• 締切済み

異性への興味

男です。 最近女性に興味が無いです。 でも気づくと良く女性を見て綺麗だなあの人とか思います 目が合うと少し嬉しく??みたいな気持ちになります でもあの人と付き合いたいか?とか考えると全く何も思いません。 自分が良く分かりません。 質問になっていませんが 何か回答を頂けたら嬉しいです^^ 宜しくです^^

  • gp7
  • お礼率0% (0/12)

みんなの回答

回答No.3

こんばんは、 異性に興味はあるけど、それを超えた性欲が湧かないって事ですね。 とりあえず、何気な話ができる異性の友人を多く作ってみてください。 gp7 さんは、無意識に異性との間に自分で壁をつくる習性があるのかもしれませんね。

gp7
質問者

補足

回答ありがとうございます。 無意識に壁ですか、もしかするとそうかもしれません。

  • adfmsdsi
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.2

こんにちは。質問を見る限り20代前半とお見受けしましたが、誰でもその時期は同じでしょう。 体を鍛えるなり、運動するなりしてストレス発散出来るといいけど・・・・ 頑張ってください。

gp7
質問者

補足

回答ありがとうございます。 運動しているので続けていきたいです^^

回答No.1

そんなこともあります! またそのうち興味が出てくるんじゃないんでしょうか?

gp7
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうなる事を願います^^

関連するQ&A

  • 異性に興味が沸きません

    こんばんは。20歳の学生男です。 私は今まで恋人ができたことがありません。また、それ以前に異性に対して特別興味が沸きません。私自身は趣味を持っており、現在は大学の講義・バイト,加えて趣味(ドライブ)で特に現状に不満はないのですが、この年にもなって異性に興味がないというのはちょっとおかしいのではないかと思えてしょうがないです。 恋愛の対象ではなくて、尊敬の気持ちで異性に目をやったことはありますが、私が聞きたいのは、恋愛についてです。また、最近ではさっさと恋人を作ってしまう人が多いようですが、私はいい加減な恋愛をする気はありません。ちなみに、私の友達は、恋愛とは程遠い人達ばかりです。どういう事かわかると思いますが。

  • どっちに興味がわく??

    皆さんなら、どちらに興味がわくか知りたくなって質問してみました。 周りの反応で興味のわく人が違うのかということです。 自分に好意を寄せてくれている女性がいるとします。 Aさんは外見はいまいちだが、中身はいい女。男にはそんなにもてない。 Bさんはまぁまぁ可愛いく、性格も良い方。男にはすごくモテるタイプ。 どちらの女性も自分のタイプの範囲内であった場合に、どちらにより興味がわきますか??やっぱりモテる女性の方に興味がわくものなのでしょうか??ご意見お願いします。

  • 異性に興味が無くなった

    27歳男性です。 高校から男子校、大学は工学部で男ばっかり、そのまま大学院を出て、仕事は男ばっかり。 仕事は好きで、満足しています。 今までに、女の人とちょっとだけ付き合ったことはあります。ここ数年は恋人なんていません。仕事も忙しく、女の人に会う機会は土日のコンパくらいです。コンパといってもそんなに気が合う人とうまく合えるわけもなく、何回かデートしてそれっきりになってしまってばかりです。そして最近、異性に全くといっていいほど興味がなくなりました。Hなビデオも見ても途中でつまらなくなって消してしまうし、好みの女性を見ても美人だなとかかわいいなと思うだけでそれ以上のことは考えません。別に一生独身でもいいやとも思うようになりました。女の人と付き合うのも邪魔くさくなってきました。(わざわざ来て行く服選んだり、デート中に気を使ったり、) このままでいいのでしょうか? 同じような境遇の人っているのでしょうか? 周りは(恋人がいない人も含め)いつかは結婚したいと思っているようです。 同じような考えだったが考えが変わって結婚された人、どのようなきっかけで考えが変わりましたか?

  • 異性に興味が

    30歳の女性です。 異性に興味が湧きません。 少し前まではあったのですが、ここ最近「面倒臭い」が先にきてしまって興味が湧かなくなりました。 精力減退でしょうか。 とてもショックです。 病気でしょうか。

  • 異性に興味が持てません

    今年で17になるんですが、女のひとに興味がもてません。 それどころか男の人の体で興奮してしまうことがよくあります。。 どうすればいいのでしょうか?? なにか精神的に異常があるのでしょうか?? どなたか教えてください!!

  • 異性や恋愛に興味がない事っておかしなことですか?

