恋愛に興味がない女性…

このQ&Aのポイント
  • 好きな女性に告白したものの、彼女は恋愛に興味がなく一人で過ごすことを好む女性です。
  • 彼女は過去に男性とお付き合いをした経験があるようですが、メールの返信率も悪く、自分と遊んでも楽しくないと言われています。
  • 初めてのデートで彼女を楽しませるためには、気になる場所や活動を提案し、会話の工夫も必要です。ただし、自分自身が恋愛下手で会話に自信がない場合でも、攻略法を試してみる価値はあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛に興味がない女性…

先日、好きな女性に告白しました。その女性は現在、恋愛に興味がなく一人で過ごすのが好きな女性なんです。(趣味は寝る事 (笑))過去に男性とお付き合いをした事は何回かあるらしいし、顔も凄く綺麗なんです。 一応、友達から~という事にして半ば強引に?(笑)電話番号とアドレスを交換しました。超頼みこんで…(笑) そんな女性ですから、「私と遊んでも楽しくないと思うよ?」と言われたし、本人いわくメールの返信率も悪いらしいです。 それでも好きなので今度デートに誘いたいのですが、初めてはどんな所に行ったら良いと思いますか? やっぱり初めが肝心ですよね。もし最初のデートがつまらなかったら、二度と来ないと思います。 自分は恋愛下手だし、会話も自信ありません。この変わった女性を落とすオススメの攻略法はないでしょうか?(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めてでしたらかるくお食事するくらいでいいのではないでしょうか? で、そのときに、彼女の趣味や日常の過ごし方を聞き出しましょう。(寝る以外にも絶対何かあるはずですっ!) その情報を元に次のデートを約束するって作戦はどうですか? 変わった女性は個性的な趣味を持っていて、それを人に解ってもらおうなんて思ってませんから「私と遊んでも楽しくないと思うよ?」と言ったんだと思います(私がそういうタイプですのでそうではないかと仮定しました) 例えば、一人が好きな人の趣味=一人でできる事をしていた場合 読書がすき、なら→大型の書店に行ってかえりにちょっとおしゃれな喫茶店で本の話。とか 生き物がすき、なら→動物園や水族館。とか 家電がすき、なら→大手量販店や秋葉原など 実はゲームがすき、なら→同じゲームを買ってプレイなど ぶらぶらするのがすき、なら→大型ホームセンターやドライブなど おそらくなんですけど、一人でも平気な女性は自立していますので、飾ったようなデートよりも彼女の世界の一部の役目を果たしたほうがぐっと距離が縮まります。形式にとらわれずに柔軟な姿勢がいいでしょう。 それと、彼女の世界に入り込むことに理解を示すと良いと思います。 例えば睡眠がすき、といってたなら「最近どんな夢見た?」「今オーダーメイド枕はやってるらしいよ、一緒につくりに行こうか!」とか「夏はエアコン派?何もつけない派?」とかで話を膨らますと、彼女の世界のことを話してくれるかもしれませんよ。

humpankum
質問者

お礼

回答ありがとうございます!個性的な趣味ですかー。そういえば、読書(小説とかの活字)が好きって言ってました。あと、プレーヤーでイヤホンをして音楽を聴いてる事があったので何を聴いてるのか聞いたら、とぼけて答えてくれませんでした。何か秘密があるかもしれませんね。ちなみに彼女は面白い女性なのです(笑) というか、目から鱗が落ちるような回答でした。俺は危うく相手に合わせようとせず、自分の趣味を押しつけそうになってました。危ない危ない(笑) とりあえず本が好きならオススメの本を教えて!とか聞いてみるのはどうですかね? 俺はけっこうシャイで奥手なんで、自分から攻めるのは初めてです。どうしたら良いか困ってました。 でもとっても魅力的な女性なんで、頑張ろうと思います。いや決めました!(笑) もしまたアドバイスを頂けたら有り難いです。 素敵な回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kuhsan
回答No.2

この女性は1度や2度のデートでは落ちませんよ。 でもそんな女性の攻略方法はあります。ただし時間と忍耐がいりますよ。 その方法は以下の通りです。 1.あなたから"毎日"積極的に”楽しく”&”明るく”コミュニケーション(メールでいいです)を取りつづけます。毎日決まった時間にメールを送ってください。ただし毎日数多くメールを送るってことではありませんから注意してください。ストーカになってしまいます(^^;) 2.相手からの返信が帰ってこなくても絶対に怒らないこと。 3.相手からのメールや電話での返信内容が短い、つまらない、気ののらない回答であっても、決して怒らず”楽しく”返信を心がけること。楽しくですよ(^o^) この3つを繰り返すこと。これを3か月以上続けてください。とっても地味な方法ですが、彼女の心の中にあなたがいることが当たり前いう状況に変わります。 絶対に怒ってはいけないというのはあなたが彼女に対して害を与える存在と認識されては、いなくなってくれればいいと思われてしまします。それはダメです。 恋愛に興味がない女性ですから、あなたの問いかけに対してあなたが望まない反応されてむかつくことがあると思います。そのむかついた感情を彼女に直接的でも間接的にでもぶつけてはいけません。特に初期段階は絶対にダメです。彼女はあなたに深い興味がないのですから、こいつめんどくさいと思われて終わりです。 人の気持ちは常に変わります。彼女も人恋しいと思うときが必ずあります。そのときがあなたのチャンスです。あなたは彼女の彼氏になれる誰よりもいいポジションにいるのですから。 彼女が本当に好きならこれくらい頑張ってください(^o^)/

humpankum
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そんな方法気づかなかったです(笑) ですが、毎日メールして大丈夫でしょうか? 彼女は両親や友達にもあまり返信しないらしいです。ウザがられないでしょうか? 超マイペースな女性です。 宜しかったら、またアドバイスを頂けませんか!? 自分、口下手なほうだったんですけど、彼女とは話やすく、めちゃくちゃ喋れました。まあ職場の話題が多かったですけど…。でも、告白するまでに全精力を使ってしまったので(笑)これから先話題が作れるか心配です。 ちなみに自分33才、彼女は31才です。職場で知り合ったので(知り合って10日)まだお互い敬語です。参考にしたい情報が必要なら提供します!(笑)