• ベストアンサー

異性に興味が

30歳の女性です。 異性に興味が湧きません。 少し前まではあったのですが、ここ最近「面倒臭い」が先にきてしまって興味が湧かなくなりました。 精力減退でしょうか。 とてもショックです。 病気でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.4

決して病気などではありません。 あなたが好きになる人が周囲にいないだけ 好かれても面倒臭い という思いが先立つ程度の人にしか 出会っていないだけ 私は24才で大好きだった彼氏と別れ、 36才になって出会った人を好きになってしまいました。 恋は思案の外 あなたもいつか、そんな気がないのに 恋愛関係に持ち込める状況ではないのに どうしようもなく好きになる人に出会うかも知れませんよ。

arayotto2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者さんの仰る通りです。 ほっとしました。

その他の回答 (3)

回答No.3

まあ。今の世は、国家体制自体、正しかったのかそうでなかったのか、 過去何十年を見直さなければならない時期ですし、 理想の男性はおろか、人としての価値の持ち方自体が過去のものを含めて危ぶまれています。 というか、軟壊した状態です。 過去の大きな声で叫んでいた価値も何か危うい間違いであった可能性であることが明るみを帯びて着ています。 過去の世の便利さも贅沢も他社の犠牲の上に成り立ててきた格差社会は悪です。

arayotto2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、異性がどうこうと言う前に人間の価値自体が下がってきているのかもしれませんね。 私も人のこと言えたもんではないですが…。

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.2

異性に興味あった時にいろいろ気を使ったりする事が多くて疲れる事から来たのでしょうか。 それとも精力を使う事柄が面倒くさいと思うようになったのが始まりですか。 今ちょっと魅力ある男性に出会っていない谷の状態なだけだと思います。

arayotto2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 最後の一文がドンピシャです。 ドキドキしたいです。

  • 5431
  • ベストアンサー率17% (76/426)
回答No.1

以前はあったかもしれない「ときめき」のようなものが無くなってしまったのでは? >異性に興味が湧きません ときめきが無くなった→誰にもときめかなくなった→異性に興味が湧かなくなった もしかしてこんな感じですかね

arayotto2002
質問者

お礼

ありがとうござます。 そのような感じかもしれません。 年齢も関係あるかもしれませんね。 以前より随分惚れにくくなりました。

関連するQ&A

  • 異性に興味のない人をどう思いますか?

    最近は男性も女性も晩婚化になってきていますが、 結婚したくても相手に恵まれない人がいる一方、 そもそも異性に興味のない人も結構多いような気がします。 (なお同性愛者は除きます。) 異性に興味のない人をどう思われますか? あなた自身の異性への興味への有無も含めてコメントお願いします。

  • エッチに対する興味が薄れていく彼

    付き合って7か月の彼氏がいます。私は28歳、彼氏は33歳。私は彼と一緒にいるととても落ち着くのですが一つ引っかかる点があります。彼はセックスに対して積極的じゃない上、年齢を重ねるごとに精力が減退しつつあるそうなんです。 エッチは週に一度あったらラッキーな方で平均すると二週間に一度です。私の方から彼を誘います。彼は毎回イクわけでもなく、彼は私をイカせられるほどうまくありません。エッチがすべてとは言いませんが大好きな人とはエッチをしたいです。ただ彼氏がしたくないことを強制的にしたくないので文句は言っていませんでした。 先日エッチを抑制していたのが全面に出てしまってエッチとは全然関係ない話を彼氏としていたらいきなり目一杯涙が溢れて泣いてしまいました。彼氏と過ごすのは精神的にすごく満たされるのですが体的には程遠いほど満足していなかった為、自信をなくしてしまっていたのです。私はエッチは愛情表現の一つだと思っています。彼から何も手を出してこないと女性として見られていない、精力的な自分が男みたいで情けない気持ちにかられていました。毎日鏡の前に向かってお洒落している自分やきれいになる為に努力していた事などすべて無意味な気持ちになってしまい凹みます。 彼と私は付き合う前から長く付き合いたいと話し合っていたので長続きさせる為に先日彼に不満を言いました。 彼は: (1)エッチに全く興味がないわけではない (2)一緒にいるだけで落ち着く (3)歳のせいか精力があまりなくて、最近は朝立ちもしない (4)私の事は大好きなので頑張ってなんとかセックスの回数を増やす工夫をする そう言ってくれたものの、年齢だと言われたらこっちは諦めた方がいいのかと思ってしまいます。精力減退した彼の性に対する興味を再び沸かせることは可能でしょうか? ここまで読んでくれた方ありがとうございます!

