恋愛に興味がない女性…

このQ&Aのポイント
  • 好きな女性に告白したものの、彼女は恋愛に興味がなく一人で過ごすことを好む女性です。
  • 彼女は過去に男性とお付き合いをした経験があるようですが、メールの返信率も悪く、自分と遊んでも楽しくないと言われています。
  • 初めてのデートで彼女を楽しませるためには、気になる場所や活動を提案し、会話の工夫も必要です。ただし、自分自身が恋愛下手で会話に自信がない場合でも、攻略法を試してみる価値はあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛に興味がない女性…

先日、好きな女性に告白しました。その女性は現在、恋愛に興味がなく一人で過ごすのが好きな女性なんです。(趣味は寝る事 (笑))過去に男性とお付き合いをした事は何回かあるらしいし、顔も凄く綺麗なんです。 一応、友達から~という事にして半ば強引に?(笑)電話番号とアドレスを交換しました。超頼みこんで…(笑) そんな女性ですから、「私と遊んでも楽しくないと思うよ?」と言われたし、本人いわくメールの返信率も悪いらしいです。 それでも好きなので今度デートに誘いたいのですが、初めてはどんな所に行ったら良いと思いますか? やっぱり初めが肝心ですよね。もし最初のデートがつまらなかったら、二度と来ないと思います。 自分は恋愛下手だし、会話も自信ありません。この変わった女性を落とすオススメの攻略法はないでしょうか?(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めてでしたらかるくお食事するくらいでいいのではないでしょうか? で、そのときに、彼女の趣味や日常の過ごし方を聞き出しましょう。(寝る以外にも絶対何かあるはずですっ!) その情報を元に次のデートを約束するって作戦はどうですか? 変わった女性は個性的な趣味を持っていて、それを人に解ってもらおうなんて思ってませんから「私と遊んでも楽しくないと思うよ?」と言ったんだと思います(私がそういうタイプですのでそうではないかと仮定しました) 例えば、一人が好きな人の趣味=一人でできる事をしていた場合 読書がすき、なら→大型の書店に行ってかえりにちょっとおしゃれな喫茶店で本の話。とか 生き物がすき、なら→動物園や水族館。とか 家電がすき、なら→大手量販店や秋葉原など 実はゲームがすき、なら→同じゲームを買ってプレイなど ぶらぶらするのがすき、なら→大型ホームセンターやドライブなど おそらくなんですけど、一人でも平気な女性は自立していますので、飾ったようなデートよりも彼女の世界の一部の役目を果たしたほうがぐっと距離が縮まります。形式にとらわれずに柔軟な姿勢がいいでしょう。 それと、彼女の世界に入り込むことに理解を示すと良いと思います。 例えば睡眠がすき、といってたなら「最近どんな夢見た?」「今オーダーメイド枕はやってるらしいよ、一緒につくりに行こうか!」とか「夏はエアコン派?何もつけない派?」とかで話を膨らますと、彼女の世界のことを話してくれるかもしれませんよ。

humpankum
質問者

お礼

回答ありがとうございます!個性的な趣味ですかー。そういえば、読書(小説とかの活字)が好きって言ってました。あと、プレーヤーでイヤホンをして音楽を聴いてる事があったので何を聴いてるのか聞いたら、とぼけて答えてくれませんでした。何か秘密があるかもしれませんね。ちなみに彼女は面白い女性なのです(笑) というか、目から鱗が落ちるような回答でした。俺は危うく相手に合わせようとせず、自分の趣味を押しつけそうになってました。危ない危ない(笑) とりあえず本が好きならオススメの本を教えて!とか聞いてみるのはどうですかね? 俺はけっこうシャイで奥手なんで、自分から攻めるのは初めてです。どうしたら良いか困ってました。 でもとっても魅力的な女性なんで、頑張ろうと思います。いや決めました!(笑) もしまたアドバイスを頂けたら有り難いです。 素敵な回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kuhsan
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.2

