• ベストアンサー

興味ない男性ばかりに好意を持たれる

30代前半女性です。 お見合いは2回、紹介が数回ですが、最近出会いはめっきり減りました。また、これまで付き合ってきた男性は三人ほどです。 大恋愛はかなり若いときにしたっきりです。 大恋愛にあこがれます。でもいまさらそんなことも言っていられないのかなとも思い始めています。 お見合いや紹介などでは、相手の男性に好意を持たれたことがあっても、私自身ほとんど興味が持てない男性ばかりです。 というのは、「また会いたい」という気持ちにとてもならないような人ばかりに好意をもたれます。贅沢は言っていられないから、その人ともう少し踏み込んだ付き合いをしてみたほうがいいのかとも思い、数回会ったり、ということもしましたがやはり進展せず。自分が好き嫌いが多いことが問題なのかなと、自分を責めてしまうこともあります。あまりにも自分が興味が持てない男性ばかりに興味をもたれてしまうのは、何か意味があるのではないかと思ってしまいます。好きになれないというのは、自分の好みに全く引っかからない、という表現でしょうか・・・。引きつけられないというか。なので、その人との将来も当然イメージできないのです。こんなだと一生人を好きになれないのではないか?と思ってしまいます。 興味のない男性に好意を持たれるっていうことは何か意味があることだと思われますか?

noname#17659
noname#17659

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mya22
  • ベストアンサー率23% (23/99)
回答No.10

こんにちは。 #7です。まだ締め切ってなかったので、また来てしまいました。 あまり参考にならないかも知れませんが、私の経験です。 私も、色んな男性から寄ってこられてましたが、ロクな男性から好かれず(失礼)、付き合っても良い事が全くなく、男運が悪いと自分も周囲も思っていました。 誰一人合う男性もいないし、いい結婚も出来ず、女性としての自分に劣等感を持っていて、このまま一人で生きていこうという気持ちになっていました。。 ある日、ボランティアをしてる一人の男性と縁があり、その人が心から素晴らしく思え、この人が本当に好き、振り向いてくれなくてもいい、何とかその人の力になりたい、とまで思ったのです。相手は、自分を認めてくれる人がいて、そこまで思ってくれたという事が、心に大きくこたえたようです。それが縁で付き合いが始まったのですが、うまくいく自信はありませんでした。でもあきらかに、今まで縁のあった男性と全然違い、仲良く、お互い嫌いにならず、思いがけず数年後の今日にいたるまで、ずっと最良の関係のままでいます。相手に出会って、幸せは、相手にしてもらう事でなく、自分が相手にしてあげる事だと、初めて思いました。相手にすすめられ、眼鏡をはずし、髪に少しカラーを入れ、ブーツを履き、驚くほど綺麗になった私は、ナンパされるようになりました。 自分の人生で、本当に好きな人とめぐり合えただけで、何もいらないとさえ思いました。人生は捨てたものではない、だから、こんなものだと妥協して生きるのではなく、一日一日を大切に生きよう、と。 付き合ってもダメだった男性たちは、自分的には「付き合ってあげている」という感覚でした。良く、オンナは好かれて結婚するほうがトクよ、と言われますが、私は違うと思います。男性は、最初こそ一所懸命なのですが、付き合ってもらってるとは全く思わず対等だと思ってる、そのうち、大切にしてくれなくなる、男性の気持ちがあればこそ関係が続いていたのですから、それがなくなった時点で終わり、どんなに相手の変わりようをののしっても後の祭りです。合わないと思う男性とでも、それこそ努力して仲良くするように努めてきましたが、相性の違いというのは、努力ではどうにもならないものと知りました。さらに、相手は、私にとって合わない相手だったかも知れないけど、合う女性も必ずいるのだから、親切心を起こして、付き合ってあげよう、などと思う事自体、おこがましかったのではないかと。そう、自分の愛した人こそが一番であると。 男性に頼らず、一人で生きていくと心に決め、真面目な気持ちで日々を送っていた時に出会ったのが、ボランティアの彼でした。神様が引き合わせてくれたとさえ思います。事情があって簡単に結婚出来そうにもありませんが、それでも構いません。 もちろん、出会いというのは色々で、幸せも色々で、私のケースにすべての人が当てはまるものではありません。 沢山書いて、ごめんなさい。 でも、質問者さんが運命の人に出会われて、幸せになられるのを心から応援しています。 頑張ってくださいね!

