• ベストアンサー

女性に興味を持てません

はじめまして。 18の男です。 僕は今まで彼女がいたことがないです。 こういう質問はほかにもありましたが、 僕は少し違って、あまり女性に興味がないんです。 周りが異性を意識し始めても、僕はまったく興味ありませんでした。 一応、告白されたことはありますが断りました。 未だに付き合うってなんだろうとか、好きってなんだろうと感じます。 女性を見ても綺麗とかかわいいとは思いますが、好きだとは思ったことがないです。 なんかめんどくさいと言うか、くだらないとさえ感じます。 こんな僕ってやっぱり変ですかね?

noname#87479
noname#87479

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gin_nan
  • ベストアンサー率22% (22/96)
回答No.2

普通なんじゃないでしょうか? 興味ないものは興味ないし、 そんな時期がいつかくるんだと思います。 変だと勝手に思う人もいますが、 変じゃないです。普通です。人それぞれ。

noname#87479
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通だと言ってくれてよかったです。 今はあまり気にせず自分なりに過ごして行こうと思います。

その他の回答 (1)

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.1

 変ではありませんよ。  まだ18でしょ  俺も恋愛なんて面倒くさかった。  そのうち、考え方も変わってくると思います。  今は恋愛なんて必要ないってことですね。  若いっていいですね。

noname#87479
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 じゃあ今はまだそんなに気にしなくていいんですね。 でも周りの恋愛とか噂を聞くと、自分は遅いのかなとかも考えてしまいます。

関連するQ&A

  • 好きな人が女性にあまり興味ないみたい

    大学生です。好きな男性がいるのですが、飲み会で彼女いるのかという質問に、あまりそういうことに興味が無い、また、サークルの方が楽しい、と言っていました。内心かなりショックでした。 彼は顔も悪くなく(むしろかなりかっこいい)、性格も優しく、ちゃらちゃらもしていないので女子にモテるタイプです。男子校出身なのでもしかして異性苦手なのかな?と思いましたが、誰とでも仲良くなれるタイプみたいです。(むしろ異性を意識してない!)仲良くはしてくれるけれど、女性としては意識してくれない感じです。 私は彼にとって特別な存在になりたいです。こういう男性が女性(私)に興味を持つには、どういうアプローチをすればいいでしょうか。告白とかはまだしたことないし、あまり親密でないのですが…。アドバイスお願いします。

  • 好きな女性相手に、趣味や興味などの話題ができない。

    私(30代・男)は、好きな異性に対しての会話が苦手です。 世間話や雑談(天気や季節がらの内容など)はできても、 具体的な趣味や興味についての話題をすることができません。 例えば映画の話題であれば 「最近、○○って映画やってるけど、面白そうですよね?」 という感じで切り出して会話をするのがごく普通の流れですが、 私の場合、映画の話題をすることは、好きな異性が 『この人は、私を映画に誘うとしているのではないか?』 →『あなたとは、(映画の話題をするほど)まだ仲良くないから。。。』 と思われて、距離を置かれてしまうという不安を感じてしまい、 話を振ることができません。 あと、相手が興味の無い話題を振ってしまったら、 実は相手がそれに関心がない場合、 『この人は、私とは合わないかも・・・』 と思われるのが辛いので、無難な世間話をすることしかできません。 女性は普通、男から趣味や興味の話題をされたことで、 それを即「口説き文句」やら「趣味が合わないからこの人とはダメ」とは 思ったりしないでしょうし、単に私が自意識過剰なだけかもしれません。 私はかつて、自分からアプローチした女性が、 そのような感じで私を避けるという経験を立て続けに遭ったせいか、 その失敗が今も忘れられず、「割り切れない」状況にいます。 「好きな異性とは思わず、男友達と思って接しろ!」 とアドバイスされる方もいらっしゃるでしょうが、 好きな異性を目の前にして会話すると、そう実践するのは難しいです。 ちなみに私は映画鑑賞が趣味で、あと人並みにテレビを見たり音楽を聞いたり、 旅行(ツーリング・温泉)や食事に出かけたりすることもします。 一通りの「異性受けする興味」は備わっているのですが。。。 変な意識を持たず、異性と何でも趣味や興味の話題について 出来るようになりたいです。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • ほとんどの男性は女性に興味があるのに

