女の子に興味なさそうと言われてしまいます。

このQ&Aのポイント
  • 24歳男、男子高から理系の専門と進んだため女性と話したりするのが苦手です。
  • 年上の35歳の職場の女性から「女の子に興味なさそうだものね~」と言われました。
  • 同じく職場のおばさんには自分のしていることを批判されてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の子に興味なさそうと言われてしまいます。(男性も化ですが、特に女性に答えていただきたいです。)

24歳男、男子高から理系の専門と進んだため女性と話したりするのが苦手です。話は普通に出来るのですが、僕は話していて楽しいけど彼女は楽しくないよな。普通の男ならもっと楽しい話をしてくれるんだろうな、など考えてしまいます。 年上の35歳の職場の女性に 「女の子に興味なさそうだものね~」 と言われました。かなりはっきりモノを言う方なので周りの女性も僕のことをこう思っているのだろうなと思います。 同じく職場のおばさんには 「お前は頭が良いけど、生活がバカ。恋愛出来るタイプじゃないよ。」 「あなたは生活が真面目過ぎるみたいね、周りの子はもっと遊んでいる歳でしょ??」 「ボーナス全額貯金なんてその年ですることではないお金なんて今しか使えないから使っちゃいなさい。」 等々自分のしていることを批判されてしまします。 自分的にはそんなこと無いのです、むしろ彼女は欲しいんです。好みがうるさいわけでも有りません。が女友達もいないのはチョットさすがに寂しい・・・。 お金だって洋服買ったりしてますし、親に毎年旅行や鞄などをプレゼントしています。 が、やはり遠ざけてしまっている雰囲気とゆうかオーラみたいなモノががでてしまっているのかな・・・。 1.皆さんがこの人女性に興味なさそう、恋愛できなさそうだなと思ってしまう男性、はどのようなタイプですか??(自分ではよく判らないため客観的にどんな人間にみられているのか知りたいです。) 2.真面目はダメなのでしょうか??酒は飲まないタバコは吸わない、ギャンブルはしない。経済新聞片手に給料を投資に回して、両親に旅行行かせてるよりも自分のために好き勝手にお金を使っていた方が良いんですか?? 3.世間一般的に良い悪いではなくあなたならこんな人間と仲良くしたいですか?? なんだか色々書いてしまいましたがぜひ客観的で厳しい意見を回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

多くの方があなたに好意的なアドバイスをされていますが、納得された回答は有りましたか? 私もあなたの書かれている状況を読むに、素敵な男性であろうと想像します。 けれど、 >話は普通に出来るのですが、僕は話していて楽しいけど彼女は楽しくないよな。普通の男ならもっと楽しい話をしてくれるんだろうな、など考えてしまいます。 と、書かれていますので、周りから見れば問題ないようでも、ご自身が女性と話すことに慣れておられず、不安がお有りなのでしょうか? あなたは、理系のお仕事とのことですので、こういったことで経験不足を補っていけないかと一つの方策をお伝えします。 もし、実行不可能で有れば、残念ですが読み下してください。 まず、専門の学会等に所属されていますか?もし、そうで有れば、学会参加の折りに、そうでなければ専門誌などで女性研究者(院生でも良いですね)のペーパーでおもしろそうと思われる物はありませんか?そういった方にメールや手紙でやり取りをされるのは如何でしょう? もし、女性研究者がほとんどいない分野であれば、不可能ですね。 少し、専門を離れても良いかも知れません。そういった方と直接ではなく、興味のある話題について、意見を述べ合う中で、女性との接触の練習をしていくのです。慣れたら、少しプライベートな話題や直接お会いする機会を作るのも良いですね。 これは、あくまでも興味のある話題を深める目的と女性に苦手な感覚をなくす練習です。そこから、友情・恋愛?に発展するのも良いでしょうし、単なるメル友で終わるか、成り行きに任せて良いのではありませんか? 一般的に女性は、嫌いな人は避けるものです。会話が成立しているというのは、+の感情がある(友人としても含まれます)のです。あなたが楽しいのなら、話を続けてください。それが、お互いに楽しいつきあいを始める第一歩と思います。 お役にも立たないことを書き連ねたようですが、お許し下さい。

tyatoran2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまりにも好意的な意見が多すぎてかえって悩んでしまいます。 別のところがダメなのか??やっぱり顔か?? 色々悩んでしまします。 女性と話すのはやはり不安ですね。 色々な手段を提供いただきありがとうございます。 色々と頑張ってみます。