noname#17659
質問者

お礼

幸せは、相手にしてもらうのではなく、自分が幸せにしてあげられること・・。今の自分にはなんとなくわかっていても実感として沸いてきていないので、きっと心からいいなぁって思える人が現われたら、ほんの少しでもそういう気持ちになっていくのでしょうね・・。 回答者様は、今の方にめぐり合うまで、ひとりで生きていく覚悟で日々を送られていた・・・、これってやっぱり大切なのかも知れませんね。 私はすでに耐えられなくなり、目先の幸せを掴もうと必死になってしまっているような気がします。 それは、決して「ひとりで生きていくわよっ」という頑なな気持ちではなくて、地道に生きていく、ということなのでしょうね。。そうしているうちに何か見えてくるのかなあ・・。 新年からとてもいいご意見がいただけてとても嬉しく思いました。ありがとうございます。。

その他の回答 (9)

  • 20051217
  • ベストアンサー率6% (3/45)
回答No.9

30代男性ですが、僕も昔からその様な傾向にあります。特に、自分は片思いをすることが多く、誰かに強い気持ちを抱いているときほど、皮肉なことが多いように思います。だから、好意を持ってくれる人の気持ちも良くわかりますし、付き合ったりとかいうことはないにしても、逆にそういう人にこそ思いやりの気持ちをもっていこうと思いますし、長所を見つけようと努めます。 「燈台下暗し」で、日頃の何気ないことに対する感謝の気持ちを忘れないようにしたいですよね。

noname#17659
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。おっしゃるとおり、もし、好意を持ってもらえた場合には相手のいいところをたくさん見れるように努力はしているつもりです。 だから、いろいろ難しいなと思うのです。 だけど、それだけではどうしても進めないものがあります。私は、自分の傾向を客観的に分かるようになることって大事だなと今回の質問でも思いました。 それがまだ漠然としているのですが・・・。 好意を持たれたとしても、そのときの相手に対する自分の意志がしっかりしていれば、断ることだって大事ですよね。好意を持ってくれた相手への思いやりを持つことも大事ですが、自分の意志が何よりも大事だと思います。そしてなぜその人がだめだったのか、というのも考えることも大事だなと思います。そこで自分が傲慢だったのかとかも分かることもあると思うし。。 20051217さんも、なぜ片思いに終わるのかを考えたことってあると思います。 私も好意を持っている人に限って、これはだめだなあと思う相手がいますが、その人に私の気持ちを分かってもらえなかったとしても、それはそれだなあと思ってしまいます。。 自分が受身にならず、積極的に自分が好きになれる相手を見つけたいって思っています。 ありがとうございました。

noname#98815
noname#98815
回答No.8

No1です。コメントありがとうございました。 ちょっと言葉足らずでした。もしかしたら誤解なさっているかもしれませんので、再度出てきました。 私自身も質問者さまと同じ気持ちを持っていたことがあります。しかもけっこう長期にわたって何年間も、でした。失礼かも、とは思いながら、交際はちょっとためらわれる方から好意を寄せていただく事があり、「自分はこの程度なのか」と落ち込んだりしていました。 でも今はそういう事がなくなっています。 会って少しお話していると「あ、この人は私に好意を持ってくれそうな人だな」と早めに気づくようになったり。逆に「私は好きだけどこういうタイプは振り向いてくれない」という早めの察しがつくようになりました。 その結果、まあまあの相手(ホントに失礼!)と出会い、結婚に至りました。 もし質問者さまが、「友人は少なく、深く」というタイプであれば、やはりこれからいろいろな所に出かけて人に会うのがいいのではないでしょうか。 異性・同性・恋の対象・ただの友人を問わず、多様な人と接するのが一番かと思います。普段の生活ではなかなか出会えない職種・年齢・社会階層の人と話をすれば、結構自分も変わりますし、人間観も変わります。 人を見るときに上とか下とか、考えないと言えば嘘になるかもしれません。 でもそれよりも、タイプというか、傾向ってありますよね。そちらの方が大事だと思います。 上下はこれからでも変化しますけど、傾向はなかなか変わらないですものね。 なので、ぜひご自分の傾向をつかまれるとよいのではないかと思いました。 それから、最後ですが >神様が「あなたにはこの人で十分でしょ」って言われているような気がして、、。 お気持ちはわかりますが、これは絶対にないです! そういう状態で交際or結婚されて、幸せになることのほうが難しいと思いますよ。 あまり悲観なさらず、交際の輪をひろげてみてはどうでしょうか。

noname#17659
質問者

お礼

お返事が遅れてすみませんでした。 自分のタイプを明確にすることですよね。確かに私もそう思います。今までのように受身では、決して自分が幸せになれないのだなあと思いました。 気持ちに焦りを持たないで、積極的に出会いを求めていこうと思いました。 ありがとうございました。

