• 締切済み

【無口な男性限定】の質問

無口な男性の方にお聞きします。 よく話す女性の方が好きですか? 会話は女性にリードしてもらいたいですか?

みんなの回答

回答No.3

はじめまして。 お互い無言でも 気まずくならない雰囲気の女性の場合は ムダによく話す人じゃないほうがいいです。 話さなくても分かり合えるようなのが 理想的ですね。 沈黙が気詰まりに感じてしまう女性でしたら 会話をリードしてよく話してくれた方がいいです。 話を聞くのは嫌いではないですし、 お互い楽ですし。 相性次第です。

haiji1996
質問者

お礼

実は、私が無口で、相手に会話をリードしてもらわないとダメなタイプなんです。 難しいですね。 でも、男女間は、会話以外にもコミュニケーション方法があるから、それにします。 どのみち、婚外の相手との事なので。 回答ありがとうございました。

noname#179162
noname#179162
回答No.2

そうですね。 勝手に喋ってくれる人はありがたいです。 お互い無口だと、間が持ちませんから。 でも、うるさいのは嫌なんですよねぇ…(笑)

haiji1996
質問者

お礼

実は、私が無口で、相手に会話をリードしてもらわないとダメなタイプなんです。 難しいですね。 でも、男女間は、会話以外にもコミュニケーション方法があるから、それにします。 どのみち、婚外の相手との事なので。 回答ありがとうございました。

回答No.1

自分も無口な男性ですが、やはり会話に苦労します。 女性の方からリードしていただけると助かります。その話に乗って話やすくなります。

haiji1996
質問者

お礼

実は、私が無口で、相手に会話をリードしてもらわないとダメなタイプなんです。 難しいですね。 でも、男女間は、会話以外にもコミュニケーション方法があるから、それにします。 どのみち、婚外の相手との事なので。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 無口な男性に質問します。

    無口な男性の方、どんなタイプの女性が好きですか? 私の好きな男性のタイプは自分と似た、無口で冗談とか言わないような人です。(硬派な感じ) なぜなら、冗談を言う人といると、せっかく盛り上げようとしてくれいるので、笑いたくない気分の時も笑わないといけない気がして、疲れてしまうからです。 でも、いつも好きな人に「俺は元気な明るいよく喋る子が好き」と言われてしまいます。 実際に好きな彼を見ていると、よく喋る女の子がワーッと喋っているのを ニコニコ聞いていて、あぁやっぱりな・・・と思います。 自分が無口だとよく喋る人の方が合うのでしょうか? 自分も無口なのに女性も大人しいタイプだと、ちょっとなぁ・・・と思いますか?

  • 無口な男性

    女性は無口な男性をどう思いますか?

  • 無口な男性・・。

    無口で恥ずかしがりやなおとなしい男性を女性はどう思われるのでしょうか? 「暗い人・・・」って感じなんでしょうか・・・。 またそういう男性(・・・僕なんですが(汗)はどうしたら好印象持ってもらえるのでしょう?

  • 無口で大人しい感じの男性に質問です

    彼氏は無口、口下手、受け身なタイプです。 でも暗いという感じではありません。 一緒にいて嬉しいのですが、あんまり会話がありません。 前は私がネタを見つけたり、話をふったり頑張っていました。 一度話しかけると続きますが、最近私が疲れてきました。 こういうタイプの人って、恋人と居ても、静かに過ごすのが好きなんでしょうか? それとも、自分は無口で口下手なので、相手(彼女)の方から積極的に話しかけて欲しいのでしょうか? 似たようなタイプの男性の方、是非よろしくお願いします。

  • おしゃべりなのか無口どっちがいいのか

    男がおしゃべりなのはカッコ悪い、黙ってる方がカッコいい。 っていう人いるけどこれって顔が良い人限定のことでしょ? 普通以下の顔の人は自分から話しかけて、会話中も自分からどんどんしゃべってリードしないと好感もってもらえないんじゃないの? それとも会話中でもほとんど話さない無口な男の方が好きですか? その人によるとかそういう回答では結論が出ないので自分が無口かおしゃべりどっちの男が良いかで回答してください

  • シャイで無口な男性へのアプローチ方法

    シャイで無口な男性へのアプローチ方法 バイト先の先輩(24歳男性)に片思いしている19歳の女です。 まだ働きはじめてから一カ月ほどしか経っていないのですが、先輩の組んでいるバンドのライブを見て惚れてしまいました。 相手方はシャイでとても無口な方です。バイト中もこちらから話かけないかぎりとくに会話はない、といったかんじです。 うまく打ち解けられるようになれればいいな、と思っています。 シャイな方へのアプローチ方法など、なにかご意見ありましたらお待ちしております。よろしくお願いいたします!

  • 無口な男性と合う女性って、どんな女性ですか?

    無口な男性と合う女性って、どんな女性ですか?

  • 不器用で無口な男性

    タイトルのような会社の先輩がいます。 ある部署に私と私とほぼ同期となる女性(Aさん)が一緒に中途で同じ部署に配属され、それぞれに先輩が付きました。 私の先輩は、とても面白い方だったので初めからやりやすかったのですが、私の同期の女性の先輩は、会社ではほとんどはなさず、不器用なタイプです。男性とつるんでいる事がおおいというか、少しお酒が入ると陽気?になるようなタイプの方です。でも仕事中はほと無口な方で。。  そんな先輩との関係は、Aさん自身はじめはやりにくかったようですが、最近二人になるととても楽しく、またその先輩が「仕事で大変なことはないか?あったらすぐいえよ」としきりに二人になると心配しているような口調が聞こえるようになりました。 今迄その先輩の下では色々性格的・仕事的に難しくて、うまくやれた後輩がいなかったようですが、そのAさんとはうまくやっているので周囲もすこし驚いているようです。 先輩がAさんが好きなのかな?っと思いましたが、どちらも既婚者ですし。。。。断定的な質問になってすいません!が!無口で不器用なタイプの男性がそのように、人に対して態度がかわりだす時って、どういう時ですか? 私はその先輩とはどうしてもうまくいかず。。少し距離があるからいいものの、すこしAさんがうらやましいなって思ってしまいました。 客観的に色々教えて下さい!宜しくお願いします!

  • 無口について

     旦那が無口です。 びっくりするくらい無口です。1日に「うん」とか「いいや」の2語しか言わない日もあります。 無口な人って、頭の中ではすごく会話しているんでしょうか?    旦那に「夫婦のコミュニケーションである会話をしようとは思わないの?」と聞くと「俺はもともと無口だから・・・無口な人に無理やり話させようとしても無理。」と言われます。寂しいです。  無口な人って「簡単には口に出してはいけない」と思って理性で抑えているんでしょうか?  私は逆に、口数は多くはありませんが、思った事は率直に伝えるように、コミュニケーションを取ろうとしています。  今まで、旦那の無口さが原因で、色々な事で誤解などが多々あり、何度も、行き違い&勘違い&喧嘩が生じています。 旦那は普段は無口で、少々の事は我慢するタイプです。そして我慢が限界に来ると切れるんだと思います。  『もっと話してくれたらこんな事にはならなかった』と言うのが多いです。  どうしてなんでしょう??できれば、無口な方、気持ちを教えてください!

  • 無口 口下手な男性との会話の仕方

    今、親しくなりたい(せめて友達に)男性がいます。 5年前に出会っているのですが男性が無口で会話が苦手らしく、会話をすることができません(話しかけても会話が続きません) 5年前は話しかけても「う、」とか「あ」とかしか言えず、会話ができませんでした。 いつも父親と二人で仕事をしています。仕事熱心です。 去年あたりから一人で仕事をするようになり、必要なこと(仕事に関すること)は話せるようになりました。(去年までは父親が話をしてました) 正直、初めは無口で会話ができないので、どうしたらよいのかわからずでしたけど、今は親しくなりたいと思うようになりました。 相手からお誘いを待っていてもないと思うので、私のほうからお誘いをしようと思っていますが、どのように誘えばよいのかわかりません。 5年前、私から食事を誘いましたがそのときの返事は「あ、」とか「う、う」で、そばにいたその男性の父親が「まずはそういう話はあとでな~」といい、それっきりです。 男性の趣味の話とか興味のあることでしたら話が出来ると思うのですが、何を聞いても答えられないような感じがします。 距離を縮める、まずは自然な感じで会話ができるようになるために、どのように接したらよいのでしょうか? 近々また仕事をしにきます。 自分も男性と同じ感じだという方がおられましたらアドバイスをお聞かせください。よろしくおねがいします