• ベストアンサー

外見はいい男なのに・・・

よくこの掲示板では外見がいまいちでももてる人がいることが書かれていますが、逆に外見はいい男でももてない、嫌われているって例があまりありません。 イケメンでも嫌われている人って本当にいるのですか? また、自分の周りにいるイケメンで嫌いな人はいますか? ちょっと気になりました。

noname#25988
noname#25988

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1972nyanco
  • ベストアンサー率23% (386/1666)
回答No.5

初対面の印象はとにかく「顔」ですから、イケメン君は黙っていれば嫌われる要素は先ず無いと思います。しかし、どんなにイケメンでも下品な話しかしない奴だと、嫌いと言うか、他人の振り振り。 あと、見た目と違って、あまりにもオコチャマ会話全開だと全くダメです。なんか、ギャップが大きいからでしょうかね。

その他の回答 (5)

noname#192248
noname#192248
回答No.6

 そもそもイケメンなんて定義だれが考えたのですか? 一種の風潮でしょう  あと5年もたてばそんな言葉は消えます。  外見でしか判断できない人 話をしても難しくて理解できない低レベルな人  レッテルを貼しか思考能力のない日本人にはあきれ果てます。

回答No.4

イケメンでも嫌われる人はいますよ。 すごく性格が悪い(キツイ)とか話の内容が 驚くほど面白くないとか。ギャップがあるだけに 嫌かも。 昔はいましたが、現在はイケメン自体周りにいません。

noname#107824
noname#107824
回答No.3

私の周りの”イケメン”と言われている人は嫌われてる人が居ないです。 私もその人たちは冗談が通じるし、話が合うので嫌って無いです。 が、自分の事をイケメンと勘違いしている嫌われ者なら居ます。 私もその人たちは嫌いです。 なんか話をしててつまらないんですよね(^-^;

  • FantomX8
  • ベストアンサー率11% (82/740)
回答No.2

いますよ~~。 やっぱりそういう人は性格がきつい人ですね~。

  • chines
  • ベストアンサー率25% (168/651)
回答No.1

イケメンでも嫌われている人って本当にいるのですか? >押尾学 自分の周りにいるイケメンで嫌いな人はいますか? >いません

関連するQ&A

  • 男性の外見について

    僕の周りの女性は「男性の外見なんてぜんぜん気にしない」ってよく言うのですが、本当なのでしょうか?僕は、いい、悪いは別にして、やっぱり綺麗な女性には心惹かれてしまいます。(好みの違いはありますが)。別に僕は外見にコンプレックスがあるわけでもないのですが、 (別に外見が良いわけでもありません)なんとなく不思議に思って質問します。  男女問わず、やっぱり美しいものには心惹かれませんか?かっこいい男なんて嫌い!っていう女の人(結構いるんです)には逆に偽善的な感じを受けてしまいます。本音で回答してください。

  • 外見でしか判断してもらえない男

    外見でしか判断してもらえない男 どう思いますか? 僕は高校一年生の男子です。 芸能人に似てるとか、イケメンすぎて怖いとか、よく言われます。 まず僕は見た目だけで大抵の人には好かれます。 それはラッキーなことだと思うのですが、あまりにもかっこいいと言われ過ぎて、 疲れてしまいました。 ぼくは外はかっこ良くても中身は全然なんです。 でも周りには優しくてかっこ良くて完璧だと言われます。 とにかく見た目からの先入観で全てを判断されてしまうのです。 スポーツできそうだよねって言われても、出来ないもんは出来ないんだから、 え?みたいな顔するの本当にやめて欲しいです。 それに僕にアプローチをかけてきているのが、よく分かる人が何人かいます。 誰かを好きになったらその人たちはどうなるんでしょうか? すでに中学の頃周りの嫉妬で彼女が若干はじかれるみたいなことになってしまいました。 高校でも同じことを繰り返したく無いんです。

  • 男は、中身?それとも、外見?