    はじめまして。ご覧頂き有難うございます。 私は23歳男(大学院生)です。理数系の大学に通っています。長文ですので、お時間があるときで構いません。  最近、よく周囲の人から恋愛話を振られます。ちなみに、自分は恋愛話等は大嫌いなので、自分から話題として出したりはしません。大学だけでなく高校の頃もそうでした。具体的な話の内容としては「彼女いないの?」だったり「彼女作らないの?」だったり、「そろそろ彼女作れよ。」という内容が多いです。毎回「興味ない。そもそも異性(女性)に興味ない。」と返答しているのですが、そしたら「え?なんで?」だったり「若いうちに恋愛しないと損するぞ!」だったり「交際経験は持っておいた方が良い。」などと言われます。母親からも「好きな女の子とかいないの?」みたいな事を言われました。  恋愛を全否定する気は全くありません。恋愛したい人はすればいいと思いますし、したくない人はしなくていいと思っています。ただ、「恋愛しない奴はおかしい」とレッテルを貼り「お前も恋愛しろ」と押し付けるのは、如何なものなのかなと憤りを感じます。 私が恋愛や結婚したくない理由は大きく分けて二点です。 ・趣味や勉強(研究など)の方が楽しいから。  恋愛よりも趣味(ピアノを弾いたり、音楽を聴いたり読書をしたりなど)の方が楽しいなと感じています。なので私は、恋愛自体興味ありません。 ・女性が嫌いだから。  女性に対して全く興味が湧きません。どちらかというと嫌悪感の方が強いです。ただ同性愛という訳ではありません。こういう事を言うと、「彼女ができないから強がっているだけだろ」などと言われそうですが、強がっている、妬んでいるという訳ではなく本当に興味ありません。正直異性とは関わりたくありません。何故そう思うのか、理由はトラウマです。中学の頃、クラスの女子から酷い目に遭わされました。計3年間に渡ってです。具体的には嘲笑罵声などです。学校だけではなく、塾や近所の女子からも同様の嫌がらせ(嘲笑罵声だけでなく、消しゴムのカスを頭からかけられたりなどの嫌がらせ)を受けました。それ以降、女性に対して不信感を抱くようになりました。  高校では、そのようなことは無くなりました。工業高校(私は電気科)だったため、周りは男ばかりでした。特にトラブルなく学校生活を送ることができました。クラスメイトも親切な方ばかりでした。大学(理数系の大学に通っています。)でも特に問題なく平穏に生活しています。大学でも男友達ができ、一緒にゲームをしたり楽しく会話したりなどしています。授業や研究で分からなかった問題等も親切に教えてくれましたし。  私は、女性と関わらない方が平穏な日々が暮らせるのではないかと感じています。仕事や勉強(大学の講義)、習い事等の場合はそういうこと言ってられませんが、それ以外の場面では極力関わりたくないなと感じています。  過去のトラウマがあるので、女性を見ると一歩引いてしまいます。もちろん口で言ったり等は絶対しませんが、心の中では正直私に近づいて欲しくないですし話しかけて欲しくないと思っています。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  上記の理由により恋愛する気も、はたまた結婚する気も全くありません。生涯独身で良いと思っています。結婚したからとって100%幸せになれるとは限らないじゃないですか。独身の場合でも言える事ですが。人生いろいろな生き方があると思いますし、必ずしも結婚することが正しくて結婚しないことは誤り、という訳ではないと思います。 今一人暮らしをしているのですが、問題なく掃除や洗濯、料理等できますし(自慢等ではありません)独身でも十分生活できると思っています。将来(就職)は上京しようかなと思っているのですが、東京でも一人暮らしになりそうです。 長文になりましたが、皆さんはどう思われますか? 質問をまとめると、女性に興味のないことはおかしなことなのか?恋愛や結婚をしないという選択肢は誤っているのか?です。 年齢性別問いません。 今回は女性からトラウマを受けたという内容ですが、逆のパターンもありうると思っています。具体的にいうと、女性の方で過去に男から嫌な思い(トラウマ)を受けて、男と関わりたくないというパターンです。私はそういう方に対して「おかしい」であったり「あなたの考えは間違っている」とは全く思いません。そのような方も含めて回答くださると助かります。 回答の際、文頭に「〇〇代男性・女性です」という一言くださると助かります。宜しくお願いします。

  • 異性に興味のない人をどう思いますか?

    最近は男性も女性も晩婚化になってきていますが、 結婚したくても相手に恵まれない人がいる一方、 そもそも異性に興味のない人も結構多いような気がします。 (なお同性愛者は除きます。) 異性に興味のない人をどう思われますか? あなた自身の異性への興味への有無も含めてコメントお願いします。

  • 他人に興味がないのか?何を話したらいいかわからない

    25歳男です。 他人と何を話したらいいかわかりません。 相手から話を振ってくれれば答えることはできるのですが 自分から話をすることができません。 おかげで彼女はおろか、友達すらできなくて困っています。 ・・・と言ったら、まず返ってくるのが 「自分から話すより、まずは聞き上手を目指せ」 という答えでしょうが 人に極度に興味が無いのか 「何を質問すればいいかわからない。仮に無理矢理質問したとしてもその回答に興味が持てない」 という状態です。 たとえば趣味について聞いたとして 「趣味は何ですか?」 「映画好きなんだ~。  (ここまでしか聞いてない)  こないだ○○って映画見てさ~」 ・・・こうなるのが目に見えてるので質問もできなかったりします。 どうすれば他人と気軽にお話できますか? どうすれば他人に興味持てますか? 甘えた質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 好きだけど興味が持てない

    最近ある人(を好きになりました女の人、私は男です。)、毎日メールをしていて大学でも良く会って話したりするのですが、何故かその人に興味が持てません。 好きなのに興味が持てないって矛盾していると思うのですが、何故か僕には自分がその人のことを好きだということがバレたくないという気持ちがあり、相手に興味を持つことを怖がってしまいます。 楽しい話もできなくなってしまいます。 メールも自分だけの話や、気に入られようとするようなメールばかりになってしまい、回りの人がしているような普通のメールもできません。 その人は先輩で来年には大学を卒業してしまうので、とても焦っています。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 女性に対して外見に興味を示さないのはどうですか?

    最近知り合った女性(19歳)の性格がとても好きになってしまいました。 どうも本人は自分の容姿に自信をもってないようです。 自分は元々、容姿・外見は興味がありません。 特に性格の悪さがにじみ出ているなどなければいいと思っています。 こういった考え方は女性に対してどう見られるのか気になります。 自分の容姿を可愛いと思ってくれない男には、興味持ってもらえないものでしょうか。 女性目線の回答があると嬉しく思います。