• 締切済み

ほとんどの男性は女性に興味があるのに

女性は男性にあまり興味が無い人が多いんでしょうか? 私の周りでは、男性は皆女性に興味があって、可愛い女性が好きなのに、女性は「私は男に興味ない」「好きな男性芸能人はいない」「もうイケメンは懲り懲りだよ」などと言っているのですが

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

多いってどこの情報ですか? あなたの周りだけ、身内だけでは? ジャニーズとか 東方神起とか エグザイルとか コンサートにめちゃくちゃ人集まりますけどね。 そんなもんは言わせておけば良いし、そうなんだぁ~ で、サラッと流しておけば良いのでは? もちろん性教育とかの違いあるかも知れませんが… 後は、根本的に 種を蒔く方と 種を選ぶ方でも 興味の違いは、本能的に違うでしょうけどね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33049)
回答No.5

女性の言葉っていうのは額面通りに受け取ってはいけないことが多くて、その言葉に隠された意味をくみ取らないといけない場合が多くあります。 「男に興味がない」というのは、男性全般に対する興味がないということであって、その中にその人にとっては特別な存在が現れれば「男全般には興味ないが、山田太郎さんには興味がある」ということは普通に置きます。 「好きな男性芸能人いない」も、芸能人はあくまで別世界の人であってそういう人を見て夢中になるという属性がない、というニュアンスだと思います。男性は好みのタイプの女性アイドルの写真集は欲しいと思うことはありますが、女性はその点ドライで「わざわざ金を払うほどではないわね」ということが多くあります。しかしその一方でのめり込めばその忠誠は絶対であることが多いですね。例えばある有名な男性ミュージシャンは女癖が悪いことで大変有名ですが、彼のファンである女性にそのことを聞くと「彼はそういう人だからしょうがないのよ」とその手癖の悪さごと飲み込んでいたりするのです。ただそのためには、コンスタントに楽曲を発表したりコンサートをやったりして信者を喜ばせる義務があります。 「もうイケメンは懲り懲り」は、まあ初めてイケメンと付き合って彼の女癖の悪さを思い知らされたのでしょうね。ただ女っつうのは、自分が惚れた男はどんなブサ男でも「かっこいい」に見えるものです。ノンスタイルの井上さんのファンの子は、井上さんがかっこいいと見えるのです。何が彼女の「かっこいい」の琴線に触れるかはその女性次第です。井上さんのファンの子が感じるかっこよさは、どんなに世間に叩かれようと前向きな姿勢を失わない打たれ強さなのではないかなと思います。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.4

たしか、同世代で比較した場合、女性の方が既婚率は男性より高いはずです(高齢者を除く)。ですから、必ずしも男性に興味が無い女性が多いということは言えないと思います。男性が女性に持つような興味の持ち方はしないということでしょうか。

noname#228046
noname#228046
回答No.3

変化球的な回答になります。 哺乳類が誕生し2億年超、 700万年前に種として分かれたチンパンジーをはじめ、 哺乳類の大半は父親は育児に参加しません。 ずっと居ない雄に興味感心を示す必要があまり無かった事が 1つの要因ではないでしょうか。 男性側に未だにばら撒く性の後遺症がある事同様に。 ただ、人類は女性だけで育児する気概の人は少数派です。 男性も子供が欲しく育児に興味ある者がかなり居ます。 哺乳類全体から見たら人類は色々と変わり者です。 変わり始めて変わり切れていない感じが節々にあります。 長々書いても仕方ないのでこの辺で。1つの視点にでもなれば。

回答No.2

昔から「男は物事を脳で考えて、女は子宮で考える」と言われているように 脳の構造や考え方がまるっきり違うのです。 女性は男性に興味があまりないのではなくて、男性のように簡単に好きだの 恋だのと言えないだけなのです。 逆に付き合ってしまえば、男性よりも束縛が強くなりますし、ちょっとした事 でも気になって眠れなくなるようになります。 男に興味が無いのではなくてそれを悟られるのが嫌なだけですよ。 女性の方が男性よりも性欲が強いのは分かっていることですからね

  • king_kuro
  • ベストアンサー率39% (49/125)
回答No.1

男性ほど興味がある人は少ないと思います。 女性はアイドル、ペット、仕事等、愛玩の存在があると満足してしまうことが多いです。 年齢を重ねるとそろそろヤバイと必死になったりもする人も多いみたいですけどね。 トラウマ、恐怖症があると中々難しいでしょうし、ボーイズラブが流行すると男女に興味が薄れたり、レズだったり。 興味ないを強がりや男好きを隠すために使っている人も居るかも知れませんけどね。 要はその人にとっての一番になれたら男嫌いだとかは関係の無い話だと思います。

関連するQ&A

  • 賢い女性ほど男性を顔で選んでないとおもいます?

    よく賢い女性ほど男性を顔で選んでないと言いますが、皆さんの周りでもそのような賢い女性はイケメンなどは選んでない印象でしょうか? ちなみに私の姉とかは賢いほうではないので、付き合う男はイケメンで低収入な男ばかり選んでる印象です。

  • 男性にあまり興味のない女性はいますか?