その他の回答 (13)

  • seno7
  • ベストアンサー率34% (76/223)
回答No.13

真面目なヒトはきらいじゃないが、頭固そうだな、つまんない冗談いったらバカにされちゃうかなって気を使います。 1.人を見下す人。美人だとかお嬢様だとか○○大卒とかいうことでランクをつけて、中身は度外視するような人とか、女は男のいうこと聞いてりゃいいんだ、というタイプの人かな。 2.真面目なのはいいことでは? 酒もタバコもやらないってのは私と同類だなーとかえって親近感わきます。私はお酒弱くてすぐ赤くなるし、酔いもまわるのが早いから。飲まないんじゃなく人より飲めないんです。ちなみにタバコは喉が弱いので、吸うこと自体考えたことがありません。 3.tyatoran2さんにお会いしたことないので何ともいえませんが、会社でいっしょに仕事しているおばさんたちには、あなたが仕事してないとき(休日とか)のプライベートな時間の姿がまったく想像できないほどくそまじめに見えるのかもしれませんよ。 ひょっとして好きなタレントとか、休みの日にどこに遊びに行ったとかいうたわいない世間話はきらいですか?実は私、以前は真面目でおもしろくないヤツだったんです。 職場でそういう世間話が出ると「いいじゃん、そんなどーでもいい話。もっと内容のあること話せよー!」 という態度をしていました。 でも、今から考えるとそういう世間話であたりさわりのないところから、相手の趣味だとか家族のこととかの情報を集めているんですよ。 そういう話が「人のこと根掘り葉掘り聞いてうざいなー」と感じてしまっているんじゃありませんか? 逆にいうと、あなたに関心がない人はそんなこと聞きません。最低限のあいさつや仕事上の会話ですませてしまうでしょう。 真面目っていうよりも人にあんまり自分のことをさらけださない人なのではないでしょうか。 カッコ悪いところを見せないように、なめられないようにといつも気をはってたら、まわりまで緊張して疲れてしまうよ。 先輩や同期の人の中で、バカなことをして人を笑わせるのがうまい人はいませんか? そんな人がいたらいいお手本です。 あなたの弱点は人をリラックスさせてあげられないことだから。

tyatoran2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 世間話は嫌いではないですがたぶんそれ以前の問題だと思います。そんな話をするような間柄ではないのだと思います。 人前で弱いところは見せないですね、必ず自分で何とかして見せます。

noname#63090
noname#63090
回答No.12

男性でも女性でも異性に対して 「あなたに興味がありますよ」という視線を出せる人は恋愛の機会が多いのではないかと思います。 こんな風な色っぽい場面を体験したいな、っていうような 想像力?(性欲?)が大きい人は そういう雰囲気になるように思います。 でも、それがいいってことはなく、お互いのニーズに合った人同士がくっつくのだと思います。 あなたはあなたの個性を大切にしましょう。 >好みがうるさいわけでも有りません 逆にどんな人と恋愛したいかを一度じっくり考えてみたらいいのでは? そうすると、それに近い人を見たら あなたに興味があります、視線になると思います。 でも、それよりも今は本当に彼女が欲しいとは思ってない時期なのでは?? 職場のおばさんが言うことは気にしなくていいと思いますよ。 (ちょっと論が変だったらごめんなさい)

tyatoran2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々と出来事があったので気にしてしまうんですよ。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.11

こんにちは 職場の人たちは、自分たちが恋愛から遠ざかっているので、tyatoran2さんの恋愛をネタにして盛り上がりたいんじゃないですかね~ きっと彼女が出来たら出来たで、あれこれ口を出してくると思いますよ~ 1. 皆の話に乗らない人・乗れない人(同僚にいるんですが、その人の得意分野のことで話をふっても、「そうですね」だけしか言ってくれなくて、いつも場が白けてしまう) 乗らないのは主義だからいいとして、乗るのが苦手なのだとしたら、微笑みながら相槌を打つくらいはして欲しいですね じゃないと見下されているように感じてしまいますから 2. 真面目、大いに結構です ましてや親孝行なんて、今だからこそ出来るんですよ~ ただ、お酒は飲めなくても飲まなくても構わないのですが、どうしても断れなくて渋々参加した飲み会でも、その場の空気は読める人でいて欲しいですね 3. 見た目や周りの評価は気にしません 周りがなんと言おうと、自分が合うと思えば関係ありません >女性と話したりするのが苦手です。 >彼女は楽しくないよな 話が苦手なのと、楽しい・楽しくないは別なんですよね 苦手でも、一生懸命に自分の思ってることを伝えようとしてくれ、またこちらの話にも関心を持ってくれればそれでいいんです 例えば、tyatoran2さんは理系とのことですので、新聞などで話題になったようなちょっと難しいカタカナ用語などを、分かりやすく説明してくれたりしたら嬉しいですよ

