異性の外見の良さに興味がない私の意見とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は男の人のルックスに興味がありません。ものすごく不細工とかでなければ何でも良いです。顔がイケてるからって性格までイケてるとは限らないし、なんで女ってそんなに相手にルックスを求めるんでしょうか。
  • 私はまだ17才なので友達も高校生が多いのですが、みんな○○はイケメンだとかいいやつだけど顔がイマイチだとか、とにかく恋人にルックスの良さを求めているみたいなんです。その度に「じゃあお前はどうなんだよ」って思うわけですが・・・
  • YOUTUBEでジャニーズの動画を見てキャーキャー言ってるのをみてホント、顔しか見てないんだなって悲しくなりました。私も「この人顔かっこいいな~」とか思ったりはしますがそれまでです。面の良い男ってそんなに魅力的ですか?私みたいなのって少数派ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私は異性の外見の良さに興味がありません

私は異性の外見の良さに興味がありません 私は男の人のルックスに興味がありません。 ものすごく不細工とかでなければ何でも良いです 私はまだ17才なので友達も高校生が多いのですが、みんな○○はイケメンだとかいいやつだけど顔がイマイチだとか、 とにかく恋人にルックスの良さを求めているみたいなんです その度に「じゃあお前はどうなんだよ」って思うわけですが・・・ イイヤツなら良いじゃないですか、それで。 一緒に時間を過ごす相手に見栄えなんて求めて何の得があるんでしょう 顔がイケてるからって性格までイケてるとは限らないし。 なんで女ってそんなに相手にルックスを求めるんでしょうか YOUTUBEでジャニーズの動画を見てキャーキャー言ってるのをみてホント、顔しか見てないんだなって悲しくなりました。 私も「この人顔かっこいいな~」とか思ったりはしますがそれまでです。 面の良い男ってそんなに魅力的ですか? 私みたいなのって少数派ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.9

#2のオバサマです。 アハハァ~、ごめんなさい、私の娘、30ちょい手前は 筋金入りの‘ジャニオタ’です。 中学生?くらいからずっと。‘嵐’というグループ命。 彼らのデビュー前(10前?)からのファン。 部屋中に‘うちわ’(それぞれの顔入りの)が飾ってあり ジャニーズのためのおびただしい量のDVDの本棚。 学生時代はお金なくてライブもなかなか行けず、が、 働くようになったら、チケット取れる限り行ってます。 ジャニーズはみんな‘顔’がカッコいい!との思い込みは そのまんま。 ただ、大人になると現実が大きくなるんです。 みんなごく普通に忙しく働いて、ごく普通?の彼氏がいて 年齢なりに真剣に将来のことを考えている。 ちなみに娘の彼氏は、、、う~ん、ジャニーズ系イケメンじゃないなぁ(笑) どっちかっていうと冴えない風貌(私の感想 )、真面目で優しく デートの帰りはうちまで送ってくる、そこポイント高いだけ。 結婚話も出てるようですが、二浪してる医学生なのでまだまだ先。 ジャニーズに燃えてる姿と、冴えない彼氏との本気恋愛、のギャップが 母親の私でも不思議ですよー。 もしかしたら、ディズニーランドを心底楽しめる大人、と共通してるかも。 私には逆に、なぜ貴女がそこまで‘外見に惹かれること’にこだわってるのかが 疑問だったりします。 確かにね、職場で自分の‘趣味’を持ち込むのはどうかと思いますけれど。 あー、この人達はこうなのね、くらいで自分は自分でいいのでは? あんまりにもイケメン、男性からはキレイ系好きなのを否定してしまうのは イケメンやキレイな顔の方々に失礼なのでは? 好きでイケメンやキレイに生まれたわけじゃないのだから。 外見がよいだけで、内面や性格は後追いで見られてしまう人達もいる、 ちょっとわかりにくい、かな? うちは私がハーフ、娘はクォーターなので可哀想な娘は‘顔’だけで ミス○○高、みたいなのに選ばれちゃったり性格メッチャ地味なのに そうは思われず、で自分の顔を嫌ってました。 なのに、ジャニーズはみんな‘顔’がカッコいい♪ 現実の今彼は、完全内面重視。 こういう矛盾もあるってこと、あって当然なのかもしれないです。 イケメン好きに限らず、他のことでも人は‘表の一面’だけでは ないことの方が多い。 貴女は、イケメン君達を観てキャーキャーワイワイ☆してる人達を 観察し過ぎてる感じがしてしまうのですが。

banyanyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なんかキャー!って言ってる姿を見るとちょっと恐怖を感じるんですよ・・・

その他の回答 (8)

回答No.8

そんなことはないです。むしろ、年食ってくれば増えてきます。 外見は派手でも中身が空っぽであれば、周りはちょっと評価してくれるかもしれませんが、 自分は空っぽだとわかっているのでむなしくなるだけです。 イケメンを連れてあるくのはブランドの服装に身を包んで歩くのと等しいです。

banyanyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました ひと目見ただけのお客さんでも「あの人カッコイイ」とかしょっちゅう言ってる人が居たりするので何がカッコイイんだろう・・・って不思議でした

回答No.7

私も顔は関係ないですねぇ~、大体が直感的に好きになりますし、好きな箇所が当てはまればOKです。 好きな箇所というのは話してるときの表情や、声など・・・ちょっと少数派ですが、そういう部分的なものに惹かれます。 性格はそれから知り合っていかないと良く分からないですが、性格が良くないとカッコ良くても意味は無いですね。 質問者さんは高校生でいらっしゃいますから、その年頃の女の子は、見栄のためにもイケメンと付き合いたいだけです。 ブランド物を持ってる事を、自慢したいのと同じですね。 顔にこだわる必要は無いです、是非中身を見て決めてください。

banyanyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

  • takakita
  • ベストアンサー率14% (58/406)
回答No.6

細かい指摘ですみません。 文面に『よほど不細工でなければ』と、書かれている時点でイケメンに黄色い声を出す女性達と同じでルックスを選んでいるのです。 それより、別にそこまで真面目にツッコミ入れなくても適当に聞き流す程度にしておいたほうが楽ですよ? 世間に認められるのも何かしら理由があるわけです。 その辺は食わず嫌いにならずキチンと自分なりに検証しましょう。 何も知らないで非難するのは愚かしい事なので。 ご参考になれば幸いです。

banyanyan
質問者

お礼

よほどでない限りは選出ではなく最低限の選別です ご回答ありがとうございました

回答No.5

少数派かもしれませんね。 ただ、見栄え云々ではなく、人の第一印象は見た目が大きく左右します。 例えば私の友人はイケメンが大好きと言っていますが、水嶋ヒロの顔が嫌いで大泉洋が大好きです。その人にとってどの顔が好みかに寄るんじゃないですか??面白い人が好きだったらひょうきんそうな顔の人には好感を持つだろうし、ミステリアスなタイプが好みだった、少し影のあるタイプを好みます。イケメンじゃなくても。 その人がどう生きてきたかがある程度顔にも出てきますんで、外見も甘く見れないですよ。

banyanyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

回答No.4

私はかっこよくありません。 でも、良い物を選んできています。 又、髪型も世間一般的に良いと思われる髪型です。(真面目っぽい) 少しは気を使っていると思います。 買い物に行って時でも、少しでも良い物と考えてしまいます。 良い物、かっこ良い物の方が良い。 これが一般的ではないでしょうか。 異性にしてもそれを求める、面の良い異性は魅力的ですよ! 男も女もね。 キャーキャー言うのはその年代でよろしいのではありませんか? 貴方が皆より少し大人なんですよ! おばさんの追っかけはいただけませんが・・・ いわゆるジャニーズでもそれほど良い面の人ばかりではありませんよね? あまりにも太られている人、逆に病的なほど痩せている人、貴方は魅力を感じますか? 自分の努力によりある程度補正できるもの、ジャニーズは頑張っていると思います。

banyanyan
質問者

お礼

外見なんて1日で劇的に磨ける物ですが、内面ってそうじゃないじゃないですか そりゃぁ顔も一日ではどうにも出来ませんが、内面なんて何年掛かる事か。 普段から自分で気をつけようという努力には惹かれますよ ご回答ありがとうございました

