• ベストアンサー

整形するか迷っています。

初めまして。自分は、高2(男)なんですが、最近から、整形を考えています。自分は、小学生の頃から、よく女顔とか女子からは、第一印象で可愛いとか、ジャニーズ系とか言われて来ました。高校になった今でも、先生から、女顔と言われます。周りの人から、見たら整形考えなくてもいいんじゃないかと思われるかもしれませんが、自分の顔が本当に不細工としか思えないんです。なので、恋愛に対しても消極的です。自分は、キムタク並の超絶イケメンになってモテモテになりたいです。自分のような理由で整形って甘いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

女顔=結構整ってる そんな印象です。 ジャニーズ系なんてイケメンじゃないですか。 それで整形したら逆におかしくなるんじゃないかな…。今のままで頑張ることを勧めます。 特にこれからまだまだ顔が変わる可能性があるので、若いときに整形したら後々後悔すると思います。

painn45
質問者

お礼

なるほど…そういう印象があるんですか。 少し自分に自信がつきました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#140381
noname#140381
回答No.7

整形したいのならすれば良いかと思いますが、迷っているポイントが今の顔立ちに満足していないから、あるいはモテたいからという理由だけで考えるのは浅はかかなと思います。 まず、不細工だからとか整っているからとかいう理由はもちろんなのですが、 整形には大きなリスクが伴いますし、もし失敗(理想の顔にならなかった)したら どうするのか。 また、顔を変えたらからといってモテるとは限らないかもしれませんよ。 また。整形費用はどうするのですか。いくらかかるかご存知ですか。 それから、整形後の周りの眼は意外に冷たかったりします。 私の友人も整形しましたが、整形したうちの二人は女。もう一人は男でした。 一人の女性の方は大幅に目を大きくする切開手術をしましたが、ニューハーフみたいな 顔になり、周りの反応はいまいちでした。もう片方の女性は唇を ぷっくりと魅せるプチ整形でしたが、唇がぼこっと不自然に出ているにも関わらず、 全然セクシーではなかったです。男性の方はまぶたの手術でしたが、 一重から二重になったにも関わらず しばらく誰にも気づかれることなく、自らカミングアウトしていました。(笑) それから、もうひとつ。 ある人の名言です。 「どんなに美しい人でも、自分の美しさに満足している人はいない。」 よく考えてから後悔のないようにしなさいね。

painn45
質問者

お礼

そうなんですか。整形にリスクは付き物なんですね。もう少しよく考えてみます。回答ありがとうございました。

回答No.6

迷うぐらいならしなさんな。 迷わないならしなさい。

painn45
質問者

お礼

はい。そうします。回答ありがとうございました。

• tetariru
回答No.4

止めておきましょう。 女子って整形ってしたら分かりますからね。 顔が良くたって性格が良くなければもてませんし。 逆にもてなくなりますよ。

painn45
質問者

お礼

そうなんですか… 世の中厳しいですね。回答ありがとうございました。

回答No.3

キムタクってイケメンなんですか?私はどこにでもある顔だと思っていましたが。。。

painn45
質問者

お礼

そうなんですか。人それぞれ違うんですね。回答ありがとうございました。

• jijii2009
回答No.2

確かに、整形すればモテルかもしれません。ただ、それは、 学生の間かもしれません。社会人になれば、モテルのが顔だけでは ないと気付くと思います。物事の知識、内面から出る自信、 社会的立場などなど、モテル方法などいくらでもあります。 まあ、顔が良ければいいの違いないですけど。どうせなら、高校 で一番の成績を取るとか、部活で活躍するとか努力したらどうで すか、そうなれば自然と質問者さんが話し掛けて嫌がる女性はいない と思います。何も努力せず、手っとりばやく整形ですますなら、 社会に出てから、そういう性格を女性がすぐに見抜くと思います。

painn45
質問者

お礼

なるほど… そうですよね… 顔意外な物を磨きます。回答ありがとうございました。

noname#133125
noname#133125
回答No.1

整形した処でキムタクになれる訳でも、全員から好かれる顔になれる訳でもありません。 因みに私は彼の顔をそんな好きではありませんし、 特別「イケメンだ」と思いもしません。 そして、仮にあの顔にそのままなったとしても、 「モテモテ」になんてなる訳じゃありません。 「女子に"可愛い""ジャニーズ系"と云われてこなかった。だから整形する」 それはちょっとどうかと思いますよ。 そもそも面と向かってそう云う事を云われてくる様な人間の方が少ないです。 外面よりも先に内面を変えましょう。 整形しても内面に問題があれば外面にも問題が出てきますよ。

painn45
質問者

お礼

そうですよね… 内面は、外見に出ますよね… 回答ありがとうございました。