massacreのプロフィール

@massacre massacre
ありがとう数272
質問数77
回答数122
ベストアンサー数
28
ベストアンサー率
35%
お礼率
37%

  • 登録日2001/08/25
  • Ja自動車共済による故意遅延示談交渉を訴える

    初めての質問ですが、宜しくお願いします。 この度、別に持ちたくはなかった縁をJa自動車共済との間に持つ事なり酷い目に遭っております。 昨年の夏、自賠責は民間保険会社で任意がJa自動車共済に加入の車に衝突され、過失相殺は加害者側9の被害者側1です。事故後から病院に掛かり6ヶ月余り通院しました、その間においてJa自動車共済の事故担当なる者が聞き様によっては脅しともとれる発言、3ヶ月過ぎには一方的に治療費支払い拒否宣言ですが第三者による不法行為傷害届を提出し健康保険で治療継続。通院治療終了後被害者賠償請求により後遺障害14の9が認定され、1ヵ月後に本損害賠償請求書をJa自動車共済に提出。既に先の事故担当なる者は次の者に代わっておりました、Ja自動車共済には専任事故処理者は不在と聞いておりましたが事実でした!しかし後遺障害まで認定されてる示談交渉など1,2ヶ月もあれば妥結可能と誰でも、ここからJa自動車共済の恐ろしさを思い知らされるとは!弁護士が付いていないと見るやそんな請求には応じられない裁判でも起せばいいだろう、期待に応えて弁護士を付ければダラダラと交渉自体の引き延ばし途中からはJa側も弁護士に委託。4ヶ月過ぎに出して来た案は請求書からは程遠く妥協不可、Ja側は顧問弁護士でしょうから流石と言えば流石ですがただ無駄な時が過ぎ早半年!Ja自動車共済側は故意に遅延する事で被害者側のギブアップするの待ってとしか考えられません。金融庁の縛りの外に居てやりたい放題、ならばJa自動車共済がお望みの裁判に訴えたいのですが争点をどこに絞ればよいのかアドバイスを頂きたいのです。当方の弁護士いわく無理でしょう、これにも些か反発を感じます。こんな能力のないJa共済に保険と言うか共済事業をさせてていいのでしょうか?

  • 外国人のご主人をもつ方に質問です

    育った環境も血の繋がりもないもの同士が一つになるのってスゴいことなのに、国も文化も言葉までも違うもの同士が結婚って改めて考えると私にはスゴいなぁって思います。 私の友人は去年ブラジルの人と結婚しました。 今留学中で、外人のご主人を持つ日本人女性とも会う事があるのですが、これを見ているみなさんは、結婚となるとためらうことはありませんでしたか? 特に、相手の国に嫁ぐとなったとき両親のことなど考えると、、ってなったことはありませんか?一人っ子だったら尚更。 あとは、結婚してから悩んだことなど。 ここ直してほしいけど日本の感覚で言うと通じないからどう伝えようか、、、とか。 知り合いに、プロポーズはどうゆうかんじだったか聞くと「なんか、これと言って改まったプロポーズはなかったの 笑。自然の流れ?」なんか、まさに「あ、うんの呼吸」ってやつでスゴいなぁって思いました。付き合う時も自然だったとか。 付き合うのが自然の流れになるのは海外ではよくあるけど、国際結婚ってするとなると結構すごいことなのにそんな流れで決めれてしまうものなんだ。。。って驚きました。 なんか、お互い本当に信頼しあえてるんだなって思って羨ましかったり。 こうゆう質問してると、私が今そうゆうことに悩んでるのかってかんじですが実は全く全然で彼氏もいないんです 笑。 ただ、ブラジル人のとこに嫁いだ友人が私の周りの友人では最初に結婚した子で、よく日本にいる友人と「なんか、同い年の友達が結婚するって不思議だし考えてみると他人だった人間とずっと一緒にいたいって思えるってスゴいね~。しかも外人で、相手の国に行くんだよ?」って話になったことがきっかけなんです。 好きになった相手がたまたま外人なだけの話だとしても、友人は文化による感覚の違いでやっぱりちょっと悩むこともあるみたいでそれでも一緒にいたいって思えるって、すご~イ!って思うんですよね~。しかも、友人は22歳で学生結婚。今の時代だと早いほうだし。なんか、もう落ち着いたあの感じが私達からしたら「大人」ってかんじで 笑。 あそこまで、落ち着くとは思いませんでした。 その子とは、Skypeでたまに話すんですけどやっぱりまだ結婚せずに生活してる周りが羨ましくもなるみたいで。平気な顔してても不安に思うことがあるみたいで。でも、タフなんでなんとか乗り越える彼女がカッコイイんですよね~。 他の知り合いで外国人の方と結婚した人は、なんか肝が据わっててカッコいいな~って思うんです。 まぁそんな感じで、なんか色んな方の声を聞いてみたくなって質問しました。 もしよろしければ、一緒になられた方の国籍とかも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 留学したいけど目的がない…

