• 締切済み

Jamie Cullumでおススメの曲は?

child74の回答

  • child74
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.1

こんにちは。 好きな曲をあげました。 ご存知の曲もあると思いますが、アルバム別にずらずらいかせていただきます。 なお私はジャズ自体そこまで聞く人間ではないためPOPな作品が多いです。参考になるかどうか。 また、下記アルバムだけしか聞いたことがありません。 ●THE PURSUIT(2009年) ・Gran Trino …映画「グラン・トリノ」(クリントイーストウッド主演)の主題歌です。 ・Mixtape ・Wheels ・Don't stop the music …これはリアーナさんの同名曲のカバーで、私がJamie Cullumを聞くきっかけになった曲です。 ・Music Is Through ●Twentysomething(2004年) ・Everlasting love ・What a Difference a Day Made …これはジャズのカバーのようです。 ●Catching tales(2005年) ・Mind Trick 下二つのアルバムはジャズ色強い気がしますが、それ以降は徐々にPOPに寄っていっているような気がします。 ですが、どれもとっても良いですね!久しぶりにまた聞こうと思います。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=S0z1Mo7O6dE

関連するQ&A

  • radioheadのプロモ

    私はradiohead大好きな人です。 先日某音楽チャンネルを見ていたところ、high&dryのプロモが流れていたのですが、その内容が私が持っているプロモ集「7TELEVISION COMMERCIALS」のhigh&dryの内容と全く違ったのです。 調べてみたところ、それはUKバージョンのプロモであるとのこと。「7TELEVISION COMMERCIALS」にはUSバージョンが入っているのでした。 この曲は私はradioheadの曲の中でも一番好きなんですが、このUKバージョンのプロモに私は一目惚れしてしまいました。 その日から「7TELEVISION COMMERCIALS」を見てもUKバージョンのことを思い出し、溜め息をつくばかり。USバージョンも嫌いではなかったんですが、正直色あせてしまいました。 しかしこのプロモは非売品?なのですか?現在発売されているプロモ集などにはどこにも収録されてませんでした。 どうにかして私はこのUKバージョンのhigh&dryのプロモを手に入れることはできないでしょうか?どうか皆様の知識を・・・お願いします。

