• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:あなたは寅さん的ダンディズムの持ち主ですか?)

あなたも寅さん的ダンディズムの持ち主?

このQ&Aのポイント
  • 寅さん的ダンディズムの持ち主になりませんか?
  • 寅さん的な魅力を持つためには、恵まれた要素をさらに引き立てることが大切です。
  • 自分の役目は、美しさだけでなく、他者を補完する存在になることかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.3

自分は妻と交際時に「こんな自分で良いのか」って何度も聞いたので激しく怒られた事があります。 妻に「私が選ぶのだからそれで良いんだそれにケチをつけるのか?」って…。 あれから二度とその言葉は口にしてないです。 自分を極端に卑下する事が相手を侮辱する事に繋がるのだと気が付きましたね。 結局はダンディズムなんかじゃなくて「逃げ」なんですよ。 責任取るのが怖い卑怯者です。

vietdistortion
質問者

お礼

>>自分を極端に卑下する事が相手を侮辱する事に繋がるのだと気が付きましたね。 >>結局はダンディズムなんかじゃなくて「逃げ」なんですよ。責任取るのが怖い卑怯者です。 そうですね。寅さんは毎回、最後、逃げるんですよね。あれはフィクションですけれども、全く粋な男じゃないですよね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

なりません 日本には、いや、アジアには、真の上流階級の人間などおりません 頑張りと才能があればなんでもできるとても公平な国です

vietdistortion
質問者

お礼

>>日本には、いや、アジアには、真の上流階級の人間などおりません まあ、大体においてそうでしょう。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 さて話戻り、上記シチュエーションだったら、皆さんはどうしますか?寅さんになりますか?  僕は、そういう、人のおがげで何ができたかの情報はあるが、自分で何ができたかについての情報がない人には、興味がありません。  ですから、上記シチュエーションなら、「自分で何かできるの?」と色々調べて見ます。したがってそのまま寅さんになることもないと思います。  

vietdistortion
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 政治家でもルックスは重要?

    政治家でもルックスは重要だと思いますか?青森の藤川さんは文句なしだと思いますし、この前の田中さんもいろいろあったとは言え普通に美人だと思います。 僕自身は重要なファクターになる気がするんですけど、皆様はいかがでしょうか?

  • わたしが美人???

    釣りだと思われたらつらいのですが、釣りじゃないので読んでくれたら有難いです。 わたしは、どうやら美人みたいです。 でもわたしは小さい頃から、親や姉にブスだブスだと言われてきたので、自分をずっとブスだと思っていたんです。 きれいとかかわいいとか言われても、お世辞や社交辞令と捉えていたし、イヤミというよりは、男性が女性にきれいと言うのは挨拶がわりみたいなものだろうと解釈していました。 女性にも美人と言われてきましたが、女性特有の褒め合いの一種としか、思ってなかったんです。 恋人がわたしをかわいいとか言うのは、そりゃすきなんだからそう見えるだろうね~って位に捉えていました。 でも去年、ある信頼する年上の女性に指摘されました。 わたしは、自分のルックスが恵まれていることを全然わかってないから、ある意味空気読めない人になっている、と。 あなたは明らかに美人で、これまで何度も、あなたのことをとても美人だという会話が、あなたの不在時に出て来た。 あなたを不細工という人など、まずいない。 なのにあなた自身がそれを認識していないから、同性に反感を買っている場面がある、というのです。 例えば極端な話ですが、誰が見ても美人な人が、その人より明らかにルックス残念な女性と話していて、 「そうそうわかる。わたしも全く同じだよ~。でも◯◯ちゃんはかわいいしステキでうらやましい!わたしなんて全然」 などと笑顔で会話していたら、本人に悪気がなくても、 「あの美人は心にもないことを」とか「見下して楽しんでる」とか、思う人も多いよね?と。 あなたはそういう空気読めなさが目立つ。 美人をひけらかすという意味ではなく、自分が美人としっかり認識して、周囲とコミュニケーションしなさい。と…。 金持ちは自分が金持ちと認識しながら、嫌味なく、またたかられないようにしながら、時に親切にしたりして、謙虚さを求められる、実は大変なポジションだ。 あなたはそれと同じなんだ、と…。 話自体は納得です。 また更に、若い頃から時折見舞われた、理解不能な同性とのトラブルも、仮にわたしが美人ならば、と考えると、確かに合点がいくのです。 でも、ほんとにそうなのか? 写真をアップできないので、この話からどう思いますか? ちなみに夫に聞いたら、夫も「明らかに可愛いし美人。だから何度もアタックしたんだ」と言ってました…。 自己認識が揺らいで、困っています。

  • 古内東子さんって・・

    古内東子さんは皆さんから見て美人といえますか? なんというか、客観的に見ると 賛否が分かれる微妙なルックスだと思いました・・ ちなみに自分は、古内さんのファンです。

  • お金持ちと結婚した友人について

    お金持ちと結婚した友人について 友人がお金持ちと結婚したのですが、風俗関係の経営者でかなりの稼ぎのようでなんでもかんでも買う物が桁違いで驚く日々だったのですが。 以前、みんなで集まったときに私のブランドの服がピチピチといって高笑いしてきました。 みんなでしか会いませんが、会うたびに色々と考えてしまい嫌気が差します。自分の成功というより、旦那の成功にのっかている感じで。中身のある人間と思えないけれど、建前上はブランドづくし、私立や英才教育したり。 私は現在医療職につくために勉強の日々でそんな生活とは無縁です。その僻みかもしれませんが、ぜひアドバイスお願いします。

  • 美人だと思い込んでいる醜女 と ブスだと思い込んでいる美人

    自分を美人だと勘違いしているナルシストな醜女 [自信のあるブス。常に優越感を感じていて、目立ちたがり屋。 なにせ、自分みたいないい女を男が放っておくはずがないと思い込んでいるもんだから、救いようがないほど、自己中で、ブライドが高い。明るく陽気。 100人中80人が不細工だと感じる面&プロポーションもいまいち] と 自分を不細工だと思い込んで卑屈な暗い美人 [自信のない美人。常にマイナス思考。劣等感を感じている。 引っ込み思案。自分は一生、女として幸せになれないと思い込んでいて、辛気臭く、相手が面倒臭くなるくらいコミュニケーション能力がない。 100人中80人がどっからどう見ても美しいと感じるルックス] 男性に質問です。どっちとなら恋愛できそうですか? どっちも無理ですよね... 女性の回答者さんは、どちらとなら友達になれそうですか? どっちも無理ですよね... ちなみに、上手く説明できませんが、育った環境(生い立ち)が彼女たちがそうなってしまった原因のようです。(知りませんけど...) 誇張させて書きましたが、実在する人物です。 わかりにくかったらごめんなさい。 自信家の不細工   「私なんか...」と思っている美人(勿体ない...) 皆さんの周りにいますか? 彼女たちは、どうしてこうなってしまったと思いますか?

  • 外見しか興味のない30歳男性について。

    あまり男友達がいないので、皆さんの意見を聞かせてください。 ルックスの良い30歳公務員男性が出会いを求めています。 彼は、女性を顔で選んでいます。 そう、ルックス以外に興味がありません。 職場の人たちにも紹介してくれるよう頼み込み、 紹介の話がきても写メを見て気に入らなければ会わず、 しぶしぶ会っても必ず自然消滅をさせます。 最近知り合った人ですが、会話をするうちに上記のことを知ったので、 「せっかく紹介してもらうんだし、ルックスだけじゃなくて会話をしてみ? 性格や人柄も大事だと思うよ。実物のほうが写真より美人かも。」 と言ったところ、 「美人じゃないなら会いたくない。だから頑張って紹介してもらってるんだ。 俺は頑張ってる。」 と怒らせてしまったようです。 私も同年代でパートナーを探していて、それまで雰囲気も良くかっこいいな、 と彼のことを思っていましたが、このとき漠然と「怖い」と感じました。 最近の男性は、彼のように繊細な人が多いのでしょうか。 今度連絡があったとき、改めて謝るべきか悩んでいます。 一目惚れなど、ルックスから恋をすることは多いと思いますが、 ここまでルックスに執着する人は今どき普通なのか、 ルックスはやはり一時的なもので、そこに執着するべきではないのか。 彼の熱弁を聞いていて、自分の考えに自信がなくなってきました。 上記の話から、皆さんはどう感じましたか?

  • どんな人でも笑顔が一番ですか?

    24の女性です。私は小6辺りから、自分の笑顔は不細工に思いそして何かをガン見するような、睨み顔が一番まともなルックスに思います。 だから極力笑わないようにしています。 皆様の周りに笑顔は気持ち悪いけど、笑わないと美人な人はいますか? それかどんな人でも笑顔は一番素敵ですか?

  • 自分の彼にちょっかいかけてきた女が自分よりブスだったら・・?

    自分の彼にちょっかいかけてきた女が自分よりブスだったら・・? 彼とデートで楽しいランチタイム。私ががトイレで席をはずし、戻ってこようとしたら、なんと別のテーブルの見知らぬ女が彼にメアドを渡そうとしている!! こういうシチュエーションで、明らかに自分より魅力がない女で、彼を取られる心配がない場合でも思いっきり睨みつけますか? 私だったら 自分よりブスだったらなんだこいつ?と睨み付けると思うけど 自分より美人だったらひるむかも・・・。 みなさんだったらどうしますか?? 相手が美人の場合、そうでない場合とで、教えてください。

  • テレビ局で仕事をしている友人から

    テレビ局で仕事をしている友人から衝撃の話を聞いたんですが、 中学や高校時代に可愛くてメチャクチャ人気のあった子や大学や職場で美人で凄いオーラを放っていて高値の花過ぎて声もかけられないような女性ってどこの学校や職場でも必ず一人くらい(職場の場合は職種や会社の規模にもよりますが)いますよね。 ですが、こういった女性のほとんどが芸能界に入ったりするとルックス的に全くレベルが低すぎて女優やアイドルになんて到底なれないし、せいぜいAV女優レベルか下手すりゃ女芸人のちょっと可愛い部類と同じくらいのルックスレベルらしいです。 そのくらい芸能界のルックスレベルは恐ろしく高いので、そんな芸能界でもトップクラスの美女、例えば女優なら堀北真希とかモデルなら山本美月とかのルックスだと大体一般女性3万人から5万人くらい集めてその中に一人いるかいないからしいです。 よく自分の周りに芸能界の誰々より美人の子がいるとかいう人もいますがほとんどの場合脳内補完で綺麗だと思い込んでいるだけなので写真やビデオでその子を客観的に見る機会があったりすると「あれっ?よく見ると全然可愛くない、というかブサイクじゃん」って気づくらしいです。写真や映像は脳内補完がかかりにくいらしいので。 確かに学生時代にめっちゃ可愛いと思っていた子って卒業アルバムとかで改めて見るとなんであんなに可愛く見えたのか不思議に思う時ありますもんね。 皆さんは今まで生きてきた中で自分の周りで一番美人だったもしくは可愛かった女性がもし芸能界に入ったら大体どのくらいの位置にルックス的には並べると思いますか? 女芸人の美人レベルくらいには並ぶと思いますか?

  • 美人の素性を知りたい

    美人さんがどういう生活を送っているのか知りたいです。 美人は得しかしないというイメージがありますが、得ばかりではない場面もあるのでしょうか。 (よく聞く「同性の嫉妬で虐められる」とか「変な男に目を付けられる」とかそういうのではなく、優遇されるかされないかという意味で。) 1.美人は必ず幸せな人生を送っているのか?美人でも不幸な人は存在するのか? 2.美人は皆元ヤンなのか(自分の知っている美人は皆元ヤンだったので・・・) 3.美人は皆お嬢様育ち?生粋のお金持ちが多いイメージがありますが、貧乏育ちの美人はいるのでしょうか? 4.美人でも友達いない、彼氏いない孤独な人はいるのか? 5.美人でも、休日は家に引きこもっている人っているのでしょうか。 5.美人は皆ヤリマンなのか?男遊びはやっぱり派手なのでしょうか?毎日違う男と遊んで、彼氏もコロコロ変えるのでしょうか。 6.美人でも優遇されない時はあるのか?「お店でサービスされたり男が皆優しい」とよく聞きますが、逆にそういった事をされない時はあるのでしょうか?