• 締切済み

男性に向けてのカワイイ

女性の方が男性に「カワイイ」と言うのは何に対してカワイイから言うのですか? ・外見が女の子っぽいときや小動物のように小さいとき ・行動、動作がカワイイとき ・性格がカワイイとき このほかにもあると思いますが、どういうときに男性に対してカワイイと言ったり思ったりするんですか? もし外見がカワイイというのであればなんとなく想像できるのですが、 行動、動作、性格がかわいいというときは例えばどんな事があるんでしょうか? 僕は時々女性からカワイイと言われてしまうんですけど何でカワイイといってもらえるのかさっぱり分かりません。 と言うのも自分で自分の顔を鏡で見たり写真で見ても決してカワイイと思えず逆にはっきり言って可愛いような顔してないし 不細工で気持ち悪い顔に見えてしまいあまり好きでは有りません。 行動や動作、性格も自分では普通だと思っていますし、なのでどこがカワイイのか分かりません。 女性が男性に向けてカワイイと言うのはどんなときなんでしょうか? それはどういうことなんでしょうか?

みんなの回答

noname#148751
noname#148751
回答No.3

「今の言動/しぐさになにやら好感をいだいたが、ほかに表す言葉ないので可愛いと言うしかない」という感じでは。 別に馬鹿にしてるわけではなく、ちょっとした好感を誘発する仕草を表す言葉がないのです。

amazing07
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • negitoro07
  • ベストアンサー率24% (389/1569)
回答No.2

既婚の同僚(女性)いわく、男性も家で飼ってみると結局、女性の手のひらの中。意外と面白いしぐさや言動をするので、可愛いんだそうです。 あと、英語のできない年下の男性と結婚して、新婚旅行で海外旅行にいったら、「犬のように付いてきて、何でも言うこと聞くので、可愛い」と言っていた女性もいました。 ただ、ケースバイケースでしょう。 可愛いと言われて怒る男性もいるかもしれません。

amazing07
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • nc31
  • ベストアンサー率24% (45/185)
回答No.1

「かわいい」や「優しい」「いいひと」「ばか」はすべてその場のニュアンスによっていい意味にも悪い意味にも変わってきますのでよくわかりませんが 「かわいい」はこの場合「面白い/おかしい」と行った感じではないでしょうか? あまり悪意はなくほんのちょっとした動作が面白かったから思わず「かわいい」と言ったのだと思いますよ。 真に受ける必要はありませんので聞き流していいと思います。

amazing07
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • やっぱり外見・・・

    僕は24歳の男です。今までに女の子とつきあったこともないし、もちろん童貞です。その原因は自分でもわかっているのですが、まず不細工である。どれくらいかというと顔は不細工なのはもちろんのこと、足は短いし毛深いし、体全てが不細工であり、自分で鏡を見るのがとても嫌いなくらいです。そしてそのことを自分でもわかっているために相手に迷惑がかかるだろうと思うのと嫌われていると思いこんでいるために行動・発言・思考全てがネガティブに考えてしまう性格からだと思っています。こういう性格で生きてきたために、もう女を作っても悲しませるだけで楽しますことはできないなと思い、自分が女を作るのは悪いことだと心に言い聞かせて今に至ってました。が、しかし最近友達がメル友を作って遊んでいるのを少しうらやましいなと思って自分も始めました。(メールでは自分の姿がわからないからあまり臆病にならずにできるので。かといって嘘をついたりはしていません)で結果1人のメル友と会うことになりました。相手は女の子で高校生でした。だからあまり恋愛感情はなくこのままの関係(メル友)を続けたいなと思っていました。 しかし、会った次の日からメールの反応が鈍くなりました。相手はメールを続けてもいいといっていますが明らかに会う前と比べて回数が減り、内容も社交辞令的な会話になっています。これは完全に僕の外見で嫌われたのでしょう。僕は相手の内面に好感を持っていたので相手がどんな人だろうとかまいませんでした。女の子は友達にするのにも外見は必要なのですか?メールであうくらいなので当然相手も少なからず僕の中身には好意を持ってくれてるはずなんですが・・。相手は僕に恋愛感情を抱いており不細工だったから嫌われたのでしょうか?やっぱり外見が大事で不細工な男は女を作る・・どころか女の子と友達になる資格もないのでしょうか?もちろん僕には女友達は1人もいません。

