• ベストアンサー

異性として興味を持ってる態度

相手から自分を、異性としてみられていると感じる態度、セリフってどんな時 どんなセリフですか? 逆に異性として興味もたれていないと感じる時はどういう時に感じますか? 私は、相手を異性として興味ある時とない時の差があまりありませんが 異性として興味ある時は、気があると思われる発言は控えてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eh3268
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.3

>相手から自分を、異性としてみられていると感じる態度、セリフってどんな時 どんなセリフですか? 「僕の事、どんな人だと思ってる?」 私自身の事以外の何かを褒める、好きだと言う。 「◯◯さんの髪型が好き。」 「◯◯さんの服装が好き。」等。 その異性が仮に職場にいるとして、職場以外の場での私が他の異性からの接触に敏感な発言をされた時。 「その人に誘われたりしないの?」とか。 話せる機会があった時、この機会を逃さない、最大限に利用するぞ、という態度。 表情や話し方、厚意的な態度(ひいきとか、過剰サービスとか)。 >逆に異性として興味もたれていないと感じる時はどういう時に感じますか? ほとんどの異性から興味を持たれないのが普通なので、どうと言うことはありません。 強いて言えば、他の同性に興味を持っている所を見た時に、自分には興味無いんだなって思います。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか共感できる内容です。

その他の回答 (2)

回答No.2

セリフ? 久しく聞いてないですね このごろメールだし ※LINEではないですっ!! 態度? お姫様抱っこ アカン、痩せれない…

noname#201491
noname#201491
回答No.1

今度 会ってお食事でもしてくれませんか?(食事でもしませんか?二人っきりで。。) ..なんかだと、ドキッっとしませんか?

関連するQ&A

  • 興味なさそうな態度を取られたら諦める?

    大学生の女性です。 バイト先に気になる人がいるのですが、 緊張するのと、好意があるのがバレたくないという思いから自分から話しかけることができません。 「何も興味ないですよ」という態度をとりながら心の中では話しかけて欲しいと切実に思っています(^_^;) 至近距離で並んで立っていても反対の方を向いてしまったり、 相手が私のことを見ているのが分かっていても目を合わせられなかったりもします...。 いわゆるツンデレなのでしょうか...笑 でも、このような態度をとっていたら進展するものも進展しないのかなと思ってきました。 皆さんは、逆にこのような態度を取られたらどう思いますか? 少し気になっていたとしても、「脈無さそうだしもういいや」と思いますか?

  • 気になる異性に対してとる態度。

    男性は、気になる異性に対してどんな態度をとりますか?? 例 ・少し離れたところからでも見つめる ・話す時に目をじっと見る ・自分の髪を触る ・頬が赤くなる など、態度以外にも状態?的なことも教えていただきたいです。 なぜこの質問をさしていただくかと言うと、 私には気になる人がいて、相手は私のことをどう思っているのか 気になったからです。

  • 興味が無い・・・?

    (自分は男ですが) とある女性が自分に異性として興味が無いと、 自分に対して冷たかったり、 そっけない態度なんかで、 相手の気持ちが大体分かりますよね? でも中には、 素っ気なかくて冷たかったのに、 『実は自分の事が好きだった』みたいな、 意外な体験談というのは、 まれにある(?)のかも知れないですが、 それでもやはり、 異性が自分に対して冷たい、素っ気無い態度を取る時は、 それは8割、9割方、 自分に興味が無いと考えて良いのですか? ちなみに、 相手が自分に対して素っ気ない態度なのに、 自分からアプローチした場合は、 失敗に終わる可能性が高いのですかね? 皆さんの経験上ではどうですか?

  • 好きな異性・嫌いな異性にとる態度

    タイトルの通りですが… なんかこの態度って結構似てると思うんです。 例として話し掛ける時を挙げると 好きな異性…恥ずかしくて話し掛けられない 嫌いな異性…話し掛けない 結果的に相手は話しかけて貰えないので 好かれているか嫌われているかわからないことになります。 まぁ気軽に話せる相手などには普通に話しかけると思いますが。 相手がどう思ってるか見分けるのってできないですかね? メールだと嫌いな相手には返信しない…ってのがありますがねぇ…

  • 興味があるって?

    異性に対しての所謂、「興味がある」ってどう言う事ですか? 気があるとも違いますよね??? 興味があると言うだけでは、 異性として興味があるのか、 人間として興味があるのかは分からないですよね? 皆さんは、「興味がある」と言う時・聞いた時、 どう言う感じとして発言したり、受け取ったりしていますか?

  • 異性に興味のない人をどう思いますか?

    最近は男性も女性も晩婚化になってきていますが、 結婚したくても相手に恵まれない人がいる一方、 そもそも異性に興味のない人も結構多いような気がします。 (なお同性愛者は除きます。) 異性に興味のない人をどう思われますか? あなた自身の異性への興味への有無も含めてコメントお願いします。

  • 自分に興味のない女性には冷たくしますか?

    男性と接していてよく思うのですが、ある時期までは好意的でとても優しかった男性が急にうってかわってよそよそしい態度になることがあります。 その相手はいつも共通していて、自分が異性としては興味が持てない相手です。多分、態度等で自分を異性として見ていないと伝わってしまうのだと思うのですが、自分を異性として見ていない女性のことはよく思わないものでしょうか? 私は仕事場などでは、個人的に親しくなる気のない相手とでも普通に接すればいいと思うのですが、自分と個人的な関係を築く可能性のない女性のことは、内心面白くないと感じるものでしょうか?

  • 全く興味のない異性が気になるのはなぜ?

     全く興味もなく 全くタイプでもなく はっきりいってブスだなぁっ    て思う異性と 何故か 頻繁に目があい 嫌です。 目が合うという    事は 自分も 相手を見ているという事ですよね? 全くいても  嬉しくもなんともないのに 何故 みてしまっているのでしょうか?

  • 自分に好意を寄せている人への態度

     例えば職場などで自分に好意を持っている異性がいるとして、その異性をいいなと思う時の態度と嫌だなと思う時の態度ってやっぱり違いますか?例えば話すときの態度とかメルアドを聞かれた時の態度とか。嫌だなと思う相手には勘違いされないように話し方に注意したり、いいなと思う時には笑顔で話をしたり。相手からアプローチされてきた時、いいなと思う人だったら逆に意識してしまうとか。人それぞれと思いますがみなさんはどんな感じなのか教えていただければと思います。

  • 異性の態度、言葉、行動

     みなさんに質問です。 学校や、職場で異性に対して、この人もしかして自分のことが好きなんじゃないか?と感じる態度、言葉、行動などなどありますか?あったら教えてください。    こういう発言、行動は誤解を招くんじゃない?などというのもあれば意見を聞かせてください。  まあ、ひとそれぞれの解釈、癖もありますが・・・