この女性は1度や2度のデートでは落ちませんよ。 でもそんな女性の攻略方法はあります。ただし時間と忍耐がいりますよ。 その方法は以下の通りです。 1.あなたから"毎日"積極的に”楽しく”&”明るく”コミュニケーション(メールでいいです)を取りつづけます。毎日決まった時間にメールを送ってください。ただし毎日数多くメールを送るってことではありませんから注意してください。ストーカになってしまいます(^^;) 2.相手からの返信が帰ってこなくても絶対に怒らないこと。 3.相手からのメールや電話での返信内容が短い、つまらない、気ののらない回答であっても、決して怒らず”楽しく”返信を心がけること。楽しくですよ(^o^) この3つを繰り返すこと。これを3か月以上続けてください。とっても地味な方法ですが、彼女の心の中にあなたがいることが当たり前いう状況に変わります。 絶対に怒ってはいけないというのはあなたが彼女に対して害を与える存在と認識されては、いなくなってくれればいいと思われてしまします。それはダメです。 恋愛に興味がない女性ですから、あなたの問いかけに対してあなたが望まない反応されてむかつくことがあると思います。そのむかついた感情を彼女に直接的でも間接的にでもぶつけてはいけません。特に初期段階は絶対にダメです。彼女はあなたに深い興味がないのですから、こいつめんどくさいと思われて終わりです。 人の気持ちは常に変わります。彼女も人恋しいと思うときが必ずあります。そのときがあなたのチャンスです。あなたは彼女の彼氏になれる誰よりもいいポジションにいるのですから。 彼女が本当に好きならこれくらい頑張ってください(^o^)/

humpankum
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そんな方法気づかなかったです(笑) ですが、毎日メールして大丈夫でしょうか? 彼女は両親や友達にもあまり返信しないらしいです。ウザがられないでしょうか? 超マイペースな女性です。 宜しかったら、またアドバイスを頂けませんか!? 自分、口下手なほうだったんですけど、彼女とは話やすく、めちゃくちゃ喋れました。まあ職場の話題が多かったですけど…。でも、告白するまでに全精力を使ってしまったので(笑)これから先話題が作れるか心配です。 ちなみに自分33才、彼女は31才です。職場で知り合ったので(知り合って10日)まだお互い敬語です。参考にしたい情報が必要なら提供します!(笑)

関連するQ&A

  • 恋愛に興味がない人を好きになりました。

    当方高3です。 恋愛に興味がない人を好きになってしまいました。 彼とは部活で知り合いました。 こちらはマネージャー、向こうは選手で 初めは特によく話す訳でもなかったのですが、 あるとき2人とも某プロ野球球団のファンで有ることを知り、 そこから趣味や価値観の一致もあって 普段女の子とは余り自分から話す人ではないらしいのですが 近くに来て喋りかけてくれるようになり、 今は一緒に観戦に行くくらいの間柄です。 ですが向こうは趣味や勉強が忙しく本当に恋愛に興味がなく、しかも互いに受験生と言うことで 現在何も言い出せずに2年が経ってしまいました。 メール告白も考えたのですが、そもそもメールが嫌いで 連絡事項と試合後のお疲れ様メールくらいしか出せません。 (出したメールは昔はなかなか返って来ませんでしたが、最近は返信は直ぐに来ます。 ですがそれ以外の内容は返すのも面倒みたいです) また、私たち2人にもう1人男の子を加えた3人で野球の話をする事が多く だいたい1ヶ月ペースで3時間程お喋りをする集まり(?)があるのですが 今週木曜日に予定していたそれもキャンセルされてしまい… デートではないのに、なんとなくショックでした。 私自身趣味が多いためいままで恋愛には全く興味がなく、 告白されたことはありましたが縛られたくないと断っていました。 私がそんな風だったので、脈はないだろうと思っていますし 彼も昔の私と同じように縛られたくないだろうなぁ…と躊躇してしまいます。 それに、告白してはっきりさせたいけど、今のように話すことができなくなるなら もういいかな、とも考えてしまいます。 もう無理かなと思っています。 でもまだ好きです。 自分でも我が儘だと思います、すみません。 第三者の方から御覧になった上での所見などお聞かせ頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。 長文乱文申し訳ありません。

