• ベストアンサー

ルックス良いと、本当に得なんでしょうか?

初めまして。自分は、高2男なんですが、自分で言うのもなんなんですが、ジャニ系、女顔、小顔、イケメンなど言われてきました。だいたいは、女子に言われてきました。しかし、中にはキモイと言う女子もいます。(少数です)もてそうや、彼女いそうなども、5回ぐらい言われたことがあるので、普通よりは少し上の顔かな?と思っています。しかし、自分から、動いたら彼女作れるんですが、告白されたことは一回しかありません。周りの男見ていても、普通の顔でも、彼女作ってる人多いです。ルックスが良いって、本当に得なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145066
noname#145066
回答No.5

はじめまして 得ですかね?得してる人もいるでしょうけど、そういう人ってもともと性格が前向きだったりなんか別の大きな魅力を携えていて、それを発揮するときにさらに容姿の良さが手伝って、より得してるように見えるんじゃないでしょうか? いや、容姿の優れない私の先入観ですのでわかりませんが。 私の知り合いにウエンツ瑛士に似てる超絶イケメンがいます。 ルックスはもちろん性格も気さくで素晴らしく、誰からも愛されるために存在してるかのような若き紳士です。 そんな素敵な彼は、数年彼女がいなくてモテません。 モテないというのは語弊があるかな? 20代半ばの彼は、通りすがりのJkに一緒に写メ撮ってとかプリクラ一緒に撮影して!とお願いされるくらいの素敵男子です。 でも彼はシャイだし、加えて自分が声かけるナンパは嫌い。 言い寄ってくれれば、喜んで!と言う準備は出来てるのに、みんな逆ナンまではしてくれない。 なんか整い過ぎで、彼女いないはずがない!と思うような位だからだろうと思いますが… そんな彼にいつもいつもイケメンだね♪と言うと、(私は三十路のオバチャン)逆に悲しがりました。 自分は自覚していないし、仮に見た目が少し良くても、1番好きだった女の子からは愛されなかったと…。 不器用なイケメンはなんて残念なんだ…と、私まで悲しくなります。 見た目が優れていて得するのは、圧倒的に女性でしょうね。 男性はルックスが良くても、場合によっては損をしたりするかもしれない。 で、このとりとめのない回答の結論は、 とりあえずルックスは良ければ良い程良い! 得する可能性は高いから! です。 なんだか的外れでごめんなさい(>_<)

その他の回答 (10)

  • yukqp0y0
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.11

私はルックスが良い人とは あまり付き合いたくないです・・・ 友達としては全然いいのですが 彼氏になるとデートとかで 周りに比べられてしまうんではないか 釣り合ってないんじゃないか 他の人に奪われてしまうんじゃないか って不安になったりします。 普通の顔の人だと逆に付き合いやすいですし 性格の方を見ることができるので 私は普通のルックスの人の方がいいですね! たしかに顔が良い人に喋りかけられると ドキドキしますが 性格が合わないと、それっきりですね 高校生の女の子は優しい、面白いで好きになったりします やっぱり一緒にいて楽しい人の方がいいですよね かっこ悪いとこ見せたくないっていうより かっこいいからこそ かっこ悪いとこを見せてほしいです ギャップを好きな女の子多いですw 顔が良いと得もありますが 内面が良いのも得があります。 ±0じゃないでしょうか。

回答No.10

損得じゃなくて、楽かそうでないかの違いや。 顔が良いと、人が10かかるところを2、3で済む。 ただ幾らイケメンでも、この2、3の事が出来なければアウトや。 君がモテ無い理由は、鏡ばっか見とって この2、3の努力をしないからや。 君が自分より低い位置にいると思うとる男子諸君は 10かそれ以上の努力しとるツワモノや。 まあ君の負けは当たり前や。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.9

