イギリスのジェイミー・カラム、カナダのジョシュ・グローバン、似たようなアメリカのアーティストは誰?

このQ&Aのポイント
  • イギリスのジェイミー・カラム、カナダのジョシュ・グローバンに似たアメリカのアーティストを教えてください。
  • 私はジェイミー・カラムやジョシュ・グローバンを聴いたことがありませんが、アメリカの似たようなアーティストを探しています。
  • オペラ調に歌う新しいアメリカのアーティストを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

イギリスのジェイミー・カラム、カナダのジョシュ・グローバン…

以前、ラジオでDJの人が「イギリスのジェイミー・カラム、カナダのジョシュ・グローバン、アメリカの…」と話しているのを耳にしました。 多分「似たようなアーティスト」として3人挙げたのだと思うのですが、アメリカの部分だけ聞き取れなくて、誰だったのかなぁと思っています。 どなたか、このジェイミー・カラムやジョシュ・グローバンに似たアメリカのアーティストをご存じないでしょうか? まず最初にラジオ局に問い合わせようと思っていたのですが、何時ごろの番組だったのかも覚えがありませんし、そもそもどこのラジオ局だったのか、またいつ頃聞いたのかも記憶にありません。 実は私、ジェイミーもジョシュもしっかり聞いたことがありません。ジョシュだけは何となく聴いたことがあって、そのイメージから考えると「アメリカの似たアーティスト」は多分ここ数年以内にデビューした、オペラ調に歌う人なのではないかと思っています(私の勝手な想像なのであまり参考になさらないでください。多分IL DIVOとごっちゃにしています・笑)。 しっかり聴いたことがないので教えていただいても「これ!」とは言いづらいですが、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお願いします。

  • easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13866
noname#13866
回答No.1

こんにちは。 えっと、チョッと気になったのですが 「ジョシュ・グローバン(Josh Groban)」が「アメリカ」 ではなかったでしょうか? 確か彼はロスアンジェルス出身だった様な気がするのですが・・・ もしも質問者様が少し聞き間違えたとして考えると (勝手に失礼な憶測をして申し訳ございません・・・) 私の予想では ◆「イギリス」の「ジェイミー・カラム(Jamie Cullum)」 ◆「アメリカ」の「ジョシュ・グローバン(Josh Groban)」 ◆「カナダ」の「マイケル・ブーブレ(Michael Buble)」 とそのDJさんは紹介されていたのではないかと考えられるのですが こればっかりは、その番組を聞いていなかったので ちょっと自信は持てないです。。 3人の音楽的なイメージですが ジョシュ・グローバンについては質問者様のイメージで大体合ってますよ^^ そしてジェイミー・カラムですが、彼はジャンルで言うとジャズに当たりますが レディオヘッドやジミヘン等のロックのカヴァーをしてみたり 今時の人らしい感覚を取り入れた作品を作り出しています。 彼の曲で有名なのは 映画「ブリジット・ジョーンズの日記きれそうなわたしの12か月」の主題歌 「エヴァーラスティング・ラヴ(Everlasting Love)」で 日本でも公開当時によくラジオで流れていたので 聴けば知っているのではないかと思いますよ。 (下記の15曲目です) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1655430 そしてマイケル・ブーブレ(Michael Buble)ですが 彼はどちらかと言えばジェイミー・カラム寄りにはなると思いますが もう少しスタンダードな雰囲気で(フランク・シナトラみたいな?) 甘い歌声が売り(笑)みたいな感じですね。 彼も映画のサントラ絡みで 「スパイダーマン2」のエンディングを歌って 日本でもチョコっと話題になりましたよ。 (下記のURLの緑の再生ボタンをクリックすると聴けます) http://www.mp3.com/albums/640741/summary.html それぞれ同じタイプの音楽を演っているというワケではないのですが 何れも一般的に流行っている様なロック等とは異質な物で それでいて今時の若者らしい感覚を持ち合わせている 本格的な実力派ヴォーカリストとして 比較され話題に上る事が多い人達です。 違っているかも知れないけれど この2人と比較して挙げるならば 「マイケル・ブーブレ(Michael Buble)」の可能性がかなり高い気はします。 でも大外れだったらゴメンなさいね・・・ ちなみに私は この3人の中ではジェイミー・カラム(Jamie Cullum)が一番好きです^^

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当ですね、ジョシュはアメリカ出身でした。ということは、kafferariaさんのおっしゃるマイケル・ブーブレで合っていると思います。 私がラジオを聴くというと寝るとき(お昼寝も含む)なので、寝ぼけた頭で聴いていたのだと思うんです。なので、聴き間違いの可能性は大いにあると思いますし…というか、間違っていると思います(笑)。 ちなみに、ジョシュ・グローバンと言っておきながら、頭の中で思い浮かべていた顔はマイケル・ブーブレだということも分かりました(苦笑)。聴いたことがあるのは確かにジョシュだったのですけど(笑)。 ものすごくすっきりしました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1ヶ月前にカナダで流行っていた音楽

    1ヶ月くらい前にカナダ(トロント)にいて よくラジオで流れていた曲で好きだったものがわりとあったので、それらを探したいのですが曲名とかアーティストとかわかりません。 ご存知の方、もしくは調べる方法などあれば教えてください!