    39歳の独身女性です。 あんまり男性に興味がありません。 同性愛者ではありません。 今まで男性とまともに交際したことがありません。 異性愛者ではあるはずなのですが、男性にほとんど興味がないのです。 仕事一筋というわけでもないのですが。 イケメン男性で好きな感じの外見の人を見ると楽しいですし、 優しい思いやりのある男性に仕事などで関わりますと、好感を持ちます。 ただ、お付き合いする、しない、というお話になると、引いてしまうのです。 一生独身で良いと思っていますが、結婚するならもう婚活時期ギリギリかな?と思い、 6歳上の男性ともお会いしました。 向こうは何度も連絡を下さり、色々誘ってくださいますが、 そういう気になれません。 恋愛に向かない人間って、やっぱりいるのでしょうか。 少数派でしょうけれど、恋愛に興味がない女性もいますか? 自分がどれだけ変わり者か分かりませんが、 最近、そういうことが気になっています。

  • イケメンに興味がない女性

    イケメンに興味がない女性は、実際にイケメンな男性をもイケメンだと思わないんですか?

  • 男性に興味がないように見える女性って?

    人からよく、男性にあまり興味がないでしょう? って言われます。 そのように映ってしまう女性って、 どんな女性でしょうか? 追記:強かそうだと良く言われるのですが…。

  • 男性と女性の異性への興味

    ほとんどの男性は女性に興味がありますが、女性は男性にあまり興味がない人が多いのでしょうか?

  • 女性から男性に対してつき合って下さい。っていう事はありますか?

    女性から男性に対してつき合って下さい。っていう事はありますか? 男性から気持ちを伝えるのは当たり前と聞きますが。 でも男性でもshyな人がいます。 周りからイケメンでまじめと言われてて、友達からも好かれている人に、女性から気持ちを伝える事はありますか?

  • 女の子に興味なさそうと言われてしまいます。(男性も化ですが、特に女性に答えていただきたいです。)

    24歳男、男子高から理系の専門と進んだため女性と話したりするのが苦手です。話は普通に出来るのですが、僕は話していて楽しいけど彼女は楽しくないよな。普通の男ならもっと楽しい話をしてくれるんだろうな、など考えてしまいます。 年上の35歳の職場の女性に 「女の子に興味なさそうだものね~」 と言われました。かなりはっきりモノを言う方なので周りの女性も僕のことをこう思っているのだろうなと思います。 同じく職場のおばさんには 「お前は頭が良いけど、生活がバカ。恋愛出来るタイプじゃないよ。」 「あなたは生活が真面目過ぎるみたいね、周りの子はもっと遊んでいる歳でしょ??」 「ボーナス全額貯金なんてその年ですることではないお金なんて今しか使えないから使っちゃいなさい。」 等々自分のしていることを批判されてしまします。 自分的にはそんなこと無いのです、むしろ彼女は欲しいんです。好みがうるさいわけでも有りません。が女友達もいないのはチョットさすがに寂しい・・・。 お金だって洋服買ったりしてますし、親に毎年旅行や鞄などをプレゼントしています。 が、やはり遠ざけてしまっている雰囲気とゆうかオーラみたいなモノががでてしまっているのかな・・・。 1.皆さんがこの人女性に興味なさそう、恋愛できなさそうだなと思ってしまう男性、はどのようなタイプですか??(自分ではよく判らないため客観的にどんな人間にみられているのか知りたいです。) 2.真面目はダメなのでしょうか??酒は飲まないタバコは吸わない、ギャンブルはしない。経済新聞片手に給料を投資に回して、両親に旅行行かせてるよりも自分のために好き勝手にお金を使っていた方が良いんですか?? 3.世間一般的に良い悪いではなくあなたならこんな人間と仲良くしたいですか?? なんだか色々書いてしまいましたがぜひ客観的で厳しい意見を回答よろしくお願いします。

  • 女性に興味を持てません

    はじめまして。 18の男です。 僕は今まで彼女がいたことがないです。 こういう質問はほかにもありましたが、 僕は少し違って、あまり女性に興味がないんです。 周りが異性を意識し始めても、僕はまったく興味ありませんでした。 一応、告白されたことはありますが断りました。 未だに付き合うってなんだろうとか、好きってなんだろうと感じます。 女性を見ても綺麗とかかわいいとは思いますが、好きだとは思ったことがないです。 なんかめんどくさいと言うか、くだらないとさえ感じます。 こんな僕ってやっぱり変ですかね?

  • 結婚に興味がない男性に、女性は興味なし?

    女性の皆さんにお聞きします。 例えばあなたがある男性に興味があるとします。しかしその男性がもし、誰とも結婚する気がなく、仮に 結婚したとしても子供はいらないという考えだとしたら、あなたはその男性に興味をなくしますか?

  • 若い女性から見て50歳の男性って

    私は躁鬱病の50歳の男性です。私のことを 知らない人がみたら、私が病気だとは、全く 気づかないでしょう。それくらい心の病気は 外からは見えにくいです。 そこでです。20代、30代前半の女性から見たら 50歳の私はどう見えるのでしょうか。私が イケメンとかお金があるとかないとか、では ありません。50歳が異性の恋愛対象として みることができるかと、いうことです。 私はその年代の女性が私を異性として 見れる女性はわずかだと思います。 50になって、キャバにいくのは、もう 若い女性は商売でないと相手してくれない からではないでしょうか。 一部、カレセン、ファザコンの人たちがいますが それ以外は無理かなあと思います。 50歳男性を異性として興味を持ってくれるのは 最低でも35歳以上の女性かなと思いますが みなさんどうですか。