  • やっぱり外見が・・・・

    僕は24歳の男です。今までに女の子とつきあったこともないし、もちろん童貞です。その原因は自分でもわかっているのですが、まず不細工である。どれくらいかというと顔は不細工なのはもちろんのこと、足は短いし毛深いし、体全てが不細工であり、自分で鏡を見るのがとても嫌いなくらいです。そしてそのことを自分でもわかっているために相手に迷惑がかかるだろうと思うのと嫌われていると思いこんでいるために行動・発言・思考全てがネガティブに考えてしまう性格からだと思っています。こういう性格で生きてきたために、もう女を作っても悲しませるだけで楽しますことはできないなと思い、自分が女を作るのは悪いことだと心に言い聞かせて今に至ってました。が、しかし最近友達がメル友を作って遊んでいるのを少しうらやましいなと思って自分も始めました。(メールでは自分の姿がわからないからあまり臆病にならずにできるので。かといって嘘をついたりはしていません)で結果1人のメル友と会うことになりました。相手は女の子で高校生でした。だからあまり恋愛感情はなくこのままの関係(メル友)を続けたいなと思っていました。 しかし、会った次の日からメールの反応が鈍くなりました。相手はメールを続けてもいいといっていますが明らかに会う前と比べて回数が減り、内容も社交辞令的な会話になっています。これは完全に僕の外見で嫌われたのでしょう。僕は相手の内面に好感を持っていたので相手がどんな人だろうとかまいませんでした。女の子は友達にするのにも外見は必要なのですか?メールであうくらいなので当然相手も少なからず僕の中身には好意を持ってくれてるはずなんですが・・。相手は僕に恋愛感情を抱いており不細工だったから嫌われたのでしょうか?やっぱり外見が大事で不細工な男は女を作る・・どころか女の子と友達になる資格もないのでしょうか?もちろん僕には女友達は1人もいません。

  • たくさんの女性に伺いたいです。イケメンじゃないけど…?

    たくさんの女性に伺いたいです。イケメンじゃないけど…? こんにちは。自分は男性ですが、女性で顔がとりたてて美人でなくても、魅力的な人っていますよね。 たとえば、外見なら仕草が繊細とか、腕などの丸いラインや、笑顔が自然できれいなど。 性格だったら、前向き、思慮深い、元気、おとなしい、これはひとそれぞれ相性があると思うのでなんともいえませんが。 逆に女性では、男性が顔はそこまでではなくとも、 こういう外見・性格だったら男性らしさを感じるというものはありますか。

  • 男性に質問

    不細工な顔の女性を好きになったことがありますか? 大半の人たちから見るとブスに見える女性でも可愛く見えたから好きになったんですよね? 性格を知って好きになってから段々と可愛く見えてきたというのはただのあばたもえくぼ効果ですが、みんながブスだと言う女性の顔を見ても自分はブスだとは思わず、むしろ可愛いとさえ思い好きになった経験がある男性はいますか?

  • アピールして欲しい男性と アピールしたい男性の違い

    女性から見て、顔は同じとして 男からアピールして欲しい男性と 自分から積極的にアピールしたくなる男性の違いはなんですか? また前提として女性目線で男性のタイプで 男性からアピールして欲しい男性と自分からアピールしたくなる男性って異なりますか? あるとすれば、その違いはなんでしょうか? 僕の友人は皆、初対面の女性に逆ナンされたり告白されたりアドレスを聞かれるのに僕は昔から一切女性から直接のアクションがありません 僕は友人達と違ってモテないと思っていたのですがそうでもなく 男友達から女の子が僕のアドレスを聞かれたがっていると聞いたり 女性が誘って欲しそうだったり告白して欲しそうだったり それなので僕から女性に声をかけて進展させてます 友人達は待ってるだけで女性から誘ったり進展させてきます 僕の場合も仲良くなったり付き合えばある程度女性からのアクションもありますが、深い仲になるまでは基本ないです なぜか友人達とは昔からずっと違うパターンばかりなのです 友人達の顔の良さは差が大きくバラバラですし 僕は知り合った女性によく外見を褒められるので見た目が原因でもなさそうです それならどうして友人達は親しくない女の子から声が掛かったり積極的に誘われるのにいつも僕だけ誘われないのでしょうか、悔しいです 思い当たるのは、友人達は外見のタイプがV系やホスト寄りで派手 僕は地味ではないけどシンプルめでさわやか、バンドマン(V系でない普通のロックとか)ぽいとよく言われます。 悪く言えば一般人レベルのお洒落でしょうか。 顔は友人によるけど絶対負けてません やっぱり目立たないんですかね? なお歳をとると落ち着きや経済力など条件が変ると思うので 20代までの外見で判断される若い人限定だと思ってご回答願います。

