外見しか興味のない30歳男性について

このQ&Aのポイント
  • 質問:外見しか興味のない30歳男性について
  • 30歳男性がルックスだけで女性を選ぶことについての意見を募集しています。
  • 最近知り合った男性がルックスだけにこだわるタイプで、その考えに悩んでいます。みなさんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

外見しか興味のない30歳男性について。

あまり男友達がいないので、皆さんの意見を聞かせてください。 ルックスの良い30歳公務員男性が出会いを求めています。 彼は、女性を顔で選んでいます。 そう、ルックス以外に興味がありません。 職場の人たちにも紹介してくれるよう頼み込み、 紹介の話がきても写メを見て気に入らなければ会わず、 しぶしぶ会っても必ず自然消滅をさせます。 最近知り合った人ですが、会話をするうちに上記のことを知ったので、 「せっかく紹介してもらうんだし、ルックスだけじゃなくて会話をしてみ? 性格や人柄も大事だと思うよ。実物のほうが写真より美人かも。」 と言ったところ、 「美人じゃないなら会いたくない。だから頑張って紹介してもらってるんだ。 俺は頑張ってる。」 と怒らせてしまったようです。 私も同年代でパートナーを探していて、それまで雰囲気も良くかっこいいな、 と彼のことを思っていましたが、このとき漠然と「怖い」と感じました。 最近の男性は、彼のように繊細な人が多いのでしょうか。 今度連絡があったとき、改めて謝るべきか悩んでいます。 一目惚れなど、ルックスから恋をすることは多いと思いますが、 ここまでルックスに執着する人は今どき普通なのか、 ルックスはやはり一時的なもので、そこに執着するべきではないのか。 彼の熱弁を聞いていて、自分の考えに自信がなくなってきました。 上記の話から、皆さんはどう感じましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noMnoL3
  • ベストアンサー率26% (50/186)
回答No.10

そんな変な男性なんて放っておけば良いのです。 外見だけで良いと言っているのだか、本人がその内どこかで適当にみつけて来ますよ。 中身は相手を深く知らなきゃわからない事だけど、外見は誰からも見える物、言わば中身を入れる『箱』。 その男性にとって中身が何なのか?とか、中身が入ってない空箱だろうが、箱が豪華にラッピングされてりゃ良いと言う事なんでしょうね。 普通は中身が素晴らしければ、箱なんて何でも良いと思うんです、その男性にしてみたら綺麗な箱を持ち歩きたいだけだから却って重たい中身なんて要らないのでしょう。 無駄に派手で豪華な物を好むのって、成金ぽくって嫌ですね、センスを疑います。 まぁ所詮、そんな男性と付き合う様な女性もまた 箱しか見ない人でしょうから、本当の意味で「お似合い」です。 質問主様は至って普通なので、自信持って下さいね。

shochan0102
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 箱という言葉、私も同じことを思っています! 外見は劣化する箱ですよね。 >その男性にとって中身が何なのか?とか、中身が入ってない空箱だろうが、箱が豪華にラッピングされてりゃ良いと言う事なんでしょうね。 普通は中身が素晴らしければ、箱なんて何でも良いと思うんです、その男性にしてみたら綺麗な箱を持ち歩きたいだけだから却って重たい中身なんて要らないのでしょう。 おぉ、そうか!と思いました!! 彼といると頭がおかしくなりそうでした。 そうそう、箱には中身がありますよね!!

その他の回答 (11)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.12

そういう男性なんだなと私は思いました。 けど、外見は第一印象としては見る人は中にはいますので、外見は大事なのは大事な部分です。 しかし、内面はさすがに見ないと、痛い目にあうと思います。 第一印象は外見、第二印象は内面という形で、そういう人はいますので、 これは、就職とかアルバイトとかの面接と似たような感じです。第一印象は見た目、第二印象は内面、人柄とか、そういう感じです。

shochan0102
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 外見は、私もある程度大事だと思います。 「生理的に無理」ということもありえるし、 生活観を窺い知ることもできます。 痛い目にあいますよねぇ。 教育していくつもりなのか、そこが不思議です。