  • 恋愛に興味がない女性について

    現在片想い中の男です 一度告白して振られました。もう半年経ちますが諦められません。 女性は恋愛経験ゼロ(いない歴=年齢)で好きな人もいません。振られた時の理由も「彼氏が欲しいと思えないからごめん。友達として仲良くしよう」です。 この女性とは告白前に三回デートしました。振られてから二回誘いましたが断られています。出会いは職場ですが、最近彼女が資格を取るために離職したため会えない状態です。 女性の情報↓ 真面目、恥ずかしがりな性格 一人行動が結構好き、おとなしい 男性に対して自分から話題を提供しない いない歴=年齢で初恋もしたことがない 自分の好きなタイプも分からない 恋愛に興味がない?自信がない? 今までの流れ↓ 同じ職場(女性が多数の職場です)のときにデートしていることが噂になり、徐々に反応が悪くなる →思わず告白 →冒頭部分の理由でNG →偶然が重なり1ヶ月ほど会えない状態に →久しぶりに会うと相手から意識されている&こちらも話しかけないようにする →好き避け?のような行動がチラチラ →話しかけても嫌われている反応はなし。恥ずかしそうな反応? →デートに誘う →迷った感じのリアクションされるも断られる →時間置いて誘うがNG →退職→現在です 長々と書きましたがここから本題です 1.頭の中では諦めたほうが良いことは分かってます。しかし諦められません。チャンスはあるでしょうか?長期戦かかってこいです。 2.この女性と付き合うためにはどのようにアプローチしたら良いでしょうか?周りからは女性の資格の勉強が終わるまでは連絡を取らないほうが良いと言われました。 3.噂になったのが原因で幻滅したのでは?と言われました。そういうことはあり得るのでしょうか?挽回できますか?確かに周りから聞かれたとき隠さずに話したのでペラペラしゃべる男と思われた可能性はあります。 4.月1ペースで食事とかお茶に誘われたらしつこいと感じますか?それぐらいなら問題ないですか?普通のメールならどのぐらいのペースならOKですか? 5.「押し付けがましくない好意」を示すのと「もう諦めました」を示すのは、どちらが良いと思いますか?

  • 恋愛経験0の女性との付き合い方

    20代後半の女性に告白して無事付き合える事になったのですが、告白した時に「恋愛経験0」と打ち明けられました。 今まではそこそこ恋愛経験を重ねた女性としかお付き合いした事ないので、恋愛経験0の女性と付き合っていくにあたって大事な事を教えて下さい。 5~10分手を繋いだら「緊張しすぎてヤバいです…(笑)」と言って手を放してしまうぐらいの女性です。

  • 恋愛に興味がない!

    4ヶ月くらい前に、好きな人に告白しました。 わたし的にも、まだいきなり付き合うとか考えてなかったので、付き合ってとは言わず、とりあえず一緒に遊びたいと伝えたら、それは全然いいよと言ってくれました。 しかし、いざ誘っても断られてばかり。 元々、勤務時間の関係上、お互いの時間が合わない上に、彼も忙しい人なのは確かですが、何の進展もないし、でも同僚曰くはっきり断るのは渋っていると聞き、モヤモヤが晴れなかったので、もうふっきりたいからその気ないなら、その気ないとはっきり言ってほしいとメールしました。 そしたら、彼の返答は、付き合ってもないのにふたりきりで遊びにいくなんて、常識的にありえないでしょ。みんなとかならまだしもさぁ、、、。それに俺は本当に忙しいし、時間が合わないじゃん。と言われてしまいました。 今時、こんなこと言う健全な男性がいることに驚いたのですが、彼は元々恋愛する気ない、めんどくさいと言っており、女の子に興味がなさそうなのは確かでしたが、この言葉を聞いて、本当にこの人恋愛したこともないし、する気もないんだろうなと確信しました。 その後わたしが、わたしはあなたを諦めようと思ってメールしたんだけど、あたしがまだ好きでも迷惑じゃないのかと聞いたところ、 まぁそれは構わないけど、今のところ何とも思ってないよ。 とバッサリ切られました、、、、笑。 結局またモヤモヤしてるのですが、これは振られたんでしょうか? 今のところってことは、今後の展開次第ではありえるということなんでしょうか? どうしたらこの彼と仲良くなれるんでしょうか? まだそのメールに返信してないのですが、何て返したらいいのかも悩んでます。 教えて下さい。