tyatoran2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 50も過ぎた人たちばかりですからね・・・恋愛からは遠ざかっていると思いますよ。 カタカナ用語の説明くらいいくらでもしますがその機会がないですからね。

  • a1033
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.10

(1)女性に興味がなさそうな人は、そうですね・・・  女性だけでなく、自分以外の人間に興味がない人でしょうか。  簡単に言うと、冷たい感じの人です。   (2)イイです、真面目!素敵だと思います。 (3)んー個人的には、真面目な方が好きなので、そうですね、そういう人と仲良くなりたいですよ。  私自身が相当ドンくさいので、しっかりした人がいてくれると、心強いからかもしれません。  ただ、基本は真面目でも冗談を言い合ったりはしたいですね。  また、上のほうで「女性に興味ない=冷たい」と言いましたが、女好きより興味ない方が  安心できていいですし、若干冷たい感じの人の方が、私は好きだったりします。  冷たい感じの人から、たまに優しくされるのがたまらないのです・・・。 というわけで、周りの意見変に流されしまわないで欲しいと思います。 今のままでも、十分素敵な方だと思いますので、自信を持って下さい。

tyatoran2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷たく見られてるんでしょうか・・・嫌だなぁ。 十分素敵ですかありがとうございます! そうであると良いのですがね・・・。

回答No.9

やぁーな職場ですね-(笑)。 アタシ、大好きですよ。あなたみたいな人!! 好きになる人も、友人もみーんなあなたみたいなひとですよ!!すみませんいいすぎました。多いです。7割はそうかな、けど、付き合う人は、9割そうです。大好きですよほんとに。ただ、みんな、もっと上の年齢ですから、世慣れて,汚れてきちゃってますけど(笑)。  1.女性に興味がないのは、男性が好きなひとだけで   す。   汚すぎるひと、お風呂きらいなんだろうなあとかん  じるひとです。自分のことばかり話している人  2.大好きです。人間として信頼できます。       お金は,たくさんもってた方がいいに決まってます   投資は,ギャンブルです。けちがだめです。  3.はい!付き合いたいです。すごく話しがしたいです   仲良くしてもらいたいです!!  私は,自分が理系だったせいもありますが、本当に一緒にいて、楽しいんです。頭もいいし、誠実だし、すごく使えるし(笑、誤解しないでくださいね。悪い意味じゃないんです。ぱぱっと機械直してくれたり。パソコン組んでくれたり.得意分野があってプロですもんね.尊敬します。)、なりより、彼氏としては,女の子は、好きだけど、どうしたらいいか対処に困るときがあるとか、やっぱりよくわからないなあ、とか、ちょっと,めんどくさいときがあるんだよなあ、とか感じてる人が,最高です。ちょっと変わってます?だって、他の女の子には、ちょっとぎこちなかったり、めんどくさそうだったりするのにアタシにだけは,さいこーに優しくて、あたしとだけは、話しが通じるとか,思っててくれるのがすごくよくわかるんだもん。それにあたしにだけは、しょうがないから,ややこしい時でもちゃんと相手しなくては、って思ってるのがよく分かってうれしいんです  ごめんなさい。ちょっと偏りすぎてる意見に感じましたか?でも、本当だから、こんなふうに質問してるのももう、ぶきっちょでかわいいんだからー。きゃーたまんない!!って感じなんです。  職場の人たちの事なんかぜんぜん気にする必要ないと思いマース。あたしにしたらそんなふうに言う人たちに方が恋愛から遠ざかってそうだよね。いいSEXしてないね。間違いない!!って感じですもん。  今は,まだまだ、かもしれませんが26歳ぐらいからあなたの魅力は,爆発してきますよ。本当。女の子たちも馬鹿じゃありません。すこーし、大人になってくれば、あなたのような人の良さすっごく実感してくるんです。話しが面白くない,なんて気にしないでください。女の子は,みーんな、おしゃべりですから、かわいいよなあ、とかぼーとしながらでいいからニコニコ話を聞いてくれるひとが、いいの。聞いてるの!とか言いながら聞いて欲しいんです。  遠ざけてるんじゃなくて、環境的に女の子が少なかっただけじゃないですか?気にしないであなたらしくずんずん、マイペースで進んでいってください。そして、アタシみたいな女の子にであったら優しくしてあげてください。  すごくいいことをひとつ、もし、彼女ができて、あなたが何を考えてるか分からない。って真剣にいわれたら、その通りに,今は,仕事が・・・とか,答えちゃだめですよ。アタシのこと好き?ってきいてるんだから 訳わからなく怒ってても泣いちゃっててもおんなじ、  抱っこして「わかんないかなあ、俺,君のことすごく好きで大切におもってるんだけど」これで全部OKだから、昔、女の子だった、私が言うんだからまちがいなしです。がんばってネ。あたしは、ファンですよ!