  • lala2000
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.3

たしかに少数派。 あなたは顔で人を判断する事に いくらか抵抗があるのではないでしょうか? 顔で内面を判断する人は良くない人。と 決めつけてはいませんか? 顔が綺麗、かっこいい、で悪い奴は いくらでもいます。 しかし、ブサイクで悪い奴もいっぱいいますよ。 逆にブサイクだから良い人と思い 近寄って騙されない様にしてくださいね。

banyanyan
質問者

お礼

抵抗アリアリです 顔で性格なんて計れるわけがないじゃないですか なのでブス専という訳でもないのです 自分との相性次第です ご回答ありがとうございました

  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.2

貴女の年齢だったら、少数派かもしれませんね。 だってお年頃、もしも貴女のような感性の女の子ばかりだったら 逆にエンターテイメントの世界ってこういう成り立ちしてないでしょ? イケメンの需要が大きいから、供給があるってことで。 ある程度の年齢になっても、芸能の世界のイイ男に夢中になってる 人達いっぱいいるけれど、大人になるとね、ちゃんと現実があって 気晴らしにそういった違う世界で遊ぶことができるようになるんです。 私が貴女くらいの高校生だった頃(今から30年前!)も同じでしたっけ。 カッコいい男子に憧れる女子達。これは普遍じゃないかなぁ。 だってね、17才くらいでお付き合いするってすごく浅い部分でだけだもの。 お互いに深~いところまで知り合うような‘恋愛’というのは少ないでしょう。 だったら性格はそこそこよくて、一緒に外歩く時にはブサメンよりは イケメンの方がいいに決まってる。自己満足もある。 って、実は私も貴女派でしたけどね。みんながキャーキャー騒ぐ男子、 性格よければいいと思ったし、自意識過剰の嫌味なのはヤだったし。 どちらかというと、話題が合って話してて楽しければ、顔形はほとんど 見てもいなかったような、、、同級生に彼氏はいませんでしたけどね。 う~ん、学校内だけでなく外に出てる時にでも色んなカップル観察してみれば? 20代・30代くらいのカップル、美形同士もいるでしょう、イケメンと十人以下の 容姿の女性が仲良く腕組んでたり、モデルさんみたいにキレイな女性とブサメンカップルって 結構たくさんいるってこと、どう思いますか? 今の時点の疑問は、疑問のままでいいと思いますよ。 いつまでも17才の高校生ではなく、貴女はこれからもっと広い社会に飛び出して行く。 小さくて狭いところで感じていた疑問は、取るに足らないことになると思います。 そして、貴女は自分が‘少数派?’なんていうこともなくなってしまうはず。 ・・・貴女の周りにいる同級生達も、ネ。

banyanyan
質問者

お礼

私のバイト先の30ちょい手前の女性の方が居るのですが、 その方はジャニオタでしょっちゅうLIVEに行ってきたとか写真集を持ってきたりとか 着うたもジャニーズでちょっと引いてしまいました。 写真を見て「ヵゎィィ~~(>ν<)」とか言ってます ご回答ありがとうございました

