• ベストアンサー

自分自身の外見(服装や髪型)に興味のない男性て?

私は29歳女です。最近気になる人ができたのですが、 その男性は27歳で私が今資格を取るために通っている学校の 講師をしています。 最初は彼の外見を見て失礼ながら ”地味”だな~と思いました。 髪はボサボサ、メガネに渋めのいつも同じような服装。 まったく最初は興味がなかったのですが 少し前に二人で話す機会があって とても楽しく話せたことと、芯があり真面目でやさしく信頼できる人だと思い内面に惹かれました。 正直なところ・・今まで外見に気を使っている男性と 付き合ってきたので、彼ほど服や髪型などに興味のない男性が 周りにいませんでした。彼は恋愛に関しても積極的なタイプではないと思います。 私は派手でもないですが、流行の服装も好きですし、長めの髪もいつも巻いていたり、綺麗とか可愛いとかいわれることも時々あります。 特別美人ではないです。童顔で26歳くらいに見られます。 私としてはもっと仲を深めて付き合えたらと思っています。 ですが今まであまり恋愛関係になったことのないタイプの男性なので どんな感じに接したらいいか分からず、積極的にいったら引かれたりするんじゃないかと悩んでしまいます。 やはりゆっくり距離を縮めていくほうがいいでしょうか?(学校はあと一ヵ月半で終わります) あと外見のことなどはあまり触れないほうがいいでしょうか? もし自分もそんな人を好きになったとか、自分も外見には気を使ってないかもなど思っている方いましたら なにか参考になるご意見ありましたら、教えていただけるとうれしいです。

noname#46183
noname#46183

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sentsuku
  • ベストアンサー率43% (167/382)
回答No.2

30代後半既婚男性です。 わたしも、髪型や服装には気をつかわないと自分で思います。 せめて人を不快にしない程度にはと思って、そういう意味では気をつかっていますが、それでも、いつの間にか髪が乱れていたりする、そんな人間です。 秋葉原を歩いていて、すごく馴染んでるタイプというか、明らかに馴染んでいます。 たぶん質問者さんが興味をもつわけですから、極端に清潔感が無いとかそういうことはなく、最低限常識的な範囲にはあることを前提に考えます。 積極的にいったら引かれるかですが、特にそういうことは無いと思います。 質問者さんのいつもどおりの態度でいいと思います。 講師という仕事をしているなら、極端に人付き合いが苦手ということもないでしょう。 質問のイメージからは恋愛に対しては消極的に見えるということでしょうが、普通は恋愛したくないということはありませんので、待ちタイプの人には少し積極的なくらいのアプローチが効果的だと思います。 とくに、友人ではなく恋人を前提とした対象として見ていることは、それなりに明確にに伝えた方が、彼も対応しやすいかとも思います。 外見のことで否定的な意見を言うのはどんな場合でも控えることが良いと思いますが、彼自身が本音としては外見に気をつかいたい気持ちを持っている人の場合、手助けをするような方向で接すると良いでしょう。 あまり深追いせずにですが。 一見、外見を気にしていないように見える男性には、自分のセンスに自信が無いために自分が無難と思う服装や色合いに定着してしまい、変化が無くなっている人が多いです。 逆に自意識過剰な部分があるために、現在の自分のイメージを悪い方に壊すかもしれないと感じて、違う服装に抵抗感があったり。 そういったこともあって、 そういった人の場合は、服を選ぶのを手伝うことは喜ばれます。 その場合、いきなり自分好みのファッションに行かずに、彼が普段しているものに近くて、少しセンスの良いものを選ぶようにすると吉でしょう。 ただし、世の中の他のことと比較して、外見に重きを置いてはいませんので、ファッションの話は、ほどほどのほうが良いでしょうけど。 頑張ってください。

noname#46183
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼も秋葉原なじみそうです(笑) やはり積極的にいってもいいんですね。 彼も少しは好意もってくれてそうなので 様子見てがんばりたいと思います。 この質問恋愛相談のカテゴリーのところと間違って出してしまったので 移しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.1

ま、服装に興味ないって事は、自分を着飾る事に楽しみを見出せないって事です。 そして、いいほうに服装を評価してくれる人もいないって事です。 そして、恋愛に積極的ではないのも、大体同じ理由です。 女性との付き合いに楽しみを見出せない。(性欲とは別に・・・です。) 自分の恋愛をいいほうに評価してくれる人もいないって感じかも知れません。 おそらくその男性は恋愛に関してはネガティブな部分が多いと思うので 逆に判りやすいくらい積極的な位じゃないとダメかも知れません。 服装に関しては仲良くなってからでいいと思いますが、ダメだしするより 誉める方向で、楽しみを教える感じでアドバイスしていくと、 いい方に進むかも知れません。 両方ともおそらくコツは「楽しさを教えていく事」です理屈じゃなく・・・ね。

noname#46183
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >女性との付き合いに楽しみを見出せない >おそらくその男性は恋愛に関してはネガティブな部分が多いと思う そうなんですね~ 難関て感じがするんですが(笑) ネガティブな部分を積極的に取り除いていこうかなと 思います。

関連するQ&A

  • 自分自身の外見に興味のない男性の恋愛て?