  • mya22
  • ベストアンサー率23% (23/99)
回答No.7

オンナから見て、気に入った男性は、そうそう見つからないものだと思います。 周囲の男性を見渡して、いいな~と思う人がいますか? 100人男性がいるとして、「この人」と思える男性は、1人か2人くらいではないでしょうか。 すると、興味のある男性からアプローチがあるのは100分の1の確率で、あとの99%はそうでない男性から、という事になります。男性は女性と比較して、ストライクゾーンが広いですから、縁があればどんどんアタックしていきます。 その気がないのにイヤイヤ一緒にいるのと、本当に気に入った人と一緒にいるのとでは、全然違いますよ!人生が180度変わるんです。 でも、そんな人は向こうから来る事は少ないから、待っていないで、自分からアプローチしたらいいのです。今までは縁がなかっただけ、これからステキな出会いが必ずありますよ。 「いい人いないな~」とばかり思ってると、なかなか縁にも恵まれにくいんですが、目の前の事や、仕事・趣味とかに頑張ってイキイキしてると、ふとしたきっかけで、自分が求めなくても、ドラマのような恋に落ちてしまう事も。 「贅沢は言ってられないから」なんて言ってはダメ。 いつも明るく前向きに美しく、オンナを磨いておきましょう、いつか必ず来るその日のために。(^・^)

noname#17659
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね。。自分から行く!なんですよね。 これがほとんど経験なくて、結局指をくわえてきれいな景色を見ているだけ・・という生き方をしていたので、うまく出れないんですよね。 以前、自分から行かなきゃ、という思いばかりが先行し、ちょっと顔がタイプだっただけの人に対して、積極的に(ただ闇雲に?)アタックしたところ、見事に玉砕でした・・。結局形だけであって、好きではなかったのでしょう・・。 確かに、受身の恋愛でも、その人のことを好きになればこれこそ立派な恋愛だとは思うんですけど、自分から好きになる醍醐味ってやはり違いますよね。 今、普段だったら絶対スルーしてしまう(失礼ですが・・)ばかりに好意を寄せられて、本当にそんな自分もいやになるのです。そして好意を寄せられることに対して嫌がっている自分も、本当に嫌なやつだなとも思ってしまいます。 前にも思ったのですが、今私の目の前に現われている男性というのは、結局神様が「あなたにはこの人で十分でしょ」って言われているような気がして、、。本当は私は今現われている男性とお付き合いしたほうが幸せになれるって、神様は言いたいの?とか思ってしまうのですが、残念ながら私の気持ちは反対方向を向いてしまってます。。 罰あたりなのか?なんて思って、、結局そうしたら私は一人ぼっちのまま?と思ってしまうのです。 でも、心のどこかで「あ、この人いいかも」っていう感情が、必ず出てくると思うんですね好きになりそうな人を目の前にすれば。もちろん最初からではないですけど。。。 そういう感情もない相手に、ただ意味もなく好意を寄せられている状態っていうのは。。 長くなって申し訳ありませんでした。 女をみがいておきたいと思います!いつか来るその日のために。。

回答No.6

あの、すみません、人生のアドバイスをしてくれるプロからの受け売りなのですが、その方によると「好きじゃない人ばかり寄ってくるのは、自分自身に『こういう人と付き合いたい』というはっきりとしたイメージがないから」だそうです。 人生は「求めよ、さらば与えられん」で成り立っているということです。

noname#17659
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっともだなぁ・・と思います。 確かに自分のイメージがしっかりしていないのでしょうね。以前も同じようなアドバイスをもらったと思います。。 「求めよ、さらば与えられん」。 求め方がよく分からず、自発的に人を好きになる方法が分からくなってしまっています。 今まで受身な恋愛ばかりしていたからでしょうか。。 (モテルという意味ではありません) 自分の中で色んな男性と会いながら、イメージを固めていきたいなと思います。 ありがとうございました。