回答No.11

こんにちは。はっきり言ってこの男性は失笑ものだね。外見にこだわりはそれはそれでその人にの価値感なのでとやかく言いません。 ですが、 >「美人じゃないなら会いたくない。だから頑張って紹介してもらってるんだ。 俺は頑張ってる。」 と怒らせてしまったようです。 人に紹介してもらって「頑張っている」ってね(笑)。 人に頼っている時点で頑張っていることにはならないよ。 そんなに美人がいいのなら、街中で可愛い子を片っ端からナンパすればいいじゃないか? 路上じゃなくってもクラブ(踊るところね)にいけば可愛い子はいっぱいいるよ。 また、大学祭にいけば、可愛い女子大生なんていっぱいいるし。 その男性には「可愛い子と知り合いたいのであれば、人に頼ってないで、自分で動け!!」とでも言っておけばいいよ。相手にするだけ無駄。

shochan0102
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 紹介してもらったなら感謝が必要だと思うんです。 頑張っているのは仕事だけなのか、周りへ頼み込む行為なのか… 外見がokなら、次は欠点チェックといったところでしょうか。 中身は後回し… この人と人付き合いすると性格が歪みそうなので、相手にするのはやめます!

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.9

「ブランド物を買いあさる女性って馬鹿だよね。機能性なんて、値段ほど変わらないのにさ」と男性の回答者が言ったら、世間から非難をあびて大炎上するでしょう。彼は女性の容姿にこだわって恋愛をしようとしているのですから、そこに気安く触れる=逆鱗にふれるようなもんでしょうね 質問者様は普通というか、世間に多い(容姿+性格)で恋愛を経験してきています。彼は容姿にウェイトを特化した恋愛を望んでいます。物を選ぶ時に機能性に特化した回答者が、そうでない女性に「それ高くない?」「無駄使い」と発言することが配慮がないとされるように、恋愛観について話すときに、彼の価値観を否定するのは無配慮だとは思います。 彼はメンクイなのを自覚してますけど、回答者の友人なんかは無自覚なもんで困りますね・・・(かなりイケメンです)「なんかトキメキを感じなくなった」とか「フィ-リングが合わない・・・」とか言い始めるんですが、実際は彼と同じように相当なメンクイなだけです。彼が回答者の友人の様になってしまうと周りに被害者が出るので、今のままの彼でいいように回答者は経験上で思います

shochan0102
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! こちらも軽く相談された流れでしたので否定する気は毛頭なく、 ストライクゾーンを広げた方が…と良かれと思い アドバイスをしたつもりでしたが、言葉というのは難しいですね。 無配慮と捉えられてしまうんですね。 彼もルックスはいいと思います。 仰る通り、今のままの彼でいいのかもしれませんね!

noname#214123
noname#214123
回答No.8

私の以前の職場にもいましたよ。 「可愛くない奴とあるきたくない」っというやつが。 正直、本当に顔だけで付き合いますから、彼女よりも好みの外見の女性があらわれれば、 何の躊躇もなくそっちの女性に行くのです。 アクセサリーと同じ感覚で女性を連れて歩いていることに優越感を感じるんです。 正直、まわりから異常者扱いされていましたよ。 たまにそれに同調する奴もいましたが、それはただの調子こき。 俺はもてるんだ。っと言いたい奴です。 「カミさん不細工な方がいい」っという曲があります。 歌詞のなかに「60歳を過ぎてもきれいな女性は吉永小百合さんくらいなもん」っとあります。 人を好きになることって、最初は顔かもしれませんが、 最終的にはその人の本質を好きになるのだと思います。 旦那さんと同じようなパーマ頭の、外見が限りなくおじさんに近いおばさんもいますが、 若い頃の写真をみると結構美人です。 最初は、顔で選んだかもしれない、でも男も女も年を取っていく、最終的に顔だけで選んだ。 とは言えないと思います。 おじさん化していく奥さんをいまだに好きなのは、内面に惚れているからだと思います。 質問文の男性は、顔だけしか「みれない」のであれば、「かわいそうな奴」です。 人の性格とかを把握できる能力に欠けている。 しかも、あなたのその程度の言葉で怒ること自体、人間的に異常者なんだから相手にしないことです。 それにその男はなにを頑張っているんですか? 紹介されることを「頑張っている」なんて言いません。 骨の髄から感覚がずれていますね。 頑張っているのは紹介している人です。 紹介されているその男は、顔をみて選んでいるだけでしょう。 そんな奴に紹介された友達も気分悪いと思いますよ。 それに顔だけでいいなら街でナンパしろよ。っと思います。 そしたら、自分の好みの顔の人だけと話ができますから。 しかし、ナンパする根性もないくせに、人から可愛い子限定で紹介してもらい、 それを頑張っているなんていう男はおかしいです。 顔でしか人を判断できないかわいそうな奴。って感じですかね。

shochan0102
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! あぁ、「可愛くない奴とあるきたくない」!! これか!しっくりきました!! 何の躊躇もなく…いやぁ、こわい… やっぱり、ずれてますよね! 何の欠点もない「美人」を求めているようです。 あまりにも自信満々だったので、 私がおかしいのかとショックを受けていました。 かわいそうな奴、確かに。

