• ベストアンサー

海外(主にアメリカ・イギリス)の有名なラジオ局を教えて下さい!

最近、インターネットにて海外のラジオ局を聞けるという事を知り、 早速活用させてもらっているのですが、 なににしろ局の数が多すぎて、何がなんだか・・・といった状態です。 一応今は、NYにある?"106-VIC"という局を聴かせてもらっているのですが、 トーク無しの曲が垂れ流しの局?っぽいので、(まだ聴き始めたばかりなのでわかりませんが。) 他にいい局があったら教えて下さい! できたらZIP-FMみたいな局がいいなぁ・・・って凄く地元愛知のFM局なんですが・・・。(^^;) 小気味いいトークや様々なエフェクト、 そしてニュースや天気・リスナーとのちょっとした会話があったり~の局です。 そういうFM局、アメリカにあるかなぁ・・・。 あ、関係あるか分かりませんが、好きなアーティストを羅列しますと、 linkin park、RADIOHEAD、OFFSPRING、インシンク、などなど、一般的なものなんでも好きです。 暇なときで結構なので、回答くださると嬉しいです~!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • massacre
回答No.4

Zipが好きならぜったいトロントのkiss92fm!ここはずーっと北米ではやっている音楽をながしています。トロントで毎日きいてました。ぜったいオススメ。LISTEN LIVEというところをクリックしたら聴けます。

参考URL:
http://www.kiss925.fm/home.html

その他の回答 (3)

• Pippin
回答No.3

英国の情報で。参考URLはBBCラジオのものでどんな番組があるか各局の説明がついています。war_is_over_さんのご希望内容だとRadio4あたりでしょうか…。いろいろ聞き試しして見てくださいね。

参考URL:
http://www.bbc.co.uk/radio/
noname#3693
noname#3693
回答No.2

LAにあるKHITとかKRTHを聴いた事があります。最近はもっぱらNetscape@RadioPlusを聴いています。

参考URL:
lhttp://radio.netscape.com/radio/radiosell2.html
war_is_over_
質問者

お礼

早速聴いてみます~! ありがとうございました~!!

回答No.1

旅行に行った先々で(北米しか行きませんが・・。)ラジオ番組を録音してきては日本に戻って聞いています。 曲の趣味はwar_is_over_さんが書いてらっしゃるのも聞きます。 デンバーはいまいちいいのがなかった・・。 シアトル(the end 107.7だったかな・・?) とボルチモアは結構いい局があったナー。  でも大好きなのは「EDGE 102」トロント 「99.3 FOX」バンクーバー です。 ロックオンリーの局です。(インシンクはこの2つの局でかかったの聴いたことないかも・・。)   ご参考までに・・。

war_is_over_
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速試しに聴いてみますね~。