女性に興味を持つための秘訣

このQ&Aのポイント
  • 女性に興味を持つ方法や彼女を作るために必要なことについて考えてみました。
  • 異性が苦手な人でも、興味を持つことができる方法をご紹介します。
  • 女性とのコミュニケーションを楽しむことや自分の魅力を高めることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に興味を持つためには

いつも利用させていただいております。 私は昔から異性が苦手です。幼稚園から大学まで共学の学園生活を過ごしていたのですが、なぜか抵抗があります。当然、彼女はできたことがありませんし、今まではそれで悩んだ事もありませんでした。 しかし20代半ばになり、仕事の流れもわかってきた頃であるため、先輩から「そろそろ彼女つくったら?…」なんて話される事が多々あります。私も「一理あるかな…」なんて思ったりするのですが、どうしても興味が出てきません。 同期などが「さっきの子、可愛いかった…」と話されても「うん?」と思うほど関心がありません。ただ、私には妹がいますし、他の女性と話すのは苦じゃありません。(私の性格はシャイですが) こんな私ですが、どうしたら女性に興味を持つことができるでしょうか?また、彼女を作るには何が必要でしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makaay10
回答No.4

「フェラ~リの良さは見た目だけじゃない。それは乗ってみないと分からない」と言われたら「まあ、そりゃそうだよね」と回答者は思います。女性と関わることがほとんどない質問者様が容姿以外での女性の可愛さや良さが分からないのも普通だと思います。フェラ~リの見た目以外の良さをしってみたい!というのであれば試乗するしかないでしょうし、容姿以外での女性の良さが知りたいのなら、関わってみないと分からないでしょう。 質問者様は「女性と関わっています」というかもしれませんが、フェラ~リの例でいうならシ~トに座った程度。軽く座った程度で回答者が「少しも良さが分からなかった・・」といったら「軽く走ってから感想をいってくれ・・・」という意見があがるでしょうね。いつでも2人で会える関係の異性が5人いるんだけど・・とかいうのであれば、十分に触れ合ってますから女性に興味がないのだと思います 庶民階級層の回答者がフェラ~リの良さをしって、急に買いたくなっても買えません。女性と触れ合う努力をしないまま質問者様が時を過ごせば、質問者様にとって魅力的な女性が現れたときに同じ状況に陥るでしょう。「オレはぼろぼろの軽でいい!高級車に興味ない」と回答者は確信を持って言えますけど、質問者様が「出会えなかったら孤独死でもオッケ~」といえますか?年齢的にめんどくさい努力をすべき時期にきていると思います

jik1543wi
質問者

お礼

お返事遅れまして申し訳ありません。 たしかに車の良さは走ってみないとわかりませんね。女性に興味を持つのも似ている事ですか…ご教授ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• e-toshi54
回答No.5

与謝野晶子の短歌に: 「柔肌の 熱き血潮に 触れもみで 寂しからずや 道を説く君」 と言うのがあります。 質問者さまが道を説いているかどうかは別にして、柔肌に触れてはいないと思います。若いのに、恋愛とか(SEXとか)しないのは残念だと思うのは一般的な感覚だと思います。 興味を持つ手段として、恋愛小説を読んだり、ラブコメのドラマ・映画を見るのはどうでしょう。一つの可能性として提案します。 恋愛小説は、大体女流作家の作品は恋愛小説のようです。

jik1543wi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 女流作家の作品は恋愛小説が多いのですか、知りませんでした。ありがとうございます。

回答No.3

興味が出てから興味を持ったらいいと思いますよ。 興味が出なかったときの事を考えたら取り越し苦労です。

jik1543wi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 たしかにご教授の通りだと思います。ありがとうございます。

• zabusakura
回答No.2

無理しなくても、いいんじゃないですか?異性に興味が無い、人に興味が無いという人も いますし。 努力して興味を持つっていうのも変な気がします。普通に女性と話されることは 苦ではないと、いうことですから、そうやって話しているうちに気の合う方も現れる可能性も あるんじゃないですか? そういう方と、お友達から始めれば、いいんじゃないでしょうか? 無理して作ったところで楽しくは、ないと思いますよ。

jik1543wi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 たしかにそうですね。ゆっくり考えていきます。ありがとうございます。

• aneq
回答No.1

すれ違った女性が可愛かったかどうか確かめる男は女性に興味があって、そうじゃないあなたは女性に興味がないってことになると思うんですか? 可愛いかどうかだけを気にして女性を見ている男性は多いですが、そういう男性は結局、女性の人間性も能力も才能も感性も何にも見ていないし、女性と話して会話がかみ合うことがないまま人生を終えるんですよ。 あなたが、女性が可愛いかどうかにそんなに興味がないのなら、もしかしたら女性の、男性にないいい部分を見ることができて、お互いの長所を認め合って、ダメな部分を補い合えるような素敵な関係を築けるのかもしれません。 せっかくガツガツしてないんだから、お付き合いするかどうかという目で女性を見る前に、優秀な女性が働く姿とか、きめ細かい気配りとか柔軟さとか、明るさとか会話能力とか、女性の素敵なところを探してみたらいかがでしょうか。

jik1543wi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 これから素敵なところを探していきたいと思います。ありがとうございます。