  • カナダのラジオで流れていた曲

    この曲の題名、もしくはアーティスト名をご存知の方いらっしゃいませんか? カナダのカルガリーにいた時にラジオでよく流れていた曲なのですが曲名が分からないのです。 分かる歌詞は「Do you wanna be wanna wanna be... you still love me...」です。これだけでは難しいかとは思いますが、ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答下さい!! よろしくお願い致します。m(ー -)m

  • ラジオの入り待ちについて

    ラジオでアーティストさんの 入り待ちをしたいんですが 21時から始まる番組で23時台に 出演の場合、何時頃にラジオ局に 入るのでしょうか? よろしくお願いします(^_^)

  • 海外(主にアメリカ・イギリス)の有名なラジオ局を教えて下さい!

    最近、インターネットにて海外のラジオ局を聞けるという事を知り、 早速活用させてもらっているのですが、 なににしろ局の数が多すぎて、何がなんだか・・・といった状態です。 一応今は、NYにある?"106-VIC"という局を聴かせてもらっているのですが、 トーク無しの曲が垂れ流しの局?っぽいので、(まだ聴き始めたばかりなのでわかりませんが。) 他にいい局があったら教えて下さい! できたらZIP-FMみたいな局がいいなぁ・・・って凄く地元愛知のFM局なんですが・・・。(^^;) 小気味いいトークや様々なエフェクト、 そしてニュースや天気・リスナーとのちょっとした会話があったり~の局です。 そういうFM局、アメリカにあるかなぁ・・・。 あ、関係あるか分かりませんが、好きなアーティストを羅列しますと、 linkin park、RADIOHEAD、OFFSPRING、インシンク、などなど、一般的なものなんでも好きです。 暇なときで結構なので、回答くださると嬉しいです~!

  • 曲名がわからない・・・

    先月か今月にFMCOCOLOというラジオ局の番組を 聴いていて流れてきた曲なのですが・・・ DJが外人の為アーティストもタイトルも聞き 取れなかったのです。 ・タイトルorアーティストのどちらかに「Never」 という単語 ・若手っぽい女性アーティストで、サビの部分で 「ネブァァァ~○○○ネブァァァ」と粘っこく歌う 無理ですか・・無理ですよね・・・ 「もしや?」というのがあればお願いします。

  • ラジオDJ

    日本のラジオのDJで活躍している・していた有名なハーフ(イギリス人かアメリカ人)の人(バイリンガル、英語日本語ともにしゃべれるDJ)を教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • ラジオにゲスト出演するアーティストっていくらくらいもらってますか

    よくラジオにゲスト出演するアーティストっていますよね。有名な人から無名な人まで。彼らにとっては営業活動ですが、そんなゲストアーティストってラジオ局から出演料としていくらくらいもらえるんですか?もちろんアーティストの有名度やラジオ局などによってもらえる額は違うと思いますが、テレビよりはお金はもらえないような気がします。アーティストからしては営業活動なのですが、無料出演とかではないですよね?

  • アメリカ・カナダへのヨーロッパからの移住

    アメリカやカナダ、オーストラリアなどに住む白人のルーツについて書いてある本を探しています。 質問が意味不明でしたら申し訳ないのですが、アメリカにいる白人系の人達は元々はヨーロッパからの移民で「私はドイツ系」「私はアイルランド系」という風に、移民元の国でルーツが分かれていますよね? どの国から、いつ頃移民が発生して、それぞれの国からどのくらいの人数が移住して行ったのか、等の点がわかりやすく書いてある本を探しています。 全く基礎知識が無いので、基本的なことが書かれている本で十分です。お心当たりのある方、よろしくお願い致します。

  • トゥーパック?というアーティスト

    ラジオを聞いていて、R&Bっぽいすごく良い曲を聴きました。DJがアーティスト名(またはグループ名)を「トゥーパック」と言ってたような気がしたので、帰って検索してみたのですが、引っ掛かりません。もしかして「トゥーカップ?」と思ったのですがそれでも該当するようなアーティストがいません。 もしご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • NHKラジオ(第二)をインターネットで聞きたい

    こんにちは。 現在アメリカにいるのですが、以前からNHKラジオ(第二)を聞いていまして、できることならこちらでインターネットラジオを使ってまた聞きたいと考えています。 インターネットのラジオ局をサイトで調べてみましたが、NHKラジオ局は見つけられませんでした。 こちらでは聞けないのでしょうか? ご存知の方教えていただければと思います。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう