• ベストアンサー

好きな男性との仲を発展させるには

職場に好きな男性がいます。 仕事をしている姿に惚れました。(真面目でルックスもそこそこいい) 彼とずっと仕事をしている人は、彼に彼女がいるかどうか誰も知りません。それに土日も出勤しているので、いなさそうだなあ。。。と私も思っています。 最近では、彼から色々話しかけられるようになりました。 (「お昼ご飯に行かないの?」「~~食べたことある?」「その荷物邪魔だね。俺がのけてあげようか」など。あとエレベーターで一緒に乗り込んできたりします。) どれも短い会話ですが、話しかけれもらった時はうれしかったです。 まだ知り合って数ヶ月。 これから仲良くなるのかな。。? どんどん話しをして仲良くなるしか、付き合う方法は無いでしょうか? 私に話しかけるとき、とってもやさしい顔をしています。 私のことをすきだったらいいなあ。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#36436
noname#36436
回答No.2

今回はたくさん書いてくれたんですね♪ 正直、びっくりしました><。。。 きっと今はまだ職場の普通の人どまりだと思いますよ。 質問者さん、いっつも相手の出方ばっかり探ってないで、 自分から「ご飯いきませんか?」って言ってみたらいいのに。 やさしい顔をしてくれるのなら、こっちもやさしい笑顔を送らないと!! 知り合って数ヶ月だけど、まだ全然相手のこと知らないじゃない!! 『ご飯(ランチでもOK!!)行きませんか?』 勇気を出して!!!!!!!!!!!!!!!! 言ってみてどうだったか、教えてくださいね!! きっといろんな人が一歩踏み出した質問者様を待ってますよ!!

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 いつか誘ってみようと思います!

その他の回答 (2)

noname#37448
noname#37448
回答No.3

konbanwa_oさんこんにちは。 早くその方とお付き合いできると良いですね(・∀・)人(・∀・) 思い切って誘ってみては? または彼女がいるか聞く位、世間話ですよ。 聞いてみてはどうでしょう? 心の安定を祈ってます!

回答No.1

>これから仲良くなるのかな。。? 無理でしょう。 男も馬鹿じゃないので、頭の悪いおばさんを相手になんかしません。 >どんどん話しをして仲良くなるしか、付き合う方法は無いでしょうか? 話しかけられても気持ち悪いと思われるでしょうね。 勘違いおばさんほど、ウザイ女はいませんもの。 >私に話しかけるとき、とってもやさしい顔をしています。 あまりにも頭が悪いので、哀れんでいるんじゃないですか・・・・。 >私のことをすきだったらいいなあ。。。 男に飢えたおばさんは、一時の性の捌け口にもならないでしょう。 『ルックスもそこそこいい』男なら、性格が悪くて、頭の悪いおばさんより、 性格もよくて、常識があって、かわいい女性を選ぶでしょうから。 残念ながら、質問者さんの出番はないようです。

関連するQ&A

  • 職場の同じ部署の男性

    仕事中に社内である階でたまたま同じ部署の男性とエレベーターですれ違いました。私は降りて男性がちょうど乗るところでした。 私は荷物受け取りでその階に用があり捺印等をしてエレベーターに乗ろうと振り返ったら、その男性がエレベーターの開くを押して待ってました。 ビックリして「あっ、スイマセン」と言ったら「すぐ、終わるかなと思って」と言ってました。 一緒にエレベーターに乗り自分たちの階へ行きました。 その男性はまあまあいいとは思ってるんですけど、これって普通の親切ですよね?

  • ちょっと好感もってる男性

    会社でちょっと気に入っている同じ部署の男性がいます。 この前エレベーターで一緒になり男性から話しかけてきました。 会話してる時に思ったんですが私の方は向いているけど目線を合わせていませんでした。 私はその男性に関わらず普段から相手の顔をバッチリみて話をしたり聞いたりします。 私はちょっと気に入ってるからその男性が私と会話してる時にこっちは向いてるけど、そういえば目線は合わせてなかったなと思いました。 これはとりあえず会話してるけど嫌だったんでしょうか?

  • 目をあわさない男性

    職場の社員(33歳独身男性)に話しかけても、目も合わさないし、二人っきりにエレベーターに乗ってても話もしません。 私は29歳のパートタイマー(独身) エレベーターでは私は男女問わずに、親しく話をするのに。。。 帰り際に挨拶しても、うつむいたまま、「お疲れさん」 というだけだし。。。。。 職場の男二人と男性と私がいて、私が彼以外の男性との会話に入ると、彼は会話に入ってきません。。。。。 これってつまりなんですか?

  • 外見しか興味のない30歳男性について。

    あまり男友達がいないので、皆さんの意見を聞かせてください。 ルックスの良い30歳公務員男性が出会いを求めています。 彼は、女性を顔で選んでいます。 そう、ルックス以外に興味がありません。 職場の人たちにも紹介してくれるよう頼み込み、 紹介の話がきても写メを見て気に入らなければ会わず、 しぶしぶ会っても必ず自然消滅をさせます。 最近知り合った人ですが、会話をするうちに上記のことを知ったので、 「せっかく紹介してもらうんだし、ルックスだけじゃなくて会話をしてみ? 性格や人柄も大事だと思うよ。実物のほうが写真より美人かも。」 と言ったところ、 「美人じゃないなら会いたくない。だから頑張って紹介してもらってるんだ。 俺は頑張ってる。」 と怒らせてしまったようです。 私も同年代でパートナーを探していて、それまで雰囲気も良くかっこいいな、 と彼のことを思っていましたが、このとき漠然と「怖い」と感じました。 最近の男性は、彼のように繊細な人が多いのでしょうか。 今度連絡があったとき、改めて謝るべきか悩んでいます。 一目惚れなど、ルックスから恋をすることは多いと思いますが、 ここまでルックスに執着する人は今どき普通なのか、 ルックスはやはり一時的なもので、そこに執着するべきではないのか。 彼の熱弁を聞いていて、自分の考えに自信がなくなってきました。 上記の話から、皆さんはどう感じましたか?

