男性に質問です!彼氏にリードしてもらいたいけど迷惑でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私は18歳の女性なのですが、一ヶ月前ほどに告白され初の彼氏ができました。元々私自身は自分から話したり、リードするような性格の女性ではないのです。でも最近彼氏がリードしてくれて嬉しい気持ちです。しかし、彼氏にリードしてもらいたいけど、迷惑になったりしないか心配です。私は変に頑張ったり、無理はしてほしくないので、少しはリードしてほしいと思っています。皆さんはどう思いますか?
  • 一ヶ月前ほどに告白され初の彼氏ができた18歳の女性です。元々私は自分からリードするような性格ではないので、最初は彼氏が緊張していて会話はほとんど私からでした。しかし最近、彼氏からリードしてくれることが増えて嬉しいです。ただ、私は変に頑張ったり無理をしたくないので、少しは彼氏にリードしてもらいたいなと思っています。でも、彼氏にリードしてもらうことは彼にとって迷惑なのでしょうか?みなさんの意見を教えてください。
  • 18歳の女性です。一ヶ月前に告白されて初めて彼氏ができました。最初は彼氏が緊張していて、会話は私からほとんどでした。しかし最近、彼氏からリードしてくれることが増えて嬉しいです。でも、私はリードするような性格ではないので、彼氏にリードしてもらいたいなと思っています。ただ、彼に迷惑をかけたくないので、少しはリードしてほしいということを伝えたいと思います。しかし、彼氏にリードしてもらうことは迷惑なのでしょうか?皆さんの意見を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に質問です

男性に質問です 私は18歳の女性なのですが、一ヶ月前ほどに告白され初の彼氏ができました。 最初は彼氏が緊張してしまっていて、話はほとんど私からしていたのですが元々私自身は自分から話したり、リードするような性格の女性ではないのです。でもこの前デートをしたときに彼氏からリードしてくれて嬉しい、という感じのことを言われ少しその事が言いずらくなってしまいました。でもこのままは嫌なので、今度会う時に「私は元々リードとか進んでする方じゃないから、彼氏君が全部リードしてとは言わないけど少しはリードしてほしいな?」と言ったら、迷惑だったりしませんかね? 私は変に頑張ったり、無理はしてほしくないので… 長文すいませんが、ご回答よろしくお願いします!

noname#210985
noname#210985

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214123
noname#214123
回答No.7

付き合いが慣れていない頃は「リードしてほしい」「リードしなきゃ」 っという会話が良く出てきますが、付き合っているうちにそんなことは 「どっちでもいい」っと思えて来ます。 正直、自分の行きたいところがあれば、そこに行けばいいし、 彼が行きたいところがあればそこにいけばいいです。 リードしてほしいっといっても迷惑にはならないでしょうけど、 プレッシャーにはなると思います。 デートってそんなに考えることでしょうか。 私は、リードしてほしいとか、リードしたいとか考えたことがないです。 自分の行きたいところに行けばいいと思っています。 それか、相手が行きたいところがあればそこに行けばいいと思います。 最初からデートプランを毎回考えるのは、双方にとって負担だと思います。 リードしている方も、されているほうも。 なので、プランなしで行きたいところに行き、そしてご飯の時間がきたら そこの近間にフラッと入る。 っということでいいんじゃないんでしょうか。 二人あってから「今日はどこに行こうか?」っといって、 行きたいところを二人で決めても別にいいと思います。 付き合い当初から、私はノープランで行きたいところだけを行きました。 普段のデートまでプランを考えたり、リードしてもらいたいとか考えていたら、 デート自体が苦痛になってしまいますよ。 記念日はある程度のプランはあってもいいと思いますが、 普段のデートはノープランの方がいいと思います。 どっちがリードをとるとかではなく、ケースバイケース。 臨機応変に行き当たりバッタリのデートが一番楽だと思います。 私は、彼女が全く意見しないタイプですので、 毎回私の行きたいところばかり行きます。 なので、たまに彼女の好きそうなところに行きましたが、 そっちの方が彼女は苦痛だったようです。 私のためにこんなところに来たんだろうけど、正直なにも買い物もないし 見てもただ通り過ぎるだけなのに・・・っと。 付き合って12年になりますが、最近はデートと「ウォーキング」を兼ねてます。 今日は、ここからここまで街中をウインドウショッピングしながら歩こう。 などと言っています。 適当です。それでいて結構楽しいです。新しい発見もあります。 あえて、「リードして」なんて言うことはないと思いますし、 デートをそこまで重く考えることもないと思います。 正直、デートのことを考えたら、気分が重たくなりませんか? そんな気持ちでいたら、デートを心の底から楽しめないと思います。 自分が楽しければいいんですから、もっと適当でいいのではないでしょうか。 気楽でいいと思いますよ。スムーズに行かなくてもいいと思います。 「次どうしようか」っと友達同士で考えるときありますよね。 そのような気持ちでいていいと思います。

