• 締切済み

男性に向けてのカワイイ

女性の方が男性に「カワイイ」と言うのは何に対してカワイイから言うのですか? ・外見が女の子っぽいときや小動物のように小さいとき ・行動、動作がカワイイとき ・性格がカワイイとき このほかにもあると思いますが、どういうときに男性に対してカワイイと言ったり思ったりするんですか? もし外見がカワイイというのであればなんとなく想像できるのですが、 行動、動作、性格がかわいいというときは例えばどんな事があるんでしょうか? 僕は時々女性からカワイイと言われてしまうんですけど何でカワイイといってもらえるのかさっぱり分かりません。 と言うのも自分で自分の顔を鏡で見たり写真で見ても決してカワイイと思えず逆にはっきり言って可愛いような顔してないし 不細工で気持ち悪い顔に見えてしまいあまり好きでは有りません。 行動や動作、性格も自分では普通だと思っていますし、なのでどこがカワイイのか分かりません。 女性が男性に向けてカワイイと言うのはどんなときなんでしょうか? それはどういうことなんでしょうか?

みんなの回答

noname#148751
noname#148751
回答No.3

「今の言動/しぐさになにやら好感をいだいたが、ほかに表す言葉ないので可愛いと言うしかない」という感じでは。 別に馬鹿にしてるわけではなく、ちょっとした好感を誘発する仕草を表す言葉がないのです。

amazing07
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• negitoro07
回答No.2

既婚の同僚(女性)いわく、男性も家で飼ってみると結局、女性の手のひらの中。意外と面白いしぐさや言動をするので、可愛いんだそうです。 あと、英語のできない年下の男性と結婚して、新婚旅行で海外旅行にいったら、「犬のように付いてきて、何でも言うこと聞くので、可愛い」と言っていた女性もいました。 ただ、ケースバイケースでしょう。 可愛いと言われて怒る男性もいるかもしれません。

amazing07
質問者

お礼

• nc31
回答No.1

「かわいい」や「優しい」「いいひと」「ばか」はすべてその場のニュアンスによっていい意味にも悪い意味にも変わってきますのでよくわかりませんが 「かわいい」はこの場合「面白い/おかしい」と行った感じではないでしょうか? あまり悪意はなくほんのちょっとした動作が面白かったから思わず「かわいい」と言ったのだと思いますよ。 真に受ける必要はありませんので聞き流していいと思います。

amazing07
質問者

お礼