    カテゴリーを間違えてしまい 再び質問させて頂きます。 私は29歳女です。最近気になる人ができたのですが、 その男性は27歳で私が今資格を取るために通っている学校の 講師をしています。 最初は彼の外見を見て失礼ながら ”地味”だな~と思いました。 髪はボサボサ、メガネに渋めのいつも同じような服装。 まったく最初は興味がなかったのですが 少し前に二人で話す機会があって とても楽しく話せたことと、芯があり真面目でやさしく信頼できる人だと思い内面に惹かれました。 正直なところ・・今まで外見に気を使っている男性と 付き合ってきたので、彼ほど服や髪型などに興味のない男性が 周りにいませんでした。彼は恋愛に関しても積極的なタイプではないと思います。 私は派手でもないですが、流行の服装も好きですし、長めの髪もいつも巻いていたり、綺麗とか可愛いとかいわれることも時々あります。 特別美人ではないです。童顔で26歳くらいに見られます。 私としてはもっと仲を深めて付き合えたらと思っています。 ですが今まであまり恋愛関係になったことのないタイプの男性なので どんな感じに接したらいいか分からず、積極的にいったら引かれたりするんじゃないかと悩んでしまいます。 やはりゆっくり距離を縮めていくほうがいいでしょうか?(学校はあと一ヵ月半で終わります) あと外見のことなどはあまり触れないほうがいいでしょうか? もし自分もそんな人を好きになったとか、自分も外見には気を使ってないかもなど思っている方いましたら なにか参考になるご意見ありましたら、教えていただけるとうれしいです。

  • 外見を磨いている男性にお聞きします

    最近(?)男性用のスキンケアを多く扱う店が増えてきましたね。 外見を磨かれている男性のみなさんは具体的にどんな事をしてますか? 顔、体、服装…などなど、外見で気を使っているところがあればこっそり教えてください。

  • 男性ウケする髪型と服装

     大学4年生の女です。周りは彼氏持ちなのに一人だけ取り残されてしまって危機感を覚えています・・。  そこでまず、外見から改善しようかと思ったのですが、男性ウケする二十歳前後の女性の髪形や服装とはどのようなものでしょうか?ストレートの長い髪とかでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 自分の外見に自身がなく恋愛ができない

    155cm41~42kg B76W52H78です 太っている(太りやすい)自分が大嫌いで、自分自身に自信が持てず、まともな恋愛ができません こんな自分を好きになってくれるはずがない、付き合えるはずがないという思いが先行します 人は外見だけではないということは分かってはいるのですが、今までの経験上、恋愛において男性にとって女性の外見はかなり重要になるようです… 痩せるよう努力はしていますが、なかなか痩せません なので表情も暗くなり、ますます卑屈になって、こんな自分の姿を見られまいとして、いいなと思う人がいても自ら接触を避けてしまいます こんな自分が厚かましく人を好きになるべきではない、結婚なんてできない、出産なんてもっての他… どうしてここまで卑屈になるのかわかりませんが、とにかく自信が持てません どうしたらいいですか?

  • 男性に質問です。最初は興味ない子でも好きになることはありますか?

    男性に質問です。最初は興味ない子でも好きになることはありますか? 先日の飲み会で気になる人ができました。 しかしその人は私の友人のことが気にいったみたいです。また同じメンバーで飲み会をすることになりました。 彼が友人にしか興味ないのは明らかです。(態度でわかる) この状態から彼を振り向かすことは難しいでしょうか?もしくはさっさと諦め(次の飲み会には参加せず)次の恋を探すべきでしょうか? 友人は外見もかわいく、性格も彼のタイプみたいです。 私は外見も普通で、性格も彼のタイプからは程遠い感じです。

