• 締切済み

ほとんどの男性は女性に興味があるのに

女性は男性にあまり興味が無い人が多いんでしょうか? 私の周りでは、男性は皆女性に興味があって、可愛い女性が好きなのに、女性は「私は男に興味ない」「好きな男性芸能人はいない」「もうイケメンは懲り懲りだよ」などと言っているのですが

みんなの回答

• doraneko66
回答No.6

多いってどこの情報ですか? あなたの周りだけ、身内だけでは? ジャニーズとか 東方神起とか エグザイルとか コンサートにめちゃくちゃ人集まりますけどね。 そんなもんは言わせておけば良いし、そうなんだぁ~ で、サラッと流しておけば良いのでは? もちろん性教育とかの違いあるかも知れませんが… 後は、根本的に 種を蒔く方と 種を選ぶ方でも 興味の違いは、本能的に違うでしょうけどね。

• eroero4649
回答No.5

女性の言葉っていうのは額面通りに受け取ってはいけないことが多くて、その言葉に隠された意味をくみ取らないといけない場合が多くあります。 「男に興味がない」というのは、男性全般に対する興味がないということであって、その中にその人にとっては特別な存在が現れれば「男全般には興味ないが、山田太郎さんには興味がある」ということは普通に置きます。 「好きな男性芸能人いない」も、芸能人はあくまで別世界の人であってそういう人を見て夢中になるという属性がない、というニュアンスだと思います。男性は好みのタイプの女性アイドルの写真集は欲しいと思うことはありますが、女性はその点ドライで「わざわざ金を払うほどではないわね」ということが多くあります。しかしその一方でのめり込めばその忠誠は絶対であることが多いですね。例えばある有名な男性ミュージシャンは女癖が悪いことで大変有名ですが、彼のファンである女性にそのことを聞くと「彼はそういう人だからしょうがないのよ」とその手癖の悪さごと飲み込んでいたりするのです。ただそのためには、コンスタントに楽曲を発表したりコンサートをやったりして信者を喜ばせる義務があります。 「もうイケメンは懲り懲り」は、まあ初めてイケメンと付き合って彼の女癖の悪さを思い知らされたのでしょうね。ただ女っつうのは、自分が惚れた男はどんなブサ男でも「かっこいい」に見えるものです。ノンスタイルの井上さんのファンの子は、井上さんがかっこいいと見えるのです。何が彼女の「かっこいい」の琴線に触れるかはその女性次第です。井上さんのファンの子が感じるかっこよさは、どんなに世間に叩かれようと前向きな姿勢を失わない打たれ強さなのではないかなと思います。

• tzd78886
回答No.4

たしか、同世代で比較した場合、女性の方が既婚率は男性より高いはずです(高齢者を除く)。ですから、必ずしも男性に興味が無い女性が多いということは言えないと思います。男性が女性に持つような興味の持ち方はしないということでしょうか。

noname#228046
noname#228046
回答No.3

変化球的な回答になります。 哺乳類が誕生し2億年超、 700万年前に種として分かれたチンパンジーをはじめ、 哺乳類の大半は父親は育児に参加しません。 ずっと居ない雄に興味感心を示す必要があまり無かった事が 1つの要因ではないでしょうか。 男性側に未だにばら撒く性の後遺症がある事同様に。 ただ、人類は女性だけで育児する気概の人は少数派です。 男性も子供が欲しく育児に興味ある者がかなり居ます。 哺乳類全体から見たら人類は色々と変わり者です。 変わり始めて変わり切れていない感じが節々にあります。 長々書いても仕方ないのでこの辺で。1つの視点にでもなれば。

回答No.2

昔から「男は物事を脳で考えて、女は子宮で考える」と言われているように 脳の構造や考え方がまるっきり違うのです。 女性は男性に興味があまりないのではなくて、男性のように簡単に好きだの 恋だのと言えないだけなのです。 逆に付き合ってしまえば、男性よりも束縛が強くなりますし、ちょっとした事 でも気になって眠れなくなるようになります。 男に興味が無いのではなくてそれを悟られるのが嫌なだけですよ。 女性の方が男性よりも性欲が強いのは分かっていることですからね

• king_kuro
回答No.1

男性ほど興味がある人は少ないと思います。 女性はアイドル、ペット、仕事等、愛玩の存在があると満足してしまうことが多いです。 年齢を重ねるとそろそろヤバイと必死になったりもする人も多いみたいですけどね。 トラウマ、恐怖症があると中々難しいでしょうし、ボーイズラブが流行すると男女に興味が薄れたり、レズだったり。 興味ないを強がりや男好きを隠すために使っている人も居るかも知れませんけどね。 要はその人にとっての一番になれたら男嫌いだとかは関係の無い話だと思います。