  • kenichi8
  • ベストアンサー率13% (27/197)
回答No.5

30代男です。 私も興味ないって言うか、恋愛対象にならない人に好かれる傾向にあります。ただ私の場合なんとなく理由もわかってるんですよ。 その理由は、私は年上や極端に太ってる人や極端に痩せてる人は対象外なんでけど、そう言う人達と接する時潜在に「こいつには嫌われてもいいや」って態度で接するんですよ。そうすると中には、その態度を好意的に受け止めてしまって、好かれてしまうんだと思うんです。 以前そうやって、好意を寄せてくれた人と付き合って見た事もあるのですが、やっぱりダメでしたね。 なんていうか…、その人と付き合っていても自分を高める事が出来ないと言うか…。ずるいとは思いますが、私と言う人間の中で一番適当な態度の私が良いと思ってくれてる人に、自分を良く見せようなんて思わないですよね。 その逆にこっちが好意を寄せてる人に対しては「嫌われたくない」って態度になってしまって、どこか他所他所しくなってしまって上手くいかない事が多いです。 異性の意見で参考にはならないかも知れないけど、ホント難しいですね。

noname#17659
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですよね。。自分が好意を寄せている人に対しては、緊張感もあったりしてなかなか自分を出せなかったり、遠慮してしまったり背伸びしてしまったりして。。でも、そういう時が一番幸せだったりするし、それが「人を好きになる」という気持ちなのかなと思ったりもするのです。 最近一番自分にとって難しい「人を好きになること」が出来れば、本当にいいなぁって思います。 受身で、人とお付き合いすることが決してよくないわけではなくて、その人のことを好きになりさえすれば、それはそれでいいと思います。。 人を好きになることが難しくならないように、心を開いていきたいです。 ありがとうございました。

  • xvs
  • ベストアンサー率21% (47/222)
回答No.4

なんだか私も、そんな気持ちになった事があったので、回答させて頂いております。 私はすごく好きな人と別れてから、全然告白をされても、男性と出掛けても全く、また会いたいと思えるような人に出会えず、同時期に、何人かに告白されたとき、この人たち全て振ってしまったら、私はもう誰ともおつきあいできないのではないかと思い、悩んだ事があります。 けれど、その時、好きでない人と一緒にいるくらいなら、一人の方が楽だなぁと思い。不安はありましたが断りました。 それからは、まぁいつか好きになる人ができるのかなぁなんて事をたまにふと思いつつ、もし好きな人できなかったら、一人で生きていかなくてはと思い、とにかく、ずっと自分ひとりでも生活できるように頑張っていこう。環境をより整えていこうと思い、頑張っていました。 きっとその時は恋愛は私の中で重きをおいていなかったのだと思います。けれど、出会いの場所にはいこうと思っていました。 その時は良い人がいたら、ラッキーくらいの気持ちで言っていました。 もちろん中々好きになれる人に出会えることはありませんでしたが、 このくらい、ゆったりとした気持ちでいたので、まっ次があるさと懲りずに色々な場所にでかけていました。 そしたら、いつの間にか好きな人ができました。 その時、私は、私もまだ人を好きになれたんだと、ほっとしました。 なので、ながながと書いてしまいましたが。 好きな人ができない時は、焦らずに自分のやるべき事に打ち込んで、かつ色々な場所に出掛けるようにしていれば、自然に好きに成る人と出会えますよ☆ そう私は思います。 その時、この人と一緒にいたいなと思えると思います。 気持ちばかりは、自然に流されるのが一番ですよ。 あまり考えすぎない方がいいですよ。 私も、質問者さまと同じ気持ちになった事ありますが、大丈夫でしたから。きっと、質問者さまも、好きな人できた時に、やはり、こんな心配しなくてよかったなって思うと思いますよ☆

noname#17659
質問者

お礼

ありがとうございます。同じような気持ちを味わったことがある、という回答者様のご意見を聞いてすこしほっとしています。 好きになれないものは好きになれないんですよね・・。 この人と一緒にいたい、、、そんな人に出会えればなと私も思います。 やっぱり焦らないで、、が大事なのでしょうか。 今自分に出来ること、そしてひとりでも出来ることを精一杯やっておくことが大事なのでしょうね。 ありがとうございました。