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.7

わたしの母親が言ってましたが、30歳で独身どころか交際相手もいないのは、何らかの欠陥品だから、相手にするなって。わたしが母親になって、娘にも同じことを言っていました。 このような欠陥品の男の言葉など、何の重さもなし。相手にしないことです。

shochan0102
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 欠陥品…出会いの少ない環境にいる人間からすると手厳しいですね! でも、そうでない環境にいる人間には当てはまるかもしれません。 気にしすぎたようですね。 相手にするのは、やめておきます!

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

外見は大事ですが、中身も大事です。 この男性は、本当に外見で選別が出来る男でしょうか疑問です。 私の言う外見とは、顔・耳のみぞ・足首の締まり具合です。 顔だけで判断するなど女性を評価できる一部でしかないです。 従って、この男性は女性経験が少なく、判断基準もレベルが低い。 としかいいようがありません。ましてや実物でなく写真なんて。 美人のスターでも写真写りによっては、 とんでもないブスメに見える事もありますからね。

shochan0102
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! そう、写真のみで相手を判断して会いたくないというのが… 紹介相手を探してくれた人を敵にまわす行為を見ていると、 ハラハラします。 外見の「耳のみぞ」という意見は、はじめてで新鮮でした!

回答No.5

>ここまでルックスに執着する人は今どき普通なのか  うーん。何処に重きを置くかは人それぞれじゃないですかね? どんなルックスが好みか等は、その人のものですし…ね。 ルックス重視なのか、性格重視なのか、もしかしてお金持ちなら誰でも…って人もいるかもしれません。 まぁ、見た目(程度の違いはあるでしょうけど)から入っていく人は多いと思いますよ。 ご質問者様も「雰囲気も良くかっこいいな、と彼のことを思っていました」と書かれているでしょ?  しかし、そのルックスに固執した結果、お相手が現れなくても、長続きしなくても、その男性が選択したもなので…仕方ないでしょうね。 あまりにも固執しすぎるのは「その方と長くお付き合いする事」「結婚し一生共に生活していく事」等々を考えるとカナリ怖いものがありそうです。綺麗な女性が出てくれば、さっさと乗り換えられてしまうでしょうね。  そんな事より、ご質問者様が、大切な友達を紹介した場合、友達から後々恨まれるような事にならないか心配になってしまいます。私なら、そのような考え方の男性には、紹介しませんけど…。紹介した友達からは、恨まれる事があっても喜ばれることはないと思いますので。 >改めて謝るべきか悩んでいます。  何処に重きを置くかの考え方の違いだけです。男性も怒る程のものではないですし、ご質問者様も誤る必要はないでしょう。男性から紹介してくれるよう頼まれても紹介する必要はないでしょう。  一言、「そんな男は、ほっときなさい。」ですね。

shochan0102
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! そうなんです。 私も誰かを紹介することは、怖くてできません。 結婚生活を想像すると、年を重ねたときを思うと… 男友達が少ないなか、好印象だった彼のギャップを見てショックを受けました。 こういう人もいれば、そうでない人もいますよね。 「そんな男は、ほっときなさい。」そうですね!!

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

外見第一それが全て・・・って人はいないと思うけど・・・・ ただ 第一印象が好みじゃなきゃ 会わない って人はいると思う。 なぜって? そりゃ 外見が好みじゃないから 友達としては 良いけど恋人としては・・・って事だと思う。 その好みってのが ドストライク だけ なのか ギリギリストライクゾーン まで なのか が問題なんだよね。 でもって 彼は 人の事を言えるようなルックスしてるのかな?w ま・・・結論を書くなら そのうち 誰も紹介してくれなくなるよw だいたいにさ?人の事を言えるような外見してるなら 紹介して・・・等と女性に困らないと思うんだよね。 仮に彼の好みの人がいたとして・・・・ 相手が彼を良いと思うかどうか・・・もあるだろうし。 >彼の熱弁を聞いていて、自分の考えに自信がなくなってきました。 人の選ぶ基準は人それぞれなんだから 彼は彼の考えでも良いと思うし 質問者様は質問者様の考えで良いんだよ。 どれが正解って話ではないと思う。 以下参考までに。 ただ 一般的に言えば 第一印象は 外見が良い人(自分の好み)の人と そうでない人がいたら 当然第一印象の人を選ぶのではないかな? 外見じゃなく中身(性格 価値観 会話等)で・・・ってのは 建前にしか過ぎない。 自分の好みの人とそうじゃない人がいたら 絶対自分の好みの人との時間を作ろうとするでしょ? 外見が好みじゃない人の中身を知るには  友達としてもそれなりの時間を費やさないとわからないはず。 そんな時間があったら 好みの人との時間を取るって事。 仮に 中身までわかったとこで 良い人なんだけど・・・・ で振られるのがオチ。 つー事で好みの範囲内かどうか・・・・って事が重要なんだよ。 彼が女性の顔で選ぶってのが ドストライクだけ・・・なのか 好みの範囲ギリギリまで・・・なのか だと思う。

