• 締切済み

無口な男子と仲良くなりたいです

こんにちは。 高校3年の女子です。 最近、同じクラスの男子が気になっています。 その男子は、幼稚園が一緒で、 高校に入って十数年ぶりに会いました。 1年の時も、2年の時も、 隣のクラスで一言くらいしか話さなかったのですが、 今年同じクラスになって、少し話すようになりました。 今隣の席なのですが、 彼は無口で、女子とは全くと言っていいほど話しません。 なので、メアドやLINEも知らないし、 彼女がいるかどうかも分かりません。 休み時間など、何度か目があったりしてますが、 お互いすぐそらしてしまって、 話しかけたりできません(>_<) でも、彼と仲良くなりたいです。 どうしたら仲良くなれると思いますか? 長文乱文すみません。 良かったら回答お願いします!

みんなの回答

  • onebeyok9
  • ベストアンサー率21% (9/42)
回答No.2

男です。 高校の頃は自分も女性に対して 無口で話しかけるなんて恐れ多くてできませんでした。 良ければその男の子にあなたから積極的に 話しかけてあげてください もし、話しかけて冷たい反応されても その子は悪い気はしていないはずです。 けどきっと一言二言で終わるでしょう それだったら毎朝挨拶だけでもしてあげてください 「おはよう!」 女子から言われるこの言葉とても好きです

milkcocoa69
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですか。 私から話しかけられるように頑張ります! まずは挨拶するように心がけてみます。 私からあまり話しかけると迷惑かと思っていましたが、 ちょっと勇気出ました!(^^)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

あんまり難しく恋愛とか異性とか意識せずに。大好きな友達の1人として、日頃から挨拶したり、笑顔を返したり、冗談を言ったりしていればいいんじゃないでしょうか。隣の席なら絶好のチャンスです。たわいのないことでもどんどん話しかけてみてください。彼は逃げられませんから。 まずはそういったところから、彼も「クラスメートとしては気に入ってくれてはいるようだ」と感じて、心を開いてくれると思いますよ。 で、ある程度気兼ねなくものが言える仲になったら、さらっと「LINE交換しようよ」って言う。 断られないとは思いますが、万が一断られてもその時には「えっなんで?交換しようよ~」って気軽に言えるくらいの関係にはなっていると思いますよ。

milkcocoa69
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 普段から挨拶したり、 笑顔で接したりできるように頑張ります! 仲良くなれたら、 LINEとか聞いてみますね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男子ー!

    私は小6から好きな男子がいます☆彡 小6で一回席が隣になって めちゃなかよくなって 授業中ずーっと喋ってました 中学に入学して 他のやつからそいつのメアドGET! そこからたまーにmailするようになりました( ̄▽ ̄) しかもそいつはいままで女子にメアド教えて ないのであいつの女子のメアドうちだけです! でもいまクラスが違うからあんまり 喋る事がない(泣) 昨日、冬休みの宿題終わった? をきっかけにmailがはじまりました 送ったのはうちから 明日遊べる? ってさそわれたo(^▽^)o でもどっちも部活でむりなった(泣) あとはよく外であいつが男子たちと 遊んでるときあって他のやつに はなしかけられるんですけど その間、毎回目があいます これってどうだろう? 長文ご苦労様ですd( ̄  ̄)

  • 男子とまともに話が出来ない

    高校1年の女子です。真剣に悩んでいます。 私は今男女共学の学校に通っています。なのでクラスには普通に男子がいる環境です。 ですが、入学してからもうすぐ10ヶ月・・・男子とほとんど話していません。 もちろん、「おはよう」って言われたら、「おはよう」って笑って返事はしています。 ただその後は何も無しです。 今隣の席にいるのも男子なんですが、その男子は女子の間では「気軽にしゃべれるいい男子」なんですけど、私はその男子がしゃべり掛けてきた時だけしゃべる、しかもその回数もほかの女子より断然少ないです。 原因として思い当たるのは、・話がない                  ・しゃべるなオーラを出しているっぽい                  ・若干無愛想                  ・盛り上がりに欠ける                と自分は思っています。 そうは分かっていながらも、変えられない自分がもどかしいです。 ついでにこの間となりの男子に、「あいつしゃべりにくい」見たいなニュアンスの事を地獄耳で聞いてしまって、ちょっとショックを受けています。(多分です。人名は聞き取れなかったのですが、自分のことだろうと思っています。) ちなみに、今のクラスの男子に対して恋愛感情を持っている人はいません。 片思いはあるけど、付き合ったことはありません。 自分だって恋愛したい気持ちはあります。 最近はなるべく話すときは笑顔を心がけていますが、正直このままだと変わらないんじゃないかという不安でいっぱいです。 誰か具体的な改善方法があれば教えてください。 乱文&長文ですみません。よろしくお願いします。

  • 男子からの嫌がらせ(冷やかし?)

