異性の外見の良さに興味がない私の意見とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は男の人のルックスに興味がありません。ものすごく不細工とかでなければ何でも良いです。顔がイケてるからって性格までイケてるとは限らないし、なんで女ってそんなに相手にルックスを求めるんでしょうか。
  • 私はまだ17才なので友達も高校生が多いのですが、みんな○○はイケメンだとかいいやつだけど顔がイマイチだとか、とにかく恋人にルックスの良さを求めているみたいなんです。その度に「じゃあお前はどうなんだよ」って思うわけですが・・・
  • YOUTUBEでジャニーズの動画を見てキャーキャー言ってるのをみてホント、顔しか見てないんだなって悲しくなりました。私も「この人顔かっこいいな~」とか思ったりはしますがそれまでです。面の良い男ってそんなに魅力的ですか?私みたいなのって少数派ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私は異性の外見の良さに興味がありません

私は異性の外見の良さに興味がありません 私は男の人のルックスに興味がありません。 ものすごく不細工とかでなければ何でも良いです 私はまだ17才なので友達も高校生が多いのですが、みんな○○はイケメンだとかいいやつだけど顔がイマイチだとか、 とにかく恋人にルックスの良さを求めているみたいなんです その度に「じゃあお前はどうなんだよ」って思うわけですが・・・ イイヤツなら良いじゃないですか、それで。 一緒に時間を過ごす相手に見栄えなんて求めて何の得があるんでしょう 顔がイケてるからって性格までイケてるとは限らないし。 なんで女ってそんなに相手にルックスを求めるんでしょうか YOUTUBEでジャニーズの動画を見てキャーキャー言ってるのをみてホント、顔しか見てないんだなって悲しくなりました。 私も「この人顔かっこいいな~」とか思ったりはしますがそれまでです。 面の良い男ってそんなに魅力的ですか? 私みたいなのって少数派ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokking
回答No.9

#2のオバサマです。 アハハァ~、ごめんなさい、私の娘、30ちょい手前は 筋金入りの‘ジャニオタ’です。 中学生?くらいからずっと。‘嵐’というグループ命。 彼らのデビュー前(10前?)からのファン。 部屋中に‘うちわ’(それぞれの顔入りの)が飾ってあり ジャニーズのためのおびただしい量のDVDの本棚。 学生時代はお金なくてライブもなかなか行けず、が、 働くようになったら、チケット取れる限り行ってます。 ジャニーズはみんな‘顔’がカッコいい!との思い込みは そのまんま。 ただ、大人になると現実が大きくなるんです。 みんなごく普通に忙しく働いて、ごく普通?の彼氏がいて 年齢なりに真剣に将来のことを考えている。 ちなみに娘の彼氏は、、、う~ん、ジャニーズ系イケメンじゃないなぁ(笑) どっちかっていうと冴えない風貌(私の感想 )、真面目で優しく デートの帰りはうちまで送ってくる、そこポイント高いだけ。 結婚話も出てるようですが、二浪してる医学生なのでまだまだ先。 ジャニーズに燃えてる姿と、冴えない彼氏との本気恋愛、のギャップが 母親の私でも不思議ですよー。 もしかしたら、ディズニーランドを心底楽しめる大人、と共通してるかも。 私には逆に、なぜ貴女がそこまで‘外見に惹かれること’にこだわってるのかが 疑問だったりします。 確かにね、職場で自分の‘趣味’を持ち込むのはどうかと思いますけれど。 あー、この人達はこうなのね、くらいで自分は自分でいいのでは? あんまりにもイケメン、男性からはキレイ系好きなのを否定してしまうのは イケメンやキレイな顔の方々に失礼なのでは? 好きでイケメンやキレイに生まれたわけじゃないのだから。 外見がよいだけで、内面や性格は後追いで見られてしまう人達もいる、 ちょっとわかりにくい、かな? うちは私がハーフ、娘はクォーターなので可哀想な娘は‘顔’だけで ミス○○高、みたいなのに選ばれちゃったり性格メッチャ地味なのに そうは思われず、で自分の顔を嫌ってました。 なのに、ジャニーズはみんな‘顔’がカッコいい♪ 現実の今彼は、完全内面重視。 こういう矛盾もあるってこと、あって当然なのかもしれないです。 イケメン好きに限らず、他のことでも人は‘表の一面’だけでは ないことの方が多い。 貴女は、イケメン君達を観てキャーキャーワイワイ☆してる人達を 観察し過ぎてる感じがしてしまうのですが。

banyanyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なんかキャー!って言ってる姿を見るとちょっと恐怖を感じるんですよ・・・

