yukki_yukiのプロフィール

@yukki_yuki yukki_yuki
ありがとう数49
質問数4
回答数83
ベストアンサー数
22
ベストアンサー率
43%
お礼率
100%

  • 登録日2011/11/02
  • 妊娠しますか?

    毎月生理が28日から次の月の4日までです。 彼とは17日、18日、22日から昨日まで生で外だししました 彼は外に出してるから妊娠しないとはいってますが、不安です 軽い茶色い少量の出血が今日ありました。後胸の張り、倦怠感、微熱があります。 風邪と思いたいのですが、不安です。 妊娠の可能性はありますか?

  • クロスワードの並べ替え

    クロスワードの並べ替えで答えが分らず困っています。 クロスワードは全て埋めて、「ク、ダ、チ、ユ、リ、ロ、ン」の文字が出てきました。これを並べ替えて言葉を作るのですが、少しも分りません。ヒントは「6年ぶりに巨匠がメガホンを取りました」ですが、どうしても答えが分らず悩んでいます。もう少しヒントを教えていただけるだけでも助かります。よろしくお願いします。

  • コンタクトレンズの品質について

    かかりつけの眼科医に診察の際に言われた事ですが。 あそこのお店でコンタクトレンズを買うのはお勧めしないですよ。 あそこはフィリピンや中国向けの商品を売っているようなお店で評判も品質も良くないと。 今まではその眼科医で使い捨てコンタクトを購入していたのですが価格も高いので もっと安い所で購入していたのですが、 視力検査時から看護婦がやけに今コンタクトは今何を使っているのか? どこで買っているのか?と聞いて来て変だなぁと思っていたのですが まさか診察の際にそんな事言われるとは思いませんでした。 私にはその眼科医から購入を止めたから多少ムッとしているように感じましたが 実際の所、品質の劣るレンズも流通しているのでしょうか? 購入しているのはワンデーアキュビュートゥルーアイです。 箱を見るとアイルランド製となっていますが。

  • 母親が息子を甘やかす

    私の実母に関してです。 私は10年前に離婚し中学2年の息子がいます。実家の近くに住んでいますがここ数年母親との関係がぎくしゃくして、私は殆ど実家に行く事はありません。親も高齢になってきて年金暮らしの為、できるだけ頼らず自身でできる事は自信でする様にしてきました。しかし、離婚前からもそうなんですが、何かと私たちの生活を干渉してきます。母親はとても面倒見のいい人間で悪い人ではないのですが、常に「私が助けてやってる。やってやってる」と態度や言葉に出てきます。私の離婚原因の一つに「お金」があります。とても金使いの荒い主人で人にお金を借りることや出してもらう事を何とも思わない人だったので、子供に対してはいつも「お金は大切。じっとしているだけではお金はでてこない」と教えています。決まった額のお小遣いは月初めに渡していますが、その他にお風呂掃除300円・お米とぎ200円・等、その時々のレートは変わりますが、何かをしてお金を得ると言う事を一生懸命教えてきました。ところが。息子が実家に行く度にお小遣いを渡したり、誕生日やクリスマス以外でも大きな金額のものを買い与えます。子供が小さいときはもやもやする気持ちはありましたが、「有難うございます」と言う気持ちで抑えてきましたが、中2にもなるとコツコツ風呂掃除したりお米を研いで数百円もらうのであればおばあちゃんところでもらおう~ということになっています。何度も母親に「甘やかさないで欲しい!今いる物なのかどうか判断して購入して欲しい!我慢も教えて欲しい!」と訴えているのですが、「おばあちゃんはどこでもこんなもん!ましてお父さんが居ない子で不憫だから不自由させたくない!」と聞く耳もってくれません。先日も子供が出先で携帯電話を落としてしまいました。私の仕事の関係もあり、常に息子に連絡ができない事は困るのですが、「携帯がないと困る!困らない為には今後どうするか?携帯電話もただではない!携帯電話には個人情報も入っているので自分以外の人にも迷惑をかける云々」を私は教えたくてしばらく携帯は持たなくていいと言っていましたが「私がお金出すから携帯買ってあげなさい」と言ってきました。結局親切に届けて下さった方が居て無事手元に戻ってきたので息子とはきちんと話をして解決したのですが、今後この様な事がある度に私は「お母さんいつもありがとう」と言う気持ちで受けないといけませんか?私の心がせまいのでしょうか?私はフルタイムで仕事をしていて沢山ではないですが子供と二人贅沢できませんがそこそこの生活ができるくらいはお給料を頂いています。

  • ステーキを焼く

    ステーキを焼くにはやはり鉄のフライパンでしょうか IHでなくガスコンロを使ってます。ステーキを焼くに一番良いフライパンをお教えください。