• 締切済み

興味なさそうな態度を取られたら諦める?

大学生の女性です。 バイト先に気になる人がいるのですが、 緊張するのと、好意があるのがバレたくないという思いから自分から話しかけることができません。 「何も興味ないですよ」という態度をとりながら心の中では話しかけて欲しいと切実に思っています(^_^;) 至近距離で並んで立っていても反対の方を向いてしまったり、 相手が私のことを見ているのが分かっていても目を合わせられなかったりもします...。 いわゆるツンデレなのでしょうか...笑 でも、このような態度をとっていたら進展するものも進展しないのかなと思ってきました。 皆さんは、逆にこのような態度を取られたらどう思いますか? 少し気になっていたとしても、「脈無さそうだしもういいや」と思いますか?

noname#59053
noname#59053

みんなの回答

noname#155304
noname#155304
回答No.5

でも、その気になる人が、あなたのことを言ってたら、その人のほうを向かないと。返って嫌われますよ、私もあまり話しかけないタイプですが、あっちから話しかけてきてくれたら、結構話せます。簡単に打ち解けますからがんばってください!

  • gg4645
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

34歳♂です。 私ならというか、この歳になると解ってきますが 若かった頃は気づきませんでした。 自分に好意があるとわかって嫌な気持ちになる人はそうそういない と思いますよ(笑) という私も昔はいわゆるツンデレでしたが、 自分の事はどうでもいいと思えるほど好きで好きで この子が居れば他にはもう何もいらない!って位(笑) 好きになった人がいて自分から積極的にアタックしましたよ。 っていうか自然にアタックしてましたよ(笑) きっと今のその人なのか、別な人なのかは解らないけど もっともっともーっと好きになったら自然と気持ちを抑えられなくなると思うよ。

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.3

相手に失礼な態度する恋愛はやめましょう。 あなたの態度で不愉快な気持ちになってるかもしれませんよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.2

ツンデレのデレが無い状態で、ツンツンされてもさ、 相手はただ無口で淡白な女性だと思うだけですよ。 貴方の心の内側が見事に伝わってないからね。 少しデレの部分は出してみたら?

  • admjadmj
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

大学生♂です 僕だったら脈無しと自己解釈しますね。 >でも、このような態度をとっていたら進展するものも進展しないのかなと思ってきました。 厳しいことを言いますが、進展するわけがないです。 好きなら素直になってみてはどうですか? 少しぐらいその気があるような態度をとった方がいいですよ。 後に後悔するのは貴方ですよ

関連するQ&A

  • どんな態度や接し方をすればよいのでしょうか?

    バイト先に片思いの人がいます。4歳下の20代前半の男性です。悲しいことに彼の言動をみるかぎり、私の好意は感じ取っているものの脈なしのようです。それどころか好意につけこんでいるのか、普通の人にはしないような舐められた態度や思わせぶりな言動が目立ちます。脈なしどころか嫌われてるんだろうなと思うことすらあります。性的対象には見られているようですが、実際に付き合いたい相手としては見られていないようです。(この前も服のうえから私の胸をこっそり観察していた彼に気づいてしまいました…)好きな人からこのような態度をとられるのは悲しく、腹立たしいです。私はどんなふうに彼に接すれば良いのでしょうか?

  • 私に興味が無いのでしょうか

    私には今バイト先に気になっている男の人がいます。 話しかけられたり、バイト仲間何人かと話している輪の中にたまたま彼もいたりで、 バイトに行くと毎回2人でかそれ以上で世間話はできています。 でも、暇なときに至近距離にいる時は話しかけられないし(私も話しかけたいのですが変に意識してしまって話題が思いつかない)、 話している時もプライベートの事に関して聞いてきません。 これって、私に興味が無いということでしょうか? 普通、気になる人と話せたらいろいろ質問をすると思うのですが..。 また、手が触れたり(触れなくても済むのに)視線を感じる...というのはあまり当てにならないですか?