tyatoran2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きになる人は一人で良いと思っていますが、やはり仲良くなりたいとは思いますね。 一人もいない現状は少し寂しいです。

  • sakurarc
  • ベストアンサー率42% (96/228)
回答No.8

 こんにちは。10歳近くも年上の三十代♀です。 文章を拝見していますと,「女性に興味がなさそう」と言われたことも然ることながら,自分のやり方や行動を否定されたことに「?」って感じなのでは?  ちょっと話が逸れるんですが,世の中,正しかろうが間違っていようが,多数派がまかり通る時代のような気がします。間違ってたって「今はみんなそうだから・・・」みたいな。  だから,「全額貯金はその年では・・・」「みんな遊んでる年」と言われるのも,他の大抵の二十代前半の人と違うから言われちゃうんですよね。貯金することが間違いではないし,遊ぶことが正しいとも限らないのに,多数の方が正しいみたいになっちゃう。  私,これって違うなって思うんです。正しいことは少数だろうと正しいと思うんです。多数だろうが違うものは違う! だから,質問者様には自分の行動に大いに自信を持っていただきたいと思うんです。 この年だから言いますけど,質問者様のようなタイプの方のモテ時期は,もう少し後のような気がするんですよね。ハハハ・・・。  それに,考えてみてください。 「女好きだよねぇ~」って言われるのとどっちがいいですか?もちろん多かれ少なかれ異性に興味を持つことは当然ですけど,それが周りにバレバレなんですよ。それを何の恥ともせずに,だれかれ構わず声を掛けているナンパな男とレッテルを貼られるよりずっといいと思うんですけど。  それに,「女に興味がない」というのと「恋愛できなさそう」は全然意味が違いますよ。  多数の女性にモテる事を望まずに,自分が「この人だ!」と決めた女性を幸せにできる男性になっていただきたいなと思います!\(^o^)/

tyatoran2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 個人的にはあまりにも周りとはずれている部分が多いのだと思います。 少数派の固まりみたいな人間です。 なので最近は自分から 「自分は変わっているし頭もおかしいから」 と言ってしまう始末です。 でもみんなも否定はせず 「そうだよね、変わってるよね」 と返してきます。 なんとか受け入れてくれる方が見つかることを願っています。

  • ma5233
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.7

女性と普通に話ができるなら、質問者さんの気にしすぎではないですか? 1.休日に一人でいたり、男友達としか遊ばないような人。大勢で飲みに行っても女の子に声かけない人。あと髪や服や小物等、身だしなみを気にしない人でしょうか。 2.酒、タバコ、ギャンブルしない、新聞読む、真面目(仕事大好き)ってところは私の彼と同じです。ご両親に旅行がプレゼントできる人ってなかなかいないですよ。親を大事にする人に悪い人はいません。(マザコンとかは別として)貯金だってその歳でしてるところが素晴らしいと思います。たしかに周りの方が言うように遊んで使っちゃう人はたくさんいますが、貯金してる人だって結構いますよ。 3.私ならぜひお友達になりたいと思います。こんな真面目でしっかりされた感じの人なかなかいないですから。私の周りには約束も守らないいいかげんな人間がいっぱいいるので、質問者さんのような人はステキだと思います。私に彼氏がいなかったら彼氏候補にだってなりますよ。笑 質問者さんには自信がちょっとだけ足りないのかなって思います。 チャンスがあるのなら、どんどん女の子と話をして友達になってみてください。 話が合う合わないは誰にだってあることです。 でも話をする前に諦めたり相手のことを気にしすぎると女性からしてみたら男らしくないなぁって感じてしまうかもしれません。 今の自分を変える必要もないと思いますし、今の質問者さんに好感持ってくれる人たくさんいると思うので、もっと自信持ってアピールしてってくださいっ きっとステキな彼女できますよ! 頑張ってくださいね☆