    初めまして。 私は高校一年生の女子です。 私には今悩みがあります。 それは、学校である特定の男子達から 悪口を言われたり、嫌がらせを受けたり していることです。 この間、席替えがあった時には最悪な ことにその悪口を言ってくる男子達の 一人と席が隣りになってしまいました。 (隣りと言っても席一つ分開いてます) その席替えが終わった直後の休み時間 に「最悪!横デブなんだけど~!」と 話しているのが聞こえました(聞こえる ように言ったのかもしれません) 後は、その男子達でじゃんけんで 負けた子が私に話しかける、私のメアド を聞く、というような罰ゲーム的なもの をされてます。 これが本当に辛くて悔しくてたまりません。 ずっと無視しているのですが、一向に 止める気配はないです。 しかし、私も一人、相手も一人の時には 何も言ってきません。 もう学校に行きたくないです。 こんな想いをするために高校に入った のではないのに・・・・と思っています。 担任の先生に相談しようかと思ったり もしますが、担任の先生は男で、まだ 信頼関係も出来てないので、相談しづらいです。 相談したところで、チクったとか言われる のも嫌です; 私はどうしたらいいのですか?

  • 無口な好きな人にどうやって話しかければいいでしょうか

    中学3年生女子です。 周りの同級生のカップルには、男子も女子も派出で賑やかな人たちが多いのですが、自分はどうも寡黙な人が好みなのか、おとなしい男子を好きになりました。 隣のクラスの人で、家が近く、帰り道でたまに見かける程度でほとんど接点はありません。この間、偶然、志望校の説明会で見かけてから気になって好きになりました。 どうにかして話しかけたくて、 「隣のクラスに入り、友達の席の場所を聞く」 「帰り道で志望校の説明のときいたよね? などと聞く」 という作戦を思いつきましたが、結局まだ何もしていません。 なにか仲良くなれそうな良い案があったら教えて下さい。

  • 隣の席の男子に話しに話しかけられません…

    中2女子です。 隣の席の男子をAとします。 最近、席替えをしてAと隣の席になりました。 でも、私には全く話しかけてこないし、私からもあまり話しかけません。Aは斜め後ろの席の女子とよく話していて、Aはフレンドリーでクラスの男子とも女子とも仲が良いです。 Aとは中1の時にも隣の席になったことがあります。 その時は、すごく話しかけてくれたし、私からも多く話しかけたし、私の友達からも「仲良いね」などと言われるほど、私自身も仲良かったと思います。 それから席替えをして、席が離れてから、あまり話さなくなりました。 そして、中2になってまた同じクラスになり、席替えをして隣の席になりました。 そして、上に書いた通り、お互いに話さなくなりました。 私は中1の時のように、またAと仲良くなりたいのですが、フレンドリーなAが全く話しかけてこないので、私はAに嫌われているのかなと思い、なかなか話しかけられません。 私はAに嫌われているのでしょうか? あと、Aに何て話しかけてみれば良いでしょうか? 教えて下さい。 アドバイス待ってます!

  • 予備校で、男子に話しかけようと思ってます

    予備校に気になる男子がいます。 一言も話したことありません。 彼は、友達(一人)とはよく話してますが、席が隣の人とは、相手が男子でも最低限のことしか話してません。 女子と話してるところは見たことありません。 朝は一人みたいなので、通学時を見計らって話しかけようと思ってます。 「おはよう。一緒に行っていいかな?」って声かければ大丈夫でしょうか? 自分より背の高い女子に話しかけられる(というか、隣に立たれる)のは嫌だったりしますか…? あと、話しかけられたら、どう思いますか?好きなのかと思われるでしょうか?

  • 片思いの男子を私に振り向かせるにはどうすればいいですか?

