• ベストアンサー

無口な男性と合う女性って、どんな女性ですか?

無口な男性と合う女性って、どんな女性ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.2

感受性が強くて、頭の回転のはやいひと。 つまり、何も言葉に出さない相手の気持ちを察して、行動のできるひと。 おしゃべりな女性ではだめだと思います。 女性同士のおしゃべりを聞いていると、ただ自分の話したいことだけをまくし立てていて、相手の話を聞いていない、会話として成り立っていないということがあるようです。 話上手であるということは、同時に聞き上手であり、相手の言葉を引き出せるひとだと思います。

goo3459
質問者

お礼

話し上手で聞き上手な人だといいかもしれませんね。 こちらの気持ちも察してくれると助かりますし。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • samuchan
  • ベストアンサー率14% (39/267)
回答No.5

男は無口なほうがい~い♪♪ by八代あき 人それぞれですね。そういう人がいい人もいます。べらべら話すよりは良いかも。

goo3459
質問者

お礼

人それぞれですよね。 ご回答ありがとうございました。

noname#138477
noname#138477
回答No.4

そんな方は、おりません。

goo3459
質問者

お礼

ですね。

  • zenuemon
  • ベストアンサー率29% (160/537)
回答No.3

無口な男に会話を求めるのは酷ですが、 しゃべりっぱなしは お互い疲れるし、全くの無口も間がもたいない。 話す:聞く=7:3とか8:2 ぐらいでいいんじゃないでしょうか。 女性は、適度に おしゃべりで、聞いているふりも出来ますので、 無口な男性に合う女性って、ほとんどの女性があてはまると思います。 合う合わないは 人それぞれなので、 こういう女性でなければならない、といったものは ないです。 お互いが苦痛に感じなければ、それでいいのではないでしょうか。 無理して自分を変える必要はないと思います。

goo3459
質問者

お礼

聞いてるふりでもいいですが、うまく聞き手にまわってくれる人だといいかも。 合う合わないは人それぞれかもしれませんね。 ありがとうございます。

回答No.1

僕的には相反する性格の人を求め合うものじゃないかなと思います。 だからおしゃべりで愛嬌がある女性と合うんじゃないかなと思いました。

goo3459
質問者

お礼

僕もおしゃべりな女性が合うのかなと思っていたのですが なんか一方的にしゃべられると疲れるような気がします(笑)

関連するQ&A

  • 無口な男性

    女性は無口な男性をどう思いますか?

  • 無口な男性・・。

    無口で恥ずかしがりやなおとなしい男性を女性はどう思われるのでしょうか? 「暗い人・・・」って感じなんでしょうか・・・。 またそういう男性(・・・僕なんですが(汗)はどうしたら好印象持ってもらえるのでしょう?

  • 無口な女性は好きですか?

    ベラベラと話す女性は男性受けしないそうですが、 では逆にすごいおとなしい無口な女性は好きですか? こっちが1言っても0.3とか0.5ぐらいしか返ってこない女性です。

  • 無口な男性が好きな女性のタイプ

    無口な男性が好きな女性のタイプが 「自分があまり喋らないからよくしゃべる人が良い」 というのは、 要は楽したいということなのでしょうか?

  • 無口な男性に質問します。

    無口な男性の方、どんなタイプの女性が好きですか? 私の好きな男性のタイプは自分と似た、無口で冗談とか言わないような人です。(硬派な感じ) なぜなら、冗談を言う人といると、せっかく盛り上げようとしてくれいるので、笑いたくない気分の時も笑わないといけない気がして、疲れてしまうからです。 でも、いつも好きな人に「俺は元気な明るいよく喋る子が好き」と言われてしまいます。 実際に好きな彼を見ていると、よく喋る女の子がワーッと喋っているのを ニコニコ聞いていて、あぁやっぱりな・・・と思います。 自分が無口だとよく喋る人の方が合うのでしょうか? 自分も無口なのに女性も大人しいタイプだと、ちょっとなぁ・・・と思いますか?

