• 締切済み

無口な男性と仲良くなる方法教えてください!

こんにちは! 19歳の 女子です! 題名の通り"無口な男性と仲良くなる方法"を 教えてほしいです! 無口な男性はしゃべらない分その人自身の 情報が回って来ないので探りようがありません。 男性の意見をもらえたらなと思っています! よろしくお願いします!

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

  >  無口な男性と仲良くなる方法教えてください!     あなたが無口な男性と仲良くなってなにをしたいのでしょうか?    あなたのしたいことを相手にして欲しいと言ってみればいいでしょう。

noname#179504
noname#179504
回答No.2

あなたの方から話しかけて下さい。 何でもいいので、その人に興味を持っていることを示せば、無口な人とでも会話ができると思います。 私も無口ですが、人間嫌いでも、人と話したくない訳でもありません。自分が知りたい事以外は話さない習性なので、人からは無口に見られるのだと思います。話しかけられることがほとんどないので、話しかけられると、逆に嬉しくなります。

回答No.1

無口な男性と言っても色々だと思うので一概には言えないかも知れませんが、まずその男性の無口具合をそのまま受け入れて自然に接する事だと思います。 ”無口”になる理由も「わざわざ自分から情報発信する必要を感じない」と言うある意味余裕のあるタイプから、「自分から情報発信はしたくない」と言うある意味自信のないタイプまで様々考えられますが、いずれの場合もそれがその人のペースであり、他人から「無口ですね」「どうして話さないんですか?」「もっと自分を出したら?」と言われるのは余計なお世話であったり、触れて欲しくない事であったりします。 ”無口”=”人嫌い”ではないので、そんな自分に自然に(気軽に)接して来られると、自分も自然に振る舞う事が出来、落ち着く相手になり、仲の良い相手となれるのではないでしょうか? 私自身よく人から”無口”と言われますが、自分の感覚では「敢えて余計な事やお世辞等は言わない」だけで特別口数少なくしている訳ではありませんし、仲良くなりたいと言われると悪い気は当然しません。 「仲良くなりたい」と言う事は何かしらの好意を持っていると言う事だと思いますので気軽に接点をもつ様にして行かれたら良いと思います。ただ、言葉尻をとらえて申し訳ありませんが、「情報が出て来ないから探る」と言う勢いは抑えた方がいいかもしれませんね。 あと、リアクションが薄いからと言って「関心が無い」とは思わず、その人なりのリアクション具合を見極められる様にしてください。 無口な人は少なからず「理解されない」経験をしているはずなので、その薄いリアクションを汲み取れれば「理解者」として一気に距離が縮まるかもしれません(笑)

関連するQ&A

  • シャイで無口な男性へのアプローチ方法

    シャイで無口な男性へのアプローチ方法 バイト先の先輩(24歳男性)に片思いしている19歳の女です。 まだ働きはじめてから一カ月ほどしか経っていないのですが、先輩の組んでいるバンドのライブを見て惚れてしまいました。 相手方はシャイでとても無口な方です。バイト中もこちらから話かけないかぎりとくに会話はない、といったかんじです。 うまく打ち解けられるようになれればいいな、と思っています。 シャイな方へのアプローチ方法など、なにかご意見ありましたらお待ちしております。よろしくお願いいたします!

  • 無口な男性・・。

    無口で恥ずかしがりやなおとなしい男性を女性はどう思われるのでしょうか? 「暗い人・・・」って感じなんでしょうか・・・。 またそういう男性(・・・僕なんですが(汗)はどうしたら好印象持ってもらえるのでしょう?

  • 無口な男性お願いします。

    片思いの男性がとても無口でめったに人と話さない人なのですが 少しずつ話しかけていった結果少し仲良くなれたかな・・・といった 感じなのですが、彼の気分によって話が弾む日と、迷惑そうに下を 向いてしまう日があります。いつもは5分も話せればよい方です。 そんな彼が珍しく話しかけて来てくれました。 自分から話題を提供する人ではないので、主に私が話し役なのですが、話が途切れ沈黙がつづいても なかなか立ち去ろうとしなかったので迷惑かもしれないと思いつつも嬉しくて一時間も廊下で立ち話をしてしまいました。 後日、食堂で私を見つけたとたんUターンして避けられてしまうことがありました。 好き好きオーラを出しすぎて気持ち悪がられてしまったんでしょうか。 無口な30代の男性なので20の私の話に付き合うのが苦痛だったのでしょうか。 一時間も付き合ってくれたのは少しは私に好意があると思ってはいけなかった?彼の気持ちが知りたいです。

  • 無口な男性

    私は高校生の女子です。 今、気になっている男の人がいるのですが…。 その人は無口な感じの人であまり活発系の人ではなくクールな人です。 席が私の前で話し掛けられることは事務的なものなので、無愛想な感じです。 暗い人ではなく、友達もいて饒舌ではないようですが喋ってはいるみたいです。 このような方を好きになるのは初めてなので、積極的に話しても大丈夫なのかと不安です。 (ちなみに私は無口ではないですが、お喋りっていうほどでもありません。) このような人にはどのように親しくすればいいのでしょうか? また、喋りかけても迷惑ではないのでしょうか? 長文失礼しました。

  • 無口な男性に質問します。

    無口な男性の方、どんなタイプの女性が好きですか? 私の好きな男性のタイプは自分と似た、無口で冗談とか言わないような人です。(硬派な感じ) なぜなら、冗談を言う人といると、せっかく盛り上げようとしてくれいるので、笑いたくない気分の時も笑わないといけない気がして、疲れてしまうからです。 でも、いつも好きな人に「俺は元気な明るいよく喋る子が好き」と言われてしまいます。 実際に好きな彼を見ていると、よく喋る女の子がワーッと喋っているのを ニコニコ聞いていて、あぁやっぱりな・・・と思います。 自分が無口だとよく喋る人の方が合うのでしょうか? 自分も無口なのに女性も大人しいタイプだと、ちょっとなぁ・・・と思いますか?