    今年から専門学生になる女です。ちなみに動物関係です。 前から外国に行く事に憧れていたのですが最近その思いがより強く、留学してみたいなと思うようになりました。かと言って留学してどうするのか、と言われれば何も答えようがありません。 将来は動物関係の仕事に就ければいいなと曖昧に考えていて、正直留学してもあまり意味がないんです。 外国人の方と結婚したい、と言う願望が強く、ほとんどその為に留学したいと考えています。 もちろん英語が話せるようになりたいと言うのも理由の一つですが。 思いっきり下心満載ですいません。 英語も全然出来ない、何しに行くのかも分からない。 こんな私に留学の資格がないのは分かっていますが、海外に行くのは憧れなんです。 正直留学している人は何の目的があって行くのでしょうか? 私みたいに英語が話せるようになりたい、外国に住みたいだけじゃダメなのでしょうか…? また、就職してからお金を貯めて留学って言う意見も聞いたのですが、 その場合就職先は辞めなければいけないんですよね…。 専門卒業してしばらくフリーターやってお金を貯める方法とどっちがいいですか? ※あまりきついコメントはしないでやってください。私自信、結構本気なんです。

  • 出産について。

    24歳、妊娠8ヶ月の者です。出産方法について夫と意見が合わず悩んでます。 宜しくお願いします。 出産について初期から私は無痛分娩希望でした。 理由は自分が凄く痛みに弱いタイプだし、麻酔を使えるのに、あえて痛い思いをする必要はないと思ったからです。 色々調べた結果、今では無痛にする人も多く、費用が少しかかるだけで赤ちゃんへの心配も自然分娩と変わらない事がわかったので周りの人には無痛で産みたいと伝えていました。 ですが夫は「痛い思いをして皆産んでるんだから、出来るよ」とか「痛い方が可愛いと思えるよ」 など言い、結局無痛分娩が出来ない産婦人科に通い始めました。 もう入院費の前払金も払ってしまったし今更産婦人科を変えるのも難しい時期なので、このまま出産になると思います。 ですが出産について考える度に怖くなり、無痛に出来なかった事を後悔して夫にたいして「痛いのは私だけなのにどうして私の好きにさせてくれなかったの?」などと言ってしまいます。 夫の気持ちはわかりますし、日々の生活はうまくいっていて幸せです。 でも無痛だったら…と考える度悲しくなってしまいます。 このままじゃ陣痛中に夫にたいして酷い暴言を吐いたり言ってはいけない事も言ってしまうと思います… いろいろなサイトを見ましたが無痛にたいしての偏見が多く、痛いおもいをしてこそ。と言う人が必ずいます。 私は産む人の好きにするのが一番だと思うのですが間違ってますか? どうしたら夫へのこの気持ちを解消出来るでしょうか。

  • 初めてSEXをして1週間後に膀胱炎になりました。

    初めてSEXをして1週間後に膀胱炎になりました。 膀胱炎になったことがなかったのでインターネットで調べてみると、SEXが原因の場合もあることを知りました。 これからどのように予防したらよいでしょうか? 回答よろしくお願いします。