  • 恋愛に興味がない女と思われる

    はじめまして。皆さんのご意見を聞きたいと思い質問します… 約1年くらい片思いの彼がいます。 彼は私より6つ上(31歳)なので、いつまでも後輩扱いですが、 彼も恋愛に慣れてないような人です。 半年前に告白しましたが、彼はすぐに返事ができずに1週間後に「後輩だと思って付き合っていたから」と断られてしまいました。 その彼と久しぶりに最近会いましたが(複数で)、 彼が買ったものを私にくれたり、色々話しかけてきてくれます。 ずっと好きで、連絡はしつこくない程度にとっていましたが 2人で会うのは避けて、いつか諦めなきゃと決めたはずだったんですが 諦めなきゃという気持ちが揺らいでいます。 彼はよく「いい人だけど、それだけじゃ駄目だね。31になっても結婚なんて無理そう」と言われていて、恋愛下手な人です。 私も24ですが実はまだ付き合った事がありません。 いつも恋愛に興味がない女だと思われてるようです。 「デートしてください」と言われ、出かけたりしても 私が恋愛モードになってないためか、それきりになる事ばかりです。 一緒にいても"デート"という感じではないのかもしれないです。 見た目ではそんな事ない(普通にお洒落・化粧もしてます)のですが 一度話すとそう思われます。 あれから私も頑張ってきました。 後輩といわれたのが悔しくて、仕事も手を抜いた事はないです… 一度振られても、 彼の気持ちを変える事はできるでしょうか? どうすれば恋愛に興味ないと思われないのでしょうか?

  • 恋愛に興味のない女性へのアプローチ

    恋愛に興味のない女性へのアプローチ 難しいとは思いますが、好きになってしまったのでこの気持ちだけでも伝えたいと思っています。 彼女は趣味優先で没頭しているタイプです。 仕事や恋愛は二の次。 恋愛にいたっては全くと言って良いほど興味がないようで、意識していないみたいです。 お休みの日も1人で過ごすことが多いようで、どこかへ出かけるのも1人が多いみたいです。 彼女曰く「1人の方が楽で良い」みたいです。 こういうタイプの女性への恋のアプローチはどうすれば良いのでしょうか? 素直に相手にされないと諦めた方が良いのだろうと思うのですが・・・すごくモヤモヤした感じです。 ちなみに電話やメールも普通にやりとりしますし、 2人で買い物や食事も何度か行ったことがあります。 私のことを嫌いなわけではないけれど、男としては見てもらってないようですが・・・。 何かアドバイスやご意見ありましたらお願いします。

  • 恋愛に興味を持てません…

    恋愛に興味をもてません。23歳になる女ですが、まわりはどんどん結婚しています。しかし私は、周りに合わせてしぶしぶ合コン行ったり、男友達と遊んだりすることはあっても(それも楽しくて…とか じゃなく誘われてしぶしぶ)、付き合うなんて時間の無駄だなとか思ってしまいます。先日、告白されて付き合いたくなかったのですが、友達の紹介だったし…という理由でしぶしぶ承諾しました。ですが、今までより高い頻度で会おう!とか言われても面倒くさくて…でも、この人がムリだったら世の中どんな人とも無理だなって思うんです。こんなのじゃ一生結婚できないと…(笑) 私がこんなに恋愛嫌いになった理由は、 小さい頃に男子によくいじられてたこと、 学生時代の同級生みんな恋愛絡みになると女同士の 仲が悪くなってたので巻き込まれたくなかった、 そして仕事(医療系)や趣味(音楽)が充実していること だと思います。特に私は承認欲求が強く、 愛されたい、よりも多くの人に好かれたい っていうのがあり、恋愛禁止でも多くのファンが いるアイドルとかに憧れるようなタイプです笑 今の仕事や趣味には満足しています。 ですが、このままだと結婚できません、 今まで異性から寄ってきたものすべて 私の性格のせいで台無しにしています。 私はおかしいのでしょうか?どうしたら いいのでしょうか?また、今の相手に会いたいと 思わない時点で別れたほうがいいのでしょうか? こんなことでもやもやします…アドバイスください!