shochan0102
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 第一印象は大切ですね。 私も最近色々考えることが多いので、よくわかります。 彼の場合はドストライクだけのようです。 頼まれて知人をあたって写メ見て拒否されることが続けば、 誰も紹介してくれなくなりますよね…

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 巨乳好きですので、やりたいと思う女は毎日、見かけますけど、付き合うとなれば中身重視になりますね。そんなものでしょ、男も女も口説く側は(笑)  一方、口説かれる方は、最初、何も感じず、相手を知っていくうちに付き合ってもいいかな、と思うようになると思います。  まぁ、外見で女を選んでひどい目にあえば、変わるはずですよ。

shochan0102
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 中身大事ですよね!? それを否定されたので、ちょっと…ホッとしました。 自然な美人で性格も抜群で老化しにくく何も欠点のない女性と早く出会えるといいね! としか怖くてアドバイスできなくなりました(笑)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 外見のみに執着するその男性、あまりモテるタイプではなさそうですね。  いい女を連れて歩くのに憧れてるんですよ。

shochan0102
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 男性の外見は、人懐こそうで整った顔はしていました。 しかし、モテないと言っていました。 憧れ…そうかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 外見重視ほど

    男性で、女性もそうかな? 「女は見た目ではなく、内面だ」という人ほど ルックスを重きに考えているように感じることはありますか? 顔じゃないというひとほど、(100%みんなではないけども)美人が好きなのかなと感じますか? または、そう思わないですか?

  • 女性って外見でしょうか?

    男性にとってやっぱり女性って外見なんでしょうか? 例えば、身近に美人と普通のルックスの女性がいたとして、美人の方が著しく性格が悪いとかでない限り、普通の外見の女性の方と仲良くなりたいと思うことなんてあるのでしょうか? 私は普通のルックスで、仕事でそこそこ関わりのある人たちと信頼関係や、飲みに行ける関係を築くまでそこそこ時間かかったのですが、美人な女性は即飲みに行く関係になってました(笑)それを見て、男性ってホント極端だな~となんだか最近男性に対する不信感が募ってしまいました。 確かに恋愛・結婚ともなれば別でしょうが、普通に同僚として接する分には性格とかはあまり関係なく、美人の方が気分がいいですか?そうすると、内面を磨くとか感じの良さとか、少なくとも職場においてはあまり意味がないのかなぁと思ってしまいます。

  • 男性には興味はないと言われました(長文です)

    私は30代後半の独身男性です。部下に30代前半の独身女性がいます。一緒に仕事をして、時々、同僚みんなでご飯を食べに行ったり、お酒を飲みに行ったりしています。最近まではただの部下でしたが、いろいろと話をしているうちに、とてもユニークでかわいい女性だと思うようになり、好きになってしまいました。 職場ということもあって悩みましたが、気持ちを伝えることにし、彼女にだけわかるように注意しながら、少しづつ、気持ちを表現するようにしました。話しかける回数を増やしたり、会話の中身にプライベートな内容を含ませたり・・・。(彼女は顔を赤くしたりしていましたが、目を合わせて普段どおり話してくれていました) そして、いよいよ告白したのですが、男性には興味がないと言われてしまいました。男性とは友達にはなるけれど、それ以上はないと。私はそれでも君の人柄が好きなんだと伝えました。それから2週間ぐらい、険悪で目を合わせて会話もできませんでした。(私に対してだけ不機嫌で、私に聞こえるようにやたらと大きな声で機嫌良さそうに同僚と話をしていました) 私に原因があるので、私は申し訳ないなという思いを持ちながらも、彼女に対して、なるべく普通に話しかけ、それでも彼女が好きなんだという態度を出して接してきましたが、ここ2週間前からまた元の状態に戻り、目を合わせて会話できるようになりました。 彼女は私の気持ちを察し、職場ではうまくやろうとしてくれているのだと思います。でも、私はあきらめたくないです。私は話がおもしろい訳でもなければ、かっこよくもありませんし、人格者でもありません。でも、できたら、彼女と一緒にこれからの時間を過ごしていけたらいいなあと思います。 私は今回の件で、何が大事なのかがわかりました。彼女が明るく元気に仕事しているのを見ているのが好きなんです。そう気付いた時に、彼女のために、自分は身を引くべきなのだと思いました。そう思いつつも、もう一度、気持ちを伝えたいという思いもあります。 私は性格的にほどよくということができない性分らしく、頑張るか頑張らないかのどちらかになりがちです。ここでは、どうしたら彼女を振り向かせることができるか、みなさんのアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 自分自身の外見に興味のない男性の恋愛て?