tyatoran2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性と会話は出来るのですが、その先が難しいんですよね。メールも電話番号も聞けません。 男友達しかいないんです、一緒に遊べるほど仲の良い女性なんていないです。

回答No.6

こんにちは。20歳女子大生です。 すごく自分の彼と似ているので、答えさせていただきますね(^_^) 私の彼も、すごく女性の気配がありません。実際はどうかは分かりませんが、それがどうしても『女の子に対して興味がない』のかな?と感じてしまうのです。 【1】 ・常にクール(冷めている?)である。 ・下ネタ、下品なことをあまり言わない。 ・自分が好きそうな雰囲気がある。 ・男といつも2人で行動している。 ・男の友達の話ばかりをする。 【2】 人間、何よりも真面目がいいと思います。 真面目な人を、ときには「面白くない人間」なんて言う人がいますが、そんな事言う人のほうがつまらない人間なのです。 【3】 もちろんです。 こんなしっかりしたお友達がいれば自慢できますよね。

tyatoran2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1はほとんど当てはまりそうです。 やはりそうゆう風に見られてしまうのですね。 男友達の話しかしないってゆうより女性の友達がいないので話が出来ないんですよ。

回答No.5

こんにちは。 質問者さんと同年代の女です。 1、興味なさそうと思うのは、  ・普段あまり女性と話さない人  ・同姓との会話でも、異性の話とかしない人  ・つき合いより、ひとりでいる方が好きな人 2、これはタイプの問題だと思いますよ。   若いうちは特に、ちょっとワルっぽい人が好きって人もいると思いますが、真面目な人がいいって人だっていっぱいいますよ。 3、私は、質問分を読んで、スゴク質問者さんに好感をもちましたよ。 私は、タバコ・ギャンブルしない人の方が好きだし、親にプレゼントしたりして、親の事大切にしてるんだなって思いました。 それに私は、一見女に興味ないのかな~と思う人にアプローチされたらスゴイ嬉しいです。 なので、質問者さんも、もしいいな~とか思う人がいたら、積極的にいってみたらどうでしょうか。

tyatoran2
質問者

お礼

1はほとんど当てはまりそうです・・・。 女性の知り合いなんていませんからね・・・。 話せても仲良くはとても出来ませんよ。 積極的に行くのが一番難しいですね。 性格から何とかしないとですね。

  • -Rebecca-
  • ベストアンサー率10% (14/139)
回答No.4

女性にも男性にも言えることだと思いますが 若い世代にはあなたみたいな人は 人気ないでしょうけど ある程度の年齢になったら 結婚する相手としてはもってこいだと思いますよ! 私も昔は遊んでそうな人とか、ちょっと一筋縄では いかなさそうな人に刺激を感じて 付き合ってましたけど 今の彼は中身はかなり生真面目みたいで たばことお酒は少々するけどギャンブルはしないし、 毎日まっすぐ家に帰ってるし(ほとんど毎日電話してくるし。。) 今までだったら、面白くない人だな~なんて 思ってきっと他に目移りしてたかもしれないけど 今は大好きです。安心できるし! だから、見た目とかは気使った方がいいけど いずれ、見る目が養ったら、女性も付き合えると思いますよ! 貯金してえらいですよ~24歳で!

tyatoran2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今しばらくは期待は出来ないって事ですね、残念。

関連するQ&A

  • ほとんどの男性は女性に興味があるのに

    女性は男性にあまり興味が無い人が多いんでしょうか? 私の周りでは、男性は皆女性に興味があって、可愛い女性が好きなのに、女性は「私は男に興味ない」「好きな男性芸能人はいない」「もうイケメンは懲り懲りだよ」などと言っているのですが

  • どっちに興味がわく??