  • 恋愛に興味がない人、恋愛が怖い人

    http://okwave.jp/qa/q7901615.html 上の質問からの派生で今回質問させてもらいます 恋愛に対して怖いと思っている(かもしれない)女性が好きでアプローチ中です。 女性の情報↓ 恋愛経験ゼロ、いない歴=年齢(20才)、初恋したことない 真面目で恥ずかしがりな性格 現在好きな人無し、自分の好きなタイプが分からない 自分から男性に雑談を振ることが基本ない 恐らく男友達すらいない。男では私が一番仲良しだと思います 現在資格の勉強で忙しい 数回デートしたことある 告白したら「誰かと付き合いたいという感情が湧いてこないからゴメン。友達として仲良くしよう」と言われた 告白後はデートの誘いを断られている 結婚願望はあるけど結婚できる気がしないと発言 自分がこんなだから彼氏が出来ないと言っていた→自信がない? 子どもの頃父親が厳しかった メール無精、一人で行動する(遊ぶ)のが好き 普段から会えるような関係ではない 書き忘れとかもあるかもですがこんな感じです。振られてからは意識されていますが嫌われてはいません。個人的な感覚ですがまだイケる気がしてます。 そこで質問です。 1.この女性は恋愛に対して興味がないor怖いと思っている可能性はありますか? 2.この女性が恋愛に対して怖いと思っている場合、好意を見せて接する方が良いですか?それとも隠したほうが良いですか? 3.デートに誘う場合、「友達として遊ぼう」と言うのと、「君と行きたいんだ!」というニュアンスで誘うのはどちらが良いでしょうか? 4.この女性に「恋愛に興味がないの?」「恋愛が怖いの?」と聞くのはNGですか?アリな聞き方とかありますか? 5.一度告白しているので女性側も警戒していると思います。そこで「純粋に友達として前みたいに遊ぼう」と伝えるor「絶対に大切にするから少しでも興味あるなら遊ぼう」と伝えるのはどちらが良いですか?もしくはどちらもダメ? 答えられる項目だけでもお願いします

  • ベトナム人女性との恋愛

    現在、バイトで知り合って告白されたベトナム人女性と付き合っています。今まで外国の人と付き合った事がなかったので、とても新鮮です。 でもベトナムの人がどういうデートをしたいとか、毎日メールしてもいいのかとかあまり分からないので、ベトナムの人の恋愛について教えてほしいです。

  • どうしても恋愛以外に興味が取られてしまいます

    26歳の男です。 現在彼女も好きな人も居ません。しかし年齢からしてそろそろマズいかな?とも思っていますし 彼女を作って幸せに・・なんて事もしてみたいです。 ただ、曰く今年こそは彼女を作ろう。とか、次のコンパでは必ず・・なんて 意気込むのもそこだけ、すぐに忘れて趣味やら遊びを始めてしまい。コンパでは会場に着いた途端 ダルくなって最悪1時間程度で帰ってしまう始末。 会った女性の顔も覚えられず、相手に不快な思いをさせてしまった事もあります (飲み会の2週間後に再会する機会があったのですが、全然思い出せず普通に「初めまして!」なんて元気良く言ってしまった。後でよくよく思い出せばそのグループ一の美人でした) やる気はあるんですが、どうにも「恋愛」とか「異性関係」ってものに対して夢中になれません これ、何か解決方法でもあるんでしょうか?というより自分は本当は恋愛とか女性なんて好きでも ないのか?・・なんて思い始めて不安になっています 勉強中に気を抜くとすぐ、漫画やゲームを始めてしまう子供のようで情けないです。 というより、話しててそういうガキっぽさが滲み出てるんでしょうか? 何とか女性と仲良くなろうとしてもあまり反応は良くないですね 特に関係無いと思いますが以下参考として 全然モテるタイプではありません、一応曲がりなりにも女性と付きあった経験はあります