まあ100歩譲って、得する事はないとしても、損する事はないね。 まあ暇があったら、このカテゴリで十分なんで、男でモテナイ系の質問を 覗きまくるといいですよ。 まあ、生きてる人生が違うと、こうも考えが違うんだなって思いますよ。 あるところにはあるからね。キモイからって理由で取引先の会社に 立ち入り禁止を言われたとか、視線を感じるって理由でセクハラ認定され、 全社的に懲罰され、鬱になって自殺したとか、実は地味に問題になってますしね。コレ 別に社会人でなくても学校でもあるでしょ。こういう類のなんていくらでも。 こういうのがないだけでも十分得ですよ。ぶっちゃけ。

回答No.8

見た目では得だと思います。 が、正直中身は最悪な人が多いですし、ナルシストが多いです。 ナルシスト=自分をよく見る=恰好よくなっている という場合も本当多いです。 『自分はナルシストじゃない』というひと程ナルシストだと思います。 自分で『自分はナルシストだから』という人はいないですからね、、、 得⇒販売業とか営業とかでは得しますよ!!特に女性客を相手にすれば!!  私の旦那がそうですから。顔は本当にあった人が全員格好いいって言うほど格好いいです。勿論本人は認めないナル。顔だけで営業をバンバン契約取りますし、前職も抜群に成績良かったですから。 損⇒↑のように対して努力しなくてもいい成績が残せることもあり、努力することを知りません。 努力しなくても自分から告白すれば彼女が出来るのでそういう意味でも対して努力しません、だから中身が成長しません。 私も思いますが、私の友達もみんな『顔が良い人って性格悪いよね』って言っていますよ。 告白されないのは私たちと同じように『顔良い=性格悪い』というのが成り立っているからではないでしょうか?

  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.7

どう考えてもルックスいいほうが特ですよ。 彼女いない期間がほとんどないんじゃないですか? それか、顔が〇〇系なだけで たいしたイケメンじゃないとか、顔以外の問題点があるとか(すいません…汗) だって本当にもてる人は、彼氏彼女いようがいまいが、告白される 機会が多いですもん。 でもあなたはご自分でも書かれてますが、ルックスがいいとよく誉められるでしょ? 普通の人なら良い気分になりますよね、それがない人より特ですよ。 例え社交辞令でも、イケメン(美人、可愛い)だからサービスしますよとか、本当に ルックスいいなら、よくない人よりずっと多いはず。特なんです。 しょうがないなア、許してあげるよ(^.^)なんていわれるのも、ルックスよくない人より 遥かに多いんですから、特なんですよ。 恋人は、ただルックス良いだけじゃ選びませんから、選ばれるようななにか魅力を 更につけないと、せっかくルックスいいのならもったいないですよ。 というか自分から告白するのでは嫌なんですか…? 頑張ってください。

noname#212854
noname#212854
回答No.6

 得です。  しかし、あなたの場合は、特にイケメンではありませんから、当てはまりません。  どうして、容姿を見ていないのにそう言えるかというと、人は情報を自己コントロールしています。コントロールの度合いは、女性が60%、男性が40%です。  だから、ごく少ない人にイケメンと言われると、たくさんの人に言われているような気になるし、たくさんの人にキモイと言われても、ごく少数の人に言われているに過ぎないと思ってしまうのです。  また、鏡に映る自分も格好良く見えてしまいます。写真写りが悪いと思うような人は、鏡を見る時に、修正した顔しか見ていないのです。  もしあなたが今いる高校で一番のイケメンだったとしても、日本には5000の高校がありますから、もしかしたら、日本一かも知れませんが、5000番目かも知れません。  在籍する高校で5番目以下程度だったら、あなたの容姿は誰のうわさにも上っていません。全く問題外です。

回答No.4

微妙ですね ことあるごとに目立つんで、めんどくさいです 恋愛でもかっこいいけど軽そう、みたいな しゃべりで勝負しましょう しゃべらなければいいのに、ってなったらまためんどくさいですけどね 質問者さんとは年代が違いますが、正直ルックスは第一印象得する時がある、だけだと思います いい男になって下さい

