• ベストアンサー

全く興味のない異性が気になるのはなぜ?

全く興味もなく 全くタイプでもなく はっきりいってブスだなぁっ    て思う異性と 何故か 頻繁に目があい 嫌です。 目が合うという    事は 自分も 相手を見ているという事ですよね? 全くいても  嬉しくもなんともないのに 何故 みてしまっているのでしょうか?

noname#18141

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • child74
回答No.2

僕もたまにあります。 全然興味ないのに見てしまって 好きだと、誤解されたことがあります…(相手も全然僕に興味はなかったみたいですけど) 偶然一番最初に目が合って それから何度も見られていると思うと やっぱり気になって見てしまいます。 実際見られているのかを確認したいですし。 質問者さんも同じように、無意識に、 意識してしまっているんじゃないでしょうか(分かりづらくてすいません)。 気になるのは、それがいい意味で気になるのか(好きだとか) 悪い意味なのか(嫌いだとかあまり良い印象ではない)があって、 今回は悪い意味で気になってしまっているのではないでしょうか。

質問者

お礼

偶然一番最初に目が合って それから何度も見られていると思うと やっぱり気になって見てしまいます。 僕もまさにこれです childさん 友達ですね!!

その他の回答 (3)

noname#18140
noname#18140
回答No.4

ありますね 全く興味もないのに 妙に気になる異性  それも 全く タイプでもない相手が 何か目があったりする事。 同性同士で目が合うと 眼とばされている感じで腹立たしいけど ブスでも異性なら そんなに腹は立たないけど 自分の意識している子や可愛いと思うこと 頻繁に目が合うなら 嬉しい事だけど ブスと頻繁に目が合っても気持ちいいもんじゃないですよね。 相手が貴方の事を意識しているのでは・・・・・。

• hananaeko
回答No.3

私も昔ありました。何か心に引っかかるものがあってついつい気になっていました。 バイト先の方で私が辞めるとき「俺たちのことはどうすんの?」みたいなことを言われて、しばらく元バイト先に近づかなかったことがありました。 数年後ふとしたときに、その人が知っている先輩にとても似ていたことがわかりました。 わかって心がすっきりとしました。

noname#23624
noname#23624
回答No.1

もしかすると・・・「異性としての興味ではないにしても、興味を持っている」という事では無いでしょうか? 私もたまに、目が合いすぎる人が居て困ります^^;自分なんでそんなにあの人の事見てんだろ!と思ってしまいます。 嫌ですよね~、気まずいし、恥ずかしいし、気があると思われてたらやだな~って (苦笑)。

質問者

補足

そうそう 気があると思われたら嫌ですよね。 ほんと なんで 気になってしまうのだろう?? 困ります。 意識してる子といつも目があうのは いい気分になりますけどね。