• 締切済み

男性に質問

不細工な顔の女性を好きになったことがありますか? 大半の人たちから見るとブスに見える女性でも可愛く見えたから好きになったんですよね? 性格を知って好きになってから段々と可愛く見えてきたというのはただのあばたもえくぼ効果ですが、みんながブスだと言う女性の顔を見ても自分はブスだとは思わず、むしろ可愛いとさえ思い好きになった経験がある男性はいますか?

noname#29261
noname#29261

みんなの回答

• kaznhi
回答No.5

ご質問にそのままお答えすると、「たぶんいないんじゃないですか?」と思います。 一諸に歩いていて、まわりの男どもが振り返るような美女とお付き合いした事もあるし、どう考えても美人にはほど遠い女性とお付き合いした事もあるし、、今お付き合いしている人は、どう見ても後者、、。正直、顔なんて見慣れてしまえばあんまり気にならないです。単に「好きになった人が、あんまり見映えが良ないなぁ」であって、「段々可愛く見えた」わけではないです。 そんなところが基準ではなくて、、、そこんとこを大事にする男がいないわけではないですが、、、そんな男とは、正直、友人になりたくないなぁ。

• dio_world
回答No.4

他の回答者様の意見を拝見すると、私の認識が違うかもしれないのですが、  ・ブスを好きになった、 ではなくて  ・可愛いと思って好きになった人が、世間的にはブスだった、 ということですよね? 昔、ある女性をマナカナに似ている、と思って友人に聞くと、 友人は山田花子さんに似ている、と意見が分かれました。 ひょっとすると、このケースに該当するかもしれませんね。 どっちがどうとは言いませんが、認識も色々だと思います。

回答No.3

ありますよ、その人の性格はいいんですよ。ただ、周りからの評価(見た目の)は大分よくなかったですね。あと過去付きあった人が4人中2人は、見た目の評価は周りからよくなかったです。 私の場合、見た目より相手の性格と自分のことを受け入れてくれるかが重要でしたので。

• tp068875
回答No.2

本当に好きになったらブスとか可愛いとかどうでもよくなっちゃいますね。

noname#111145
noname#111145
回答No.1

ブスを好きになった事はあります。好きになってもブスはブスです。でも浮気がOKかどうかが問題なんです。好きになるのは結局は性格なので、エッチは別の女の子としたいのが本音です。 それがネックで好きになっても告白することもなかったし、告白されても受けなかったです。 もしあなたがそのブスであるなら浮気くらい許してあげてください。かわいくても浮気は許してほしいですがね(笑) だいたいいつから特定の女性以外とのセックスが悪い風潮となったんでしょうね。