  • ★このギター曲を探しています。情報を教えて下さい★

    いつもお世話になっています。 今まで数多くの曲を教えて頂き、本当に感謝しています。 今回のギターの音楽も探したくて、かれこれ半年ほど、何度か再質問を繰り返していますが、未だに、この演奏者の足取りが掴めない状態です。 数多くのギター・アーティストを少しずつ検索しているのですが、見つけ出すのが本当に困難で、とても困っています。 曲の詳細だけでなく、どのようにしたら効率よく見つけ出すことが出来るのか、アドバイスや補足の情報でも結構です。 是非、情報を教えてください。どうぞ宜しくお願いします。 ******************************* 1987~1990年頃にラジオで放送された、イージーリスニング・ヒーリング系のこの曲を探しています。 ギターデュオで演奏された、3分30秒ほどの曲です。 曲が判明したら、CDを入手して、じっくりと楽しみたいと思っています。 曲を聞いた限りでは、ギターを2人ほどで演奏していると思ったので、ギターデュオと書きましたが、1人で複数演奏し、多重録音した作品の可能性もあります。 探している音源を、動画サイトで公開しています。 ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。 音量が小さめなので、ボリュームを上げてお聞きください。 「この演奏、あのアーティストに似ているかも」などの情報や、「こうすると見つかりやすいかも~!」というヒント情報でも構いません。 何かご存知の方は、是非教えてください。 長年聞いていて、思い入れのある曲で、どうしても見つけてCDを入手したいと思っています。 皆様の貴重なご意見をお待ちしています。 どうぞ宜しくお願いします(^^) ≪曲の詳細≫ (1)1987~1990年頃に「NHK-FM サウンドクルーザー」という番組で放送されました。本元のNHKに問い合わせましたが、古い情報は残っていないとの回答で、満足な結果が得られませんでした。 (2)天下のNHKですので、日本発売のないマイナー物を取り上げる事は先ず考え難い。多分、割とメジャーな方ではないかと考えられる。(曲は知らないが、名前くらいは聞いたことがあるような感じ・・・!?) (3)同じテープに収録されていた曲で、似たギターの曲が、「Pat Metheny Group / If I Could」でした。同じ頃にリリースされたアルバム作品の可能性も高そうです。 (4)似たような曲という事で、Al Di Meola /「Cielo e Terra」という作品を教えて頂きました。探している曲はありませんでしたが、曲の雰囲気は近い様な感じがしました。アル・ディメオラの過去の作品のいくつかを試聴しましたが、該当曲はありませんでした。 (5)曲の雰囲気が、「カリオカ」や「マイケル・ヘッジス」、「セルジオアサド」、「マイク・オールドフィールド」、「アコースティック・アルケミー」、「ゴンチチ」、「アレックス・デ・グラッシ」、「ショーロクラブ」などに似ているような感じがするという貴重なご意見を頂けましたが、私が探した限りでは、こちらの曲の該当はありませんでした。 (6)動画の音楽は「チョーキング」の技法が、あまり見られないので、ジャズやフュージョン寄りではなく、クラシック系の雰囲気が強い感じがします。 (7)クラッシックを弾くガットギターの様な音色が感じられる。 (8)ラテンが少し入っている可能性もありそうです。 (9)「スパニッシュ系」のトレモロ技法が使われているみたいです。 (10)数多くのギター音楽を聴いて、レビューをされている方々のサイトに、メールにて問い合わせをしましたが、誰もが聞いたことが無い、知らない曲のようです。 メジャーな方の曲なのかと思いましたが、かなりマイナーな曲なのでしょうか・・・!? もし分かったら、本当に凄いレベルの曲なのかもしれません・・・。 (11)当時、ヒーリング音楽を沢山リリースしていた「ウィンダム・ヒル」の方々の作品では無いようです。

  • ディレイエフェクターについて悩んでいます

    ディレイの購入で悩んでいます・・・(H2Oの実力?) ディレイの購入を検討している者です。 現在所持しているエフェクターはBOSSのDS-2とCE-5とエレクトロハーモニックスのBIG MUFFです。 今、レッチリのこの曲を再現したいと思っています。 演奏的に、ディレイが必要のようです。コレで悩んでいます。 試聴したところDD-7が良いと感じました。しかし、ヴィジュアルサウンドのH2Oのデザインと音に一目惚れしてしまいました。 H2Oはディレイの機能も付いているようですが、どこまで機能があるのか分かりません。 動画のような効果を出すことはできるのでしょうか? もし出来るようなら、CE-5を売り払って、H2Oを購入したいと考えています。 動画を再現するには今持っているエフェクターとディレイの他に必要エフェクターはありますか? 詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。

  • ジェイミー・オリバーって。。。

    すこし前、裸のシェフでしたっけ、結構な人気をほこったジェイミー・オリバー氏について知っているひと教えてください!私は友達が、かっこいい!!ってはまっていたのを記憶しているだけなんですが・・・

  • 映画ラブアクチュアリーでジェイミーが行ったのは?

    こんにちは。 映画ラブアクチュアリーでジェイミーがオーレリアにプロポーズをしに向かったのは、てっきりポルトガルとばかり思っていたのですが(あの階段がリスボンにそっくりでしたし)後でDVDを見直すと、彼が降りた空港はマルセイユでした。 タクシーでマルセイユからポルトガルへ行くのは、いくらなんでも変ですよね? あそこがマルセイユとすると、彼女の家族も、近所の人も、レストランのオーナーも全員がポルトガル語で話していたのが不思議です。 マルセイユにはポルトガル人が集まって住んでいる地区があるのでしょうか? 些細なことですが、気になって気になって・・・。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • jamie 食洗機