その他の回答 (6)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.6

(まだ)言わない方が良い。 直ぐに彼の発言に被せたら、 彼のホッとした感覚を打ち消してしまうから。 彼からすれば、 付き合いたいから告白したんだよ(彼リード) それは事実。 でも、 告白を経て降り立った大地(交際)は、 告白同様にリードしていける世界で無かった。 とりあえず付き合って貰える世界までは考えていたけれど。 いざそれが始まってみると、 実は自分の中のプランや準備までは出来ていなかった。 それでも・・・ 自分から告白したんだから、 告白した側の僕が何とかしなきゃ(頑張らなきゃ)・・・ 変な気負い(緊張)が生まれていた彼。 初交際の貴方から見ても凄く緊張している彼。 彼は、 とても告白してきた側とは思えない位。 貴方は告白された受け身の立場。 もし貴方が、 今も告白されたという足元に立った「まま」、 彼側の出方を窺う、 彼の出方を待つような受け身彼女なら・・・ 彼は更に追い込まれていた事になる。 緊張自体を自分でほぐして、 何とか沈黙や停滞を創らないように・・・ 一人相撲になっていたかもしれない。 でも、 貴方はちゃんと「考えた」対応をした。 (交際)経験は無いけれど、考える力はある。 明らかに彼の対応(緊張)は、 貴方に考える事を必要としていた。 確かに告白して来たのは彼で、私は受け身(受け手)だ。 でも、 だからと言ってただ彼を待つだけでは、 彼はいつまでも緊張世界から抜け出せないんじゃないか? 付き合うと決めた時点で、 お互いに彼氏彼女としてのイーブンな世界が始まった。 だったら、 今心がもつれている相手(彼氏)の事をフォローしてあげる、 それは、 早速必要とされた彼女としての「初仕事」じゃないか? 貴方は未経験でもそう考えたんだよ。 交際は「二人」でするものだから。 相手に任せるものじゃないから。 お互いに補い合って、 お互いに潤滑として貢献し合ってこそ進んでいくものだから。 貴方は既にそれをやったんだよ。 やった事で、 彼は緊張のもつれから辛うじて脱する事が出来た。 それを彼は有難いと感じた。 リードも出来ずに女々しいわね! 貴方にイライラされていたらどうしよう・・・ そんな不安を、 貴方の対応は打ち消してあげる形になった。 貴方のフォローは、 彼の目線では「リード」という言葉で表現されている。 リード(フォロー)してくれて嬉しい(有難い)。 彼は素直に貴方にそう伝えてきたんだよ。 だったら、 貴方は直ぐに彼の言葉を遮るように、 私もリードされたい側だから委ねっ放しにしないでね? そんな言葉で慌てて差し戻さないで。 リード云々では無くて、 お互いにもっと彼氏彼女としての感覚に慣れて、 慣れた分お互いの心をほぐし合っていけるようにしよう。 その目線で、 半年位はバタバタし合いながら付き合っていくんだよ。 変に頑張ったりして欲しくないからこそ、 貴方は今慌てて「言わない」事。 もっと慣れてくれば、ほぐれてくれば、 貴方「も」彼「も」、関わり方を見つけていけるから。 それを信じる力を貴方は大切にしてみる。 ゆっくりと深呼吸を。 お互いに不器用同士。 上手く心の角を丸め合っていけるようにね☆