    カテゴリーを間違えてしまい 再び質問させて頂きます。 私は29歳女です。最近気になる人ができたのですが、 その男性は27歳で私が今資格を取るために通っている学校の 講師をしています。 最初は彼の外見を見て失礼ながら ”地味”だな~と思いました。 髪はボサボサ、メガネに渋めのいつも同じような服装。 まったく最初は興味がなかったのですが 少し前に二人で話す機会があって とても楽しく話せたことと、芯があり真面目でやさしく信頼できる人だと思い内面に惹かれました。 正直なところ・・今まで外見に気を使っている男性と 付き合ってきたので、彼ほど服や髪型などに興味のない男性が 周りにいませんでした。彼は恋愛に関しても積極的なタイプではないと思います。 私は派手でもないですが、流行の服装も好きですし、長めの髪もいつも巻いていたり、綺麗とか可愛いとかいわれることも時々あります。 特別美人ではないです。童顔で26歳くらいに見られます。 私としてはもっと仲を深めて付き合えたらと思っています。 ですが今まであまり恋愛関係になったことのないタイプの男性なので どんな感じに接したらいいか分からず、積極的にいったら引かれたりするんじゃないかと悩んでしまいます。 やはりゆっくり距離を縮めていくほうがいいでしょうか?(学校はあと一ヵ月半で終わります) あと外見のことなどはあまり触れないほうがいいでしょうか? もし自分もそんな人を好きになったとか、自分も外見には気を使ってないかもなど思っている方いましたら なにか参考になるご意見ありましたら、教えていただけるとうれしいです。

  • 好きな男性との仲を発展させるには

    職場に好きな男性がいます。 仕事をしている姿に惚れました。(真面目でルックスもそこそこいい) 彼とずっと仕事をしている人は、彼に彼女がいるかどうか誰も知りません。それに土日も出勤しているので、いなさそうだなあ。。。と私も思っています。 最近では、彼から色々話しかけられるようになりました。 (「お昼ご飯に行かないの?」「~~食べたことある?」「その荷物邪魔だね。俺がのけてあげようか」など。あとエレベーターで一緒に乗り込んできたりします。) どれも短い会話ですが、話しかけれもらった時はうれしかったです。 まだ知り合って数ヶ月。 これから仲良くなるのかな。。? どんどん話しをして仲良くなるしか、付き合う方法は無いでしょうか? 私に話しかけるとき、とってもやさしい顔をしています。 私のことをすきだったらいいなあ。。。

  • 興味をもたれる、話しかけてもらうにはどうしたらいいでしょう?

    私は事務職をしている20代前半の女です。 自社に毎日のように出入りする、取引先の男性を好きになりました。 彼は20代後半の独身男性です。ルックスは十人並みですが、仕事熱心な所に惹かれました。 彼とは毎日顔を合わせ、1週間に数回、仕事の用件で二人きりで話すこともあります。その中でちらほらと世間話もしています。 しかし私ばかり質問をしていて、彼はそれに答えるだけです。 彼から私に何かを聞くことはありません。 私が気になることを聞き、彼がそれに答えるだけで会話のキャッチボールができていません。 答えに応じて話を広げようとしているのですが、なかなかうまくいきません。もちろん私の努力が足りないのだと思いますが、どうしたらいいのかわかりません。 以前趣味を聞くといいと勧められたので聞きましたが、「趣味は特にない、寝ることだ」といわれてしまい盛り上がれませんでした。 質問しないということは、彼は私に興味がないのだと思います。 どうしたら彼に興味を持ってもらうことができるでしょう。 何をしたら彼に話しかけてもらえるのでしょう。 長文を読んでくださってありがとうございました。 どんなことでもいいので、お力を貸してください。

  • 自分自身の外見(服装や髪型)に興味のない男性て?