その他の回答 (8)

回答No.8

そんなことはないです。むしろ、年食ってくれば増えてきます。 外見は派手でも中身が空っぽであれば、周りはちょっと評価してくれるかもしれませんが、 自分は空っぽだとわかっているのでむなしくなるだけです。 イケメンを連れてあるくのはブランドの服装に身を包んで歩くのと等しいです。

banyanyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました ひと目見ただけのお客さんでも「あの人カッコイイ」とかしょっちゅう言ってる人が居たりするので何がカッコイイんだろう・・・って不思議でした

回答No.7

私も顔は関係ないですねぇ~、大体が直感的に好きになりますし、好きな箇所が当てはまればOKです。 好きな箇所というのは話してるときの表情や、声など・・・ちょっと少数派ですが、そういう部分的なものに惹かれます。 性格はそれから知り合っていかないと良く分からないですが、性格が良くないとカッコ良くても意味は無いですね。 質問者さんは高校生でいらっしゃいますから、その年頃の女の子は、見栄のためにもイケメンと付き合いたいだけです。 ブランド物を持ってる事を、自慢したいのと同じですね。 顔にこだわる必要は無いです、是非中身を見て決めてください。

banyanyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

• takakita
回答No.6

細かい指摘ですみません。 文面に『よほど不細工でなければ』と、書かれている時点でイケメンに黄色い声を出す女性達と同じでルックスを選んでいるのです。 それより、別にそこまで真面目にツッコミ入れなくても適当に聞き流す程度にしておいたほうが楽ですよ? 世間に認められるのも何かしら理由があるわけです。 その辺は食わず嫌いにならずキチンと自分なりに検証しましょう。 何も知らないで非難するのは愚かしい事なので。 ご参考になれば幸いです。

banyanyan
質問者

お礼

よほどでない限りは選出ではなく最低限の選別です ご回答ありがとうございました

回答No.5

少数派かもしれませんね。 ただ、見栄え云々ではなく、人の第一印象は見た目が大きく左右します。 例えば私の友人はイケメンが大好きと言っていますが、水嶋ヒロの顔が嫌いで大泉洋が大好きです。その人にとってどの顔が好みかに寄るんじゃないですか??面白い人が好きだったらひょうきんそうな顔の人には好感を持つだろうし、ミステリアスなタイプが好みだった、少し影のあるタイプを好みます。イケメンじゃなくても。 その人がどう生きてきたかがある程度顔にも出てきますんで、外見も甘く見れないですよ。

banyanyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

回答No.4

私はかっこよくありません。 でも、良い物を選んできています。 又、髪型も世間一般的に良いと思われる髪型です。(真面目っぽい) 少しは気を使っていると思います。 買い物に行って時でも、少しでも良い物と考えてしまいます。 良い物、かっこ良い物の方が良い。 これが一般的ではないでしょうか。 異性にしてもそれを求める、面の良い異性は魅力的ですよ! 男も女もね。 キャーキャー言うのはその年代でよろしいのではありませんか? 貴方が皆より少し大人なんですよ! おばさんの追っかけはいただけませんが・・・ いわゆるジャニーズでもそれほど良い面の人ばかりではありませんよね? あまりにも太られている人、逆に病的なほど痩せている人、貴方は魅力を感じますか? 自分の努力によりある程度補正できるもの、ジャニーズは頑張っていると思います。

banyanyan
質問者

お礼

外見なんて1日で劇的に磨ける物ですが、内面ってそうじゃないじゃないですか そりゃぁ顔も一日ではどうにも出来ませんが、内面なんて何年掛かる事か。 普段から自分で気をつけようという努力には惹かれますよ ご回答ありがとうございました