回答No.5

頼りない彼氏だな。 でも、こういうのって相手によって変わるものだよ。 向こうがグイグイ引っ張っていくタイプなら任せるし、頼りないなら自然と自分がリードする。 あなたたちの場合は、後者のようだね。 余計なことは言わずに、なりゆきに任せたら? 慣れてきても頼りなくて物足りなさを感じたら、あなたには合わないのかもしれないし、意外としっくりくるかもしれないし。 自分ではリードしてもらう方がいいと思っていたかもしれないけど、実はリードするタイプだったってこともよくある話。 主導権を握るのって悪くないよ。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

>「私は元々リードとか進んでする方じゃないから、彼氏君が全部リードしてとは >言わないけど少しはリードしてほしいな?」 こんなことを言うと彼に幻滅されちゃうよ。 こんな時は、彼を立てて話をすればイイよ。どこかに行きたいと言った時に 何処に行きたいと聞かれたら、「○○君(彼)の今一番行きたいところは何処かな」と 聞けば、彼は一番行きたいところを答えないといけなくなりますね。もし「貴女と一緒だったら 何処でもイイよ」と言ってきたら、「それは一番行きたいと所には当てはまらないから却下」と 応対して下さい。こうすることで彼が何でも決めていくようにして、たまに貴女が行きたい所を 提案しましょう。恋愛は駆け引きだからね。

回答No.3

それでいいと思います。 彼は緊張していて上手く会話を持っていけないんだと思います。 だからあなたが自分でリードするような性格でないことを彼にそう話して、『ものすごくくだらないことでも話してくれていいから!』『日常の話なんでもいいよ!』『あなたの趣味のこととか、TVのこととか、好きなこととか何でもいいから聞いちゃう!』って伝えてみてください。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

>彼氏君が全部リードしてとは言わないけど少しはリードしてほしいな?」と言ったら、 >迷惑だったりしませんかね? これは言わない方がいいですね! 彼の中のあなたのイメージが壊れてしまいそうです。 リードして欲しいなら、彼がそうするようにあなたが「アシスト」すればいいのです。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

相手の男性に寄りますよ。二人が良ければ、いろんな形があってもいいでしょう。

関連するQ&A

  • 主に男性の方に質問です(少しアダルトな内容です)

    主に男性の方にお聞きしますが、同じような経験のある女性の方にもお答えいただけるとうれしいです。 私22、彼20です。 彼は童貞くん、私は元カレ2人と経験があります。(人数云々話したことはありませんが、私が処女でないことは彼も解っていると思います) 彼は凄く誠実な人です。お姉さん的存在に憧れてる、という言葉通り年上の私に甘えるのも好きですし、軽く面倒みられるのが好きですが、男性としてのプライドは高いです。男たるもの〇〇、というような感覚を節々で持っているタイプです。 今度彼宅にお泊りをするのですが、そのときHの流れになればいいなと私は思っています。 というのもお泊りは既に何度もしているのですが、彼の中でどうも、手を出していいのか、と葛藤があるらしく、どうみても悶々としながら我慢しているのがありありと見て取れるのです。 その姿を見てかわいいな、大事にされているなとうれしく思う反面、そろそろ手を出してきてもいいのに、と思っているからです。 我慢しているのが可哀想にもなってきますし、私自身彼としたいなと考えています。 そこでまず一つ目の質問なのですが、私の方から軽く誘う•してもいいんだよorしたいな、というサインを出すことはあまりよくないでしょうか? 告白こそ私がしましたが、初デートも手をつなぐのも初キスも、不器用なりにリードしてくれた彼なので、今回も彼のリードを待つ方がいいでしょうか。待つ方がいいとすれば、どんな態度をとっていれば、彼が安心して事を運びやすいですか? そして、いざするとなったとき(何にせよ遠く先の話ではないと思うので聞いてしまいますが)私の側が気をつけておくべきことって何かありますか? 直接聞いた事はないですが、彼女の方が経験値の上で一歩リードしていることに引け目を感じたりしているのかな、とたまに思うのですが…そういうものなのでしょうか。そうであれば私は完全に受け身の方がいいですよね? 言われる•されると傷つくことなどあれば教えてほしいです。 友人が初体験同士のとき、彼側が緊張のあまり挿入できなかったと言っていましたが、もしそういうことがあったときどう言葉をかけるのがいいのか、なども知りたいです。 また、私自身が濡れやすいわりに痛がりなのですが、初めてで彼女が結構濡れてたら引きますか?そして、痛い、と伝えられたら傷つきますか?力を込められるとすぐ痛くなってしまうのですが局部への愛撫でそこそこ強くこすられる事が多く、気持ちいいと思った事がありません。挿入のほうが好きです。元カレのときは私が挿入のほうが好きなことは感づいていてそちらに時間をかけてくれたので、その前に触られるときはいつも我慢してました。 長文になってしまいましたがお聞きしたいことをまとめると、 1、するタイミングは彼に任せた方がいいのか。私がどうしていれば彼がHに持ち込みやすい? 2、するとき彼女側にとってほしい態度とはどんなものなのか。 3、彼女が濡れやすかったら引く?痛がられたら傷つく? 考えすぎていると自分でも思いますが…よろしくお願いします><

