• 締切済み

異性に興味がない

もう22ですが、異性に興味が湧きません。 嫌いではありませんが付き合いたいとか思いません。 ですが、他人にそう話しても負け惜しみみたいに言われます。 何て言ったらイタイ子だと思われないんでしょうか。 私の性別は女です。

noname#92091

みんなの回答

• uruuruai
回答No.6

興味がわかないというのは「好き」という感情が無いことかな? それとも、本当に全く興味すら無いということかな?? どっちにせよ別にイタイとか思いません。 別にこの先一生男に興味わかなくても、つきあったりしなくても、あなたが良いならそれでいいじゃないですか。 むしろ、興味もないのに無理やり付き合ったりする方が可哀そうです。 興味がなきゃオカシイなんて言ってる奴はほっておけば良いんです。 「今彼氏いない」とか適当に嘘をつけばいいのでは? 幼馴染じゃない限り、ばれないと思いますよ。

質問者

お礼

興味がないと思います。 長い付き合いの友人や親に最近よく聞かれます。 「今は~」といい続けて大学ももう卒業です。

• ginga2
回答No.5

今までに付き合った事は有るのかな? であれば問題無いんじゃないかな 逆ならそろそろ興味を持った方が良いと思われます。

質問者

お礼

交際経験はありません。 なぜかと他人に聞かれるのですが、わかりません。

noname#209756
noname#209756
回答No.4

異性をすきというのはほかのことがすきともとれます。たしかに男性と女性が向きあうため、異性のことを知るということは大事ですが、異性好きというのもあまり通常ともおもえません。

質問者

お礼

難しいですね。

• rinku000
回答No.3

「今は趣味に夢中で異性のことは考えられない」 これでいいんじゃないかな

質問者

お礼

そうですね。実際は別に夢中なことなんてないですが。

• mrbear
回答No.2

20才の女です。 私も似たようなものですよ。異性に興味が無いというか 恋をする気が湧かないという感じです。 イケメンの人を見れば「カッコイイな」 とは思いますが、それだけです。 トキメキはしませんし、興味は湧かないです。 私は、とりあえず友達には好みのタイプを言います。 「私は寡黙な人が好き」 みたいな事。 そう言っておけば、誰とも付き合ってなくても 好みのタイプがいないからって事に出来ますから。 あとは、 「今は恋をする余裕はないから、誰とも付き合う気はない」 とかです。

質問者

お礼

今は忙しいからと言い続けて大学生活を過ごしました。 高校時代からの友人には毎回同じセリフばっかり言っているのでちょっと限界を感じました。

• hasiru750
回答No.1

異性に興味がないのは特別イタイとも思わないけどね。 考え過ぎ、自分を特別視過ぎじゃないですか。 むしろ自意識過剰でそっちがイタイです。

質問者

お礼

答えにならない回答はご遠慮ください。