    皆さんなら、どちらに興味がわくか知りたくなって質問してみました。 周りの反応で興味のわく人が違うのかということです。 自分に好意を寄せてくれている女性がいるとします。 Aさんは外見はいまいちだが、中身はいい女。男にはそんなにもてない。 Bさんはまぁまぁ可愛いく、性格も良い方。男にはすごくモテるタイプ。 どちらの女性も自分のタイプの範囲内であった場合に、どちらにより興味がわきますか??やっぱりモテる女性の方に興味がわくものなのでしょうか??ご意見お願いします。

  • 恋愛に興味がない女性について

    現在片想い中の男です 一度告白して振られました。もう半年経ちますが諦められません。 女性は恋愛経験ゼロ(いない歴=年齢)で好きな人もいません。振られた時の理由も「彼氏が欲しいと思えないからごめん。友達として仲良くしよう」です。 この女性とは告白前に三回デートしました。振られてから二回誘いましたが断られています。出会いは職場ですが、最近彼女が資格を取るために離職したため会えない状態です。 女性の情報↓ 真面目、恥ずかしがりな性格 一人行動が結構好き、おとなしい 男性に対して自分から話題を提供しない いない歴=年齢で初恋もしたことがない 自分の好きなタイプも分からない 恋愛に興味がない?自信がない? 今までの流れ↓ 同じ職場(女性が多数の職場です)のときにデートしていることが噂になり、徐々に反応が悪くなる →思わず告白 →冒頭部分の理由でNG →偶然が重なり1ヶ月ほど会えない状態に →久しぶりに会うと相手から意識されている&こちらも話しかけないようにする →好き避け?のような行動がチラチラ →話しかけても嫌われている反応はなし。恥ずかしそうな反応? →デートに誘う →迷った感じのリアクションされるも断られる →時間置いて誘うがNG →退職→現在です 長々と書きましたがここから本題です 1.頭の中では諦めたほうが良いことは分かってます。しかし諦められません。チャンスはあるでしょうか?長期戦かかってこいです。 2.この女性と付き合うためにはどのようにアプローチしたら良いでしょうか?周りからは女性の資格の勉強が終わるまでは連絡を取らないほうが良いと言われました。 3.噂になったのが原因で幻滅したのでは?と言われました。そういうことはあり得るのでしょうか?挽回できますか?確かに周りから聞かれたとき隠さずに話したのでペラペラしゃべる男と思われた可能性はあります。 4.月1ペースで食事とかお茶に誘われたらしつこいと感じますか?それぐらいなら問題ないですか?普通のメールならどのぐらいのペースならOKですか? 5.「押し付けがましくない好意」を示すのと「もう諦めました」を示すのは、どちらが良いと思いますか?

  • 男性にあまり興味のない女性はいますか?

    39歳の独身女性です。 あんまり男性に興味がありません。 同性愛者ではありません。 今まで男性とまともに交際したことがありません。 異性愛者ではあるはずなのですが、男性にほとんど興味がないのです。 仕事一筋というわけでもないのですが。 イケメン男性で好きな感じの外見の人を見ると楽しいですし、 優しい思いやりのある男性に仕事などで関わりますと、好感を持ちます。 ただ、お付き合いする、しない、というお話になると、引いてしまうのです。 一生独身で良いと思っていますが、結婚するならもう婚活時期ギリギリかな?と思い、 6歳上の男性ともお会いしました。 向こうは何度も連絡を下さり、色々誘ってくださいますが、 そういう気になれません。 恋愛に向かない人間って、やっぱりいるのでしょうか。 少数派でしょうけれど、恋愛に興味がない女性もいますか? 自分がどれだけ変わり者か分かりませんが、 最近、そういうことが気になっています。

  • 男性は興味がある女性には自分から誘いますか?

    男性は興味がある女性には自分から誘いますか? 気になっている人と話をしていたら 「お勧めがあったら誘って」といわれました。 ただ、友達に聞いたり、よくある恋愛関係のサイトを見ると、 「男性は興味がある女性には自分から誘ってくるものだ」 「別に嫌ってはいないけど、誘うほどでもないと思っている」 「女から誘うのはNG!誘わせるように仕向けるべき」 ということだそうです。 これって本当でしょうか? どちらかというとわたしは3番目にあるような駆け引きのようなものは苦手です・・・。 (「あなたも、もしお勧めがあれば誘って!」というのが精一杯だと思います) なので、もし自分から誘うとしたらわりと直球で言ってしまうと思いますが、 これって迷惑ですか? その人は職場の先輩です。 ただ、普段は離れた場所にいるので、飲み会ぐらいでしか話しません。 会えば普通に話しますが、メールアドレス等は知りません。 会社へは仕事をするために来てるんだし、そういうプライベートなことを持ち込むのは どうなんだろう?と思う部分も若干あるので、聞く勇気がありません。

  • 恋愛事に興味ないのは異常?

