• ベストアンサー

異性に興味が持てません

今年で17になるんですが、女のひとに興味がもてません。 それどころか男の人の体で興奮してしまうことがよくあります。。 どうすればいいのでしょうか?? なにか精神的に異常があるのでしょうか?? どなたか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coverfly
回答No.1

別におかしくはないと思います。 あなたは多分、リアルでの経験がないと思います。 2次元世界で満足しているならそのまま秋葉族系になればいいですし。 リアルを求めるならそれなりの覚悟でそれなりの所に行って確認して下さい。

その他の回答 (5)

• dyke_dyke
回答No.6

たとえ、あなたが同性を好きになる人間でも、それは 異常でも病気でもないんですよ。 周囲にそういう同性を好きになる人がいないから、 特別なのではないかとか、異常なのではないかとか、 病気なのではないかとか、不安になると思いますが、 精神科に行っても、同性を好きになることは個性なので 病気とは診断されません。 あなたの周囲に左利きの人は多いですか? 同性愛も左利きみたいなものなんです。 少数派だけど異常じゃない。 昔はバレると矯正されたけど、今は個性と考えられてる。 少数派だから、ちょっと不便だし、なかなか理解されない。 それだけなんです。 左利きの人より少ないかもしれないけれど、 同性を好きになる人も世界中で10%いると言われてます。 でも自分が同性だけを好きになっていくのか、 異性も好きになるのか、同性にだけ興奮するのか、 異性にも興奮するのか、結婚できるのかできないのか、 いろいろと知りたいし、不安だと思います。 でも焦らないで。そういうことは自分をよく見つめて 自分で解明していかないとわかりません。 すぐには答えが出ないんです。 焦って、好きでもない人とセックスしてみたり、 つき合ったりしてもあんまり答えは出ません。 混乱するだけです。 逆に、同性に興奮する自分を認めたくなくて、無理して 見ないフリをしても苦しいだけで、無理は続きません。 恋愛感情も性的欲求も人間として自然なもの。 いつかそれらを共有できる相手と巡り会えるに違いありません。 今は、焦らないで、じっくり自分の心と体の声を聞いて、 自分を少しずつ丁寧に知っていって下さい。 自然に、時がくればわかります。 もし不安に思うなら、すこたん企画という会社が、 同性を好きになる人のためのまじめな本をたくさん 出してます。未成年にも大人にもお勧めできるホームページも あるので行ってみて。 基礎知識のコーナーとかもありますよ。 すこたん企画の人に相談してみてもいいかもしれません。

参考URL:
http://www.sukotan.com/
noname#11742
noname#11742
回答No.5

まだその年齢だと何とも言えないのですが…一度も女性に興味を持ったことがなく、男性の体に興奮を覚える場合、同性愛者である可能性が高い、と思います。同性愛は精神的な異常ではありません。数あるセクシャリティ、性嗜好の中の一つに過ぎません。僕はバイセクシャル、両性愛者ですが、高校生の頃には自分のセクシャリティについて悩みました。今は自分の性的嗜好と向き合ってみて下さい。そしてセクシャリティに関する知識があまりないようなので、以下のようなサイトで勉強してみて下さい。同性愛に関する基礎知識が解説されています。

参考URL:
http://www.sukotan.com/index.html
noname#153345
noname#153345
回答No.4

マジレスすると、あなたは異常ではないと思います。 女の子と積極的に会話するようにすれば、おのずと解決するのではないでしょうか。 おそらく、女の子の関わりがあまりないか、男の子と一緒にいる時間が人より多いかのどちらだと思うので・・・。 後は、成年コミックがマジおすすめ。興味がないなら、興味が出てくるまで、没頭したらどうです?

• alidon
回答No.3

>今年で17になるんですが、女のひとに興味がもてません。 個人差があるので。性的対象ではなく、異性を人間として好きになる事が先という場合もあります。 >男の人の体で興奮してしまうことがよくあります。 セックスアピールという意味でしょうか? 下の方が仰るように「精神に異常が」という訳では無いでしょう。しかしながら現在の世の中は同性愛者をやはり異端として見がちです。世の中の大多数がそうではないのですからこれは仕方が無い事でしょう。御自分の自覚として、飽く迄も「性的に」本当に男性に魅力を感じ、更に興奮するのならば恐らく茨の人生になるでしょう。後は貴方次第です。同性愛者がその嗜好を公にすれば前述の様に茨の人生が待ってます。しかしながら自らを騙しとおして生きる事もまた決して幸福とは言えないと思います。まだ17歳ならば色々な決定をしなければならない年ではないと思いますので、もう少し様子を見て、どちらにしても一番悔いが残らないとその時点で思う方向に行くしかありません。世の中に対して負けないで真っ直ぐに生きられるのならば、どちらにしても大丈夫でしょう。苦しい事は沢山あるでしょうが。  もしも本気で同姓に恋をしてしまい、悩んでいるのならばカウンセリングを考えてみてください。勿論精神治療が目的ではありません。貴方の思いが本物なのかどうかを見極める必要があるからです。安易にその方向に流れてしまう事は避けた方が良いでしょう。事が公になった場合、事の良し悪しは関係なく、貴方や貴方の御両親、親戚、また、貴方の思う相手が傷つくことも考えられます。何と言っても同性愛は社会的には容認されていません。その上で、何年か経ってやはり如何してもそういう結果になった場合は現在でも同性愛を受け入れている国もありますので、其処での生活も視野に入れて考えてみてください。  人生は色々です。少数派が間違っているという事は有りませんし、嗜好が大多数と違うといって責められる必要も有りません。世間に疎んじられる事は確かですが、大事なのは人間として間違っていないかと言う事をしっかりと見据え(生物学的には生殖が出来ない為、同性愛が間違っているという見方も有りますが、ここでは飽く迄も人間の人柄として)、人間としての道を踏み外さないように頑張って生きて行く事を考えてください。

回答No.2

まぁ、自分も男性のアニメキャラを好きになるような人間ですが、あんまり役に立つような事は言えないかもしれないのですけれども。 男性の体に興奮するのだとしたら、それはどんなものででしょう?・・・現実?2次元? また、興奮していると思っていたら、実はそういう人への憧れだったりします(つまりそういう人が自分から見るとカッコよく見えて、そういう人になれればいいなという感じ)。そこから、自分がそこに手が届かないような人間だと、せめて一緒に結ばれて「その人ともっと近づきたい」「一つになったらその人に近づけるのではないだろうか」とか考えるようになって行く感じがあったりすると、相当その気があるかなという感じもしますが、そうでなければノーマルではないかな、という感じがします。 あと、「精神的に異常」というのはありえません。 ホモを精神異常者と言うと、差別的発言だとして問題視されるような世の中です。 なので、どっちにしても自分を異常と思う必要なんてありません。 それと。 1の方が言うことは気にしなくてもいいかと思います。 リアルは確かに大事です。 でも、何の知識もなしに・・・もしくは何の興味もなく、ただ経験を先にすることを重んじる必要はないと思うからです。 リアルは、自分の成長と共について来るものだと思いますから。