  • 【無口な男性限定】の質問

    無口な男性の方にお聞きします。 よく話す女性の方が好きですか? 会話は女性にリードしてもらいたいですか?

  • 不器用で無口な男性

    タイトルのような会社の先輩がいます。 ある部署に私と私とほぼ同期となる女性(Aさん)が一緒に中途で同じ部署に配属され、それぞれに先輩が付きました。 私の先輩は、とても面白い方だったので初めからやりやすかったのですが、私の同期の女性の先輩は、会社ではほとんどはなさず、不器用なタイプです。男性とつるんでいる事がおおいというか、少しお酒が入ると陽気?になるようなタイプの方です。でも仕事中はほと無口な方で。。  そんな先輩との関係は、Aさん自身はじめはやりにくかったようですが、最近二人になるととても楽しく、またその先輩が「仕事で大変なことはないか?あったらすぐいえよ」としきりに二人になると心配しているような口調が聞こえるようになりました。 今迄その先輩の下では色々性格的・仕事的に難しくて、うまくやれた後輩がいなかったようですが、そのAさんとはうまくやっているので周囲もすこし驚いているようです。 先輩がAさんが好きなのかな?っと思いましたが、どちらも既婚者ですし。。。。断定的な質問になってすいません!が!無口で不器用なタイプの男性がそのように、人に対して態度がかわりだす時って、どういう時ですか? 私はその先輩とはどうしてもうまくいかず。。少し距離があるからいいものの、すこしAさんがうらやましいなって思ってしまいました。 客観的に色々教えて下さい!宜しくお願いします!

  • 無口な男性と仲良くなる方法教えてください!

    こんにちは! 19歳の 女子です! 題名の通り"無口な男性と仲良くなる方法"を 教えてほしいです! 無口な男性はしゃべらない分その人自身の 情報が回って来ないので探りようがありません。 男性の意見をもらえたらなと思っています! よろしくお願いします!

  • 無口な男性お願いします。

    片思いの男性がとても無口でめったに人と話さない人なのですが 少しずつ話しかけていった結果少し仲良くなれたかな・・・といった 感じなのですが、彼の気分によって話が弾む日と、迷惑そうに下を 向いてしまう日があります。いつもは5分も話せればよい方です。 そんな彼が珍しく話しかけて来てくれました。 自分から話題を提供する人ではないので、主に私が話し役なのですが、話が途切れ沈黙がつづいても なかなか立ち去ろうとしなかったので迷惑かもしれないと思いつつも嬉しくて一時間も廊下で立ち話をしてしまいました。 後日、食堂で私を見つけたとたんUターンして避けられてしまうことがありました。 好き好きオーラを出しすぎて気持ち悪がられてしまったんでしょうか。 無口な30代の男性なので20の私の話に付き合うのが苦痛だったのでしょうか。 一時間も付き合ってくれたのは少しは私に好意があると思ってはいけなかった?彼の気持ちが知りたいです。

  • 病的に無口過ぎる男性・・・

    昔、鉄鋼業界に派遣された時、こんな男性がいっぱいいました。税理士さんもこんな男性が多いです。はっきり言って、業務連絡すら、出来ない男性達でした。でも皆さん、しっかり妻帯者でした。 最近、新撰組でオダギリ氏見る度に、この男性達の記憶が甦ります。 彼らは、家でもしゃべらないで生きているの? なら、奥さんとセックスしたい時は、どうやって誘っているんでしょうか? 結婚はお見合いで、気付いたら奥さんが居た感じなんでしょうか? 子供が出来た場合、子供とも口、一切きかないニュアンスで生活なさってるんでしょうか? マシンガンみたいにしゃべる奥様に対して、受身で生きてらしてるんでしょうか? 職場に病的なまでに無口な既婚男性がいる方、からくり知ってたら教えて下さい。