• 締切済み

興味なさそうな態度を取られたら諦める?

大学生の女性です。 バイト先に気になる人がいるのですが、 緊張するのと、好意があるのがバレたくないという思いから自分から話しかけることができません。 「何も興味ないですよ」という態度をとりながら心の中では話しかけて欲しいと切実に思っています(^_^;) 至近距離で並んで立っていても反対の方を向いてしまったり、 相手が私のことを見ているのが分かっていても目を合わせられなかったりもします...。 いわゆるツンデレなのでしょうか...笑 でも、このような態度をとっていたら進展するものも進展しないのかなと思ってきました。 皆さんは、逆にこのような態度を取られたらどう思いますか? 少し気になっていたとしても、「脈無さそうだしもういいや」と思いますか?

noname#59053
noname#59053

みんなの回答

noname#155304
noname#155304
回答No.5

でも、その気になる人が、あなたのことを言ってたら、その人のほうを向かないと。返って嫌われますよ、私もあまり話しかけないタイプですが、あっちから話しかけてきてくれたら、結構話せます。簡単に打ち解けますからがんばってください!

• gg4645
回答No.4

34歳♂です。 私ならというか、この歳になると解ってきますが 若かった頃は気づきませんでした。 自分に好意があるとわかって嫌な気持ちになる人はそうそういない と思いますよ(笑) という私も昔はいわゆるツンデレでしたが、 自分の事はどうでもいいと思えるほど好きで好きで この子が居れば他にはもう何もいらない!って位(笑) 好きになった人がいて自分から積極的にアタックしましたよ。 っていうか自然にアタックしてましたよ(笑) きっと今のその人なのか、別な人なのかは解らないけど もっともっともーっと好きになったら自然と気持ちを抑えられなくなると思うよ。

• monchi17
回答No.3

相手に失礼な態度する恋愛はやめましょう。 あなたの態度で不愉快な気持ちになってるかもしれませんよ。

• blazin
回答No.2

ツンデレのデレが無い状態で、ツンツンされてもさ、 相手はただ無口で淡白な女性だと思うだけですよ。 貴方の心の内側が見事に伝わってないからね。 少しデレの部分は出してみたら?

• admjadmj
回答No.1

大学生♂です 僕だったら脈無しと自己解釈しますね。 >でも、このような態度をとっていたら進展するものも進展しないのかなと思ってきました。 厳しいことを言いますが、進展するわけがないです。 好きなら素直になってみてはどうですか? 少しぐらいその気があるような態度をとった方がいいですよ。 後に後悔するのは貴方ですよ