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

美しい花を見ていると、楽しいというか癒されるというかまあとにかくプラスの方向に感情が揺れますよね。それと同じです。人間は、美しいものが大好きな生き物なのですよ。 ただ、その程度と優先順位が違うだけです。とはいえ、ティーンエイジャーというのは男の子も女の子もルックス優先でキャーキャーいうところはあります。 でも一般的な傾向として、女性のほうが男性に比べて異性の外見を気にしない人が多いようです。男性のほうがよっぽど女性の外見重視です。例えば質問者さんは中身がちゃんとした人なら、例えば外見に障害を持っている人でも全く気にならないと思います。でも女性で外見に障害を持つと、これは大変なハンデキャップとなります。あのスーザン・ボイルさんもあれほどの美声を持つという才能がありながら、世間の男性からは一切相手にされませんでした。 でもね、ジャニーズの子たちも単に顔がいいだけじゃなくてちゃんと踊れるんですからたいしたもんですよ。

banyanyan
質問者

お礼

ジャニーズの人だってすごく努力してると思いますが TVの中だけじゃないですか・・・ 向こうは私の事を知らないし、喋った事もない。 そんな人になんでトキメキを感じられるのかが不思議なんです ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 23歳女、自分の外見についてです。

    自分の外見についてなんですがよくわかりません。 また人からもキレイとか綺麗なお姉さんっぽいとか言われたり初対面で異性(ギャル男っぽい人やイケメンや面食いさんも)から興味を持って貰えることもよくありますが、逆に異性同性問わず見た目が良く自信もあり見た目のいい人を好みそうな人から冷たくされたりすることもよくあるように感じます。 本当なんです。 人によって評価が分かれるんです。 なんでなんでしょうか? お化粧とかはいつも同じ感じだと思います。 実際自分はどうなんでしょうか? ちなみによく言われるのは大人っぽい、老けてる、怖い、おしとやかそう、ジーンズとかはかなそう、セレブっぽい、性格悪そう、秘書や銀行の受付っぽい等です。 顔は派手ではなくむしろどちらかと言えば薄めの顔だと思います。

  • 「人を外見でしか見れないんだな」という僻み根性

    「人を外見でしか見れないんだな」と言う人は、外見の良い人と付き合えないから羨ましくて言うんですよね? そうじゃないなら、外見の良い人=性格に難ありとでも決まってるんでしょうか? 自身に魅力が無くて不細工としか付き合ったことがないだけなのに、ルックス重視して恋愛してる人に「人を外見でしか見れないんだな」と言うのはただの戯言ですよね?  (戯言=まっとうな意味のない言葉) 「外見でしか」って・・・なんで外見だけで見てるって決め付けるんでしょう? ルックス重視・面食い=外見"だけ"ってわけじゃない。"重視"なんですから。だけ=全てではない。何に価値を見出すかは人それぞれ自由です。上も下もないのに「人を外見でしか見れないんだな」って上から目線ですね。 「人を外見でしか見れないんだな」と言う人って (他を考慮しないわけではなく)性格重視で異性を選んだ=◎=格上 (他を考慮しないわけではなく)ルックス重視で異性を選んだ=×=格下 だと勘違いしてませんか? 相手の性格・内面を見て好きになって付き合ってる人たちを馬鹿にしてるわけじゃないです。外見も内面もなんでもかんでもその人物の総合力なんですから。 だから、外見に惹かれて好きになって付き合ってる人たちを下に見てるような「人を外見でしか見れないんだな」という言葉が気に食わない。 外見に惹かれたけど、性格を丸無視してるわけじゃないのに。 外見で選ぶって一番鋭い本能なのにね・・・ ルックスが良い人とばかり付き合って来て、その経験から何かを学んで「人を外見だけで見てはいけないよ」と助言する人は何故かかっこいいけど、ここでこれ↑言う回答者にはいない気がする。 上記文中「?」つけたところが質問です。 下手な文ですが、私の書いたことって間違ってないでしょ? もしかして間違ってますか? 間違ってたら教えて下さい。

