• 締切済み

異性に興味がない

もう22ですが、異性に興味が湧きません。 嫌いではありませんが付き合いたいとか思いません。 ですが、他人にそう話しても負け惜しみみたいに言われます。 何て言ったらイタイ子だと思われないんでしょうか。 私の性別は女です。

noname#92091
noname#92091

みんなの回答

  • uruuruai
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.6

興味がわかないというのは「好き」という感情が無いことかな? それとも、本当に全く興味すら無いということかな?? どっちにせよ別にイタイとか思いません。 別にこの先一生男に興味わかなくても、つきあったりしなくても、あなたが良いならそれでいいじゃないですか。 むしろ、興味もないのに無理やり付き合ったりする方が可哀そうです。 興味がなきゃオカシイなんて言ってる奴はほっておけば良いんです。 「今彼氏いない」とか適当に嘘をつけばいいのでは? 幼馴染じゃない限り、ばれないと思いますよ。

noname#92091
質問者

お礼

興味がないと思います。 長い付き合いの友人や親に最近よく聞かれます。 「今は~」といい続けて大学ももう卒業です。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.5

今までに付き合った事は有るのかな? であれば問題無いんじゃないかな 逆ならそろそろ興味を持った方が良いと思われます。

noname#92091
質問者

お礼

交際経験はありません。 なぜかと他人に聞かれるのですが、わかりません。

noname#209756
noname#209756
回答No.4

異性をすきというのはほかのことがすきともとれます。たしかに男性と女性が向きあうため、異性のことを知るということは大事ですが、異性好きというのもあまり通常ともおもえません。

noname#92091
質問者

お礼

難しいですね。

  • rinku000
  • ベストアンサー率7% (16/216)
回答No.3

「今は趣味に夢中で異性のことは考えられない」 これでいいんじゃないかな

noname#92091
質問者

お礼

そうですね。実際は別に夢中なことなんてないですが。

  • mrbear
  • ベストアンサー率42% (141/332)
回答No.2

20才の女です。 私も似たようなものですよ。異性に興味が無いというか 恋をする気が湧かないという感じです。 イケメンの人を見れば「カッコイイな」 とは思いますが、それだけです。 トキメキはしませんし、興味は湧かないです。 私は、とりあえず友達には好みのタイプを言います。 「私は寡黙な人が好き」 みたいな事。 そう言っておけば、誰とも付き合ってなくても 好みのタイプがいないからって事に出来ますから。 あとは、 「今は恋をする余裕はないから、誰とも付き合う気はない」 とかです。

noname#92091
質問者

お礼

今は忙しいからと言い続けて大学生活を過ごしました。 高校時代からの友人には毎回同じセリフばっかり言っているのでちょっと限界を感じました。

  • hasiru750
  • ベストアンサー率13% (64/490)
回答No.1

異性に興味がないのは特別イタイとも思わないけどね。 考え過ぎ、自分を特別視過ぎじゃないですか。 むしろ自意識過剰でそっちがイタイです。

noname#92091
質問者

お礼

答えにならない回答はご遠慮ください。

関連するQ&A

  • 異性への興味をなくす方法はありますか?

    異性への興味をなくす方法はありますか? 21歳学生、男です。 異性にとても興味があります。 彼女もできず、異性の友達もおらず、性癖も異常なのでどうにかして異性への興味をなくしたいです。 少し考えたんですが睾丸切除くらいしか思いつきませんでした。 どなたか異性への興味をなくす方法を教えてください。

  • 異性に興味が

    30歳の女性です。 異性に興味が湧きません。 少し前まではあったのですが、ここ最近「面倒臭い」が先にきてしまって興味が湧かなくなりました。 精力減退でしょうか。 とてもショックです。 病気でしょうか。

  • 異性に興味が沸きません

    こんばんは。20歳の学生男です。 私は今まで恋人ができたことがありません。また、それ以前に異性に対して特別興味が沸きません。私自身は趣味を持っており、現在は大学の講義・バイト,加えて趣味(ドライブ)で特に現状に不満はないのですが、この年にもなって異性に興味がないというのはちょっとおかしいのではないかと思えてしょうがないです。 恋愛の対象ではなくて、尊敬の気持ちで異性に目をやったことはありますが、私が聞きたいのは、恋愛についてです。また、最近ではさっさと恋人を作ってしまう人が多いようですが、私はいい加減な恋愛をする気はありません。ちなみに、私の友達は、恋愛とは程遠い人達ばかりです。どういう事かわかると思いますが。

