• 締切済み

無口な男子と仲良くなりたいです

こんにちは。 高校3年の女子です。 最近、同じクラスの男子が気になっています。 その男子は、幼稚園が一緒で、 高校に入って十数年ぶりに会いました。 1年の時も、2年の時も、 隣のクラスで一言くらいしか話さなかったのですが、 今年同じクラスになって、少し話すようになりました。 今隣の席なのですが、 彼は無口で、女子とは全くと言っていいほど話しません。 なので、メアドやLINEも知らないし、 彼女がいるかどうかも分かりません。 休み時間など、何度か目があったりしてますが、 お互いすぐそらしてしまって、 話しかけたりできません(>_<) でも、彼と仲良くなりたいです。 どうしたら仲良くなれると思いますか? 長文乱文すみません。 良かったら回答お願いします!

みんなの回答

• onebeyok9
回答No.2

男です。 高校の頃は自分も女性に対して 無口で話しかけるなんて恐れ多くてできませんでした。 良ければその男の子にあなたから積極的に 話しかけてあげてください もし、話しかけて冷たい反応されても その子は悪い気はしていないはずです。 けどきっと一言二言で終わるでしょう それだったら毎朝挨拶だけでもしてあげてください 「おはよう!」 女子から言われるこの言葉とても好きです

milkcocoa69
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですか。 私から話しかけられるように頑張ります! まずは挨拶するように心がけてみます。 私からあまり話しかけると迷惑かと思っていましたが、 ちょっと勇気出ました!(^^)

• gldfish
回答No.1

あんまり難しく恋愛とか異性とか意識せずに。大好きな友達の1人として、日頃から挨拶したり、笑顔を返したり、冗談を言ったりしていればいいんじゃないでしょうか。隣の席なら絶好のチャンスです。たわいのないことでもどんどん話しかけてみてください。彼は逃げられませんから。 まずはそういったところから、彼も「クラスメートとしては気に入ってくれてはいるようだ」と感じて、心を開いてくれると思いますよ。 で、ある程度気兼ねなくものが言える仲になったら、さらっと「LINE交換しようよ」って言う。 断られないとは思いますが、万が一断られてもその時には「えっなんで?交換しようよ~」って気軽に言えるくらいの関係にはなっていると思いますよ。

milkcocoa69
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 普段から挨拶したり、 笑顔で接したりできるように頑張ります! 仲良くなれたら、 LINEとか聞いてみますね。 ありがとうございました!