  • K_butler
  • ベストアンサー率37% (198/530)
回答No.3

こんにちは。 興味のない男性に好意を持たれるっていうことに意味があるのか。。。っていわれてもちょっと答えにくいかなって思います。その状況がよく分かりにくいのでちょっと難しい質問かなって思いました。 まず、お見合いをしているということは、まじめに男性と付きあいたいということですよね。で、たぶん結婚も考え始めているんじゃって感じます。でも、お見合いをしても紹介で男性に会っトも、興味がもてない男性ばかり。。。。これはちょっと問題ありですよね。。。。。 ただ、興味のある男性というのは、一体どういう男性なのでしょうか?お見合いや紹介とかだとそれなりにvoltavoltaさんの好みに合うような感じの男性だからするんじゃないかな。。。って思いますけど、そうじゃないんでしょうか?voltavoltaさんは、外見にこだわるひとなんでしょうか?それとも外見と学歴を気にする人なんでしょうか?それとも学歴とお給料?一体どういうことで相手のことに興味がもてないのかそこの所をはっきりいってくれると答えやすいかもしれません。 でも、相手の男性の履歴を知っていて、外見が自分の好みでも、性格がしっくりこないひとっていうのはあると思います。私の場合、女性に人気のある男性でかなり外見がいい男性から付き合いを求められ、3ヶ月ほど付き合ったことがありますけど、でも、性格があわなかったのでこちらから付き合いをやめたことがあります。むこうは積極的にアプローチしてくれましたけど、でも、私はどうしてもそのひとと一緒になるのは無理でした。。。。あまりに考え方が違うひとでしたので。。。 でも、voltavoltaさんは、昔、大恋愛をしたからこそ、逆にお見合いや紹介で恋愛が出来るとは思えなくなっているのかもしれませんね。まあ、そこの所、よく分からないですけど。。。。でも、今はとにかく、興味のもてる男性に出会うまで、あきらめないでみてくださいね。

noname#17659
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。自分も伝えたいことを文章でなかなかうまく伝えられず・・。 お見合いをしたのは、よく考えれば実は「結婚」をしたいというよりも「人を好きになりたい」「恋愛したい」ということだったからだと思います。実際、現実的に結婚生活を早く送りたい、という知人は確実に自分の価値観に合う人とめぐり合うまでお見合いをあきらめなかったし、今はとても幸せに暮らしています。 たぶん・・・。お見合いや紹介で自分が「いいカモ・・」と思った人とめぐり合えれば、それも一つの出会いとして受け入れられると思うのですが、なかなかお見合いに対しても積極的になれません。。 学歴などはほとんど関係ないですね・・・。 もちろん見た目はある程度受け入れられるかどうか?っていう判断材料にはなりますが、そこから入り、性格的に自分が馴染めそうな相手であれば、十分好きになれると思います。。 ・・・大恋愛といっても、若いころの恋愛です。もうカレコレ10年以上経ってしまいました。。ふう。。 それからちょっとだけお付き合いしたほかの男性はいますけど、その人とは、付き合ってみなきゃ分からない、みたいな気持ちでお付き合いしたので、結局うまくいきませんでした。

  • iesu4
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

興味のある人にばかり好意をもたれたら苦労しませんよ~ 私が望みたいところですね。 >興味ない男性ばかりに好意を持たれる そんなもんじゃないですか、、? 女性の中には、自分の事を好きになってくれたの中から、好きな人を決めるような人もいます。自分を好きな人が=好きな人になる人ですね。一見、いつも上手くいってるようにみえます。でもこのタイプは、自分に自信がなかったり、楽でない恋愛を初めからさけてるようにみえます。 あなたが、この逆のタイプになると思いますよ。、自分に自信があるのだと思います。 >興味のない男性に好意を持たれるっていうことは何か意味があることだと思われますか? 意味があるか?と聞かれるとないと思います。相手が自分を好きだから~?、ところっと自分もほだされるタイプじゃないってことですよ。 「大恋愛をした」って人にって自信をもって言える事自体すごいし、きっとすてきな女性なんだなあっと分かりました。 ありのままでいいと思いますよ。

