのですが 彼は、わーっと盛り上がるのが楽しいみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mekunn
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

自分は元野球部で,彼女は元吹奏楽部で,いまは音大生です。 自分は逆の立場で悩んでて,専門的な音楽のことや,女の子特有の服や雑貨を見たりというのもすごい苦手で悩んでます。 ただ付き合って8ヶ月経って思うのは,お互い完全にわかりあえないのは当然ということで…。 なので,彼氏さんとの共通点を探してみてはどうかと思います。 自分達はAqua Timezが好きなので一緒にカラオケで歌ったり,ライブに行ったりと楽しんでます。 参考になるかわかりませんが,応援してます。

tim0204
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 頑張って共通点を増やしていきます

関連するQ&A

  • インドア派とアウトドア派はどちらが良いですか?

    女性の方に質問なのですが、自分の彼氏あるいは夫は、インドア派とアウトドア派どちらが良いですか?また、理由を教えてください。 私は完璧なインドア派で家でゆっくりDVDを見たりPCをいじったり、本を読んだりするのが好きなのですが、なぜ好きなのかというと、疲れない(体)、使わない(金)、事故らない(命)と3拍子そろっているからです(笑) 但し彼女がたまに切れて、外に連れ出されることがあります。そのときは仕方なく付き合いますが、やはり本質的に好きにはなれません。別に外出するのが嫌いだとか引きこもりだとかではなく、単純に家でゆっくりするのが好きなだけです。 やっぱり男はアウトドア派のほうが印象がいいのでしょうか…

  • 結局、アウトドア派とインドア派は合わないですか?

    結局アウトドア派とインドア派は合わないですか? もちろん程度には寄ると思いますし、その人の歩み寄り具合にもよりますが。。。 一方が一方に興味を示せばいいのですが、それがまったくない場合。 アウトドア派が家でじっとしていられない、インドアってつまらない、視野が狭い、時間の無駄、体力がなくて情けない、大勢でわいわいするほうが絶対に楽しい、インドアは向上心がないと感じ、 インドア派がアウトドアは疲れる、お金がかかりそう、静かに過ごしたい、アウトドア強引、新しいことに興味が特になく今のままで十分と感じている。 もちろんそれは心の中で思っているだけで相手に押し付けることはないです。 でも相手の趣味を許すことはあっても興味・理解を示さない場合(はっきり言えば見下している)はその恋人関係は長く続きませんか? 結局はインドアはインドア、アウトドアはアウトドア(ドーパミンの分泌量)。似たもの同士が楽ですか? そもそも相手の趣味に興味を持てない時点で誰と恋人関係を築いても無駄ですか?

  • インドアな彼女がアウトドアを好きになるには?

    私30代、彼女が20代なのですが、 私はアウトドアが好きで、彼女と付き合う以前から よく山登りや海、たまにはバックパック旅行など 一人でも友達ともいっていましたが、 半年前に付き合った彼女はインドアな彼女で 旅行にしても、豪華なホテルに泊まりたいという タイプであまりアウトドアが好きではないようです。 私としては、たとえば山にのぼったときの景色や 海ならシュノーケリングの楽しさなどを 少しは共有したいのですが、 彼女のいいぶんでは、、山はトイレが汚いし、しんどい。 海はながめているだけで幸せとのことです。 インドアだった彼女がアウトドアに目覚めたなど、 どなたか経験者の方や、こうしてみれば??といった アドバイスあれば教えてください! 例えば、アウトドアショップにいって、即席でできる食料なんか を一緒に選んでみたりしたら楽しみになったりするんでしょうかね。 (私はそういう準備も好きです笑) よろしくお願いします!

  • アウトドアな私とインドアな彼がうまくいく方法

    現在付き合って8ヶ月の彼がいます。 私は旅行や外出、季節のイベントなど大好きなのですが、 彼は本当にインドアで、そういうことにも興味がないようで、 生活の8割は仕事、時間があるときは家で寝ていたい、 たまに仕事がなければ私が家に呼ばれるというカンジです。 会っても向こうからいろいろしゃべってくれることはありません。 仕事中心の生活なので、前もって私との約束を入れるのも難しいようです。 一緒に出かけたい、いろいろしたいって言ってみるものの、一度「正直面倒くさい」と言われてからはお茶に誘うのもためらってしまって、 本来私が望むお付き合いとはかけ離れたものになっているような気がします。 恋愛観の違いから、お互いがムリをしないといけない状況になっていると思います。 仕事を一生懸命がんばって、私の愚痴も怒らずに聞いてくれて真面目な彼ですが、思いやりの言葉や気持ちが感じられなかったり、 精神的なつながりが感じられなかったり、感性や価値観にズレを感じることは私にとって大きな問題です。 キライというわけではありません。一緒にいると安心感もあります。 ただ、彼といて「楽しい!」と思えることが最近極端に減ったような気がします。 少し結婚も考え始めただけに、このままお付き合いを続けていくべきか迷っています。 結婚をすると楽しいことを求めてばかりはいられないことは分かっていますが、恋人として付き合っている段階でこの状況・・ ちょっとツライです。 インドアな彼にアウトドアになれと言うもの無理があると思います。そもそも相手に求めているものが違いすぎるような気もします。 それでもどうすればお互いが無理をせずに恋人という関係を楽しむ、あるいは満足できるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • インドアなお勧めの趣味はありませんか

