• ベストアンサー

全く興味のない異性が気になるのはなぜ?

 全く興味もなく 全くタイプでもなく はっきりいってブスだなぁっ    て思う異性と 何故か 頻繁に目があい 嫌です。 目が合うという    事は 自分も 相手を見ているという事ですよね? 全くいても  嬉しくもなんともないのに 何故 みてしまっているのでしょうか?

noname#18141
noname#18141

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • child74
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.2

僕もたまにあります。 全然興味ないのに見てしまって 好きだと、誤解されたことがあります…(相手も全然僕に興味はなかったみたいですけど) 偶然一番最初に目が合って それから何度も見られていると思うと やっぱり気になって見てしまいます。 実際見られているのかを確認したいですし。 質問者さんも同じように、無意識に、 意識してしまっているんじゃないでしょうか(分かりづらくてすいません)。 気になるのは、それがいい意味で気になるのか(好きだとか) 悪い意味なのか(嫌いだとかあまり良い印象ではない)があって、 今回は悪い意味で気になってしまっているのではないでしょうか。

noname#18141
質問者

お礼

偶然一番最初に目が合って それから何度も見られていると思うと やっぱり気になって見てしまいます。 僕もまさにこれです childさん 友達ですね!!

その他の回答 (3)

noname#18140
noname#18140
回答No.4

ありますね 全く興味もないのに 妙に気になる異性  それも 全く タイプでもない相手が 何か目があったりする事。 同性同士で目が合うと 眼とばされている感じで腹立たしいけど ブスでも異性なら そんなに腹は立たないけど 自分の意識している子や可愛いと思うこと 頻繁に目が合うなら 嬉しい事だけど ブスと頻繁に目が合っても気持ちいいもんじゃないですよね。 相手が貴方の事を意識しているのでは・・・・・。

  • hananaeko
  • ベストアンサー率40% (20/50)
回答No.3

私も昔ありました。何か心に引っかかるものがあってついつい気になっていました。 バイト先の方で私が辞めるとき「俺たちのことはどうすんの?」みたいなことを言われて、しばらく元バイト先に近づかなかったことがありました。 数年後ふとしたときに、その人が知っている先輩にとても似ていたことがわかりました。 わかって心がすっきりとしました。

noname#23624
noname#23624
回答No.1

もしかすると・・・「異性としての興味ではないにしても、興味を持っている」という事では無いでしょうか? 私もたまに、目が合いすぎる人が居て困ります^^;自分なんでそんなにあの人の事見てんだろ!と思ってしまいます。 嫌ですよね~、気まずいし、恥ずかしいし、気があると思われてたらやだな~って (苦笑)。

noname#18141
質問者

補足

そうそう 気があると思われたら嫌ですよね。 ほんと なんで 気になってしまうのだろう?? 困ります。 意識してる子といつも目があうのは いい気分になりますけどね。

関連するQ&A

  • 生理的に無理な奴や興味もない異性との接し方

    生理的に無理な同性はもう徹底無視、相手にしない。 これは、これだけで十分なのだけど 問題は興味もない異性に好かれた場合。 どうしたら、あんたの事が好きでないというのを理解してもらえるのだろう。 よくお互いに意識していると目があう(お互いに気になるから?)、なるべく近づきたいので近くによっていくなどがあう しかし、興味のない異性からよく視線を感じたり、故意に近くによられたりするほど不快な事はない。 視線を感じて目があいそうになったら視線をそらす、近づいてきたら、目線をあわせないように 遠くにいくなどを行動をとるが、なぜか気にいられているようでうざい。 どうしたら、あなたには興味に、嫌いなタイプの異性なんですというのをアピールできるのだろうか?

  • 異性として興味を持ってる態度

    相手から自分を、異性としてみられていると感じる態度、セリフってどんな時 どんなセリフですか? 逆に異性として興味もたれていないと感じる時はどういう時に感じますか? 私は、相手を異性として興味ある時とない時の差があまりありませんが 異性として興味ある時は、気があると思われる発言は控えてしまいます。

  • 異性に興味が沸きません

    こんばんは。20歳の学生男です。 私は今まで恋人ができたことがありません。また、それ以前に異性に対して特別興味が沸きません。私自身は趣味を持っており、現在は大学の講義・バイト,加えて趣味(ドライブ)で特に現状に不満はないのですが、この年にもなって異性に興味がないというのはちょっとおかしいのではないかと思えてしょうがないです。 恋愛の対象ではなくて、尊敬の気持ちで異性に目をやったことはありますが、私が聞きたいのは、恋愛についてです。また、最近ではさっさと恋人を作ってしまう人が多いようですが、私はいい加減な恋愛をする気はありません。ちなみに、私の友達は、恋愛とは程遠い人達ばかりです。どういう事かわかると思いますが。

  • 異性に興味を持たないようにするには(真剣です)

    ある理由から僕は結婚したくありません 結婚をしないという前提でお答えください 本当は異性にすごく興味あるし彼女欲しいし デパートとかで女性に目が行きます。 こういう思考が僕を辛くしています。 どうすれば異性に興味を持たないようにできますか

  • 異性に興味のない人をどう思いますか?

    最近は男性も女性も晩婚化になってきていますが、 結婚したくても相手に恵まれない人がいる一方、 そもそも異性に興味のない人も結構多いような気がします。 (なお同性愛者は除きます。) 異性に興味のない人をどう思われますか? あなた自身の異性への興味への有無も含めてコメントお願いします。

  • 異性から、自分に対し気があると思うときって

    異性から、自分に対し気があると思うときって どんな時ですか? 気が無い異性から食事に誘われたとき どうやって断わっていますか? 相手に興味が無いことをどうやって伝えますか? 同じ職場や友達関係で気まずくならない方法って ありますか?

  • 人は生まれながらに異性に興味もつのはなぜ?

    人が生まれながらに異性に興味を持つのはなぜ? よく 男性が交通事故などで死ぬと 精子を出すっていう話を聞きますが 子孫を残したいという事で異性に興味をもつのでしょうか? 異性よりお金儲けや趣味に没頭出来るようになる為には どうしたらよいでしょうか?

  • 異性への興味をなくす方法はありますか?

    異性への興味をなくす方法はありますか? 21歳学生、男です。 異性にとても興味があります。 彼女もできず、異性の友達もおらず、性癖も異常なのでどうにかして異性への興味をなくしたいです。 少し考えたんですが睾丸切除くらいしか思いつきませんでした。 どなたか異性への興味をなくす方法を教えてください。

  • 興味が無い・・・?

    (自分は男ですが) とある女性が自分に異性として興味が無いと、 自分に対して冷たかったり、 そっけない態度なんかで、 相手の気持ちが大体分かりますよね? でも中には、 素っ気なかくて冷たかったのに、 『実は自分の事が好きだった』みたいな、 意外な体験談というのは、 まれにある(?)のかも知れないですが、 それでもやはり、 異性が自分に対して冷たい、素っ気無い態度を取る時は、 それは8割、9割方、 自分に興味が無いと考えて良いのですか? ちなみに、 相手が自分に対して素っ気ない態度なのに、 自分からアプローチした場合は、 失敗に終わる可能性が高いのですかね? 皆さんの経験上ではどうですか?

  • 気になる異性へのアプローチ

    昔から恥ずかしがり屋で緊張しやすいタイプで好きな異性を目の前にしても顔が真っ赤になって素っ気無くなってしまいます。こういう性格って自分で改善していく方法はあるのでしょうか?精神科に行かなくちゃ無理でしょうか。