  • 外見しか興味のない30歳男性について。

    あまり男友達がいないので、皆さんの意見を聞かせてください。 ルックスの良い30歳公務員男性が出会いを求めています。 彼は、女性を顔で選んでいます。 そう、ルックス以外に興味がありません。 職場の人たちにも紹介してくれるよう頼み込み、 紹介の話がきても写メを見て気に入らなければ会わず、 しぶしぶ会っても必ず自然消滅をさせます。 最近知り合った人ですが、会話をするうちに上記のことを知ったので、 「せっかく紹介してもらうんだし、ルックスだけじゃなくて会話をしてみ? 性格や人柄も大事だと思うよ。実物のほうが写真より美人かも。」 と言ったところ、 「美人じゃないなら会いたくない。だから頑張って紹介してもらってるんだ。 俺は頑張ってる。」 と怒らせてしまったようです。 私も同年代でパートナーを探していて、それまで雰囲気も良くかっこいいな、 と彼のことを思っていましたが、このとき漠然と「怖い」と感じました。 最近の男性は、彼のように繊細な人が多いのでしょうか。 今度連絡があったとき、改めて謝るべきか悩んでいます。 一目惚れなど、ルックスから恋をすることは多いと思いますが、 ここまでルックスに執着する人は今どき普通なのか、 ルックスはやはり一時的なもので、そこに執着するべきではないのか。 彼の熱弁を聞いていて、自分の考えに自信がなくなってきました。 上記の話から、皆さんはどう感じましたか?

  • やっぱり外見が・・・・

    僕は24歳の男です。今までに女の子とつきあったこともないし、もちろん童貞です。その原因は自分でもわかっているのですが、まず不細工である。どれくらいかというと顔は不細工なのはもちろんのこと、足は短いし毛深いし、体全てが不細工であり、自分で鏡を見るのがとても嫌いなくらいです。そしてそのことを自分でもわかっているために相手に迷惑がかかるだろうと思うのと嫌われていると思いこんでいるために行動・発言・思考全てがネガティブに考えてしまう性格からだと思っています。こういう性格で生きてきたために、もう女を作っても悲しませるだけで楽しますことはできないなと思い、自分が女を作るのは悪いことだと心に言い聞かせて今に至ってました。が、しかし最近友達がメル友を作って遊んでいるのを少しうらやましいなと思って自分も始めました。(メールでは自分の姿がわからないからあまり臆病にならずにできるので。かといって嘘をついたりはしていません)で結果1人のメル友と会うことになりました。相手は女の子で高校生でした。だからあまり恋愛感情はなくこのままの関係(メル友)を続けたいなと思っていました。 しかし、会った次の日からメールの反応が鈍くなりました。相手はメールを続けてもいいといっていますが明らかに会う前と比べて回数が減り、内容も社交辞令的な会話になっています。これは完全に僕の外見で嫌われたのでしょう。僕は相手の内面に好感を持っていたので相手がどんな人だろうとかまいませんでした。女の子は友達にするのにも外見は必要なのですか?メールであうくらいなので当然相手も少なからず僕の中身には好意を持ってくれてるはずなんですが・・。相手は僕に恋愛感情を抱いており不細工だったから嫌われたのでしょうか?やっぱり外見が大事で不細工な男は女を作る・・どころか女の子と友達になる資格もないのでしょうか?もちろん僕には女友達は1人もいません。

