インドア派とアウトドア派のお金事情

このQ&Aのポイント
  • インドア派とアウトドア派では、インドア派が貯金体質である可能性が高いです。
  • インドア派は室内で過ごすため、お金を使う機会が少なく貯金しやすいです。
  • 一方、アウトドア派は常に外出しているため、交通費や衝動買いでお金を使いやすいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

インドア派 アウトドア派

宜しくお願いします。 インドア派とアウトドア派では、インドア派が貯金体質ですか? 室内で過ごしているわけですよね? テレビ観たりケータイいじったり読書したりとお金を遣う機会がないわけですから、どちらかと言えばお金が貯まりやすいのはインドア派だと思いませんか? アウトドア派は常に外出しているわけだから交通費や衝動買いで浪費癖になりやすい人がいる印象です。 貯金体質を見れば、アウトドア派よりもインドア派ですか? また、インドア派のように貯金体質や節約を意識した、そういった考え方の場合、アウトドア派の人がインドア派になるのはストレスが溜まるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meido2010
回答No.1

貯蓄だけが金が溜まったり、儲ける手段でもないでしょう。 会社員にしても貯蓄はしているわけだし、ギャンブルに使わなければ それなりに金は溜まります。 また、金が溜まっただけで使わないのも社会人としてはどうなのか。 貧乏人と同じ生活水準で一生、金を使わずに一億円を銀行預金に 印字しても、死んでしまえばその金は銀行や国の物です。 アウトドア派が金に縁がないかと言えば、そうとも限りません。 釣りやキャンプ、登山などの雑誌を見たことがあるでしょう。 本屋に並んでいるということは、それによって金が流通している。 ということです。すると、それに記事を書いている専門家は利益 を得ている。ということですね。 その利益は雑誌社の純利益を見れば、莫大なものです。 世の中は単純なものではありませんね。

その他の回答 (3)

• hekiyu2
回答No.4

ワタシが知る限りでは、そうした傾向がある と思います。 ワタシなどは、完全なインドア派でして、 そのお陰で金はあまり使いません。 夫婦二人で、月5万ぐらいです。 携帯も車もありません。 知り合いですが、アウトドア派がおりまして、 遊びだけで年500万使うそうです。 それでは、金が続かないので、定年後バイト しています。 バイトしていれば、金は出来るし、 外へ遊びにいくチャンスも減ります。 また、インドア派のように貯金体質や節約を意識した、そういった考え方の場合、 アウトドア派の人がインドア派になるのはストレスが溜まるのでしょうか?   ↑ これは推測ですが、溜まると思いますヨ。 知人は、家にいると落ち着かない、とぼやきます。 ワタシなどは、外へ出ると、すぐに家に帰りたく なります。

• satoklew
回答No.3

インドア派でもネットショッピング好きな人もいるから、インドア派が貯金体質だとは思えないです。 アウトドア派がインドア派になるのはストレスが溜まるのか?は普段アクティブに外に出ている人を部屋に閉じ込めたらそりゃストレス溜まるでしょうね。

• seble
回答No.2

貯蓄とは関係ないんじゃないですか? アウトドア派だって埋蔵金埋めたりしますし、w