  • 鏡に映った自分

    普通に鏡で自分を見たときに受ける印象を、他人に与えているのでしょうか? 僕の場合、普通に鏡で自分の顔を見ると、別にゆがみや、左右非対称は、なく(あるけど、よほどよく見ないと気にならないレベル)まあ普通くらいの顔をしています。 しかし、自分の顔を携帯で撮ったり、鏡を二枚用意し直角にしてみる(リバーサルミラー)と、ゆがみや左右非対称が目立ちとんでもなく不細工にみえるんです。 確かに、鏡に映った自分は他人に見える自分と左右が逆であり、嘘であるという意見をよく聞きますが、問題は鏡で自分を見て普通だと思っても実際はすごく不細工なんてことがあるのか、僕は他人こんな不細工な顔を晒しているのか?ということです。 僕の意見としては、僕自身は普段鏡に映った自分を見慣れている、だから、リバーサルミラーとかで、左右逆にした顔を見るとゆがみの向きも変わることでずれが大きくみえることで不細工にみえる。逆に他人は、鏡に映った僕の顔を見ると不細工に見える。と思っていて、鏡を使い自分の顔を評価しても支障はないとおもうんですが。(というかそう思いたい)じっさいはどうなんでしょうか?

  • 若い男性の方に質問です。

    女の人をチラ見する心理を教えてください。 私は接客業をしているのですが、お客さんが私の顔を度々チラ見しているのに気付くことがあり、不思議に思っています。 特別変わった外見でもなく、お化粧もあまりしていないので、マスカラが落ちて黒くなってるとかはないのですが、気になって鏡で度々チェックしてしまいます。 不快に思ったりはしないですし、目が合ったら微笑み返すのですが、時々、「もしかしてなにかをチェックされてる!?」と感じ、恥ずかしいです。 男性が女性をチラ見する心理は色々あると思うのですが、主な理由ってなんですか?

  • 男性に質問

    外見的に背が高くスラッとしていて顔もなかなか、連れて歩くのに格好が善い。性格は頭の回転が早くサバサバしていて男同士のような会話も出来る女性と、外見は、ごくごく普通。性格は女の子~!!って感じの独りじゃ何も出来ない子ちゃんとでは、どちらが魅力的ですか?どちらと付き合いたいですか?

  • 自分の顔を鏡でみて最近思う事は?

    みなさんは自分の顔を鏡でふとみて思う事ってありますか? 1、可愛くないなあ(女性)ぶさいくだなあ(男性) 2、美人だなあ(女性) かっこいいなあ(男性) 3、随分老けたなあ。 4、その他。

  • ブサイクな男性とキスするとき何を思いますか?女性へ聞きたいです

    自分はブサイクです 鏡を見ても、目が小さいし、なんかおっさんな感じだし、鼻がでかい、まゆげはげじげじでしかもうすい・・・ たとえるならば、山ちゃんやのんちゃんクラスです 当然彼女がいたっていう経験ありません 鏡を見るたび、「女の人がキスするとき、こんなぶっさいくな顔が目の前にあったら、気持ち悪いだろうな~」って思います。 ゴリラかと思います 僕が女性だったら嫌です でもブサイクは変えようがないです (整形しようって思いませんし) Q)女性はブサイクな男性(かなりの)とキスするとき、どういう考えで「この人とならばキスしていい」って思うんでしょうか?気持ち悪くないんでしょうか?(正直「きつい」とか思いませんか?無理してるような気も・・・)※失礼な発言すいません 男性は性欲があるので、この質問は女性へ質問したいです これは僕が男だからかもしれませんが、やはり男とキスって想像はおえ~ってなります。僕はさらに加点材料として超ブサイク・・・