  • 社会人で恋愛経験のある方に質問です。

    あなたの価値観で結構なのですがケース1,2について 男女の恋愛関係として普通か汚らわしいかその他どのように感じますか? また、あなた自身な同様な行動を取りますか? ※他人のことなので何とも思わないというご意見はご遠慮ください。 【ケース1】 コンパで知り合った女性をデートに誘い、2回目のデートで告白。 交際後初デート後、自宅でその女性とセックスした男性の行動について 【ケース2】 コンパで知り合った男性にデートに誘われ、2度目のデートで告白されて交際スタート。交際後初デートの後、彼氏に家に遊びに行ってセックスした女性の行動について

  • 男性の方は…

    彼女からデートしたいと言われたら嬉しいですか?彼女から電話したいと言われたら嬉しいですか? 会いたいと言われたら嬉しいですか? 好きと言われたら嬉しいですか? 私の彼氏はあまり恋愛的な意味で自己主張をしてくれません。恋愛下手だと言っていましたがそれも関係あるのでしょうか?そして恋愛下手とはどういう意味でしょうか? ドSの方は彼女のことをどうしたいと思いますか?彼氏に私は泣き虫らしいと言ったら自分の目の前で泣いてほしいと言われたり今度から泣く時は自分の胸を貸すと言われました。これを私に言ったのは何故? 彼女にしたい人にはちゃんと告白しますか?まだ彼氏に直接会って告白されていません。私もまだ直接会っては気持ちを言っていません。私が直接会って気持ちを伝えたら相手も言ってくれるのでしょうか?この前彼氏さんと会った時は私の女友達もいたのでそういうのを言える状態ではなかったです。 彼からはメールや電話で告白されています。 私もメールや電話でなら好きと言っています。彼氏も私も頻繁には好きだと言いません。私から好きというとありがとうって言われます。 彼氏さんは学生で勉強が本業で土、日バイトもしています。なので私が卒業してしまったのもあってあまり会えません。 彼氏さんからは卒業の数日前に告白されました。 私のことは特別だと言っていました。守りたいとも言われました。私のことは自分が幸せにするとも言われました。少しずつで良いので甘えてほしいとも言われました。メールでですが。 彼氏さんは恥ずかしがり屋なのでしょうか? 私は恥ずかしがり屋です。 彼氏さんが言っていたのですが私は初カノだそうです。 乱文になってしまい読みづらくてすいません。 回答お待ちしております。