    女性は男性にあまり興味が無い人が多いんでしょうか? 私の周りでは、男性は皆女性に興味があって、可愛い女性が好きなのに、女性は「私は男に興味ない」「好きな男性芸能人はいない」「もうイケメンは懲り懲りだよ」などと言っているのですが

  • 恋愛に興味がない女性について

    現在片想い中の男です 一度告白して振られました。もう半年経ちますが諦められません。 女性は恋愛経験ゼロ(いない歴=年齢)で好きな人もいません。振られた時の理由も「彼氏が欲しいと思えないからごめん。友達として仲良くしよう」です。 この女性とは告白前に三回デートしました。振られてから二回誘いましたが断られています。出会いは職場ですが、最近彼女が資格を取るために離職したため会えない状態です。 女性の情報↓ 真面目、恥ずかしがりな性格 一人行動が結構好き、おとなしい 男性に対して自分から話題を提供しない いない歴=年齢で初恋もしたことがない 自分の好きなタイプも分からない 恋愛に興味がない?自信がない? 今までの流れ↓ 同じ職場(女性が多数の職場です)のときにデートしていることが噂になり、徐々に反応が悪くなる →思わず告白 →冒頭部分の理由でNG →偶然が重なり1ヶ月ほど会えない状態に →久しぶりに会うと相手から意識されている&こちらも話しかけないようにする →好き避け?のような行動がチラチラ →話しかけても嫌われている反応はなし。恥ずかしそうな反応? →デートに誘う →迷った感じのリアクションされるも断られる →時間置いて誘うがNG →退職→現在です 長々と書きましたがここから本題です 1.頭の中では諦めたほうが良いことは分かってます。しかし諦められません。チャンスはあるでしょうか?長期戦かかってこいです。 2.この女性と付き合うためにはどのようにアプローチしたら良いでしょうか?周りからは女性の資格の勉強が終わるまでは連絡を取らないほうが良いと言われました。 3.噂になったのが原因で幻滅したのでは?と言われました。そういうことはあり得るのでしょうか?挽回できますか?確かに周りから聞かれたとき隠さずに話したのでペラペラしゃべる男と思われた可能性はあります。 4.月1ペースで食事とかお茶に誘われたらしつこいと感じますか?それぐらいなら問題ないですか?普通のメールならどのぐらいのペースならOKですか? 5.「押し付けがましくない好意」を示すのと「もう諦めました」を示すのは、どちらが良いと思いますか?

  • 僕は男です。女性の方に質問なのですが、告白してよアピールみたいなものは

    僕は男です。女性の方に質問なのですが、告白してよアピールみたいなものはしますか? 僕は好きな子がいてその子が僕のことを友達としてみているか、異性としてみてくれているのかわかりません。 だから、それを見落としたくないです。 結局のところ友達なのか異性として意識してくれているのかどうしたらわかるんだってことです。

  • 3次元の男に興味が無い女性を振り向かせるためには

     少し惹かれている女性がいるのですが、彼女とはこれまでちょくちょくメールしたり、2回ですが一緒にお話したりしていますので、嫌われているということはないと思います。しかし異性として好意を持たれているということもないということも感触で分かります。  これが普通の女性なら悪くもない話なのですが、彼女は結構なオタクで、三次元の男や彼氏を持つことには興味が無いそうなのです。ただこういった、男にべったりでない所や、所謂「スイーツ(笑)」でない所が自分の知っている女性の中では珍しく逆に彼女にしてみたくなってしまうのです。  自分もある程度はオタクなのですが彼女の話にはなかなかついていけず、もう少しオタクになる勉強をした方が良いのかと思っています。また彼女には友達が多いので、仮に彼女を自分の彼女にした暁にはそういった友達との時間を少なからず拘束することになるのでそれもかわいそうだとも思います。もっとも今の状態は上記の通りなので告白しても成功する確率はかなり低いと思いますが。  これから、自分の所有欲に任せて彼女との距離を縮めにかかるのが良いのか、それともこのままの状態を維持するのが良いのか、またその上で自分には何か問題があるのか、についてアドバイスをいただきたく質問させてもらいました。お願いします。

  • どっちに興味がわく??

