child74のプロフィール

@child74 child74
ありがとう数89
質問数21
回答数61
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
24%
お礼率
100%

宜しく御願いします。

  • 登録日2006/06/12
  • 職業会社員
  • 都道府県東京都
  • 自転車のマナーが悪すぎる。自転車は何処を走るべき?

    お世話になっております。 仕事先に行くときに 多くの自転車が歩道を走ります。 後ろから2台きたとおもったら前から3台とか。 それも、坂道だからか知りませんが結構なスピードで来ます。 この間、後ろから3台自転車が来て、 前から2台自転車が来て 両方とも速度を全く落としませんでした。 前と後ろからすごいスピードで来て、 一応端によって止まっていたのですが そして、私の肩を思い切りぶつけて逃げていきました… 自転車は歩道を走るべきでは無いと思うのです・・・ また、この間は端っこに寄っているのにもかかわらず 鈴を「チリンチリン」鳴らされました。 まるで「どけよ」と言っているかのようでもありましたし、 通り過ぎる際、舌打ちされてしまいました。 自転車1台余裕で通れるスペース空いてたんですけど… 皆さんは自転車の通る場所をどこにすべきだと考えますか? 私は、自転車専用に通路をつくるなりすればいいと思います。 (道路側だと、運転するとき怖いし、歩道でも物凄いぶつかってきたり  速度落とさなかったり、「自転車優先でしょ!!!」みたいな感じが嫌です。 また、自転車も自動車と同じように手軽な免許?制度にし、 並列運転は罰則とかにして欲しいところです…

  • 正社員から契約社員への転職…。

    今の会社にいて、あまり良い未来が描くことができず、 転職しようかと考えているのですが…私は甘い考えでしょうか。 せめて正社員として3年は頑張るべきでしょうか? 現在新卒2年目で、正社員事務職として働いています。 ただ、事務職というわりには営業的な仕事が多く、 終業時間は早くて夜8時、遅いと10時を過ぎることもあります。 それでいて土日休みではない上(平日1日+土日どちらか休み&祝日休み)、 給料は一般事務職並(手取り16万弱、ボーナスは年間30万ほど)で、 昇給もあまり見込めません。 (職場の人間関係は、良くも悪くもない…という感じです。) 休日は疲れて寝るだけの日々で、本当に仕事ばかりの毎日です。 普通の若い女の子と同じように、恋愛もしたいし、将来は結婚もしたいと思うのですが 全く出会いもなく、生活にゆとりのない毎日に嫌気がさしており 一般事務の契約社員へ転職しようか、悩んでいます。 将来、結婚したとしても(今の会社は産休・育休は制度としてはありますが)、 家庭と両立なんてとても出来ないかと思います 頑張って勉強をし、世間的には難関と言われる大学を出たプライドも少しはあり、 また前までは、新卒で私を拾ってくれた会社に恩義を感じ 会社のために尽くそう、と考えていたのですが… だんだん求められるハードルが高くなってきて (最近では、体調不良で急に退職したベテラン社員の業務を 引き継ぎもなくすべて丸投げにされ、数字目標を持たされる 等…)、 もう疲れてしまいました。 石の上にも3年、という言葉通り、 せめて3年(あと1年)は続けないといけないかな、とは思うのですが、 たまに“彼氏と結婚するから仕事はもういい”という感じの 非正規で仕事に重きを置いていない女の子を見ると、 そういう生き方もありなのかな、と思ってしまいます。 色々なご意見を聞きたいです。 厳しいご意見でもかまいませんので…アドバイスをお願いいたします。

  • 仕事場復帰 旅行

    私は、現在24歳、就職活動中の男性です。 前職を退社後3ヵ月が経ちました。しかし、なかなか就職活動がうまくいかず、心の中が不安でいっぱいです。前までは、パチンコを少ししていたので、就活の気分転換をしていたのですが、賭事はもう止めようと思い、止めています。なので、今は無趣味で就活だけやっている感じです。 なので、気分転換に一人旅行に行こうかなと思っています。 なかなか就活が決まらないと部屋にこもってしまい、辛いですし、なかなか就職が決まらないと、逆に仕事をしたくなくなってしまう自分がいます。(情けない話ですが) 皆さんは、こんな就活中の無職期間のもやもやをどう解決していましたか? 回答お待ち致します。 また、誹謗・中傷のコメントはお止めください。

  • 自分に言い聞かせる言葉

    物事が上手く言かないとき自分に言い聞かせる言葉はありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#191918
    • アンケート
    • 回答数16
  • Jamie Cullumでおススメの曲は?

    最近、トヨタのアルファードのCMで Jamie CullumのSave your soulという曲を聞いて、 一目(耳?)惚れしました。 部屋で大音量でながすと、 大人な雰囲気のジャズバーで 恍惚と生演奏に聴き入っている気分になれて最高です。 Save your soulの入っているアルバム「Momentum」を何曲か試聴しましたが、 「これいい!」と思えるものがなかなか見つからなかったので、 こちらでおススメを教えていただきたいと思いました。 レビューを見ると、Momentumに収録されている曲は、 本来のJamie Cullumの路線とは異なるようで、 ファンの評価は分かれているみたいですね。 Save your soulも、これまでの曲とはタイプが違うのでしょうか。