  • ツンデレについて

    ツンデレって最初は刺のある態度なのに時々好意的な態度とったりとかそういうことを言いますよね。 自分は最初はあまりよくない態度からのデレをツンデレだと思ってたのですが、 その逆で最初は好意的なのに突然ツンツンになるこれもツンデレにあてはまりますか? 別に嫌いとかそういうんではなくてデレツンな感じなんですが、これもツンデレといっても問題ないですか?それともデレツンというべきですか? 小さいことかもしれませんが、以前からちょっと気になっていました…。

  • 異性として興味を持ってる態度

    相手から自分を、異性としてみられていると感じる態度、セリフってどんな時 どんなセリフですか? 逆に異性として興味もたれていないと感じる時はどういう時に感じますか? 私は、相手を異性として興味ある時とない時の差があまりありませんが 異性として興味ある時は、気があると思われる発言は控えてしまいます。

  • パーソナルスペース

    他人同士 安心して会話できるパーソナルスペースってありますよね? だいたい1m弱くらいでしょうか? 私が片想いしてる同い年の男性は私と肩が触れるくらい至近距離に近づいても平気らしいんです。 (私は心臓バクバクなんですけど・・・) 異性とかなり近い距離に立ってても平気っていうのは その異性に対して好意があるってことでしょうか? 何とも思わない異性に対しても至近距離に立って会話できる男性もいますか? あと・・・・女性がある男性に対して緊張した態度でいるということに気づいた時 この女性は自分に特別な好意があるのかな?と感じ取られたりしますか?

  • 興味のない男に好かれても困るだけでしょうか?

    困らせてしまっても、やはり好きです。好意はバレてます。 好意がバレたうえで何度か誘った結果、2週間ほど前に一度デートにも付き合ってくれました。 しかしそれ以前も以後もメールの返信などはそっけなく脈はなさそうです。 会うと普通に喋ってくれますが、相手はバイト先の後輩なのできっと関係をこじらせたくないからだと思います。 タイプでない人から好かれて迷惑だろうな、申し訳ないな、という気持ちもありますが、少しでも関係を深めたい気持ちを抑えられません。 諦めた方がいいと言われるのもわかってますが、せめてはっきりふってもらえる関係になるまでは諦めたくありません。 特別興味のない男性からでもされて嬉しいことなどありますか?

  • (ツンデレ)男性の方、教えて下さい

    ツンデレな男性は、興味のない女性でも、そういうような態度になるのですか? そういう男性は、好意がある女性に、どのような態度を取ってしまいがちですか?

  • 好きな男性への態度。

    特に女性のご意見を聞きたいです。 気になる男性の前での女性の態度はどのようなものでしょうか? ・緊張しすぎて焦る人 ・好き避けしてブスっとする人 では好きな人にたいしても、 特に異性として好意の無い男性と同様に接する女性っているのでしょうか?

  • 言葉じゃなく態度で相手に好意を伝える方法

    相手の態度はこうですが、脈ありかどうか???の いくつかの質問見ますが。。。。。 逆に考えた時に どんな態度をすると 相手に好きな気持ちが伝わるのかな?と 思いまして 質問させて頂きました。 私は とっても シャイなもんで。。。。。。。 告白なんて とてもじゃないけど勇気がなくて。。。。。。 でも、 態度では示したくって。。。。。。 皆さんは 自分に対しての異性のどんな行動で 自分に対して 好意的と感じますか?? もしかして好きでいてくれてる???と 思いますか???

  • 男性に質問!この態度は脈有り??

    男性に質問!この態度は脈有り?? バイト先の男性の態度なんですが、 ・好きなタイプを聞いてくる ・彼氏の有無を聞いてくる いないと言うと、「僕も一年半前に別れたんで大丈夫ですよ。すぐにできますよー」と言う ・カップルがいると「今のカップルラブラブでしたねー」と言う ・その男性の見えない所で仕事をしていると、「こんなとこにいたんですね笑見かけなかったから」と言う ・お休みの日におしゃれしてバイト先に来て「普段こんなんです」って私に言う で、そのあと仕事上がってから自販機でお茶買ってると「あっ、いた。僕もお茶買おうー」と自販機にいた私を見かけて来てくれる ・仕事上がって帰るとき3回ほど「気を付けて帰ってくださいねー」と言ってくれる ・髪の色を変えると二人きりの時に似合ってると褒めてくれる ・他のバイトの方が私を可愛いよねぇーと褒めてくれると、その男性も「癒し系ですね」と褒めてくれる 14歳年上の男性なんですが・・・脈はあるでしょうか・・・?自意識過剰でしょうか? ちなみにその方は今は荒れてたことが全く分からない程落ち着いておられますが不良だったそうで刺青とかあります。(いつもは隠してるんですが見せてくれました) で、私は親の職業柄真面目で自分で言うのもあれなんですがお嬢様っぽいとか言われるタイプです。地味系です。 タイプが違っても好意を持ってくださることはあるのでしょうか?? 因みに私は通信制ですが高校生です。身長が高いから大学生にしかみられませんが・・・ 30歳くらいになるとアプローチは慎重になりますか??