• lala2000
回答No.3

たしかに少数派。 あなたは顔で人を判断する事に いくらか抵抗があるのではないでしょうか? 顔で内面を判断する人は良くない人。と 決めつけてはいませんか? 顔が綺麗、かっこいい、で悪い奴は いくらでもいます。 しかし、ブサイクで悪い奴もいっぱいいますよ。 逆にブサイクだから良い人と思い 近寄って騙されない様にしてくださいね。

banyanyan
質問者

お礼

抵抗アリアリです 顔で性格なんて計れるわけがないじゃないですか なのでブス専という訳でもないのです 自分との相性次第です ご回答ありがとうございました

• tokking
回答No.2

貴女の年齢だったら、少数派かもしれませんね。 だってお年頃、もしも貴女のような感性の女の子ばかりだったら 逆にエンターテイメントの世界ってこういう成り立ちしてないでしょ? イケメンの需要が大きいから、供給があるってことで。 ある程度の年齢になっても、芸能の世界のイイ男に夢中になってる 人達いっぱいいるけれど、大人になるとね、ちゃんと現実があって 気晴らしにそういった違う世界で遊ぶことができるようになるんです。 私が貴女くらいの高校生だった頃(今から30年前!)も同じでしたっけ。 カッコいい男子に憧れる女子達。これは普遍じゃないかなぁ。 だってね、17才くらいでお付き合いするってすごく浅い部分でだけだもの。 お互いに深~いところまで知り合うような‘恋愛’というのは少ないでしょう。 だったら性格はそこそこよくて、一緒に外歩く時にはブサメンよりは イケメンの方がいいに決まってる。自己満足もある。 って、実は私も貴女派でしたけどね。みんながキャーキャー騒ぐ男子、 性格よければいいと思ったし、自意識過剰の嫌味なのはヤだったし。 どちらかというと、話題が合って話してて楽しければ、顔形はほとんど 見てもいなかったような、、、同級生に彼氏はいませんでしたけどね。 う~ん、学校内だけでなく外に出てる時にでも色んなカップル観察してみれば? 20代・30代くらいのカップル、美形同士もいるでしょう、イケメンと十人以下の 容姿の女性が仲良く腕組んでたり、モデルさんみたいにキレイな女性とブサメンカップルって 結構たくさんいるってこと、どう思いますか? 今の時点の疑問は、疑問のままでいいと思いますよ。 いつまでも17才の高校生ではなく、貴女はこれからもっと広い社会に飛び出して行く。 小さくて狭いところで感じていた疑問は、取るに足らないことになると思います。 そして、貴女は自分が‘少数派?’なんていうこともなくなってしまうはず。 ・・・貴女の周りにいる同級生達も、ネ。

banyanyan
質問者

お礼

私のバイト先の30ちょい手前の女性の方が居るのですが、 その方はジャニオタでしょっちゅうLIVEに行ってきたとか写真集を持ってきたりとか 着うたもジャニーズでちょっと引いてしまいました。 写真を見て「ヵゎィィ~~(>ν<)」とか言ってます ご回答ありがとうございました

• eroero1919
回答No.1

美しい花を見ていると、楽しいというか癒されるというかまあとにかくプラスの方向に感情が揺れますよね。それと同じです。人間は、美しいものが大好きな生き物なのですよ。 ただ、その程度と優先順位が違うだけです。とはいえ、ティーンエイジャーというのは男の子も女の子もルックス優先でキャーキャーいうところはあります。 でも一般的な傾向として、女性のほうが男性に比べて異性の外見を気にしない人が多いようです。男性のほうがよっぽど女性の外見重視です。例えば質問者さんは中身がちゃんとした人なら、例えば外見に障害を持っている人でも全く気にならないと思います。でも女性で外見に障害を持つと、これは大変なハンデキャップとなります。あのスーザン・ボイルさんもあれほどの美声を持つという才能がありながら、世間の男性からは一切相手にされませんでした。 でもね、ジャニーズの子たちも単に顔がいいだけじゃなくてちゃんと踊れるんですからたいしたもんですよ。

banyanyan
質問者

お礼

ジャニーズの人だってすごく努力してると思いますが TVの中だけじゃないですか・・・ 向こうは私の事を知らないし、喋った事もない。 そんな人になんでトキメキを感じられるのかが不思議なんです ご回答ありがとうございました