    皆さんなら、どちらに興味がわくか知りたくなって質問してみました。 周りの反応で興味のわく人が違うのかということです。 自分に好意を寄せてくれている女性がいるとします。 Aさんは外見はいまいちだが、中身はいい女。男にはそんなにもてない。 Bさんはまぁまぁ可愛いく、性格も良い方。男にはすごくモテるタイプ。 どちらの女性も自分のタイプの範囲内であった場合に、どちらにより興味がわきますか??やっぱりモテる女性の方に興味がわくものなのでしょうか??ご意見お願いします。

  • ファッションに興味がない

    ファッションに興味が無い、というよりはその他に興味がある・やりたい・お金を使うものがあってファッションにまで気をまわせていない男です。 一応汚くは見えないようには気を使っています。 幼馴染(女)に聞いたらファッションセンスはダサクはないけどオシャレでもないって感じらしいです。幼馴染でも少しは気を使ってる気もするので、たぶんダサい方に近いのかと。 で、何が聞きたいかというと、女性はオシャレな男の方がやっぱり良いのでしょうか?良い方が絶対に良いとは思うんですけど、どれぐらい重要ですか? 幼馴染に「彼女に選んでもらったら?」と言われましたが、彼女なんて居ないですし、この服のセンスで彼女が出来るのか心配です。 彼氏が私が服を選んであげようと思うようなセンスでも良いのでしょうか? 女性にモテたいとは思いますけど、今はそれ程でもないんです。嫌われたくはないなぁっていうぐらいです。 でも、モテたいと強く思う様になるときも来ると思うんです。その時になってからファッションに興味を持ち出しても遅いような気がして。もし、女性がそういうのを気にするなら今から少しでも興味を持った方が良いのかなと思ってます。 話が変わりますが、 学校に行くときって、髪を完璧にセットしますか? 部活の朝練で時間が無いっていのも1つの理由なんですけど、私は自転車通学でヘルメットを被らないとダメなんです。ほとんど被って無いですけど学校近くは被らないとダメで、セットしても意味が無いような気がしてやって無いです。 もう一つ、 学校でしか会ったことが無い(=制服しか見られていない)人(たぶんオシャレ)に告白されて、私服に自信が無いから、断るって変ですか?

  • 異性に興味が

    30歳の女性です。 異性に興味が湧きません。 少し前まではあったのですが、ここ最近「面倒臭い」が先にきてしまって興味が湧かなくなりました。 精力減退でしょうか。 とてもショックです。 病気でしょうか。

  • 女性に興味を持つためには

    いつも利用させていただいております。 私は昔から異性が苦手です。幼稚園から大学まで共学の学園生活を過ごしていたのですが、なぜか抵抗があります。当然、彼女はできたことがありませんし、今まではそれで悩んだ事もありませんでした。 しかし20代半ばになり、仕事の流れもわかってきた頃であるため、先輩から「そろそろ彼女つくったら?…」なんて話される事が多々あります。私も「一理あるかな…」なんて思ったりするのですが、どうしても興味が出てきません。 同期などが「さっきの子、可愛いかった…」と話されても「うん?」と思うほど関心がありません。ただ、私には妹がいますし、他の女性と話すのは苦じゃありません。(私の性格はシャイですが) こんな私ですが、どうしたら女性に興味を持つことができるでしょうか?また、彼女を作るには何が必要でしょうか? よろしくお願いいたします。