  • 会社で少しいいなと思ってる男性

    同じ部署の男性 社内のエレベーターで仕事中にたまたま会いました。 向こうが下から来て私が後から乗りました。 エレベーターの中で仕事の話をしながら自分たちの階に着きました。 私は箱の荷物を持っていたので男性がエレベーターのボタンを押しててくれて私が先に降りました。 エレベーターを降りてから自分たちのフロアに行くまでの間廊下を歩く時に私が先に降りたので当然私が先に歩いてたんですが話をそのまましている感じだったのでフロアに着くまで並んで歩いてもいいかなと思ったんですけどその男性は並ばずに後ろから歩いてきました。 これって嫌だったんでしょうか? 私は派遣社員で男性は社員です。 私が派遣でそこの会社で働き始めて2ヶ月位です。

  • 男性に質問

    後ろ指さされる様な女と歩けますか?又は、付き合えますか? 私は不細工で今まで学校、職場でかならず顔をいじられていました。そんな私にも彼氏がいたことはあるんですが結局別れました。ヤッパリ一緒に歩いてジロジロみられたりしていやだったのかな?と思います。女はルックスですよね?

  • 素敵な男性

    やはり安定した仕事について、温厚で性格もルックスもそこそこな男性は年齢、職場環境問わず彼女がいるものですか?同年代が全くいない恋愛に恵まれない職場でも条件のいい男性は、友達つながりやどこかしらで出会いがありパートナーがいるものですか?

  • 男性の心理を教えてください

    気になる男性が同じ職場にいて、とてもシャイな方で、初めは目も合わせてくれなかったのですが、私はその男性と会話したい一心で自分から話しかけたりしているうちに、一緒に仕事で関わる機会も増えてきました。毎日のようにメールか、別の部屋にいる男性の顔を見にいって、あるいは男性が私の部屋へ来てくださり一緒に仕事を進めるのですが、その男性は相手の気持ちをとても汲む方なのか、たとえば、私が仕事上で正式にメールすると、自動でサインが入ります。それに返信するときはその男性も正式なサインを入れてメールをくださるのですが、私が以前プライベートで相談をしたときとか、仕事上でも、打ち砕けたいときはわざとサインを抜いてメールすると、相手も同様にサインをわざわざ抜いてメールをしてくださいます。 こういうのって・・・多少なりとも恋愛感情があってのことなのでしょうか?

  • 気になる男性

    スポーツジムに通っていますが、よく会う男性がいます。見た目怖そうですが、すごく真面目に 練習していてたまに隣になると、(この人、私のこと邪魔だとか、遊びで来てる人はうざいとか思っているんだろうな~)と思ってました。 でも半年くらい経ち、思い返してみると、その男性は私のことを気に掛けていたのではないかと思うようになりました。 ものすごく視線を感じる でも近くでは目を絶対合わさない よく近くにくる、通り過ぎる、私がストレッチしている前で練習を始める 一度だけエレベーター待ちで一緒になり、「乗りますか?」と凄い笑顔で言ってきた←怖くて断り、次を待ちました。 そして、いつの間にか私がその男性を気になるようになってしまいました。 仲良くなりたいですが、今更でしょうか? そもそも私の勘違いかもしれないですが、エレベーターに一緒に乗らなかったのは、凄い感じが悪かったでしょうか。 意見を聞かせてください。

  • 男性が仲を隠す気持ちって・・・・

    友達以上恋人未満の体の関係がある男性が同じ職場にいます。 男性は異常なくらいの秘密主義者で、職場で変な噂のネタになるのが嫌だと、私との関係も電話中に職場の人が少しでも近くにいたりすると、バレないように!と釘を刺されます。 私が職場で他の人が周りにいる中で、仕事の話をするとちゃんと目を見て答えてくれますが、それ以外の話題には、明らかに視線が泳ぎだし、目を合わせようとしないので、普通に話をしたくてもそれが気まずくて、私は逃げ出してしまいます。 男性は色々な人と仲良くなれるタイプで、正直すごくモテて、いつも女性に囲まれてるので、私以外の女性との噂も沢山あります。それを男性に言うと、噂のある女性との関係を、正直に関係性があるかないか説明してくれて、実際何もないガセネタばかりですが、他の女性とは男性から話しかけたり、周りに人がいても2人で話したりするのに、私の仲は噂になるのは嫌だからっていうのがなぜなのか理解できません。 初めは男性の彼女が好きな人が職場内にいるからかなと思ったのですが、今は彼女も好きな人もいないし、今は彼女がいらないと言っています。私はただの都合いい女状態ですが、私も秘密主義なので、態度にも顔にも出さないですし、もちろん職場の誰にも言ってないので、体の関係があることも、電話で連絡を取り合う仲だとは全く気付かれておらず、逆に仲が良くない二人と思われています。なので男性が心配する程ではないと思うのですが・・・。それに私たちは付き合ってる仲ではないので、他の女性と同じ職場の一人として、普通に話せば怪しまれることはないと思うのですが、何度も釘を刺されるので、実はただ単に私と関わるのが嫌なのでは?と感じています。 彼女でもない人との仲を周りに隠す男性の気持ちって、なぜなのでしょうか? 私は嫌われてたり、話しかけて欲しくないと思われているのでしょうか?