    社会人1年目24才男ですが、最近女性を見ていいなとまで思うことはあっても、恋愛感情を持つことができなくなりました。 職場の先輩や同期、友達など色んな人から彼女作らないのか?とかよく聞かれますが、正直自分でもよくわからないけど、恋愛事に興味が持てなくなりました。 周りは結婚したり、結婚を考えて付き合ったりしている人もいますが、自分もそうなりたい、とは全く思えないのです。 職場の先輩には、今は特に恋愛事には興味ないと言うと、それは本当にヤバイと言われましたが、やはりそうなんでしょうか? 一応、彼女は1度だけいたことはあります。既に別れていますが、この時に恋愛事に嫌気がさしただとか、トラウマになったわけではありません。むしろ、こんな自分と付き合ってくれた元カノには感謝しています。

  • 女性に興味が持てない

    女性に興味が持てない 25♂です。以前は普通の人間だったのですが、ここ数年アニメに目覚めてからというもの、今では女性に全く興味がなく、それどころか、見るのも嫌なくらい気持ち悪いのです。電車で隣に座られると吐き気がします。 以前はたくさん女性ともお付き合いし、結婚も考えたくらいですが、こんな状態なので、一生独身でいたいのですが、親、友人、職場の上司は結婚しなよとうるさいです。 そんなに結婚って大事ですか?生身の女性に性欲も湧かない、こどもも嫌いなら結婚する意味ないですよね?

  • 恋愛に興味のない女性へのアプローチ

    恋愛に興味のない女性へのアプローチ 難しいとは思いますが、好きになってしまったのでこの気持ちだけでも伝えたいと思っています。 彼女は趣味優先で没頭しているタイプです。 仕事や恋愛は二の次。 恋愛にいたっては全くと言って良いほど興味がないようで、意識していないみたいです。 お休みの日も1人で過ごすことが多いようで、どこかへ出かけるのも1人が多いみたいです。 彼女曰く「1人の方が楽で良い」みたいです。 こういうタイプの女性への恋のアプローチはどうすれば良いのでしょうか? 素直に相手にされないと諦めた方が良いのだろうと思うのですが・・・すごくモヤモヤした感じです。 ちなみに電話やメールも普通にやりとりしますし、 2人で買い物や食事も何度か行ったことがあります。 私のことを嫌いなわけではないけれど、男としては見てもらってないようですが・・・。 何かアドバイスやご意見ありましたらお願いします。

  • 女性に興味を持てません

    はじめまして。 18の男です。 僕は今まで彼女がいたことがないです。 こういう質問はほかにもありましたが、 僕は少し違って、あまり女性に興味がないんです。 周りが異性を意識し始めても、僕はまったく興味ありませんでした。 一応、告白されたことはありますが断りました。 未だに付き合うってなんだろうとか、好きってなんだろうと感じます。 女性を見ても綺麗とかかわいいとは思いますが、好きだとは思ったことがないです。 なんかめんどくさいと言うか、くだらないとさえ感じます。 こんな僕ってやっぱり変ですかね?

  • 恋愛に興味がない男性

    私(♀20代後半)の片思いしている男性(30代前半)のことで相談です。 その人は今、恋愛(付き合うとか)に興味がないようです。 趣味や男友達が多いタイプで一人好き、恋愛に対しては不器用で自分に自信がないようです。 彼がそんな状況なので、私はあまり積極的にアプローチが出来ず、 とりあえず、彼に負担にならないように返信を求めないメールを送っています。 恋愛に興味がない人を振り向かせることは至難の業だと思っています。 でも、彼が好きなので長期戦で頑張る覚悟です。 今後、どのようにアプローチしていけばいいでしょうか? こういった男性を振り向かせた女性の方や、恋愛に興味がなかった男性が変わったきっかけなど 教えていただければ助かります。 あくまでも、どうアプローチしていけばいいのか?のアドバイスを頂きたいので 脈があるかないかの質問ではないので「諦めろ」「ムダだと思います」といった回答はご遠慮下さい。 回答よろしくお願いいたします。