• 締切済み

無口な男性

私は高校生の女子です。 今、気になっている男の人がいるのですが…。 その人は無口な感じの人であまり活発系の人ではなくクールな人です。 席が私の前で話し掛けられることは事務的なものなので、無愛想な感じです。 暗い人ではなく、友達もいて饒舌ではないようですが喋ってはいるみたいです。 このような方を好きになるのは初めてなので、積極的に話しても大丈夫なのかと不安です。 (ちなみに私は無口ではないですが、お喋りっていうほどでもありません。) このような人にはどのように親しくすればいいのでしょうか? また、喋りかけても迷惑ではないのでしょうか? 長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.4

クールというよりシャイなのでは? そういう人は、仲良くなればそれなりに話すと思いますよ。 意外と聞き上手だったりします。 あなたがわりと話す方であれば、どんどん話しかけてみては。

Highnesu
質問者

お礼

なるほど…このさい恥ずかしさなど捨てて頑張ってみます!

• putiabu
回答No.3

無口な人に対して話しをさせるのは ある種嫌がられるかも・・・。 でも、好意があることは示してもいいと思いますよ。 メールの方が得意な男性もいるし手紙やメールなら自分の意見を言いやすいって男性いますよ。 また、無口な人と話している男友達(グループ)をよ~く観察してみて するとどんな話題で盛り上がっているか分かるから。 ようは、そういった内容の話なら話題がある話やすい聞いても苦じゃない 会話って事だから、どんな事が趣味か分かると相手にその話題で話しかけてあげると 喜ばれると思うよ。 無口な人ってコアは話題が多いからこういう話をしても 相手は載ってくれないかもと卑屈になっている可能性があるからね。 それに無口な人と無理に話すことない まぁ、奥さんが記理子みたいにうるさくおしゃべりするのが好きでだんなさんが 楽しそうに聞き役に回っている夫婦なら別ですが。 無口な人は話すより場の空気を楽しむ観覧するのが好きな子だから。 自分がしゃべるのが苦手な子とも言える。 面白い話題を提供してくれる子が好きな場合が多いよ。 心を開いてくれれば相手もそのうち話し出すから まずは心を開かせる作戦にでる方がいい。

回答No.2

こんばんは。 手紙もいいかもしれません! って私もドキドキして上手く話せないかもって思ったので、 手紙を渡してみました。 つい最近のことです。 初めて書いたし、こっちもドキドキでしたけど。 ありがとって言ってくれました! 何にせよ、上手くいくといいですね♪ 応援してます!

Highnesu
質問者

お礼

ありがとうございます! 手紙ですか……渡してみようかな…?

• Cupper-2
回答No.1

コミュニケーションしなければ友達にすらなれません。 だから友達(以上?)になりたいのなら、「まずは話しかけてみる」のは正解でしょう。 迷惑かどうかは相手のとらえ方次第ですので何とも言えません。 ですが、共通の話題を話しかけてみるくらいは大丈夫でしょう。

Highnesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! わかりました…頑張って話してみます!