  • イヴに初デート

    今、とても気になっている女性がいます。 その人とは先日ネットのサークルを通して知り合い、 程無くしてメールのやりとりをちょくちょくするようになりました。 で、嬉しいことに3日後のイヴの夜に会ってくれることに なったのですが、実はそれが2人にとって初デートなんです。 彼女とはこれまでにサークルの呑み会で2回程会ったことは あるのですが、2人だけで会うのは、実質的に今度のイヴの デートが初めてなのです。私自身、恋人でもない女性と 2人きりで(しかも初デートで)クリスマスを 過ごすなどというのは生まれて初めての経験なので、正直言って 緊張しています。それに、彼女はあまり喋る方ではないので、 私が会話を上手にリードしなければと思っているのですが、 私もどちらかというとシャイで寡黙なタイプなので、上手く 雰囲気を盛り上げられるかどうかとても不安です。なので、 あまりお喋りではない者同士のデートで、何か上手くいく コツや心がけるべきこと等があれば是非教えて下さい。 彼女は、私にとって凄く大切な存在です。数ヶ月前に失恋した 私のことを今までとても優しく気遣ってくれました。 彼女がいなかったら、今でも傷を引きずっていたに違いありません。 良い空気になれば告白もアリかな~とは思っているのですが、 かと言って変に焦るつもりも全くありません。なにぶん まだ知り合ったばかりですし、これを機に今後マイペースに 良い関係を築いて仲を発展させてゆけたら、と思っています。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 8月に前から好きだった彼女に勇気を出して告白しました。 彼女はすごく動揺していましたがOKの返事をいただきました。 彼女にとっては自分が初カレのようです。 私はうれしくて毎日彼女のことを考えてしまっています。 思えば思うほどほど彼女に会いたくなるのですが、 デートした後にすぐまたデートに誘っては迷惑ですか? 付き合うまで、デートに誘うのは全部こちら側からでした。 メールも自分からしか基本的に送らず、 そのメールに対しても向こうからの返信はあっさりしたものでした。 加えて、今学校やバイトが忙しいようです。 このような状況ではやはりデートの誘いやメールは控えるべきでしょうか? 自分としては数時間でもいいので彼女と一緒に過ごしたいのです。 毎週とは言いませんが月に二回は会いたいです。 ようやく付き合うことができたので嫌われたくないです。 仮に忙しくて会えないとしても、どのような内容のメールを送ればいいでしょうか? 話す内容も特になく困っています。 こういう内容のメールは嫌だ、うれしいなどありますか? どなたかアドバイス等あればお願いいたします。

  • 30代男性の方々に質問です。

    こんにちは。19歳女です。 以前20代の男性の方に同じ質問をしました。 そして今回はデートに誘う前の彼の接し方について参考にしたいので、沢山の方のご意見をいただけるとありがたいです。 これは私の片思いの男性の行動です。 男性から見て脈がありでしょうか? 彼との出会いは他大学合同の部活の交流会でした。 「これからちょくちょくメールしていい?」と聞いたらオッケーしてくれた。 このメールからその後、「今度一緒に行きたいね」という連絡をした数週間後の飲み会で私の存在に気付いた上で隣に座っていた。 周りが煩く、声が聞こえなかったので動けば腕が触れ合う距離で話していると、明るい性格だと聞いていたのに、目が泳ぎ、声が小さく、震え吃って話が拙く、更に手を引っ切り無しに動かし箸を持つ手も震えている事があった。 しかしそれでも自分の話を一生懸命してくれる。 脈ありかなと嬉しく思う半面、彼の言動、そして彼を知っている女友達から聞く話から考えると、とても真面目な性格をしているので、無理に私に合わせてくれているのかなと思うのです。 後、腕が触れ合う距離感で緊張しているかとも。 私自身は彼のそんなウブで真面目な所に惹かれているので、疑問に思うだけで、好感度は上がるばかりです。 もし、緊張していたらデートしている最中ももちろん私が会話をリードします。 今はデートすらしていないのに彼女面をしたいとは思わないので、何してるの、という意味ないメールは送らず、私の大学と彼の大学の合同練習後、お疲れ様メールを週一のペースで送る程度です。 後、彼の学祭や舞台後にも送っています。 必ず彼からはその日の内に帰って来ます。 いずれデートに誘うつもりですが、その前に色々な男性方からご意見を頂きたいのです。 宜しくお願いします。