  • やっぱり外見・・・

    僕は24歳の男です。今までに女の子とつきあったこともないし、もちろん童貞です。その原因は自分でもわかっているのですが、まず不細工である。どれくらいかというと顔は不細工なのはもちろんのこと、足は短いし毛深いし、体全てが不細工であり、自分で鏡を見るのがとても嫌いなくらいです。そしてそのことを自分でもわかっているために相手に迷惑がかかるだろうと思うのと嫌われていると思いこんでいるために行動・発言・思考全てがネガティブに考えてしまう性格からだと思っています。こういう性格で生きてきたために、もう女を作っても悲しませるだけで楽しますことはできないなと思い、自分が女を作るのは悪いことだと心に言い聞かせて今に至ってました。が、しかし最近友達がメル友を作って遊んでいるのを少しうらやましいなと思って自分も始めました。(メールでは自分の姿がわからないからあまり臆病にならずにできるので。かといって嘘をついたりはしていません)で結果1人のメル友と会うことになりました。相手は女の子で高校生でした。だからあまり恋愛感情はなくこのままの関係(メル友)を続けたいなと思っていました。 しかし、会った次の日からメールの反応が鈍くなりました。相手はメールを続けてもいいといっていますが明らかに会う前と比べて回数が減り、内容も社交辞令的な会話になっています。これは完全に僕の外見で嫌われたのでしょう。僕は相手の内面に好感を持っていたので相手がどんな人だろうとかまいませんでした。女の子は友達にするのにも外見は必要なのですか?メールであうくらいなので当然相手も少なからず僕の中身には好意を持ってくれてるはずなんですが・・。相手は僕に恋愛感情を抱いており不細工だったから嫌われたのでしょうか?やっぱり外見が大事で不細工な男は女を作る・・どころか女の子と友達になる資格もないのでしょうか?もちろん僕には女友達は1人もいません。

  • 自分の外見の異性の確かな判断を知るためには。

    19歳男です。 自分の恋愛観は、昔、異性に自分の外見に関して良い評価を受けることが、人によってですが、あり(しかし、かっこいいといわれたことは何度もありますが、告白されたことはありません。昔聞いた話だと、「性格がちょっと・・・」みたいに言われたことがあります。でも自分から告白して付き合ったことはあります。)、相手の外見に関しての理想が高くなりすぎてしまっていて(面食いって言うだけではなく、性格とかもです。)、今は、周りの女の子を誰も好きになれない状況です。 その理想が高い原因は、自分の外見に、自信を持ちすぎていて、高嶺の花という考え方ができないからだと思います。 今は、現在の考え方を貫くか考え直すか考えていて、 そのためにまず異性の自分の外見に関してどう思っているのかを知る必要性ができたのですが、自分は、そういうことを相談できる女性がいなく、どうしたらそのようなことを知ることができるでしょうか?

  • 外見で付き合う相手を選んでいる女性

    姉とか姪っ子を見てると今まで付き合った相手や結婚相手を見るとイケメン男性ばかりなんでどうやら外見重視で選んでる印象を受けました。 10代ならまだしも大人になってもいつまでも外見重視で付き合う男性を選ぶ女性ってかなり多いのでしょうか?それとも私の姉とか姪っ子は少数派なのでしょうか?

  • ルックス良いと、本当に得なんでしょうか?

    初めまして。自分は、高2男なんですが、自分で言うのもなんなんですが、ジャニ系、女顔、小顔、イケメンなど言われてきました。だいたいは、女子に言われてきました。しかし、中にはキモイと言う女子もいます。(少数です)もてそうや、彼女いそうなども、5回ぐらい言われたことがあるので、普通よりは少し上の顔かな?と思っています。しかし、自分から、動いたら彼女作れるんですが、告白されたことは一回しかありません。周りの男見ていても、普通の顔でも、彼女作ってる人多いです。ルックスが良いって、本当に得なんでしょうか?

  • 異性に興味のない人をどう思いますか?

    最近は男性も女性も晩婚化になってきていますが、 結婚したくても相手に恵まれない人がいる一方、 そもそも異性に興味のない人も結構多いような気がします。 (なお同性愛者は除きます。) 異性に興味のない人をどう思われますか? あなた自身の異性への興味への有無も含めてコメントお願いします。

  • 外見はいい男なのに・・・

    よくこの掲示板では外見がいまいちでももてる人がいることが書かれていますが、逆に外見はいい男でももてない、嫌われているって例があまりありません。 イケメンでも嫌われている人って本当にいるのですか? また、自分の周りにいるイケメンで嫌いな人はいますか? ちょっと気になりました。