• 締切済み

自分の外見の異性の確かな判断を知るためには。

19歳男です。 自分の恋愛観は、昔、異性に自分の外見に関して良い評価を受けることが、人によってですが、あり(しかし、かっこいいといわれたことは何度もありますが、告白されたことはありません。昔聞いた話だと、「性格がちょっと・・・」みたいに言われたことがあります。でも自分から告白して付き合ったことはあります。)、相手の外見に関しての理想が高くなりすぎてしまっていて(面食いって言うだけではなく、性格とかもです。)、今は、周りの女の子を誰も好きになれない状況です。 その理想が高い原因は、自分の外見に、自信を持ちすぎていて、高嶺の花という考え方ができないからだと思います。 今は、現在の考え方を貫くか考え直すか考えていて、 そのためにまず異性の自分の外見に関してどう思っているのかを知る必要性ができたのですが、自分は、そういうことを相談できる女性がいなく、どうしたらそのようなことを知ることができるでしょうか?

みんなの回答

• izanai
回答No.3

異性が自分お外見をどう思うのか知りたいのなら、「・・・ボーイズ」的なオーデションでも受けてみたらどうでしょうか?? 外見の良い人同士が付き合うべき!!というものではないので、 自分の外見がどうであっても、自分が好きなタイプがあるのならそれを妥協しなくても良いと思いますよ。 そのかわり、そう簡単に思い描くような彼女とは付き合う以前に出会えないと思います。 異性から外見に関して良い評価を得ることもあるのなら(これは好みですから人それぞれです)、「性格がちょっと…」の方を顧みた方がよろしいかもしれません。 相談できる女友達もいないということなので。 自分からフレンドリーに接するようになるだけでも違うのではないでしょうか?? 告白された事はないとありますが、 外見が良くて、そこそこ親しみやすい人は、異性の方でほっとかないものだと思うのです…

noname#130062
noname#130062
回答No.2

失礼なことを申し上げることになって申し訳ありませんが、既に答えは出ているのではないでしょうか。 ある程度外見がいいと言われたとしても現実的に告白されたことが無いことと「性格がちょっと・・・」とも言われていることから推察すると、女性がご自身の外見から受ける印象のうち確かなのは「性格に問題があることが外見にも表れていること」ではないかと思われます。 実際は見た目が普通でも性格が良さそうに見える男性の方がモテていると思いますので、まず内面を磨きつつ、より思いやりのある行動を習慣づけることをお勧めしたいです。

• Pooh6290
回答No.1

まず、外見よりも 内面の性格について考えてみてはいかがですか? 外見にこだわっていると あの目は好きだけど、鼻が・・・とか あの口はすきだけど、輪郭が・・・とか 創造ができすぎていて現実を見れなくなってしまいますよ? まだ19なのでこれからいろいろな方と出会うと思うんです。 深く考えず目の前に来た子の内面を判断して 受け止めてあげた方が良いのでは?