    私は29歳女です。最近気になる人ができたのですが、 その男性は27歳で私が今資格を取るために通っている学校の 講師をしています。 最初は彼の外見を見て失礼ながら ”地味”だな~と思いました。 髪はボサボサ、メガネに渋めのいつも同じような服装。 まったく最初は興味がなかったのですが 少し前に二人で話す機会があって とても楽しく話せたことと、芯があり真面目でやさしく信頼できる人だと思い内面に惹かれました。 正直なところ・・今まで外見に気を使っている男性と 付き合ってきたので、彼ほど服や髪型などに興味のない男性が 周りにいませんでした。彼は恋愛に関しても積極的なタイプではないと思います。 私は派手でもないですが、流行の服装も好きですし、長めの髪もいつも巻いていたり、綺麗とか可愛いとかいわれることも時々あります。 特別美人ではないです。童顔で26歳くらいに見られます。 私としてはもっと仲を深めて付き合えたらと思っています。 ですが今まであまり恋愛関係になったことのないタイプの男性なので どんな感じに接したらいいか分からず、積極的にいったら引かれたりするんじゃないかと悩んでしまいます。 やはりゆっくり距離を縮めていくほうがいいでしょうか?(学校はあと一ヵ月半で終わります) あと外見のことなどはあまり触れないほうがいいでしょうか? もし自分もそんな人を好きになったとか、自分も外見には気を使ってないかもなど思っている方いましたら なにか参考になるご意見ありましたら、教えていただけるとうれしいです。

  • 女性の方は男性のどこを見て、どこに魅せられて付き合おうと思うのですか?

    女性の方は男性のどこを見て、どこに魅せられて付き合おうと思うのですか?? 街中歩いていると、明らかに美人(または可愛い人)が明らかに見た目つりあってない男と歩いてて、たまに不思議に思ってしまいます。 もちろん性格や人柄、面白さが重要なことはわかっています。 見た目良いに越したことないですが、あまり考慮しませんか?

  • 男性に質問☆興味のない人に告白されたら??

    単純な質問なのですが、 男性の方は、付き合う気持ちになれない人に告白されてもうれしいものですか? また、その告白を断ったとしても、その後、女性のほうが普通にふるまってくれたら、今までどおりの関係が維持できますか? 私は、まったく美人でもないですし、女性らしいふるまいもできません。 相手は、全く眼中にないと思うのですが、 告白して、すっきりしたほうがいいのかな?とすごく思っています。 今まで、面と向かって告白とかしたことなくて、すごく怖いです。 彼の人柄もすごく好きなので、たとえ駄目でも、友達としてつきあっていきたいと思っています。 一緒にスポーツもしてるので、気まずくなるのが嫌で、言わずにいようかなって思ってもいたのですが、このまま、ずるずるしてるのもなぁとも思ったり。とにかく、煮詰まってるのが現状で。 ちなみに、相手は30才、私は27才で、いい大人なんですが。

  • 興味ない男性ばかりに好意を持たれる

    30代前半女性です。 お見合いは2回、紹介が数回ですが、最近出会いはめっきり減りました。また、これまで付き合ってきた男性は三人ほどです。 大恋愛はかなり若いときにしたっきりです。 大恋愛にあこがれます。でもいまさらそんなことも言っていられないのかなとも思い始めています。 お見合いや紹介などでは、相手の男性に好意を持たれたことがあっても、私自身ほとんど興味が持てない男性ばかりです。 というのは、「また会いたい」という気持ちにとてもならないような人ばかりに好意をもたれます。贅沢は言っていられないから、その人ともう少し踏み込んだ付き合いをしてみたほうがいいのかとも思い、数回会ったり、ということもしましたがやはり進展せず。自分が好き嫌いが多いことが問題なのかなと、自分を責めてしまうこともあります。あまりにも自分が興味が持てない男性ばかりに興味をもたれてしまうのは、何か意味があるのではないかと思ってしまいます。好きになれないというのは、自分の好みに全く引っかからない、という表現でしょうか・・・。引きつけられないというか。なので、その人との将来も当然イメージできないのです。こんなだと一生人を好きになれないのではないか?と思ってしまいます。 興味のない男性に好意を持たれるっていうことは何か意味があることだと思われますか?