noname#17659
質問者

お礼

ありがとうございます。自分には決して自信はありません。 ただ、好意を寄せられたときに「いやだ、もっと素敵な人見つける!」という気持ちにさせられるのは確かです。ここで手を打つのは嫌だ、と思ってしまいます。こう聞くとすごくプライドが高いという風に受け取られるでしょうね・・・。そうなのかもしれません。だけど、あまりにも自分との接点もないような感じの人から好意を寄せられるのには何か意味があるのかなと思っていたのでした。類は友を呼ぶとか・・・。自分は相手のことを受け入れてはいないけれど、相手は私に好意を寄せている。これは、相手から写った自分というのは、もしかすると周りから見ると、相手の印象と同じようなものを自分も持っているのかなと。。

noname#98815
noname#98815
回答No.1

うーん。。。間違っていたらごめんなさい もしかして、質問者さんご自身の思っている「ご自分像」と、周りの人が思っている「質問者さん像」に、けっこうズレがあるのかもしれませんね。 どちらが良いとか悪いとかいうことではないんです。 ご自分では「乙葉タイプ」だと思っているのに、 周りの人には「竹内結子タイプ」に見えているとか。 ご自分は「柴崎コウタイプ」と思っていて、周囲には「雅姫タイプ」に見えている、とか。 自己イメージと客観像にギャップがあるのではないかな、と思いました。 だからと言って、興味のない男性と無理におつきあいすることはないと思いますよ。 異性、同性ともに多くの人と接して、今とは違うお友達を増やしてみてはどうでしょうか?

noname#17659
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 回答者様のおっしゃるとおり、私も、自分像というものと他人からみた自分像がずれてしまっているのかなとも思いました。 内心、自分が好きになれそうにない相手から好意を寄せられたとき、「私はこの人タイプじゃない、まだもっといい人がいる」という気持ちもなきにしもあらず。。こういう気持ちがどんどん高くなり、年齢は過ぎるけれどひたすらプライドの高い人間になっていくばかり・・と思ってしまうのです。 でも、乙葉と竹内結子の例えは・・・(笑)。回答者様は優しい方ですよね。ありがとうございました。 実際は、自分は中くらいにいるような気がするけれど、実際のところは、中の下だったり、やや下のほうかもしれない、ということだと思います。。(上下で人を判断することはもちろんできませんが。。) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好意を持ってくれる男性を見下してしまう。

    まともな恋愛経験がないアラサーです。 両想いは3カ月の短期で終わり、それ以前にオタクな大人しい男性には思われることが多かった私。 相手には悪いのですが経験と思い、オタクでも消去法で(言葉悪いのですが)相手を選びお付き合いしてましたが、気持ち悪くなって、見下してる自分にも嫌気がさして破局。 好きな人は沢山いましたが、私のことが好きで重い見下してる男性と結局は同じ、その男性も私のことを見下してるわけであって、自ら手を引きました。 好きな人らに散々痛い目に?振り回されたりしてるのに、私のことを思ってくれる大人しいダサい人がどうしても好きになれません。 「服一緒に見てほしい」も、好きな人なら苦にもならないけど、大人しい人に言われると重くて「自分で自分を変えようとしないの?」と内心思ってしまいます。 (私は好きな男性に可愛くみてもらいたいから外見は頑張ってます。中身もですが。) 友達はなんとなく同じ状況で彼氏はそこそこいたけど、いつも失恋していて、最近、お見合いですぐ決まりました。お見合い相手は今まで彼女さえいなかった地味な人らしいです。(お母様にうちの息子は服に疎い。と言われたらしい。オシャレな彼女はたぶん、お見合い相手と一緒に手を繋いで歩くのは抵抗あったと思う。) たぶん、色々、彼女の環境に変化があり、気持ちを切り替えたんだと思います。 なにも、人の価値観はそれぞれですが、彼女みたいに視野を広げる(妥協?)ことができたら、お見合いの成婚率も高いだろうし。 好きな人には(身体目的とか)見下されて、好きになってくれる人は見下してしまう。 その中間さえもないし、、 どうしてこんな男に縁がなくて、運が悪いんだろうとおもいます。 モテナイ男が悪いとも思わないけど、引き寄せてしまう自分もそんだけの価値なんだと死にたくなります。 好きな男性と交際してたり結婚してる女性はすごく素敵に思えます。 正直、学歴年収ステータスって気にならないです。 軽自動車だろうが車がなくても、真面目に働いてさえいればいいから、普通のわたし好みの外見の男性がいいのです。 たぶん、世の中の女性は思うことは同じだと思うのでそのような男性は若いうちに手に入れてそうです。 本当に私は情けないです。笑顔とか前向きを心がけても、上手くいかないし。 生まれ持ったネガな心は変わりません。

  • 好意を示すには?