    こんにちは。 私は、高校(1)年の女子です。 私が好きな男子が最近、隣の席の女子とずっと話していて、その子の前で『まぢ、可愛い☆』とかいろんなことをその子にたくさんいってるんです。 でも、彼は私にも一応話しかけてくれたり、ふざけて『俺の膝にすわりなよ。』とか言ってくれるんです。 それでも、やっぱり、『可愛い』とかいってもらったこともないし、その子よりは話さないんです。 彼の隣の席の女子には彼氏がいて、そんなに焦ることもないのですが、やっぱり彼に振り向いて欲しいんです。どうすればいいですか? 回答お願いします。

  • 男子と盛り上がる。。

    こんにちわ。今年、高校生になった女子です! 私の学校は、中学からの一貫校なので、新しい友達は、外部からの入学者だけです。 そんな私が悩んでいるのは、男女の関係のことです。 中3の時のクラスは、男女の仲がすごく良いクラスで、休みの日に、男女何人かずつで遊びに行くこともありました(中にはカップルもありましたが^^;)。 親戚は男ばかりで、兄弟も弟が一人。小さい頃の家での遊び相手は、2人の従兄弟で、男性との方がなじみやすい私にとっては、すごく過ごしやすい環境でした。 しかし、高校生になって、クラスが変わると、まったく違う環境になってしまいました。 外部生の女の子はすごく「女の子♡」って感じだし、内部進学者も、女子だけでつるむ傾向のある人ばかりです。 一部のギャル軍団に至っては、男子と仲良くする女子の悪口を言ったりします。 私だって、別に見た目や性格が男っぽいわけではないし、ちゃんと女の子だし、男の子に恋愛感情を持って、好きな子に媚びたりすることもあります。 だけど、昔から女子特有の変な嫉妬やひがみが大嫌いで、キャピキャピした女子よりも、話やメールが盛り上がるのは男子なんです。(気があう女の子はたくさんいます) 情報の時間に、席が近い男の子と話がはずんで、その後クラスのレクレーションでやったフルーツバスケットで席がたまたま隣になった時、どちらかが移動するまでしばらく喋ってました。 幸い、その時はギャル軍団に気づかれてなかったみたいで、今は何も言われてないんですが、中3の時仲の良かった男子が教室に来たとき、よく喋ったりするほうなので、いつ言われるかわかりません。 こういうの、他の女の子もよく思わないんでしょうか?他の子にあわせて、男子と仲良くするのはほどほどにするべきでしょうか?

  • 無口を直したい。

    無口を直したい。 私は、小学生の頃から無口で大人しいです。 家族や親友とは楽しく話せます。 高校のクラスの人や先生と、なにも面白い話ができません。 話が弾まず、なにを喋ればいいのか分からず沈黙…です。 そのせいで、女子高なのに高校で友達ができません。 人と話すのがめんどくさいと思うこともあります。 どうしたら、お喋りで明るくなれますか?

  • 恋する男子高校生

    ※長文になります 先週の金曜日に入学式を終えた高1の男子です。本当に真剣に青春を楽しみたいと思っています!! 自分がいるクラスは特別編成クラスで男子26人女子13人のクラスです。周りにいる男子もチャラいのが格好いいと思っている奴ばかりで気が合いません。なので今は気が合う男子とつるんでます(つるんでる人たちはどちらかといえば地味な人たちです)。 自分の好みの女子がそのクラスにはいました。そして、その人は集会などの時は席が隣です。その人とどうしてもメアドを交換して仲良くなりたかったのですが、その人の周りには女子がたくさんいる相談できるような友達もいません。そして今週の水曜日から今日まで宿泊研修がありました。 男子世女子の交流は禁止なのですが、食事の時など話せる機会はたくさんありました。だけど、自分はかなり奥手で話しかけることができませんでした;;自分が自意識過剰になってるせいもあるのですが、その女子と何度も目が合いました。食事の時などに周りを見ているとその女子がこっちを見ていて目が合うとお互いに目をそらしていました。自意識過剰なのですがそれが何度もありました。 自分の部屋は全員が気が合わない人で構成されていて(出席番号順のため)自由時間などは気が合う人の所に行くのですが夜は苦痛でした;;その気が合わない連中の友人が夜中に部屋にこっそりはいってきて会話をしているのです。そして女子に「部屋にいる男子のメアド教えて」というメールが来たらしく盛り上がっていたのですが自分のメアドは教えずその連中だけで楽しんでいました。ただメールしている相手に気になる女子の名前はありませんでした。 ここまでは現状です。自分は奥手だという事を分かった上で回答してください。 明日は部活動紹介の集会で気になる女子が隣です。 自分はこの先どうすればいいでしょうか? 答えにくいとは思いますが真剣に回答お願いします。どんな些細なことでもかまいません。 本当に青春したいです。 あと地味なグループとつるんでる男子とは付き合いたいとは思いませんよね?顔はクラスの中では中の上だと思います。 回答お願いします!!