• 締切済み

仕事が好きな女性が好きと言う男性は敬遠してしまいま

婚活中です。 私は現在働いている女性で結婚後も働くのは全然いいのですが 男性のタイプで 「仕事が一生懸命な女性が好き 仕事が好きな女性が好き」 と言う男性は敬遠してしまいます。 私はまぁ仕事は楽しいし好きですが 仕事一筋ではないですし 宝くじが大当たりしたら仕事は辞めたいです。 と同時に思ったのですが 女性が男性に求める理想で 「仕事を頑張っている男性」 「仕事が好きな男性」 と言う女性が居ますが これは男性からしてどうなのでしょうか? 私と同じく嫌な気持ちに成りますか? それとも嬉しいですか?

みんなの回答

• Raquel123
回答No.6

そんなことをストレートに伝えてくる男性がいるのですか…。結婚後も働いてねということかなと受け取ってしまいますよね。 夫は、結婚後は家にいて欲しいタイプだったため、逆に「仕事を辞めてもらうことになるけど、ごめんね」と謝られました。私としては、非正規雇用で都合よく使われているだけの状態でしたので、夫が救世主となりました。 私は夫を性格重視で選びました。波長が合って、出会って一か月で婚約しました。 今は社会情勢が厳しいため、異性に求める条件が「仕事重視」であることが増えているのでしょうね。お互い、そんなに経済面を重視されると、辛いです。

• fumuslover
回答No.5

婚活で会った男性との会話の中での言葉かな。 それとも自己紹介欄か何かに記載されているのかな。 何れにしても(絶対とは言えませんけど) 「仕事が一生懸命な女性が好き 仕事が好きな女性が好き」 「絶対に働いてくださいね」 と釘を刺しているような印象を持ちますね。 まぁそれも結婚の条件として譲れない人は譲れないのでしょうけど。 男性の言うそれは、仕事をビシバシこなすような女性に魅力を感じる男性も勿論いるでしょうけどそういった「女性」というよりは「働いて欲しい」が先に出ているかと思います。 が、女性の言うそれは仕事をする「姿」「男性」ですもんね。 ニュアンスが違うかと思います。 女性なので回答ではなく同調になってしまいました。

回答No.4

じゃあ逆に聞くが「仕事をさぼる人が好き」「仕事が嫌いな人が好き」なんて言うやついると思うか? そんなヒモ(?)みたいな人に魅力を感じる人はいないはず。定年後の65歳以上の男女ならいざ知らず、働ける人なら、 仕事あってことじゃないの? >「仕事を頑張っている男性」 「仕事が好きな男性」 と言う女性が居ますが これは男性からしてどうなのでしょうか? これはな、男をATM扱いしているか、男の仕事を理解しているかによって答えが180度変わるよ。 前者なら不愉快になるが、後者だったら安堵するんじゃないかな。

noname#231195
noname#231195
回答No.3

「仕事を頑張っている男性」などという言い方は、私は話のきっかけを探しているのかなと私は思います。ですから、そう言われてその相手の女性に注意が向くということはありそうです。 ても、そのセリフ自身に対しては良いとも悪いとも思わないです。 大体、本当に好きな相手を考えて、単に一点を取り出して「・・・だから好き」なんて言える物じゃないですよ。 例えばジェームス・ボンドが人気があるのは、任務を100%かそれ以上に遂行するからですかね?容姿もさることながら、映画を通して感じるジェームス・ボンドその人のトータルな人物像に男性も女性もあこがれるわけでしょう?(あるいは嫌いな人もいるでしょうが) ですから、いつまでもいつまでも「仕事を頑張っている男性」などと自分の彼女が言っていたとしたら、その関係は長く続かないです。 私、一時期、連日夜中まで仕事している時期がありましたが、それを見て妻は言ったものです。「ばかみたい」・・・私自身もそう思っていましたので、やっぱり妻とは分かり合えると思ったものです。 その時にもし「仕事を頑張っている男性」などと言われたら、大変に幻滅を感じただろうと思います。

• eroero4649
回答No.2

保守的な価値観として「男は外で働き、女は家を守るものだ」というのがあって、余程リベラルで進歩的な環境で育たない限り何パーセントかは「そういうものだ」と思う部分はあるので、保守的な価値観に合致するものであるならばそれをとやかく思う人は少ないのではないでしょうか。

• copemaru
回答No.1

単純に嬉しいと思います。付け加えるなら 「自分の仕事に誇りをもって打ち込んでいる男性に魅力を感じます」と言われた方がもっと嬉しいかな。