    最近本を読まなくなってから、休日にぼーっとすることが多くなりました。 充実した休日を過ごしたいので何かお勧めの趣味がないか質問させていただきました。 アウトドア、特にスポーツが病気の関係で苦手なのでインドアな趣味に限定させていただきます。 皆様に教えていただいたものをいろいろやったみたいので、回答をお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • インドア派の女性

    21歳大学生です。 僕が今、好きな人は、 休日はいつも基本的にレンタルDVDを見るインドア派のフリーターの女性なんですが、 僕はかなりのアウトドア派で分からないのですが、 そんな人と距離を縮めるには どう行動すればいいのでしょうか? 二人で食事には一度だけ行けましたが、その時もインドア派の彼女を、次のデートに誘ってよいものか、 どうすれば良いか分からず、 テンパって困惑したままでした。。 相手の女性はサバサバしていてはっきりした性格 です。 また恋愛をめんどくさく感じる20歳の女性です。

  • 婚活パーティにいっていますがインドアって良くない?

    婚活パーティにいってますが、インドアって印象良くないんでしょうか? 試しにアウトドアな趣味や仕事大好きな振りして出席するとカップリングしたけど、普段通りインドアなプロフィールにすると5、6回に一度しかカップリングしません。 あ、でもちゃんとインドアって知ったうえでカップリングしてくれた子の方がいいなって思う子も多いし、やり取りも続きます。 婚活パーティっていう土俵があってないんでしょうか? 5,6回というとお金も掛かるし、毎回たくさんの人と話すのは疲れます。 思えば今まで付き合った3人の彼女はみんな家デート大好き派でした。 アウトドア嫌いではないんですが、つい引き寄せてしまうのでしょうか? なんでも良いのでアドバイスいただけると嬉しいです。

  • モテるにはアウトドアになるべきですか?

    モテるにはアウトドアになるべきですか? 26歳の男です。一人暮らししています。 一人っ子なので、小さい頃から一人遊びが得意です。 家が大好きで、休みの日は予定がなければ引きこもってしまいます 部屋の掃除をしたり、作り置きの料理をしたり、PSPのゲームをしたり。。。 もちろんずっと引きこもっているわけではなく、 たまに友人と出かけたり、彼女が居たときはたまに旅行に行ったり、お祭りやクリスマスなどを楽しんだりしていました。 けれど、周りの友人は正反対で、家にいるのが苦手みたいで、精力的に動いています。Facebookなどでもスノボーにいった、海外に行ったなど写真をたくさん挙げています。 出会う異性もアクティブな人がすごく多いなって思います。 女性はやっぱり自分の知らない世界を知っていたり、引っ張っていってくれるアクティブで生命力の強そうな男性がいいんだろうなって思います。 僕は出会いが日常では全くないので婚活サイトや婚活パーティにお世話になっていますが、どうしてもアクティブな女性には尻込みしてしまいます。インドアな女性にはほとんど出会いません。 ちなみに彼女はみんなゲームが好きな子やBLの本が好きな子、一緒に部屋で料理したり、昼寝したり、映画みたりするインドアな子たちばかりでした。でも本当にめったに出会うことがなく、特にここ数年彼女がおらずこのままじゃダメなのかなぁと不安に思っています。 やはり女性は、私のような地味な男性ではなく、 いつもどこかに出かけていて、行動範囲が広い男性がいいですか? 質問しておいてこんなことをいうのもなんですが、無理やり合わせてアクティブはつらい気がします。

  • 苦手なものが一緒だと嬉しいこと

    「好きなものより苦手なものが一緒の方が良い」という恋愛論があります。 異論反論はもちろんあるかと思いますがそれはさておき<(_ _)> みなさんはどんな苦手なものが一緒だと嬉しいですか? 嫌いな食べ物、暑がり寒がり、インドア派アウトドア派、甘党や辛党、タメ口や敬語などなど。

  • インドアな趣味

    私の趣味は読書や絵を描く事、漫画を読む、ネットをする、小旅行などです。 スポーツはあまり得意ではありません。 唯一のアウトドアな趣味は小旅行(近場)くらいですが2、3ヶ月に1度といった感じです。 先日、仕事の関係で男性ばかりの飲み会に参加したとき趣味を問われ上記のことを言ったら鼻で笑われて小馬鹿にされてしまいました。 ちなみに周りの男性達の趣味はゴルフ、釣り、などアウトドアなものばかりでした。 なぜか私が漫画を読むと認めたくないようで「漫画なんて読まなくていいよ」「それは趣味じゃないよ」とまで言われてしまいました… オタク的な趣味ですが私は恥ずかしいとは思っていませんし、漫画を読むのが楽しいので立派な「趣味」だと思っています。 ちなみに彼らからすると私はスキーやダンスなどのお洒落な趣味(お洒落?)やファッションが好きそうとのことでした… アウトドアでない趣味は受け入れられないものなのでしょうか? それとも彼らの想像していた趣味と違ったため小馬鹿にされてしまったのでしょうか? 仕事での付き合いなので会話を合わせるのは必要だと思いますが、趣味も相手に合わせて言った方がいいのでしょうか? みなさんの意見お聞かせください。