  • 恋愛に興味がない男性

    私(♀20代後半)の片思いしている男性(30代前半)のことで相談です。 その人は今、恋愛(付き合うとか)に興味がないようです。 趣味や男友達が多いタイプで一人好き、恋愛に対しては不器用で自分に自信がないようです。 彼がそんな状況なので、私はあまり積極的にアプローチが出来ず、 とりあえず、彼に負担にならないように返信を求めないメールを送っています。 恋愛に興味がない人を振り向かせることは至難の業だと思っています。 でも、彼が好きなので長期戦で頑張る覚悟です。 今後、どのようにアプローチしていけばいいでしょうか? こういった男性を振り向かせた女性の方や、恋愛に興味がなかった男性が変わったきっかけなど 教えていただければ助かります。 あくまでも、どうアプローチしていけばいいのか?のアドバイスを頂きたいので 脈があるかないかの質問ではないので「諦めろ」「ムダだと思います」といった回答はご遠慮下さい。 回答よろしくお願いいたします。

  • 自分の服装や外見に関心が全くありません。

    自分の服装や外見に関心が全くありません。病気でしょうか? 40歳女です。毎日会社へ着て行く服を考えたり、休日出かける際の服装を考える事がとてもしんどいです。何をどう着ていいのかわからないのです。そして、服装に極力お金をかえたくないという思いがとても強いです。 毎日同じ服、ジャージなどで居たいというのが本音です。(休日も家にいるままなら寝間着のまま着替えたいと思いません) 流行とかおしゃれとかまったく興味がありません。どうして人はそんな面倒な事をやるのか?金の無駄遣いだとも思ってしまいます。 服はほとんど兄弟からもらったものと、リサイクルショップで1000円以下のものしか買いません、買おうと思いません。 昔からこんななので、会社へ行くこと、人と会う事が本当に億劫で仕方ありません。生きる事がしんどくなります。 通勤服を考えるのが非常にしんどくて、悩んでいたところ、どうも、服装や外見に関心がないというような特殊な障害や病気があるようですね? 自分はそれじゃないかなあと思うほどです。 ご意見ください。

  • 学校の髪型、服装などについて

    全国の学校は男子は短髪でズボン、女子は長髪可でスカートが多いですよね? それって古い(?)なーって思ってるんですが皆さんどうですか? 男性の方でも美意識というものがあります、髪は女の命!とかいいますけどそれって・・・ 男子のロン毛がNGだったら女子もNGにすればいいじゃん、私も髪切るから・・・ってカンジです。 あと下らないですがスカートの件、確かにスカートなんか穿きたくねえよっケッっていう男性が多いのかもしれなせん、でも、もしかしたら穿きたい人もいるかもしれません。それってオカマとか女装とかじゃないような・・・ 逆に、私の友達には昔から女の子っぽい服装(スカートなど)を嫌がる女の子がいます。たしかに、学校で決められた服装をするのは大事ですが・・・、男子と女子に分けるのはどうかと・・・ っとこんな感じで皆さんの意見を聞きたいです、最終的に学校とかあんまり関係なくなったり読みずらかったりしてすみません。

  • 男性にあまり興味のない女性はいますか?

    39歳の独身女性です。 あんまり男性に興味がありません。 同性愛者ではありません。 今まで男性とまともに交際したことがありません。 異性愛者ではあるはずなのですが、男性にほとんど興味がないのです。 仕事一筋というわけでもないのですが。 イケメン男性で好きな感じの外見の人を見ると楽しいですし、 優しい思いやりのある男性に仕事などで関わりますと、好感を持ちます。 ただ、お付き合いする、しない、というお話になると、引いてしまうのです。 一生独身で良いと思っていますが、結婚するならもう婚活時期ギリギリかな?と思い、 6歳上の男性ともお会いしました。 向こうは何度も連絡を下さり、色々誘ってくださいますが、 そういう気になれません。 恋愛に向かない人間って、やっぱりいるのでしょうか。 少数派でしょうけれど、恋愛に興味がない女性もいますか? 自分がどれだけ変わり者か分かりませんが、 最近、そういうことが気になっています。

  • 外見の重要性(特に男性の方お願いします)。

    いつもお世話になっております。 よろしくお願いします。 22歳の大学生です。 特に20代前半の男性の方に質問ですが、 (1)女性の外見がとてもタイプで性格も良かった場合(男性自身から付き合ってといった場合)、少しでも結婚を考えたりしますか。 よっぽどのことがない限り、ずっと一緒にいたいと思いますか。 (2)どんなに外見がタイプで性格が良くても、飽きたりとかはしますよね? どうすれば、男性を飽きさせずにいられますか。 (3)ずっと一緒にいたいと思う女性とはどのような女性ですか。 抽象的で申し訳ありませんが、ご回答、アドバイスよろしくお願いします。