    数ヶ月に1回、異性から複数でのご飯に誘われたら好意に気付きますか? ●前提● ・出会いは友人の紹介 ・誘うのはいつも私から ・メールは私→2~3日後に彼→2~3日後に私…と文通ぽく一年半続いている 知り合ってから一年半、一向に進展しません…。 気付いてかわされてると思っていたら、こちらでの回答や友人から、これじゃ気付かないと言われました。 複数で会ってるときに、奥手でもできて、さりげなく好意を示す方法を教えてください。

  • 好意を寄せられて緊張するのは?

    女性に質問です。 男性から好意を寄せられても興味無い相手や守備範囲外の人なら何も感じないしむしろ避けたくなる事もありますよね? 好意を感じて緊張するのは自分も相手にある程度好意があったり付き合ってもいいと思える相手や守備範囲内(好みの人)の場合でしょうか?

  • つかめない男性に、興味を持ってもらうには・・・?

    はじめまして、26歳の女性です。 『つかめない男性』に恋をしております。 どうすれば彼の懐に入れるのか、好意をアピールしてもいいのか、などわからないです。 つかめないからといって、いきなり色々なことを質問しすぎると、引かれる気も。。。 ☆相手の男性は31歳。 ブランドの営業ですが一般的なイケメンではなく、落ち着いた物静かなタイプ。 中身は謙虚で一生懸命。 そんな人柄が、一般的に派手といわれるアパレルの営業では珍しいようで、交友関係も広く、周囲に可愛がられるタイプのようです。 ☆彼のつかめない点 ・年下の私に対しても常に敬語。(もちメールも)・・・一線を感じます。 ・楽しく話せるが、私に対しての会話(質問)がほぼない。・・・興味がないからだと思いますが。 ・彼をよく知る男性の友人は、 「彼は寂しがり屋で、よく電話がかかってくる」 「彼は前、ダンサーの女に猛アタックして付き合った」など、私が知らない意外!!な一面を教えてくれました。 そんなところも、寡黙な雰囲気から想像できず、つかめません。 ☆私と彼の出会い ・今年の初めに共通の友人を通して知り合う。 ・春と秋の2回、みんなで飲み会をした。(会ったのは2回だけ。) ・メールは飲み会のあと、「また飲みましょう」的な業務のような内容を交換し合うのみ。 ☆私は初めて会ったときから、好みのタイプでした。 自分からリードすることが不慣れですが、勇気を出し、 「お仕事落ち着いてましたら、ご飯いきませんか?」と個人的にお誘いし、来月飲みに行くことになりました。 彼は営業なので、断らない性分でOK出した感がありますが。。。 私も外部の方からは華やかな世界といわれるアパレル職で、ありがたいもので、男性からのお誘いも不自由なく過ごしてこれたのですが、彼だけは本当に私に対する好意や、社交辞令といえる誘いや褒め言葉もなく、半ば悔しいです。。(笑) 好意を持って欲しいのですが、気の許せる友人でもいいのでなりたいです。 男性心理のアドバイス・・・ 宜しくお願いします!!

  • 男性の好意とは

    男性って好きな人にはどのような好意をみせますか? 好きな人でも友達として、恋愛感情なりで異なることあると思いますが… 以前気になる人とドライブし出掛けたのですが、ドッキっとしたことが何点かありました。 (1)乗り物から降りる際、手をさしのべてくれた。 (2)飲食中、お互い注文したのが違い、味見で食べてる皿を交換した。 (3)立ち寄った店で、試食があり男性が差し出してくれましたが、同じスプーンで。間接キッス2回も。 (4)別れる際、楽しかったよと言ってくれた。 (5)メールでもっと話したかったと送られてきた。 気になっている人なので、その好意は紳士的でもあったしドッキっときました。正直、気になる=好きな気持ちがあるんですが、自分だけ盛り上がって考えすぎなところよくあり、突っ走り失敗してきた過去で付き合わずにきたので、この恋は実らせたいし、相手のことを考えて接したい。 みなさんのご意見お願いいたします。

  • 男性の好意について

    好意を示されている(好きといわれる) 会うと会話中に軽い感じで織り交ぜてくるが告白ではない スキンシップもしてくる ホテルに誘われるわけではないが手をつないだり、肩を抱いたり程度 こういう時は大体飲んでます、泥酔ではないですが デートは3回くらいしています 男性は付き合いたかったら告白しますよね? それがないということは恋愛対象ではないのでしょうか? また、軽く好意を示しているとしたら私から好意を示したらひかれてしまうでしょうか? できたら男性からの回答を希望します

  • 好意を持たれていますか?

