• 締切済み

自分の外見の異性の確かな判断を知るためには。

19歳男です。 自分の恋愛観は、昔、異性に自分の外見に関して良い評価を受けることが、人によってですが、あり(しかし、かっこいいといわれたことは何度もありますが、告白されたことはありません。昔聞いた話だと、「性格がちょっと・・・」みたいに言われたことがあります。でも自分から告白して付き合ったことはあります。)、相手の外見に関しての理想が高くなりすぎてしまっていて(面食いって言うだけではなく、性格とかもです。)、今は、周りの女の子を誰も好きになれない状況です。 その理想が高い原因は、自分の外見に、自信を持ちすぎていて、高嶺の花という考え方ができないからだと思います。 今は、現在の考え方を貫くか考え直すか考えていて、 そのためにまず異性の自分の外見に関してどう思っているのかを知る必要性ができたのですが、自分は、そういうことを相談できる女性がいなく、どうしたらそのようなことを知ることができるでしょうか?

みんなの回答

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.3

異性が自分お外見をどう思うのか知りたいのなら、「・・・ボーイズ」的なオーデションでも受けてみたらどうでしょうか?? 外見の良い人同士が付き合うべき!!というものではないので、 自分の外見がどうであっても、自分が好きなタイプがあるのならそれを妥協しなくても良いと思いますよ。 そのかわり、そう簡単に思い描くような彼女とは付き合う以前に出会えないと思います。 異性から外見に関して良い評価を得ることもあるのなら(これは好みですから人それぞれです)、「性格がちょっと…」の方を顧みた方がよろしいかもしれません。 相談できる女友達もいないということなので。 自分からフレンドリーに接するようになるだけでも違うのではないでしょうか?? 告白された事はないとありますが、 外見が良くて、そこそこ親しみやすい人は、異性の方でほっとかないものだと思うのです…

noname#130062
noname#130062
回答No.2

失礼なことを申し上げることになって申し訳ありませんが、既に答えは出ているのではないでしょうか。 ある程度外見がいいと言われたとしても現実的に告白されたことが無いことと「性格がちょっと・・・」とも言われていることから推察すると、女性がご自身の外見から受ける印象のうち確かなのは「性格に問題があることが外見にも表れていること」ではないかと思われます。 実際は見た目が普通でも性格が良さそうに見える男性の方がモテていると思いますので、まず内面を磨きつつ、より思いやりのある行動を習慣づけることをお勧めしたいです。

  • Pooh6290
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.1

まず、外見よりも 内面の性格について考えてみてはいかがですか? 外見にこだわっていると あの目は好きだけど、鼻が・・・とか あの口はすきだけど、輪郭が・・・とか 創造ができすぎていて現実を見れなくなってしまいますよ? まだ19なのでこれからいろいろな方と出会うと思うんです。 深く考えず目の前に来た子の内面を判断して 受け止めてあげた方が良いのでは?

関連するQ&A

  • 23歳女、自分の外見についてです。

    自分の外見についてなんですがよくわかりません。 また人からもキレイとか綺麗なお姉さんっぽいとか言われたり初対面で異性(ギャル男っぽい人やイケメンや面食いさんも)から興味を持って貰えることもよくありますが、逆に異性同性問わず見た目が良く自信もあり見た目のいい人を好みそうな人から冷たくされたりすることもよくあるように感じます。 本当なんです。 人によって評価が分かれるんです。 なんでなんでしょうか? お化粧とかはいつも同じ感じだと思います。 実際自分はどうなんでしょうか? ちなみによく言われるのは大人っぽい、老けてる、怖い、おしとやかそう、ジーンズとかはかなそう、セレブっぽい、性格悪そう、秘書や銀行の受付っぽい等です。 顔は派手ではなくむしろどちらかと言えば薄めの顔だと思います。

  • 自分の外見に関しての異性の評価を知るには?

    19歳男です。 いろいろわけがあって、男の友達とかにも何人にもいろいろ相談したのですが、今からの自分の生活の仕方を考える上で、異性の自分に対しての外見の評価を知らなければならなくなったのですが、僕は、今、このようなことを相談できる女の子がいないので、知ることができる方法が分かる方がおられましたら、回答お願いします。

  • 外見だけで判断される自分が好きになれない

    男性から外見だけで判断される事が多く、よく誘われます。 私はすぐにお誘いに乗らない性格なので、少し遊んだらって言われます。 自分でいうのもなんですが、性格が真面目で本を読んでいたり、スポーツしたり インターネットをしている事が多いのですが 邪魔されて男性から遊ぼうと、言われる事が多かったです。 ことごとく私の邪魔をする人は、避けてきたのですが そうするとどんどん孤独になってきました。 勉強友達も実は私の身体目当てだったり、なんか辛いです。 今は適度に身体にお肉がついてるので、身体目当てで誘われる事は 少なくなりました。 男性からも女性からも綺麗だねってお世辞を言われて 全然気分がよくありません。 美容室に行っても美容師さんに、じろじろ身体を品定めしてるみたい に観察されます。 いつも今迄外見で判断されてきたため、内面を磨こうと思って習い事を 始めたり性格を良くしたいと思って、努力しましたが 全然性格も自分に自信がありません。 類は友を呼ぶと言いますが、なかなか自分の理想が高くて自分の好みの 友人、恋人に巡り会えません。 不満が募って上手く続きません。 外見だけで判断されるのが嫌なので、内面を重視してこれからの自分の 人間関係を築いて行きたいのですが、どの様な努力をしたら良いでしょうか? ご回答の方よろしくお願い致します。

  • 自分の外見に関しての異性の評価を知るには?