    突然ですが、男は中身より外見のほうが重要ですか? 僕は大学生の男です。顔は、普通で、ほんとたまに男女から、「かっこいい」と言われるぐらいです。自分では、どこにでもいる普通だと思っています。 伸長は高くなく(全国平均はない)、体つきも全然男らしくなく、細いです。むしろ、女の人みたいです。 外見から男らしさを感じる要素は何一つありません。 手も小さく、ある女の子から、「男らしくない」と言われました。服装は普通だと思っています。 彼女がいる男を見れば、みんな顔がよく、体つきもよく、男らしさを感じます。服装も体つきが良いせいかかっこよさを感じます。 僕は、女の人から「気を使ってくれる」、「浮気はしそうにない」など、言われたこともあります。 いわゆる、「いい人」のように思われているようです。 ここで、問題なのは、中身は良いと思われているようだが、外見が上記のような理由で、男としてみてくれてないような気がしています。そのような理由で彼女ができたことがないと考えているのですが、どう思われますか? 中身が良いと思われても、外見が良くなければ恋愛外の男となるのでしょうか? どんなに中身が良くても、女の人はまずは外見から判断するのは当たり前ですが(中身は一緒にいないと分からないので)!

  • 外見が好みじゃないと好きになれないんです

    私は紹介や合コンで男性と知り合った時、すごく気の合う人だったり、中身のいい人であっても、外見が好きじゃないと恋愛対象には見れなくなってしまうんです。 私の好きな外見というのは、一般的にみていわゆる「イケメン」というのでは全然ないんです。 以前好きだった人も、紹介される前に「外見あんまり良くないんだけど、いい人だから」と言われていたんですが、実際会ってみると私的にはアリの顔でした。 でも、他の友達にはやっぱり「別にかっこいい顔じゃないよね」と言われました。 逆に、「イケメン」という感じの人で、みんながかっこいいと言っていても、私には何とも思わないこともあります。 もちろん、「イケメン」を好きになることもあるし、「ブサイク」でダメなこともあります。 うまく言えないんですけど、私の中の「アリ」な外見じゃないと、どうしてもダメなんです。 しかも、困ったことにその許容範囲がけっこう狭いので、なかなか好きな人ができません。 最近仲良くしている男性で、性格的にはとても合う感じでいい人がいるんですけど、やっぱり外見がダメなんです。 こんな私が、外見関係なく人を好きになることはあるんでしょうか?

  • 外見のコンプレックス

    みなさん、こんにちは。 現在、17歳の男なのですが外見にすごくコンプレックスがあります。 小さい頃からたまに「男前」や「イケメン」と言われて育ったので、正直自分は外見に自信がありました。 しかし最近になって鏡を見た時に、自分が思っているほど全くかっこよくなくむしろブサイクなのだと気付きました。 今まで自分はかっこいいと思っていたのが、本当はブサイクなのだとしり、大きなショックを受け、常に外見にコンプレックスを感じ憂鬱になっています。 どのようにすれば、外見コンプレックスを乗り越えられることができるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 外見がいやでしかたない

    今まで外見のことをけっこういわれてきました。振り替えると、外見はよくなかったけど、暗くまではなく、人前ではわりと堂々としてることもあり、外見がどうでいじめはなかったです。いじめられた経験はありますが、外見でというより自分の中身の方でした。でも、自分は外見を悪くいわれても言いかえせれたからよかったのかもしれませんが、気にしたりもしました。気にするときはホントに落ち込んで泣いたりも影ながらしてきました。ほんとに外見をせめてせめてたり。なんで、私はこんなに不細工なんだろうとか思ったり。今までたくさんたくさんおちこんできました。最近は、気にせず生きるようにしてたのですが、年頃なのか。まわりもオシャレな人が多いし髪型やメイクでかわいくかっこよくしてたりするし、昔から外見を気にする自分は変わってません。こここ最近はまたきにしつつある自分を避けてまぎらわしていました。なつやすみなので、この機会をつかって可愛くなりたいです。でも、ずっとこうではなく、ポジティブに頑張ってた自分もいたのに、今はとてもネガティブです。こんなに不細工ならメイクやダイエットしても不細工のままでは?とか。今まで私みたいな経験やこんなときがあったけど、乗り越えてもてるようになったとか、かわいいといわれるようになったかたの体験談がききたいです。あと、心に響く言葉や変わろうとしたきっかけなどもおしえてほしいです。