  • 不器用で無口な男性

    タイトルのような会社の先輩がいます。 ある部署に私と私とほぼ同期となる女性(Aさん)が一緒に中途で同じ部署に配属され、それぞれに先輩が付きました。 私の先輩は、とても面白い方だったので初めからやりやすかったのですが、私の同期の女性の先輩は、会社ではほとんどはなさず、不器用なタイプです。男性とつるんでいる事がおおいというか、少しお酒が入ると陽気?になるようなタイプの方です。でも仕事中はほと無口な方で。。  そんな先輩との関係は、Aさん自身はじめはやりにくかったようですが、最近二人になるととても楽しく、またその先輩が「仕事で大変なことはないか?あったらすぐいえよ」としきりに二人になると心配しているような口調が聞こえるようになりました。 今迄その先輩の下では色々性格的・仕事的に難しくて、うまくやれた後輩がいなかったようですが、そのAさんとはうまくやっているので周囲もすこし驚いているようです。 先輩がAさんが好きなのかな?っと思いましたが、どちらも既婚者ですし。。。。断定的な質問になってすいません!が!無口で不器用なタイプの男性がそのように、人に対して態度がかわりだす時って、どういう時ですか? 私はその先輩とはどうしてもうまくいかず。。少し距離があるからいいものの、すこしAさんがうらやましいなって思ってしまいました。 客観的に色々教えて下さい!宜しくお願いします!

  • 無口を直したい。

    無口を直したい。 私は、小学生の頃から無口で大人しいです。 家族や親友とは楽しく話せます。 高校のクラスの人や先生と、なにも面白い話ができません。 話が弾まず、なにを喋ればいいのか分からず沈黙…です。 そのせいで、女子高なのに高校で友達ができません。 人と話すのがめんどくさいと思うこともあります。 どうしたら、お喋りで明るくなれますか?

  • 無口な男の子が話しかけてくれる

    女子高生です 無口な(だけど根暗じゃない)男の子をすきになりました 一昨日からアピールを始めて あっちからも話しかけてくれるようになり 両思いであることはわかってきました 今日は勉強会でした 彼が教えてくれて嬉しかったのですが いつもより喋って笑う彼は なんとなく絡みづらかったです 私はあまり喋らないけど おもしろかったり・優しかったりするひとが好みなんです いつもどおりじゃない彼にすこし冷めてしまいました これだけのことで冷めるのかと自分でもびっくりです いつもの彼はすきだけど いつもどおりじゃない彼はすきになれません 進展したはずなのに嬉しくないんです この気持ちがわかるひといますか

  • 無口な男性の心理

     異性の友達からメールが来たのを主人に見られ、機嫌が悪くなってしまいました。その友達は元同僚で、彼の事は以前は好きでしたが、今はたまにメールが来る位で会ったりはしません。以前好意をもっていたということは主人も知っていたので、機嫌が悪くなったのだと思います。  そうなると無口な人がよけい無口になって、何も話してくれなくなります。いろいろよけいな想像をしてるのではないかと心配だけど、聞かれてないのに私がその人とは会ったりしない、メールの内容はこんな事で・・・と説明するのも何だか言い訳がましいし・・・。  こういう時無口な男性の心理って、どうなんでしょうか?  自分からは聞きたくないけど、その人との関係を聞きたいですか?こちらから言って、聞いたら少しは安心しますか?それともそのまま何も言わない方がいいですか?  私だったら色々聞きますし、言ってくれた方がいいですが・・・。(そのときの態度などで判断しますし)  今回は「別に彼とは何にもないからね」という事だけは言って、もう説明するタイミングも逃しましたが、聞かない人の心理って、どうなんだろう?と質問してみたくなりました。(そう言えば主人は付き合っているときも私の過去の男性遍歴もほとんど聞きませんでした)  よろしくお願いします。

  • 『無口』という個性

    21歳大学生です。無口で悩んでいます。 無口を個性の一つとして受け入れるべきという意見を目にしますが、 そういった意見に賛同しかねるところがあります。 何故なら多くの人間は、明るく、そつなく会話をこなす人を好むと思うし、仮に僕のような人間を好む人がいるとしても、その数は前者よりも少ないと思いますし、結局は類は友を呼ぶで僕と同じような人間しかよってこないし、そもそも明るくてそつなく会話をこなす人と比べると出会いの機会自体少ないでしょうからそういう人と巡り合う可能性すら低いと思うのです。 それに個性だとしても、これほど日常生活に支障をきたす悪癖を、それは自分の個性だと認めることが出来ません。 一口に個性といっても、プラスになる個性、マイナスになる個性がありますよね? もちろん一つの個性は捉え方によってこの両面を持ちえることは十分承知の上です。 しかしそれにしてもこの無口という個性は、生きていく上で、特に人間関係においてマイナスな面が多いと思うのです。 真面目、誠実なんて今の世の中なんの役にも立たないと思います。   そこで質問なのですが、それはこの無口という個性にどう対処すべきか?です。 正直、上記の通り僕は自分の無口という個性をあまりよく思っていません。 なら改善すべくと今は人と会う機会を増やしたりと努力していますが、今までの生活で培われてしまったこの悪癖は一朝一夕で克服できるものではないということを日々ひしひしと感じているのも事実です。 分相応に今の自分を認め、自分の気質に合った人生を歩むべきなんでしょうか? また認めるとすれば、無口という個性をどう解釈すれば認めることができるでしょうか?