  • 異性に興味を持たないようにするには(真剣です)

    ある理由から僕は結婚したくありません 結婚をしないという前提でお答えください 本当は異性にすごく興味あるし彼女欲しいし デパートとかで女性に目が行きます。 こういう思考が僕を辛くしています。 どうすれば異性に興味を持たないようにできますか

  • 異性に興味が沸きません

    こんばんは。20歳の学生男です。 私は今まで恋人ができたことがありません。また、それ以前に異性に対して特別興味が沸きません。私自身は趣味を持っており、現在は大学の講義・バイト,加えて趣味(ドライブ)で特に現状に不満はないのですが、この年にもなって異性に興味がないというのはちょっとおかしいのではないかと思えてしょうがないです。 恋愛の対象ではなくて、尊敬の気持ちで異性に目をやったことはありますが、私が聞きたいのは、恋愛についてです。また、最近ではさっさと恋人を作ってしまう人が多いようですが、私はいい加減な恋愛をする気はありません。ちなみに、私の友達は、恋愛とは程遠い人達ばかりです。どういう事かわかると思いますが。

  • 異性にあまり興味がない彼

    現在高校1年生の女子です。今好きな人がいます。 その彼はとてもシャイというか、異性に興味があまりないみたいで、 たとえばメールでの返信も「うん」とか「へー」のみとか 本当にどうでも良さそうな雰囲気のものばかりだったり、 教室では男子とばかり喋っていたり・・・ 正直付き合えたとしても色々悩みが出てきそうで不安です。 でも彼の笑顔とか、人を笑わせる面白いところは好きなんです。 だからこそ冷たいほどの文面に悲しくなります(;_;) まだ一度も話したことはないので、 「話したいな」とメールを打ったら「(彼曰く女子が苦手で)無理。」 と言われてしまいました・・・。 こういう異性に無関心な人を振り向かせるにはどうしたらいいのか、 女性の方、もちろん男性の方でも良いです。教えてください><

  • 女性に興味を持てません

    はじめまして。 18の男です。 僕は今まで彼女がいたことがないです。 こういう質問はほかにもありましたが、 僕は少し違って、あまり女性に興味がないんです。 周りが異性を意識し始めても、僕はまったく興味ありませんでした。 一応、告白されたことはありますが断りました。 未だに付き合うってなんだろうとか、好きってなんだろうと感じます。 女性を見ても綺麗とかかわいいとは思いますが、好きだとは思ったことがないです。 なんかめんどくさいと言うか、くだらないとさえ感じます。 こんな僕ってやっぱり変ですかね?

  • 異性への興味

    男です。 最近女性に興味が無いです。 でも気づくと良く女性を見て綺麗だなあの人とか思います 目が合うと少し嬉しく??みたいな気持ちになります でもあの人と付き合いたいか?とか考えると全く何も思いません。 自分が良く分かりません。 質問になっていませんが 何か回答を頂けたら嬉しいです^^ 宜しくです^^

  • 異性としての興味か友達としての興味か

    はじめまして。 20代前半の女性です。 最近街コンで知り合った男性(20代後半)と連絡を取り、 2回ほどご飯に、1回彼の友人複数と飲みに行きました。 (まだ出会って1週間ほどですが) とても誠実な方なので、私の方が好意を寄せているのですが、 彼が私を友人として見ているのか、異性として見ているのかがわかりません。 ・会う約束は彼からの私の予定を聞いてくれる ・彼の予定の合間をぬって会うことが多い ・LINEも毎日ではないですが、こまめにやり取りをしている ・彼女はいないと言ってたが、今は優先順位が低いと話す ・自分は恋愛体質だと話す ・お互いの好みのタイプを話す ・ご飯、飲み会の費用は割り勘 という状況です。 私に興味を示してくれてるのはわかってますが、 それが友達としてなのか、異性としてなのかが気になります。 少ない情報ですが、アドバイスをいただきたいです。

  • 異性に興味がある人が多い順番

    (1)健常者の男性 (2)健常者の女性 (3)知的障害者or発達障害者の男性 (4)知的障害者or発達障害者の女性 上記で、異性に興味がある人が多い順番は何ですか? ※20歳~24歳の場合 私的には(1)(3)(2)(4)かと思います

  • 異性に興味が無くなった

    27歳男性です。 高校から男子校、大学は工学部で男ばっかり、そのまま大学院を出て、仕事は男ばっかり。 仕事は好きで、満足しています。 今までに、女の人とちょっとだけ付き合ったことはあります。ここ数年は恋人なんていません。仕事も忙しく、女の人に会う機会は土日のコンパくらいです。コンパといってもそんなに気が合う人とうまく合えるわけもなく、何回かデートしてそれっきりになってしまってばかりです。そして最近、異性に全くといっていいほど興味がなくなりました。Hなビデオも見ても途中でつまらなくなって消してしまうし、好みの女性を見ても美人だなとかかわいいなと思うだけでそれ以上のことは考えません。別に一生独身でもいいやとも思うようになりました。女の人と付き合うのも邪魔くさくなってきました。(わざわざ来て行く服選んだり、デート中に気を使ったり、) このままでいいのでしょうか? 同じような境遇の人っているのでしょうか? 周りは(恋人がいない人も含め)いつかは結婚したいと思っているようです。 同じような考えだったが考えが変わって結婚された人、どのようなきっかけで考えが変わりましたか?