  • 外見でモテる男性にお伺いしたいです。

    外見でモテる男性にお伺いしたいです。 20代の女です。 私には今好きな人がいるんですが、その人がものすごくカッコいいんです。 見た目で言えば櫻井翔とか氷川きよしみたいなきれいめの顔です。 ファッションセンスもいいので、とにかく女の子に外見でモテているらしく、聞いた話だと、月に一回のペースで告白されているようなのです。 でも全部断っているみたいで、彼女はもう随分長い間いないみたいです。(これは本人含め周りの友達にも聞いている確かな情報です) 私はその人のことを外見で好きになったわけではありません。 話していて、趣味や思考の一致が多く、とにかくフィーリングが合うので気になる存在になりました。 彼のほうも私と話しているときは楽しいと言ってくれます。 でも、話している内容はホント男友達みたいなくだらない話ばかりです。 よく二人で一緒に遊びに行ったり食事をしたりしますが、一切ラブラブな雰囲気はありません。 ただ、他の女の子とは一切遊んだりはしていないようです。 自分としてはやはり好きでいずれはお付き合いできたらいいなぁ、と考えています。 でも、告白され慣れている彼にただ気持ちを伝えるだけでは、他の女の子と同等に並べられてしまい、せっかく仲の良い関係まで崩れてしまうのではないかと心配です。 きっと今自分が仲良くできているのも、異性を感じさせないように接しているからであって、逆にそこを匂わせてしまうと離れていかれそうで怖いです…。 でも自分から押しまくっているので、好きなのはバレてそうです。よく目も合うし。 でも嫌な反応は全くされてないので、気づいてないのかもしれません。 こんなにモテる人を好きになったのは初めてで、どうしたらいいかわからないです。 私はどっちかというと可愛くはないので、それも相まって、全く付き合える気がしません…。 本当に人間として大好きなので、上手くそれを伝えたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 モテる人は正直どんな基準で人を好きになるのかも知りたいです。 告白されすぎてうんざりする気持ちなんて、本当に私にはわからないので…(笑) どうかよろしくお願いします。

  • 男も外見?

    女の人ってやはり男の外見で判断するのでしょうか? 有名なSNSサイトの顔写真を面白半分でカツラ付けた写真を載せたら凄く反応よかったんで内心びっくりしています。 自分はまだ特に禿げたりしてませんが、、。 ネットではやはり外見が大事なんですね。 こんなことはみんなやっていることなんでしょうか? では。

  • 23歳女、自分の外見についてです。

    自分の外見についてなんですがよくわかりません。 また人からもキレイとか綺麗なお姉さんっぽいとか言われたり初対面で異性(ギャル男っぽい人やイケメンや面食いさんも)から興味を持って貰えることもよくありますが、逆に異性同性問わず見た目が良く自信もあり見た目のいい人を好みそうな人から冷たくされたりすることもよくあるように感じます。 本当なんです。 人によって評価が分かれるんです。 なんでなんでしょうか? お化粧とかはいつも同じ感じだと思います。 実際自分はどうなんでしょうか? ちなみによく言われるのは大人っぽい、老けてる、怖い、おしとやかそう、ジーンズとかはかなそう、セレブっぽい、性格悪そう、秘書や銀行の受付っぽい等です。 顔は派手ではなくむしろどちらかと言えば薄めの顔だと思います。

  • 外見と中身、どちらを重視しますか?

    恋人や結婚相手を選ぶ基準は、外見と中身、どちらを重視しますか? 私のまわりの男友達女友達みんな(20代半ばです。) 外見重視な子達があまりにも多く、中身重視で選ぶ子はほとんど居ません。 まわりに影響され、私もそっち寄り(外見重視)になってしまいました…。 もちろん、外見を重視するというだけで、中身が最低な人を選ぶわけではありませんが。 その子たちは、 「外見が好みだったら一緒に居て嬉しいし、楽しい。  ケンカしててもつい許してしまう。逆だったら余計腹が立ってくる。」 と言います ^^; 中身が素敵だったら、外見は気にしないという子はまわりで1人しか居ません。 人それぞれだとは思いますが、色々な人の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。