    メルカリで購入したのですが、水抜きがうまく行っていなかったのか緩衝材を開けるとざばっと水が出て床が水浸しになりました。 昨日届いて動作確認がうまくいったので今日使ってみようと思ったら電源、と何度も光ってるボタンが反応しません。 何が原因なのでしょうか。 祝日ということもあり公式サイトでの問い合わせはできず… もしお分かりの方がいたらよろしくお願いします。 故障であれば返品したいのですが可能でしょうか…

  • Wu Bai(伍佰)のCD等が買える国内外デパート

    台北市中心部のデパートではありますか? 新光三越あたりでは買えるのでしょうか? (まだ行ったことないけど。デパートに売ってる訳ないか?) Wu Bai & China Blue による2007年の大ヒット曲、 「ni shi wo de hua duo」 が収録されたCDが、 どうしても欲しいです。 http://www.youtube.com/watch?v=iyyiZWArXQk http://youtube.com/watch?v=o_wIkN0Awac 豪州・ブリスベン市街で昨年6月に行われた 台湾人によるダンス・フラッシュモブの映像を見て、 この曲を知り、一目惚れしてしまいました。 大味で派手な振り付けが気持ち良くて大好きです。 あの Wu Bai(伍佰)オジサンの (日本語名はウーパイ?ウーバイ?ゴヒャク?ww) 強烈な印象な振り付けが大好きなので、 DVDも欲しいのですが、 台湾は日本とリージョンコードが違うそうです。 リージョンフリーのDVDはありますか? avex台湾のアーチストみたいですが、 日本国内向けの販売はCDもDVDもないようです。 オリジナルの振り付け映像がどうしても欲しいです。 リージョンフリーのDVDを入手出来る方法はありますか? 諦められません。ww 買った人、教えてください。m(_ _)m

  • ジェイミー・オリバー作の ポレンタのレシピ

    LaLaTvで放送中の「ジェイミーのラブリーキッチン」で よく見かける「ポレンタ」ですが、 今日の夕食に出そうかと思っているのですがどうやって作ればいいのか わからないので、レシピを知っているかた教えてください。 知りたいのは、ポレンタをマッシュポテト風にするレシピなのですが ・水と牛乳どっちで作っていたか。 ・チーズを入れてたと思うのですが、何チーズだったか。 ・バターも入れてましたっけ? ジェイミー・オリバーが作っていた以外に、美味しいポレンタのレシピをご存知であればお願いします。

  • イギリスのジェイミー・カラム、カナダのジョシュ・グローバン…

    以前、ラジオでDJの人が「イギリスのジェイミー・カラム、カナダのジョシュ・グローバン、アメリカの…」と話しているのを耳にしました。 多分「似たようなアーティスト」として3人挙げたのだと思うのですが、アメリカの部分だけ聞き取れなくて、誰だったのかなぁと思っています。 どなたか、このジェイミー・カラムやジョシュ・グローバンに似たアメリカのアーティストをご存じないでしょうか? まず最初にラジオ局に問い合わせようと思っていたのですが、何時ごろの番組だったのかも覚えがありませんし、そもそもどこのラジオ局だったのか、またいつ頃聞いたのかも記憶にありません。 実は私、ジェイミーもジョシュもしっかり聞いたことがありません。ジョシュだけは何となく聴いたことがあって、そのイメージから考えると「アメリカの似たアーティスト」は多分ここ数年以内にデビューした、オペラ調に歌う人なのではないかと思っています(私の勝手な想像なのであまり参考になさらないでください。多分IL DIVOとごっちゃにしています・笑)。 しっかり聴いたことがないので教えていただいても「これ!」とは言いづらいですが、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお願いします。

  • 静かな曲、安らぐ曲、美しい曲

     Ravelの「亡き王女のためのパヴァーヌ」、 Samuel Barberの「Adagio for strings」のような 静かな曲、またメロディーが美しいもの、 安らぐ曲などいろいろ聞いてみたいと思っています。 音楽の感じ方は人それぞれだとは思いますが 皆さんのおすすめの曲を教えてください。 クラシック、ジャズ、etc....ジャンルはかまいません。 ヴォーカルが入っていてもいいです。 よろしくお願いします!!