    以前の同じ質問をしたのですが、回答が得られなかったので再び質問します。 僕は。いろいろわけがあって、男の友達とかにも何人にもいろいろ相談したのですが、今からの自分の生活の仕方を考える上で、異性の自分に対しての外見の評価を知らなければならなくなったのですが(場合によっていくつか選択肢があるのですが、本当に僕の将来に関わりかねないので確かか答えが知りたいです。)、僕は、今、このようなことを相談できる女の子がいないので、知ることができる方法が分かる方がおられましたら、回答お願いします。

  • 外見を重視するようになってしまいました

    こんにちは、大学生の女性です。 最近、私は面食いになってきてしまいました。 前は顔がどんなに悪くても性格が良い人なら良いと思っていましたが、 最近はやっぱり彼氏にするならかっこ良くて性格も良い人が良いと思えてきて、 大学で外見が良い人についつい目がいってしまいます。 前はこんな事無かっただけに、外見から入ってしまう自分ってどうなのかなと思っています; しかも、そのようなかっこ良い人に限って彼女がいたりするので、 もう私が入る余地はないんじゃないかと悲しくなってきます。 質問は、 1)外見が良い人と付き合いたいと思うのはどうなのか? 2)かっこ良いけど彼女がいないというのはなかなか無いのでしょうか? どちらだけでも結構ですので、回答よろしくお願いします。

  • 外見

    今の若い人は、好きなタイプは?と聞くと、正確とかフィーリングとかいう人がいますが、本当でしょうか? おそらく、外見だけしか見ないと思います。 背が高ければいい。格好が良ければいい。 今の若い女の子、性格なんか関係無いですよね? 格好良ければそれでいいんですよね? 格好いい人と付き合って、友達に自慢したい。 自分がどんな女の子だと思っているんだろうね?

  • 高嶺の花は損ですか?自分では思いませんが人から「綺麗」「スタイルいい」

    高嶺の花は損ですか?自分では思いませんが人から「綺麗」「スタイルいい」など言われる事があります。でも恋愛はうまくいきません。モテないと言うと「理想が高そう」「俺達とは釣り合わなそう」「レベルが高い彼氏いそう」とか言われます。決して理想は高くないです。どちらかと言えば「どこがいいの!?」と友達から言われるような一般的にルックスもあまり良くない人を好きになる事が多いです。過去に自分から告白した事もありますが相手はからかわれているのではないかと疑っているだけでした。いかにもモテそうな男性より親しみ安く性格のいい人が好みです。周りにそんな男性がいても全くアプローチされません。男性に聞きたいですが高嶺の花のような女性からアプローチや告白をされても信用できませんか?

  • 外見に捉われすぎる自分が嫌です

    24です。 私は高校に入るまで勉強ばっかして、全然おしゃれしなくて、クラスで下から数えた方が早い程かわいくなくダサかったです。成績はずっと1番だったけど、ダサいのが一番のコンプでした。 高2からおしゃれが板についてきて変わったといわれるようになりそれまで私をバカにしてた男が手の平返し出しました。 大学に入ってヘアメイクを研究するようになったら、更に変わったらしく、更に周りの見る目が変わりました。 私も男を選ぶ時に面食いなところがあるし・・ 本当は違うのわかるけど・・中、高、大と身をもって外見で得をした場面があって・・(逆に昔は損だった)世の中は見た目だなって思ってるとこあります。 今外見が大事な仕事についてることもあって、その傾向はますますです。お金も時間も美もために大分費やしてる方だと思います こんなだから、男と何かあった時に「私がもっとかわいかったら」とか思うとこがあります。。 何かある度そこに戻ります。 今は整形したいと思うけど、美に追い詰められてる感が自分でするし、自分も男を外見重視で選んでしまうし・・なんか偏ってると思います。。こんなんで年とったらどうしようと思います・・ こんな外見至上主義な考え方を変えたいのですが・・何かいい方法ないでしょうか?(><)

  • 外見で好きになってしまう自分が嫌いです。

    閲覧ありがとうございます。 私は好きになる人が全員格好いい人ばかりです。 面食いってやつですかね?(汗) どこが好きかと聞かれると顔なんですけど、友達にそんな事言えません。 なので自分は本当に相手のことが好きなのかわからなくなります。 その度に自分が嫌になるけど、やっぱり外見で判断してしまう。 どうすれば直せるんでしょうか? ちなみに、私は大学1回生の女です。 アドバイスでもなんでもいいので回答よろしくお願いいたします。

  • 同性の友人に対してさえ、外見で選り好みしてしまう自分に嫌気がさしています。

    ものすごく人柄も誠実で、いつもお世話になっている友人がいます。しかし、彼のいわゆる「男臭さ」が苦手で、少し距離を置こうとしてしまいます。毛深いことやヒゲが濃いといった外見的特徴です。気軽に食事や遊びに誘うことをためらってしまいます。 恐らくこれは自分への自信のなさからきているのだと思います。自分の理想は、異性に対してならある程度外見の好みは持っていいにしても、同性に関しては外見は一切考慮しないで仲良くしていくことです。理想に向けて自分を変えていくコツはないでしょうか??抽象的な質問で申し訳ないですが、ご回答お願いいたします。