    同じ職場の男性と話していて私の下の名前のその男性の名前が1文字違いなのですが、 それを「運命だね」と言われたり血液型やわたしの産まれた県等を話すと「そうだと思った」好みのタイプを聞かれて静かな人だと言えば「俺普段は全然喋らなくてちょっとは喋れよって言われるんだよね」なんて言ってきます。少し言葉が崩れて一瞬タメ口になってしまったときは「だんだん心開いてくれてるってことかな?」LINEの返事を返していなくても追いLINEで「今日月めちゃくちゃ綺麗だよ」と送られてきたりもするんですが、これは恋愛的な好意を持たれていますか?正直自分が好きでもない人から好意を持たれるのが苦手です。もし持たれているなら程よく避けたいと思っているのですが自分の自意識過剰なら相手に失礼かなと思いました。客観的にみてどう思いますか?

  • 自分に興味関心を持たれたり 好意を持たれるのが怖い

    自分に興味関心を持たれたり 好意を持たれるのが怖いので クールでドライで私に興味関心や好意のない人に男女問わず 惹かれます。一方的に追いかける恋愛が好きです。 女性???だからか、 本能的に友人の彼氏や主人を性的な対象としてみられません。 友達から結婚や交際はオーケーですが、 体の関係は持ちたくないです。 男性に一目惚れをするという感覚がどういうことなのか、 男性を恋愛対象として見るということがどうゆうことなのかよくわかりません。 相手が自分から離れてしまう恐怖心で、 私と友達やめますか?と聞いたり 私と別れますか? と聞いてしまう。 前交際していた男性が メールでも電話でも話が全く噛み合わなくて スキンシップを嫌がる彼で 食事のペースも歩くペースも連絡のペースも合わなくて デート中気がつくと自宅に帰宅している男性で 交際しているのに一人でいる感じがしました。 私は 飲み会では 話さず 行き帰りも一人でいます。 個人的にデートに行ったり二人で遊びに行ったりもしません。 個人的に連絡先を聞かれたり、連絡が来ることもないです。 あまり話しかけられないのは、私の第一印象や外見やルックスが悪いからでしょうか。もしくは話しかけられない雰囲気が出ているのか。 仕事、勉強、スポーツ、芸術がどれも未完成のまま死んでいくのでしょうか。

  • 好意(男性に質問です)

    男性は女性からどういう言動や行動をされたら自分に対して好意があると思いますか? 質問者は好きな人がいるのですが恋愛初心者の為どうすれば好きな人に好意があることを伝えられるのかわかりません(告白以外で) 回答お願いします

  • 興味をもってもらう、好意をもってもらうには???

    興味をもってもらう、好意をもってもらうには??? 毎朝みかける女性に一目ボレした事を告白し、それ以来毎朝電車が来るまでの10数秒会話ができています。 渋々?メルアドも交換してくれました^^ お互い名前も分かったし、主に趣味の話をしています。 彼女は見た感じ、ツンとして一見無愛想で、美人で身長も高く、服装は地味で男なれしてなさそうな感じです。 メールもあまりするほうではないということで、1ヶ月で2往復、3通目のメールを送ったところで途切れています。 しかし、朝声かけると、忙しそうにしながらも話に応じてくれます。 これから、僕はどういう風に攻めて行ったらいいでしょうか?全然わかりません。。。 勇気を出して声をかけて、メルアドまでゲットしたのに、ここ最近彼女への情熱が冷めてきたのかなと思ってしまいます。 彼女からしたら、毎朝見かける人だし、無碍にするのも後々ややこしくなりそうだから軽く空いてだけしておくかといった感じなんでしょうか? ガンガン攻めて、なんとか二人で食事にいけるように進めるのか、彼女のゆっくりとした感じに合わせて 打ち解けてきたら食事に誘ったほうがいいのでしょうか? 朝の10数秒という時間が少なすぎるので、やはり無理のあった出会いなのでしょうか? こちらに興味を持たせる。好意をもってもらうやり方、進め方などあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。