  • 異性として興味を持ってる態度

    相手から自分を、異性としてみられていると感じる態度、セリフってどんな時 どんなセリフですか? 逆に異性として興味もたれていないと感じる時はどういう時に感じますか? 私は、相手を異性として興味ある時とない時の差があまりありませんが 異性として興味ある時は、気があると思われる発言は控えてしまいます。

  • 人は生まれながらに異性に興味もつのはなぜ?

    人が生まれながらに異性に興味を持つのはなぜ? よく 男性が交通事故などで死ぬと 精子を出すっていう話を聞きますが 子孫を残したいという事で異性に興味をもつのでしょうか? 異性よりお金儲けや趣味に没頭出来るようになる為には どうしたらよいでしょうか?

  • 異性に興味のない人をどう思いますか?

    最近は男性も女性も晩婚化になってきていますが、 結婚したくても相手に恵まれない人がいる一方、 そもそも異性に興味のない人も結構多いような気がします。 (なお同性愛者は除きます。) 異性に興味のない人をどう思われますか? あなた自身の異性への興味への有無も含めてコメントお願いします。

  • 異性に興味を持たないようにするには(真剣です)

    ある理由から僕は結婚したくありません 結婚をしないという前提でお答えください 本当は異性にすごく興味あるし彼女欲しいし デパートとかで女性に目が行きます。 こういう思考が僕を辛くしています。 どうすれば異性に興味を持たないようにできますか

  • 異性に興味がありますか?

    私の会社(某一流大企業)では、社員へのアンケートの中に、「あなたは異性に興味がありますか?」という質問項目がありますが、これって非常識な質問とは思わないでしょうか?

  • 既婚者なのに異性に興味を示す

    既婚なのに異性に対して”友達ではない”興味を、あからさまに示すことって、どう思います? 私はみっともなくて、浅ましいことだと思います。 先日、既婚の友人(女)を、私の男友達がチケットを手に入れてくれたコンサートに、誘ったんです。彼女の好きな歌手だったので、とても喜んでくれて即「行く!」と返事をもらったまではよかったのですが・・。 コンサート当日は、私のその男友達と合流して一緒に会場に入ることになるから、と説明したとたん彼女は、「(私の男友達を)どんな人たち?」と根堀葉堀聞いてくるのです。ふと私は、彼女の旦那さんが心配するのからかと思ったのですが、彼女曰く「それはいいんだけど」どうも私の男友達を、”恋愛対象になりうる男”として興味を持った様に言うのです。 私は「合コンに誘った訳じゃないし(既婚者を誘う訳ないし)そんなに聞かなくてもいいでしょ」と言ったんですが、あまりにしつこいのでつい、「コンサートより、私の友達と会うのがうれしいみたいね」と嫌味を言っちゃいました。。 やはり彼女は怒っちゃいまして、ちょっとした喧嘩になりました。後日仲直りはしたのですが・・・。 彼女の態度、どう思いますか?素直だと言えばそうですが、なんだかなー。結婚したからって、他の異性に興味を持つなとは、決して思いませんが、もっと控えめにできないものなのかな?

  • 生理的に無理な奴や興味もない異性との接し方

    生理的に無理な同性はもう徹底無視、相手にしない。 これは、これだけで十分なのだけど 問題は興味もない異性に好かれた場合。 どうしたら、あんたの事が好きでないというのを理解してもらえるのだろう。 よくお互いに意識していると目があう(お互いに気になるから?)、なるべく近づきたいので近くによっていくなどがあう しかし、興味のない異性からよく視線を感じたり、故意に近くによられたりするほど不快な事はない。 視線を感じて目があいそうになったら視線をそらす、近づいてきたら、目線をあわせないように 遠くにいくなどを行動をとるが、なぜか気にいられているようでうざい。 どうしたら、あなたには興味に、嫌いなタイプの異性なんですというのをアピールできるのだろうか?