  • 手をつなぐことなど(男性の方へ質問)

    コンパなどで知り合った女性と初めての デートの時(付き合う前) その女性と付き合いたいという気持ちが無くても 手をつなぐことってありますか? たとえばそこで知り合ったすべての女性とデート をして誰とでも手をつなぐとか。。 コンパで出会って初めてデートした人に、気に入って いる人がいるかどうか聞くと、「そんなに急がないで。 しらふの時には言いにくいから、今度飲みに行こう。」 と言われました。 その場で即答無かったら脈ナシと考えたほうがいいですか? お酒を飲んでいる時に「付き合ってほしい」とまじめに 告白する方いらっしゃいますか?

  • 女性が男性をリードすることについて。

    はじめまして!20才の♀です。 先日、男友達から告白されて私もちょっといいなと思っていたので付き合うことになりました。 その彼は私がはじめての彼女らしく、告白したのも初めてだったそうです。私は半年前に前の彼氏(初めての彼氏でした)と別れたので、2人目の彼氏ということになります。 彼と付き合っていく上で、最初に気になったのが 彼が色々とリードしてくれるかと言うことでした。例えば手をつないだり、キスしたり…など。。 彼はとてもシャイな感じで、グイグイ引っ張ってくれるというタイプではないかなぁと思います。初めての彼女ということもありますし。 私としてはやっぱり男性にリードされたいのですが、彼が恥ずかしがって何もできなかった場合、私がリードしてしまってもいいのかと悩んでいます。 女性にリードされるのは男性にとってちょっとプライドが傷つくというか、嫌なことなのかなぁと思ってしまい… それに私もリードするのはちょっと恥ずかしいので(笑)私も前に彼氏がいたと言っても、そんなに経験があるわけではないし。。 やっぱりリードされたいと思うのです。 女性が恋愛をリードすることについて男性はどう思うのか知りたいです!また彼みたいに恋愛経験が少ない男性にはどうやってリードするのがいいか… 教えてもらいたいです! よろしくお願いします(>_<)

  • 初めてふたりで遊んだ時に、手をつないだ方に質問です

    手をつなぐ意味についての投稿は色々あったのですが、 初デートで恋人つなぎ、というのは見受けられなかったので 質問しました。 初デート(付き合う前・はじめて二人で遊ぶとき)で恋人つなぎをした ことのある方に質問です。 付き合いたいからつなぐのでしょうか? それともその場の雰囲気でなんとなくなのでしょうか?? 昨日初デートをしてきたのですが、手をつなぎました。 それも恋人つなぎだったので・・・びっくりしてしまいました。 私は、手をつなぐこと自体が告白して付き合ってから・・のものだと 思っているし、初デートはとりあえず彼がどんな人なのか 見てみたくて・・・って気持ちで出かけたので、 「なんで手をつなぐんだろう??」という疑問でいっぱいです。 私自身、彼氏がいたことがないので、どうしたらいいのかわからなくて とりあえずつないでいました。(振りほどく理由もなかったので・・・) 今の心境としては「好き!!まではいかないけど気になる?」といった 状態です。 私は24歳、彼は年上です。 補足が必要でしたら補足いたしますので、よろしくお願いします。

  • 婚活の初デートで会話のキャッチボールができない男性

    婚活のデートで会話のキャッチボールが出来ない男性についてです。 誹謗中傷はおやめ下さい。 婚活の初デートで、こちらが質問をなげても会話を発展させてくれず、自分から質問せず、結果こちらが会話をリードしなければならないような男性が見受けられます。 こんな時代ですし、男性がリードすべきとは全く思いませんが、あまりにこちら頼りでデートが疲れてしまい、 今度はもう少し話してくださるといいですと言うと、"緊張した"とか、"店内がうるさかった"とか、"今度がんばります“とか言われ驚きます。それって言い訳ですよね。。 え、お互い会話に対する努力をするのって当たり前なんじゃないの?と思いますが、 未婚だったり恋愛経験が少なそうてす。 初デートでこうなら様子見たりせず、はい次!とした方がいいのですかね。 私は会話を一番重視してます。