回答No.3

身内にmixiなど紹介文にも必ずイケメンやかなりの男前などと本当に全員が書くくらいの男がいるんですが、バレンタインも特にもらってませんし、告白もあまりされてませんでしたね。 卒業式や成人式に多くの女の子から写真撮影はお願いされてましたが。 しかし学生時代は彼女一人か二人。しかもふられてました。女の子の前でカッコ悪いことできないみたいでユーモアさが足りなかったみたいです。 男前でも万が一ナルシストに見られたらきもいとも言われかねません。中身あっての魅力につながると思います!むしろ男前はかっこつける必要ないですし。 モテキは高校だけとは限りませんよ☆

回答No.2

確かにイケメンだと第一印象はかなり他者より得だと思いますし、話しかけられた相手はあなたのようなイケメンに話しかけられて嫌な気はしないでしょうから好印象は与えられますし、話すきっかけ作りにはなりますね。 ただし、問題はそこからです。 例えばイケメンでも性格が悪かったりファッションのセンスが悪いと最後には「顔が良いだけの人」で終わってしまいますし、口下手だったり聞き下手だったり話すのが苦手だったりした場合も「イケメンだけど会話の弾まないつまらない人」という印象で終わってしまいます。 イケメンなので他者よりも異性に歩み寄る段階はイージーにクリア出来る訳ですからその他者が努力を要する分の手間だったり時間だったりを内面を磨く為に使うともっと周りの評価は上がると思いますよ。 また、質問者さんはイケメンを自負しておられる様ですが、あまり女性の前ではその辺りをダイレクトにアピールなさらずにあくまで謙虚に振る舞う事も大事かと思います。 「イケメンだね」と言われても「そんなことないよ」と謙遜するぐらいの気持ちを持っていれば気持ちにも余裕が出来ますし、「ただのイケメンで終わりたくない、もっと内面含めてかっこいい人だと思われたい」という自分への変なプレッシャーもぐんとなくなり自然に振る舞えますよ☆ まだ高2とお若いようですから色々と周りの声も気になる多感な時期だとは思いますが、どうかイケメンに甘んじずに内面からの素敵な人間になって下さいね(^o^)

回答No.1

こんにちは。 確かにルックスは彼氏/彼女が出来る出来ないに関わる大切な要素の一つです。 が、ルックスの良し悪しがそのままダイレクトに恋愛上の損得に繋がるとは思えません。 人は、ルックスや性格、境遇など様々な要素から惹かれ合ったり、あるいは離れてしまったりします。 ルックスはあくまでそれら様々な要素の一つでしかありません。 また、「あの人の見かけについてこんなに悪く言うのはあの人の性格が悪いからだ」ということもよく言われます。 男女の仲は合縁奇縁で、人生の晩年に巡り合ったパートナーと最高に幸せな時を過ごす人も居ます。 ですから広く気楽に、考えられるのがいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 自分は、ルックスはいいのに、逆ナンされません

    初めまして。自分は、自分で言うのも何なんですが、ルックスは、いいです。今は、高2なんですが、今まで、女子にジャニーズ系、女顔、小顔、イケメンなど言われて来ました。しかし、学校では、人気でも、街で歩いてても、誰一人、女から、逆ナンされません。自分は、ルックスいいのに、どうしてなんでしょうか?

  • 最近から、イケメンと言われるようになりました。

    初めまして。自分は、高2男なんですが、最近から、イケメンと言われるようになりました。前までは、女子から、第一印象で可愛いや、女顔、たまにジャニーズ系と言われて来たんですが、イケメンと言われたことはなかったです。しかし、最近、女子同士のコソコソ話がたまたま聞こえてきて、○○は、顔だけ見るとイケメンだよねと言っていました。女顔から、イケメンと言われることってあるんでしょうか? しかし、男子からは、あまり言われません。

  • 女友達にショックなこと言われました…

    初めまして。自分は、高2男なんですが、今まで顔でいい評価(女顔、ジャニ系、イケメンなど)受けて来たので、今まで顔で悩んだことは、ありませんでした。女子にも、好かれました。しかし、この前、女友達に、○○の顔、初めは終わってると思ったけど、今は好きだよって、言われました。正直、初めて顔のことで悪い評価されたのでショックでした… 皆さんは、こういう時、どうやって気持ち整理されましたか?

