• ベストアンサー

異性に興味が

30歳の女性です。 異性に興味が湧きません。 少し前まではあったのですが、ここ最近「面倒臭い」が先にきてしまって興味が湧かなくなりました。 精力減退でしょうか。 とてもショックです。 病気でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doorakanai
回答No.4

決して病気などではありません。 あなたが好きになる人が周囲にいないだけ 好かれても面倒臭い という思いが先立つ程度の人にしか 出会っていないだけ 私は24才で大好きだった彼氏と別れ、 36才になって出会った人を好きになってしまいました。 恋は思案の外 あなたもいつか、そんな気がないのに 恋愛関係に持ち込める状況ではないのに どうしようもなく好きになる人に出会うかも知れませんよ。

arayotto2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者さんの仰る通りです。 ほっとしました。

その他の回答 (3)

回答No.3

まあ。今の世は、国家体制自体、正しかったのかそうでなかったのか、 過去何十年を見直さなければならない時期ですし、 理想の男性はおろか、人としての価値の持ち方自体が過去のものを含めて危ぶまれています。 というか、軟壊した状態です。 過去の大きな声で叫んでいた価値も何か危うい間違いであった可能性であることが明るみを帯びて着ています。 過去の世の便利さも贅沢も他社の犠牲の上に成り立ててきた格差社会は悪です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、異性がどうこうと言う前に人間の価値自体が下がってきているのかもしれませんね。 私も人のこと言えたもんではないですが…。

• 1buthi
回答No.2

異性に興味あった時にいろいろ気を使ったりする事が多くて疲れる事から来たのでしょうか。 それとも精力を使う事柄が面倒くさいと思うようになったのが始まりですか。 今ちょっと魅力ある男性に出会っていない谷の状態なだけだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 最後の一文がドンピシャです。 ドキドキしたいです。

• 5431
回答No.1

以前はあったかもしれない「ときめき」のようなものが無くなってしまったのでは? >異性に興味が湧きません ときめきが無くなった→誰にもときめかなくなった→異性に興味が湧かなくなった もしかしてこんな感じですかね

質問者

お礼

ありがとうござます。 そのような感じかもしれません。 年齢も関係あるかもしれませんね。 以前より随分惚れにくくなりました。