  • 男子にあまりイケメンと言われたことがありません。

    初めまして。自分は、高2(男)なんですが、自分の顔は、少し女顔が入ってるみたいで中学や、高校の間、よく第一印象で可愛いとかジャニーズ系って言われてきました。(女子に) しかし、男子には、今まで二人にしかイケメンだねと言われたことがないのが悩みです。最近、自分のルックスがいいのか悪いのかわからなくなってきました。男受けが悪い理由ってなんだと思いますか?

  • 女顔(長文)

    初めまして 自分は高1(男)なんですが最近、自分が女顔なのかわからなくて困ってます 自分は小5の頃に一回、女の子に間違われました 中1の頃は他のクラスの女子があの子ジャニ系(女顔)だよねって女子同士で話してるのが聞こえてきました 高校入ってじきの頃は喋ったことない先輩や同級生から可愛いと言われました しかし、親には濃い顔(男顔)だよねと言われ落ち込んでいます 自分は女顔でしょうか?

  • 自分は、男子にあまりイケメンと言われません

    初めまして。自分は、高2男なんですが、今まで、女子に、第一印象で、可愛い、たまに、ジャニーズ系と言われて来ました。男女共通して言われるのは、女顔です。(しかし、とっても、女顔ではありません。)女子には、影でイケメンと言われます。しかし、男子には、あまり言われたことがありません。なぜでしょうか?

  • 自分は、顔がいいんですが…

    初めまして。自分は、高2男なんですが、自分は、はっきり言って顔がいいです。(ナルシストな発言すいません) 今まで、イケメン、ジャニーズ系、女顔など言われて来ました。しかし、道を歩いていても、逆ナンされないし、たまに、女子に話かけられるぐらいです。やっぱ、顔が良くても、毎日、羨ましい生活できないんでしょうか?

  • 自分には、メル友から、会った子がいるんですが、

    初めまして。自分は、高2男なんですが、今まで周りから(特に女子からは、ルックス良いの評価をされてきました) 女顔、イケメン、ジャニーズ系 しかし、最近、自分のルックスに自信が無くなって来ました。それはと言うと、この前メル友から、会った面食いの子がいるんですが、その子には恋愛対象だよとか、良い印象だったなど言われました。その子は、一つ上です。会った日の翌日から、その子の態度が変わりました。例えば、必ずある2日間だけは何を送っても返事が無くてその2日を過ぎたら、普通にメール返してくれます。自分はやっぱり、顔で嫌われたのかなと思うんですが、皆さんはどう思われますか?(ちなみに、彼女は毎日、メールするのは嫌)と言っていました。しかし、会う前までは毎日、メールしてくれました。

  • 容姿がいいと敬遠するんでしょうか?

    初めまして。自分は、高2(男)なんですが、小学生の頃から、今まで女の子に間違われたり、女顔と言われたり、女子からは、よく第一印象で可愛いとかたまに、ジャニーズ系とも言われます。(男子にはたまに、イケメンという人もいます)しかし、告白されたことがありません。容姿がいいと敬遠してしまうんでしょうか? (ナルシストな質問お許しください)

  • 小顔になればもてるでしょうか?

    初めまして 自分は高1(男)なんですが 最近、小顔に憧れています 自分はどちらかというと女顔です でも顔が小顔ではありません でかくもないですが… 女顔の男子ってやっぱ小顔じゃないともてないですよね… 最近、自分の顔の大きさを見るたびにうんざりしてしまいます 大人になって小顔になれば何もしなくてもモテモテになれるでしょうか? 回答よろしくお願いします